FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2011年08月05日 (金) | 編集 |
皆さん、今日はどうお過ごしでしたか?
私は、午前中は皮膚科
に行ってきました。
ひざの裏、ひじの裏が数日前からかゆくって~
 
塗り薬と飲み薬処方されました。
 
それからは、うだうだしてて駄目ですね~
夏休み中にしなければならない事、たくさんあるのに…
 
昼からやる気モードだして、
あれこれ作りました。(ほんとは片付けがしたい)
 
明日は、写真展で知り合った奈良で同じような活動されている方の
お家に行きます。
なので、チーズケーキをお土産にっと思って焼いていたんですが、
この方は、配達をされているので(女性ですよ)
昼もどっかの駐車場で5分ぐらいでお弁当をかきこむって言われてて
なので、パンを作って持っていこうとHBで焼くだけだけど玉ねぎベーコンパンを焼きました。
 
その他、梅ジャムも作ったよ~
梅ジャムは思ったより色が…
私は梅酒をいつもブランデーとホワイトリカーで漬けるんだけど
ブランデーのほうで作ったからか?

さてさて、本題の届いたよ~って何が届いたかというと
 

 
 
これ何?って思う人手をあげて 
 は~い
 
これは…

 
過去記事はこちら~
 
はじめてつくるときは、わからず時間かかったけど
今は、もう簡単に作れちゃいます。
 
 
こんなんでよければプレゼント企画にしようと思っているのですが~
欲しいとおもってくれるかな~?
 
何人の方にプレゼントするかもまだ決めてないんだけど。
詳細は来週ということで~
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
いのちをつないだわんニャン写真パネル展は8月末にも開催します。 
 
日時:8月22日(月)~8月26日(金) 午前9時~午後5時(最終日午後4時)
場所:
名張市役所1Fロビー
〒518-0492 三重県名張市鴻之台1番町1番地
 
 
 
公益財団法人どうぶつ基金さん主催の命をつないだわんニャン写真コンテストに
引き続き応援よろしくお願いします。
投票は、今月いっぱいまでで~す
 
 
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。 
 
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
 
1 絆                             2 安心 
 
                          るたさんの応募作品
3 至福の時 (動画)        
     4 ミトンの手袋
 
 
 
 
公益財団法人どうぶつ基金さんのHP名張での開催が紹介されています。
そしてどうぶつ基金さんのFC2ブログシュシュの絆が紹介されました。
ぜひ見てやってね。
 

ポチっと応援よろしくお願いします

片付け上手な人~
その技教えてください。
 
いらない物を捨てる…が一番なんでしょうね。
 
この夏に婚礼家具一式売ろうと思っています。
リサイクルでは、婚礼家具だけにそんなに高く買い取ってくれないだろうな~
 
 
スポンサーサイト

2010年06月24日 (木) | 編集 |
去年から家庭菜園をはじめ、今年は去年より順調です。

 

 
 
 

さて、毎年恒例のあか紫蘇ジュースですが、今年も作りました。
 
 
このジュースですが、皆さんはサイダーや水で割って飲む方が多いのですが、
私はロックで飲むのが好きです。
 
動画に吹き出しの入れ方がわからなかったので
みさえの犬猫日記のmisaeさんに教えていただきました。
 
 
 
 

シュシュですがすごい咳とくしゃみ。
3日前から薬を飲ませてるんだけど、ひどくなりませんように。
サクも飲んでます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつも応援有難うございます。
 
励みになりますので今日も
ポチっとお願いします。

2010年02月28日 (日) | 編集 |
もう<`ヘ´>
一回書いた記事が消えた。

気を取り直して。

先週、コールセンターの講習に行かせてもらうのに昼から年次を使って行かせてもらっていたので
人参ケーキを焼いて職場にもっていきました。




気がつかれた人もいると思います。2つも焼いたの?って…。
そうなんです。はじめ1個だけ焼いていたのですがテーブルの上に置いていると
無性に食べたい、いやしい根性が出ていまし食べちゃったの。
それで泣く泣くもう1個焼く羽目に…。

ところで、人参と言えば人参大好きっ子がいたのを覚えていますか?
そうテンテンです。
またたび以上に好きだったりして。

これをみていただくとテンテンがいかに「人参好き」かがわかりますよ~。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ(文字をクリック)

※ブログを初めて、今月初めてお休みしないで更新しました。
 これも皆さんのおかげです。有難うございます。
来月ですが「フリマ出店」の準備のため毎日更新ができないかもしれません。皆さんのところにはできるだけお伺いしたいと思いますが伺えないかもしれません。その時は、『フリマの作品作り頑張ってるんだな』って思って応援してください。よろしくお願いします。

2009年12月13日 (日) | 編集 |
今日は午前中片づけをして昼からパウンドケーキと食パンを焼きました。



おまけ…

自家菜園でとれたわけぎで…

からし酢味噌和え






ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2009年11月30日 (月) | 編集 |
先日、いつも仲良くしてもらっている「すみれ&レモン☆」のゆりっぺさんから銀杏をいただいたの。

簡単な食べ方は袋に入れてレンジでチン。
数秒で、ポンポン音が鳴り始めるのでそこでストップ。
殻から銀杏がいい具合に色ずいて飛び出しているか、殻がはじけていて食べやすい。
お試しあれ…

そして、銀杏といえば茶碗蒸し。



具は、かしわ、銀杏、ほうれん草、かまぼこ、海老、戻した干しシイタケ。
これにいつもはユリ根も入るが今回はなかったのでなし。

家庭によれば、具もまちまちで、友達は、高野豆腐やうどんも入れているの。
皆さんの家庭はどうですか?

それとかしわって何かわかります?関西だけこういういい方するみたいですね。

それから銀杏ご飯。
梅干しを細かく砕いて入れています。





今回は父と一緒にいただきました。

鯛のあら炊きと



写真撮り忘れたけど、もやしの中華風に和えたもの、味噌汁、我が家の自家菜園でとれた
きくなのお浸しでいただきました。

父は食事を健康のために制限していてあまり食べません。

ご飯も一膳と決めています。

最近忙しかったので連絡とっていなかったの。
これでちょっと気が楽になりました。

また一緒に食べようね。お父さん。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。