FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2009年05月29日 (金) | 編集 |
私の住んでいるところはYOUという20ページぐらいの月一程度の広告誌?新聞?みたいなのが入る。嫁ぐ前もよくその新聞を目にしていた。もちろん新居にも入るようになってペット紹介のところで可愛い猫ちゃんが5匹写ってました。私の住んでいるところから10分ぐらい?そう思うと、「お友達になりたい」目を通す度、その思いが強くなる。私は数日たってからそのYOUに電話をしていた。「○○号にのっていたネコちゃんとお友達になりたいのですが、相手様に連絡を取ってもらってお友達になってもらえるかどうか聞いてもらえないですか?」って言っている自分がいてびっくり。

そして相手の方は快く引き受けてくださいました。そして昨日、会ってきました。お母様と娘さんがいらして早速ネコちゃんとご対面。5匹の猫にはなんとも愉快な名前が付いているのです。5匹とも共通点があります。さて皆さんわかりますか?

あわびちゃん(お手、お代わり、バ~ンッで倒れる芸を持ってます)



物思いにふけているしじみちゃん





お昼寝しているぶいちゃん



唯一男の子のまんぼう君



そして、北海道から娘さんと帰ってきたほたてちゃん



さ~~~て、共通していることはなんでしょう?

みんな可愛くて人馴れしてて、喉もゴロゴロならしてくれてうれしかったよ~。帰りにはお野菜までいただいて有難うございました。

※動画も撮ったので、後日お見せしますね。

スポンサーサイト




2009年05月28日 (木) | 編集 |
テン虎と再会の日、最高のプレゼントの光景を、ママに見せてくれたのです。




http://img360.imageshack.us/img360/2258/008.swf?hituzi=☆テンテンと虎之助が最高のプレゼントをくれたよ。とっても仲良しのところを見せてくれたんだ。ママを安心させてくれてんだね。有難う。

テンテンが、大好きなビーニールを見つけてやってきた。案の定ペロペロ攻撃が始まった。このお花は、コサージを作ろうと買ってきたもの。



引越しの準備をしていると、虎之助が…


作ったコサージュはこれです。私は、5歳児の担任だったので卒園式用に作ったものです。ペアの先生の分と…





2009年05月27日 (水) | 編集 |
'私の引っ越しが3/29でした。一人の引っ越しなのに3トンロングのトラックで旅立ちました。でも、今まで住んでいたところが狭かったので婚礼家具の和装ダンスだけくまの実家に置いていたのです。それも引き上げないといけなかったので荷物を積んだ後くまの実家に取りに行きました。この日をどれだけ楽しみにしていたことでしょう。だって、2週間ぶりにテンテンと虎之助と再会できるんですもの

♡テンテンと虎之助♡ママのこと覚えてくれているかちょっと心配でした。くまの家に着いたのが11時前だったかな?テン虎は、押し入れでお昼寝中でした。外から、「テ~ン、虎~」と呼んだらすぐにやってきてくれるものと思い込んでいたのですが、それは私の勝手な想像(ーー゛)あの子たちは、気持ちよく夢の中だったのです。でも私の声で目覚めたのか、押し入れのベットで「何?どうしたの?」という表情で寝ぼけ眼でした。





テンテンが、パパと遊んでいる様子をGIFアニメを使って作ってみたよ








虎之助がパパと遊んでいる様子をGIFアニメを使って作ってみたよ





2009年05月26日 (火) | 編集 |
3/15にテン虎とさよならし、私が落ち込んでいるだろうと、猫友さんのruruさんとたまちゃんさんが励ます会を開いてくださいました。二人との出会いはおととしの9月にオフ会に参加させていただいたときに出会いました。その時の様子は「こちら」 ruruさんから招待状が届き、ruruさん宅で励ます会を開いてくださいました。

テン虎とのお別れの記事は「こちらから

たまちゃんさんのブログ⇒「あめ玉のにゃんにゃんにゃん(^O^)/

楽しいひとときを過ごさせていただきました。そして二人からプレゼントも頂きました。

それは…








テンテンと虎之助が一緒に写っている写真が入った写真立てです。可愛く飾りまで付けてくれていました。2枚目の写真は引き伸ばすと目が粗くなるらしくギリギリのところも出引き伸ばしてくれていました。この写真は家にある写真立てに入れて飾っています。本当にありがとう。嬉しかったです。涙もろい私は、また涙です。

そしてruruさんが手料理をごちそうしてくれました。パスタ、サラダ、スープです。どれもむっちゃおいしくて作り方聞いておけばよかった~ぁ。






そして、ruruさん宅にはもちろん可愛いニャンズがいます。


ruruちゃんと太郎ちゃんです。ruruちゃんはソファーの下からまったく出てきてくれませんでした。
太郎ちゃんはベットの下にいたんですが、おもちゃで釣って私たちのもとまで来てくれました。







ruruさん、たまちゃんさん本当に有難う。

私は、帰りにショッピングをしてた時、むっちゃかわいいかばんをみつけてしまい、買おうか買わないでおこうか散々悩んだあげく、買っちゃいました。
なぜ悩んだかというと、
22,050円もしたからです。

ESSENCE OF POISON(エッセンスオブボイスン)のかばんです。





新しい生活のスタートにご褒美で買っちゃった~。

調べたら「楽天」でも売ってました。
  
HPは「こちら


2009年05月25日 (月) | 編集 |
H21年3月15日(日)愛しいテンテンと虎之助とのお別れの日でした。テンテンとはH15,4,23、虎とはH16,3,10から一緒に暮らし始めたんだね。とても短かったね。こんな日が来るとはママは想像もしてなかったよ。あなたたちはママの大事な大事なかけがえのない家族でした。あなたたちを手放さなければいけないことになってママはとても寂しいです。ごめんね。一緒に過ごしてあげることができなくて。ママのこと嫌いにならないでね。でも月日がたつとママのこと、ママがかけがえなく愛したこと忘れちゃうんだろうな。それがとても辛い。ママは、あなたたちからたくさん愛情をもらったよ。本当に有難う。

.
お別れの日をムービーにしてみました
.
最後のテンテンと虎之助を見てやってください
.

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/catLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/bda55e9d1b0ba3e148a9ac7b5d065cc3/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
※バックミュージックは、「愛につつまれて」です。音量に気をつけてくださいね。






2009年05月19日 (火) | 編集 |


いつもコメント有難うございます。
今週末にネットの工事にきてもらい日曜にパソコンの設定にきてもらいます。
実は、昨日犬に五ヶ所噛まれる大怪我をしました。救急車で運ばれることに。私が余計なことを言ったばかりに
今、住んでる家の前のお宅が犬を飼ってられてて、すごく吠えるのです。飼い主さんと仲良くなることができて色々尋ねたら、散歩も長年つれていってないとのこと。60歳ぐらいの年配の方で犬に引っ張られて散歩が困難らしいのです。私はいつもベランダからみてても餌を与えるだけで構ってやることも、話し掛けてやる事もなく、優しく撫でてやることもないのです。見てるだけでかわいそうで。毎朝、犬も玄関の一点だけじっと見つめて飼い主がでてこられるのをまってるんです
それで昨日、飼い主さんと喋ってて「りゅうちゃん(犬の名前)仲良くなって散歩に連れていってあげたいわ。餌あげてたら仲良くなるかなぁ。えさあげてみてもいい?」っていってしまったのがこういう結果になってしまったのです。
飼い主さんは散歩用の長いリードに付けかえられたので私に向かってきたんです。飼い主さんにも申し訳ないことをしてしまいました。私は、ついこの前、狂犬病のテレビをみたばっかりで、死にいたらないかとても怖いです。犬自体は注射を打ってるそうですが。
病院で抗生物質フロモックスを3日間もらい、破傷風の注射を打ってもらって帰ってきました。足もパンパンに腫れてて歩くのも大変で…。

一枚目の写真は消去しました(5/24)

仕事を辞めてしまったのはお知らせしましたが、失業保険もらいながらパソコンの講習を受けようと説明会に行ってきたら定員15名のところ60名も来てて(><) 適正検査と面接がありました。ハローワークのかたたちが採用を決められるそうです。テキスト代だけでいいので是非受かりたい(^O^)パソコン教室に通うと思ったら何十万ってかかりますものね。絶対受かりたい。
それと動物物養飼管理士の資格も採りたいと思っていた矢先の事故ですが、これで動物が嫌いになることはないです。
ハローワークでこの資格のことを調べてもらったら今年の受付終了で来年の目標にしたいと思っています。詳しいことしってたら是非教えてください。宜しくお願いします。


2009年05月03日 (日) | 編集 |



こんにちは。皆さんの温かいお言葉嬉しかったです。早く皆さんのところにも遊びにいきたいです。
そこで嬉しい報告です。ネットの工事が23日に決定しました\(^O^)/
でも悲しい報告もあります(>_<)それは、仕事を辞めてしまいました。
この歳で正職なんかないといっていい御時世やのに…人間関係がひどいのと、この幼稚園の先生が下品で、また主任が最低。この幼稚園で学ぶこと何もないと感じ、私の体にも異変があって。
なんて無責任なんでしょうね。皆さんもそう思われたでしょうね。われながら情けないです。また詳しくはネットが繋がったら報告させてもらいます。

テンテンと虎之助はどうしてるだろう。
離れには網戸がないなかこの暑さをどうしのいだんだろう。くまがちゃんとしてくれてることはわかってはいるのだけど心配でなりません(T_T)
ちゃんとフロントラインしてもらってるだろうか…テンテン、毎週耳掃除してもらってるだろうか
会いたい。その想いが強くなるばかり…。
どうすればいいのだろう


別れが近づくにつれて甘えん坊になってたテンテン。これは私が机に向かってるとらつかさずやってきて私にちょいちょいって前脚で呼び膝の上でくつろいでるテンテンです。

虎は1月の散歩の様子です