FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2019年02月12日 (火) | 編集 |
皆さんこんばんは~

朝晩冷え込んできてますが、皆さん風邪など引かれてませんか?

さて、1月の会計報告です


先月もたくさんの方にご支援いただき心より感謝申し上げます。
さて、日曜日の譲渡会ですが
この、のぼりをめあてにいてください。




皆様のお越しをお待ちしています

譲渡会のお知らせ
日時 2月17日(日) 10時~12時
場所 名張市桔梗が丘8-4-75 坂本邸

日時 2月24日(日) 10時~12時
場所 つつじが丘市民センター

里親募集中

リン 
生後3か月半 ワクチン1回接種済み(2回目は来週です)
     ノミダニ回虫駆除済み
    ※姉妹のポンちゃんは、お家が決まりました。
     リンちゃん、ずっとポンちゃんを探して鳴いているそうです。
     きっと赤い糸が繋がってるからね
 きっと赤い糸が繋がってるからね
    とても人懐っこい性格です。お膝が大好き





テンハクライト&サン 生後2か月 ノミダニ回虫駆除済み
       ワクチン接種一回済み エイズ・白血病:共に陰性


かなたまのん(ミケネコ3姉妹) 生後3か月 ノミダニ回虫駆除済み 
          ワクチン2回接種済


ラン オス  生後6カ月 ワクチン2回接種済み エイズ・白血病共に陰性
    とても人懐っこい子です。譲渡会でもスリスリ
    とても飼いやすい性格です



北斗 オス  生後6か月ワクチン2回接種済み  エイズ・白血病共に陰性
     北斗も人懐こい子です。寝てる姿を見てもらえばわかるように
     安心しきってます。
     とても飼いやすい性格です




スバル オス 1歳 ワクチン2回接種済み 去勢手術済み
     エイズ・白血病共に陰性




メイ  
メス 一歳ぐらい 避妊手術済 エイズ・白血病陰性 



銀 
1歳  ワクチン接種済み  エイズ、白血病:共に陰性


みんな素敵なご縁がありますように


ポチっと応援よろしくおねがしいします
 

よろしくおねがしいします
 こちらの応援も宜しくお願いします 
        画像かURLをクリックしてね            

スポンサーサイト




2019年01月13日 (日) | 編集 |
みなんさんこんばんは~

ひだまりにゃんこの活動に賛同してくださる方も増え、
今までご報告できていなかった収支報告でしたが、
エクセルに強い助っ人がメンバーに加わってくださったことで
収支報告がやっとできるようになりました。


去年は、一年間の総まとめですが、今年からは月別でご報告できると思います。

また、支出の部で保護猫医療費が保護主様負担とひだまり負担に分かれているのは、保護主様が支払われた医療費と当会が支払った医療費を分けさせていただいていただいているためです。

当会は、かかった医療費を里親様にご負担いただいております

保護主様が保護された医療費は、収入の部で保護主様立て替え分としてお渡しし、
ひだまりが保護したり、預かりを引き受医療費は、ひだまり立て替え分とさせていただいています。



2016年は、当会から70匹の猫ちゃんが卒業し、2017年は75匹です。
3年間病気で休んでいましたが、昨年度からご縁あって仕事をはじめました。
44匹という数的には多くありませんが、体調を整えつつ
ボランティア活動のほうもしています。
私が、体調を壊してしまっては成り立たないことも
ご理解いただけると有り難いです。


収入




支出

譲渡会場までの交通費や病院までの付き添い、その他交通費はいただいておりません。
猫ちゃんをお届けする際の交通費は、里親様になってくださる方にご負担いただいております。

あと、細かいレシートなどなくしてしまったのも何枚かあります。


支出で保護猫医療費は665,546円かかっています。
里親様ご負担いただいた医療費は237,220円です
差額の406,617円が当会が立て替えた分と負担した分医療費です。

里親様に負担していただいた医療費237,220円を差し引いて
406,617−237,220=169,397 が当会が負担した医療費です。

必要以上にかかってしまった保護猫の入院費や手術代、天国に行ってしまった子猫ちゃんの費用などが含まれています。

消耗品の猫のフードやミルク・砂など皆様からたくさんご支援いただいたことで
かなり低コストに抑えることができ、医療費に回すことができました。

本当に皆様のご協力があって成り立っています。
「フリマで使ってください」と品物をご提供してくださっているのも
本当に大変助かっています。

当会は、預かりが現段階ではそんなに多くの子たちを
受け入れすることはできません。

その分保護主さんにも一生懸命お世話してくださっています。
保護してもちゃんと責任をもってお世話をしてくださっています。

個人で活動していますので、小さな小さな数人のグループの団体です。

先日も年末の記事を見てくださった方から
「フリマの搬入や搬出のお手伝いできます」と有り難いお言葉もいただきました。
本当に有り難いことです。

小さな力が結集すれば、大きな力に変わります。
今後ともひだまりにゃなんこをよろしくお願い致します。


昨日は、ケンタ君のトライアルに行きました。
今日、はチャコちゃん、ミルク君のトライアルです。
その後、当会のメンバーであ\勉強会をした後、
TNR現場の下見に行きます。(メンバーと)

そこに子猫が6匹。

そしてそのほかにも子猫7匹の依頼がありました。

順次、猫ちゃんの写真をアップしていきます。

ポチっと応援よろしくおねがしいします
 

よろしくおねがしいします
 こちらの応援も宜しくお願いします 
        画像かURLをクリックしてね