FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2006年10月30日 (月) | 編集 |
少し前のことですが、猫友のけららんさんが
家に招待してくださいました。
おうちに行く前に、ランチをして
食後にケーキを食べて…。(むっちゃ美味しかったんです)
そしてモカちゃんに会いに…
何故か、ドキドキでした。

玄関にお出迎えしてくれ、ニャ~と喜んでくれました。(私の思い込みだったりして)

お腹を見せてくれてリラックス~。



横になりたいモカちゃんをついつい遊びに誘って…



帰りに記念撮影


楽しいひと時でした!
スポンサーサイト




2006年10月17日 (火) | 編集 |
皆さん、この度は虎之助の事故のことでたくさんのお見舞いと暖かいコメント有難うございました。大変心強かったです。皆さんの励ましの言葉で、乗り切ることが出来ました。

でも…

一言コメントでも書いていますが、今月いっぱいで、仕事を休むことにしました。今年に入った頃から私自身、おかしいと感じることがあり、9月に身体の異変を感じ「異変①」、「異変②」、「異変③」何をするにもやる気が無く、気がついたら座り込んで泣いていると言う事がたびたびあり、これではダメだと思い、休みを頂きました。今、受け持ってるクラスを途中で投げ出すのは大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当にごめんなさい。

みんなの成長を心よりお祈りしています。

※追記 私は学校の先生じゃなく、幼児教室の講師をしています。
    今、10クラスを担当しています。

2006年10月17日 (火) | 編集 |
皆さん、虎之助の容態が気になって訪問していただいてるのに、なかなか更新できずにごめんなさい。m(__)m

9日の退院した日に先生から「大丈夫だけど心配であれば1週間後つれてきてくれてもいいですよ」の言葉に行ってきました。

「完治しています。」の言葉が聞きたかったんですが、「目はほとんどわからないですね。口の中がまだほんの少し腫れているけど大丈夫です。」でした。

【完全完治】
ではなかったけど、でも嬉しかったです。

そこで、退院した時の鯛で祝った食事風景を今更ですが、紹介です。


右がテンテン、左が虎之助用です。(食事を済ませた後だったので少なめです)


すごいパクつきでした(^^♪



特別ゲストです。



退院祝いにおすましで決めてみました。



虎之助より一言
ご心配おかけしました。もう大丈夫だよ。ママのことも心配してくれて有難う。これからもママの支えになってね。よろしくです。




2006年10月10日 (火) | 編集 |
皆さん、虎之助の事、ご心配いただき有難うございました。たくさんのお見舞いの言葉、励ましの言葉大変嬉しかったです。

昨日、無事退院してきました。

7日の午後7時に預けにいき、8日は一日病院での生活で、9日午後1時に迎えに行きました。

7日の日は、キャリーの中で寝ていたので、ふたをはずしてそのままゲージの中へ…
5日の日、トイレを我慢していたんじゃないかということをお伝えしてトイレの砂を持っていき、ゲージの中にトイレを用意していただきました。

8日の日、午後7時に診察時間が終了するので、その頃電話で様子をお聞きしたところ元気で過ごしているとの事。ただキャリー中からしばらく出てこず、首を出したり引っ込めたりしていたそう。
餌を食べにでてこないので、キャリーの中に入れてあげたら食べたそうです。

気になる経過ですが、眼球も元に戻りつつあり、視力検査も今のところ問題なし。口の中も粘膜が再生されてきて覆われてきているので大丈夫とおっしゃってくださいました。

一週間一日3回目薬を差して、安静にしておいてくださいとの事。心配であれば一週間後つれて来てもらってもいいし、来なくてもいいしとの事で、先生のお言葉から、ほぼ完治に近い状態だということがわかりました。
安心しました。(~o~)

こんなに早く治るとは思っていなかったので、すごく嬉しいです。

昨日帰ってきてから、落ち着きがなく1時間ほどウロウロ・・・。

いつもの大好きな場所につれていってあげると…




同じハイツで仲良くしていただいてる方から、夜9時頃、「もう帰ってきた?」とメールが入り「今から行くね」と。すると・・・

「ブログ見たよ大変やったね。これ、虎ちゃんに…」
 って、退院祝いに

鯛をくれました。



有難う。

今日の夕食にのカリカリに、ふりかけてあがるからね。

今朝の様子はやはり・・・ここ。




テンテンも心配なのかしら?
めったといかないここで一緒に…

でも、ママ今から仕事に行くから虎はゲージにお引越し。
帰ってきたら又出してあげるからね。

そして夜は、ご馳走だよ。

2006年10月05日 (木) | 編集 |
今朝、虎之助がすごくうなっているので何事かと思ったら、そこら中に血を吐いていました。私は8月末から続いている一連の吐き気からと思っていたのですが、周りを見渡したらその血の吐き方は尋常じゃなく、すぐ主人に帰ってきてもらいました。私一人ではとても耐えられない光景だったんです。











実は、この時、私も以前からの心労で疲れてて二度寝をしようと布団に入ったところで、始めはテンテンとまたバトルが始まったと思っていたんですが、あまりのうなり声で隣の部屋に走って来たので、びっくりしてい行ったら、カーテンに飛びついてすごい声で、うなりながら血を吐いてたんです。(上の写真)
 
もう、信じられない光景でした。

主人が帰ってきてくれて、拭き掃除をしながら、暴れてた時にぐちゃぐちゃになったキッチンマットを直した時、びっくりしました。

だって、菜箸折れてるのがでてきたんです。




8月から続いている吐き気じゃなく、シンクに飛び乗ったんでしょう。菜箸をくわえて飛び降りたんだと思います。その時に、菜箸が喉に刺さって折れ曲がって、虎之助は驚き、そこら中走りながら,血を吐いたんだと思います。7:40a.mのことです。

病院は、10時からだったので9時ごろに家をでて、道中病院へ電話し早くに見ていただきました。

眼球
が出ているのが気になるので、入院して検査をしましょうとのことで、夕方もう一度面会に来てくださいとのことでした。

面会に行った時の写真です。



元気がなく、ご飯も食べないとのことで、「暫くついててあげてください」といってくださり、
ヨシヨシしてあげたり、さすってあげながら語りかけていると落ち着いてきたみたいで、主人がえさを
口に持っていくと手から何回か食べたので、お皿ごと上げると、少しパクつきました。




先生曰く、「お箸が、喉から右目眼下まで達していて、眼球(右目)が少しでているので、時間を掛けて経過を見ていくのと、右目が元に戻らないようだったら、視力が落ちてくる可能性もあるので、経過を見ながら治療していきましょう。そして、今日はできる処置は全部してあるので、虎ちゃんが、おうちのほうが落ち着くようだったら連れて帰ってもいいですよ。テンテンとは別にしておいて、そっとしておいて上げてください」といってくださったので主人と考えて、連れて帰ってきました。

明日から、抗生物質の目薬を一日3回ささなくてはなりません。
虎之助、頑張ってね。

やっぱり家は落ち着くんでしょうね。帰ってきたら、いきなり机の上に乗ったかと思うと、トイレを我慢してたのでしょう。即座にトイレに走っていきウ○チと、オシ○コの両方をしました。

テンテンも帰って来た虎のことが気になるのか、キャリーの中の虎に鼻を近づけていました。

テンテン有難う。

土曜日と、日曜日は病院へお泊りです。この時、頭のレントゲンを撮るとのことです。
実は、この日、私も主人も別々の用事があって、帰れないので、ペットホテルか主人の家に連れて行くか
あとできる方法をいろいろ考えていた矢先の事故で、先生が「そういうことなら預かってあげるよ」っと
おっしゃて下さったので甘えることにしました。

感謝です。

今は落ち着いています。



みなさん、いつも大丈夫だからと思っていても事故は不意におきるものです。
わたしは今日ほど後悔したことはありません。

だから皆さん、もう一度、家の中を点検し、虎之助みたいな目に合わないよう気をつけてあげてください。

大げさかもしれないですが、(一生分の涙を流しました。)
人生の中で、今日ほどしんどくて辛かった日はありません。

2006年10月02日 (月) | 編集 |
今朝、洗濯乾燥機を使ったあと
テンテンがこんな風になってしまいました。




 およよ 

 いいところに入ってるね



気持ちよかったのね♡