FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2010年08月31日 (火) | 編集 |
昨日は、富山に着くまでの道中の話で、姉のハプニングでは色々なアドバイス有難うございます。
ちゃんと伝えておきますね。
今日ももう少しお付き合いくださいね。
 
このあと叔母の家に行き、従兄妹も来ていたのですごく懐かしかったです。(妹のほうはまだだったけど)
従妹のほうは10年前にここにお邪魔した時にあったのですが
従弟のほうはもう20年以上会ってなかったので嬉しかったです。
 
叔母の手料理をご馳走になりました。

刺身にサラダ、ポテトサラダ、バイ貝に、姫タケノコの煮物、唐揚げ
あとからきんぴらも出てきました。
 
肝心のます寿司載せるの忘れた~。(追記です)
 

私は小さい頃からバイ貝とこのタケノコが大好きで懐かしい味と昔を思いださせてもらいました。
 
甥っ子は刺身が大好きでね~。
大喜びでしたよ。大トロも美味しかった~。
 
叔母は泊まっていったらいいとずっと言っててくれてたのですが、父は「迷惑をかけるからやめとけ」というので
近くのホテルをとってました。
甥っ子の上の子がのどが痛いといいだし、熱を測ったら37・3度。
 
もっとつもり話もあったのにホテルへ。このときまだ7時だよ~。
叔母は「私だけ泊まっていったらいいわ」と言ってくれたのですがそういうわけにもいかず一緒にホテルへ。
家を出たとたん従妹が到着。
もう一度家に戻り少し話して、記念撮影をしてホテルへ。
 
ホテルに帰った途端に甥っ子はピンピン
この子は、気ぃ遣いだからね~

肝心のお婆ちゃんはもうベットに。
で、
次の日撮影。

 
富山は美味しいものがたくさんあるのですが
あやめ団子というのもありみたらし団子に似ててタレが黒糖なの。
 
もうこれが食べたくってね~
絶対食べると決めてたんだけど店が休みでいろいろ探してくれて
ありました。
 

でも味がむっちゃ薄かった~。
店によっても味が全然違うのかな~。
でも懐かしい味に出合えて嬉しかった~。
 
色々ご馳走になり準備も大変だったと思います。おばちゃん、本当に有難うございました。
 
帰りに徳光SAで海水浴を楽しみ、海鮮丼をホウバリました~。
私と姉はいくらとうにがたくさんのほうを。
甥っ子たちは刺身がたくさんのほうを選びました~。

 
 

おまけ
富山は、昔でいチンチン電車も走っておりこれも懐かった一つです。
 
これはセントラムっていうんだって。

 
 
コンテストも今日で最後です。
長い間、応援有難うございました。
 
今日一日も(あと数時間ですが)よろしくお願いします。
 
 
よろしくお願いします。
 
そしてブロ友さんの5ニャンズと殿殿とノブリンへの気持ちkokeumeさんのマーチちゃん
一人娘と一匹のパパ花介さんのナナちゃんコンテストに参加されています。
一緒に応援よろしくお願いします。
 
一日一回の応援よろしくお願いします
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今日も暑かったですね~
朝晩が涼しくなってきたので猫たちが心配です。
 
明日記事にしますが、母猫また妊娠?はぁ。
 
スポンサーサイト




2010年08月30日 (月) | 編集 |
皆さん、こんばんは。
ご訪問できずに済みませんでした。
昨日は更新&訪問予定でしたが、帰ってきたのが21時。
それから猫ちゃんに餌をあげたりその他もろもろしてたら疲れちゃいました~
 
とにかく餌が気になって気になって。
さすがにみんなお腹が減っていたのでしょう。大集合でした。
 
 
さて、土曜日富山に向かうのにハプニングが…
出発地点からとりあえず北陸自動車道の手前で姉と運転を変わり、
さてゆっくりしようとというときに・・・・
 
運転を変わってから10~20分位だったかな~
姉が急に便秘でお腹が痛いといいだし、車の中で悪戦苦闘。すぐに運転を変わり
もがいてもがいて車の中は「痛い~痛い痛い~~」の連発。
甥っ子もこの間「ママ大丈夫~?」と何度も心配し、車の中では上の子がうちわであおいであげたり
 
何度もトイレ
にたちよりあまりの姉の悲壮な顔に途中サービスエリアの休憩室で
寝かせてもらうことに…ここで1時間姉は便秘と格闘し、その間何度かトイレに行き
最後は「ああ~ぁ苦しかった~。すっきりした~」と生き返った顔つきになってトイレからでてきました。
 
結局トータルして便秘と戦った時間は
時間。
 
昔から私たちは便秘症で、私は漢方を飲んでいるので難なくスムーズなんですが
姉は薬に頼って反応しなくなったら怖いし…とさけていたの。
でもこれから飲むっていってました。
 
 
海王丸パークももうやめようというところでしたがなんとか無事行けました。
でも人っけはほとんどなく、閑散としていました。
夏休みの最後はみんな自宅でのんびりだったのか

 

 
おまけにマストが開いてないので迫力に欠ける。
 

 
 
甥っ子たちは喜んでいたけどね。
甥っ子が「トンちゃん、とんちゃん(私のあだ名)ちょっとこっち来て~」というから行ってみると
「キャットウォーク(猫の上り坂やって。嬉しい?」と…
私がかなり猫に反応するとおもっているの。可愛いもんだ。
実際反応するんだけどね~
 


とにかく暑くって

暑くって~
ソフトクリームも
すぐ溶けとけに
もう下の子はもういら~んと困り果ててました。
 
明日はお婆ちゃんとの再会&何十年ぶりだろう。従兄妹にも会いました。
 
この続きは明日に…
 
 
コンテストももう終わりに近づいてきました。
長い間応援有難うございます。
いよいよ明日一日となりました。
あともう少しよろしくお願いします。
 
 
よろしくお願いします。
 
そしてブロ友さんの5ニャンズと殿殿とノブリンへの気持ちkokeumeさんのマーチちゃん
一人娘と一匹のパパ花介さんのナナちゃんコンテストに参加されています。
一緒に応援よろしくお願いします。
 
一日一回の応援よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

仕事が始まると本当に思うように
が開けません
訪問が遅れたりスローになりますがごめんなさい。
 
今日もポチっとお願いします。
 
 
 

2010年01月05日 (火) | 編集 |
さて、三が日も過ぎ、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

正月『食べすぎた~』、『寝正月やった』という方もいらっしゃるのでしょうか?

昨日は全くパソコン開かずで皆さんののところにも伺わずじまいでごめんなさい。


今日は金毘羅さんの様子をお知らせしたいと思います。

携帯でも投稿しましたが
まず瀬戸大橋を渡り




現地に着いたらさっそく腹ごしらえに手打ちうどんを…
以前有名なうどん屋をテレビで見たことあるんだけどそんなこと覚えているわけもなく

適当に入った

私は肉うどんを注文





そこからさ~ぁいよいよてっぺん目指して…




すごい人・人・人でした。




こんな籠やも…3000円

自力で登るしかないか…








ごらんの通りの長ーい石段 785段あります。
唯一下がるのが1段あるんですそれは・・・
786 ナヤム につながるので1段降りるようにしてある・・・んだって。


息を切らしながら登りに登って…






やっと着いた~。ふ~ぅ。




もうへろへろでしたよ~


ちゃん願い事もして、


お賽銭のなかにお米もいくつか入っていました。






今日はこの辺にして、この頂上から見た景色といろいろ買い物もしたのでその続きはまた明日に。。。

今からハローワークに行ってから仕事に行ってきます。

皆さんのところには帰ってから伺いますね。


それから…
今朝は5にゃんが揃ってホッとしました。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2009年12月14日 (月) | 編集 |
=なばなの里=のウインターイルミネーションの動画を

お楽しみください。とてもきれいですよ。もう一度行きたいぐらいです


なばなの里 冬華の共演 -ウインターイルミネーションー

仕事から帰ってきてから写真編をお送りしますね。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2009年10月24日 (土) | 編集 |
みなんさんこんにちは。

今日は姉が仕事で甥っ子たちを見てほしいといわれさっきまでにぎやかな我が家でした。
なので今頃の更新&訪問に…

さて今日も昨日のバスツアーの続きにお付き合いくださいね。

昨日は正直とっても疲れました。

さて、バスツアーの中で私のように一人で来られてる方が私を入れて8人くらいいました。
その中で私とバスの中で同席したかとなんとも偶然なことが…

その方は父の住んでいる同じ地域の方で、そして母までもが…
その方の実家は兵庫県の姫路らしく、私の母が住んでいるのがそこから本当に近く偶然やねって
世間って狭い。


そしてその方と行動を一緒にさせていただきました。

レザーのところですごくいいのがあって20%オフで57120円。
その方もそれが気に入ってて2つ一緒に買ってくれたら1着5万でいいように工場長に交渉すると…

しかし私もその方も9号で、1着しかなかったんですよね~。
で、あきらめました。

私は今そんなん買える身分じゃないし悩んでたんだけど1着しかなくってよかった。あったら買ってたかも。

そしてそこから2時かけてバイキングのホテルへ
ついたのは13時でした。

お料理をまとめてみました。

ブラジル料理で鶏、豚、パイナップルを焼いて各テーブルで取り分けてくださいます。
焼いているところはこんな感じ



焼き豚と、チキンを食べたらお腹がいっぱいになって
結局唐揚げやカルパッチョは食べられませんでした~。



食事のとき歌があり、ピアノ演奏もありで、夜お酒を飲みながら聞きたかったです。






そして妻籠宿の散策もまとめてみました。




そしてお土産編