FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2010年03月31日 (水) | 編集 |
今仕事から帰ってきて猫たちを待っている状態です。訪問するといったのですができそうにありません
本当にごめんなさい。
スポンサーサイト

2010年03月31日 (水) | 編集 |
皆さん、パンジーの件ではたくさんお見舞い有難ういございました。
私の目も無事腫れが引いて普通に戻りました。
 
パンジーですがお泊りした日の夜は強風と雪で来なかったのですが
その次の日から、毎日朝晩2回来てくれていますので
お薬も飲ませることができ回復に向かっています。
点滴インターフェロンの注射が効いたのでしょうか回復も早くて良かったです。
今朝のパンジーです
 

まだ鼻がグシュグシュいっていますが、かなり良くなってきて
食欲も旺盛です。
 
脱水症状があったので今はウエットを与えて水分補給しています。
 
ラブの目薬やこの子たちのお薬を飲ませたりするのに
朝晩それぞれ40分からかかります。
皆さんのところもなかなか思うように訪問できませんでしたが、
帰ってきたらゆっくり訪問に伺わせてもらいますね。
 
本当に有難うございました。
 
サクともみじもくするが効いてきているのか少しましになってきているように思います。
いつも応援有難うございます。励みになりますのでポチっとお願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
←写真をポチっと応援よろしくお願いします。

2010年03月29日 (月) | 編集 |
昨日、病院へ連れて行って帰ってから記事を書こうと思ったんですが、
大変疲れてしまいとても書ける状態ではありませんでした。
その後が心配で気になって覗きに来て下さった方有難うございました。
 
やはり風邪のようです。
 
初めて行く病院の印象は「やめとけばよかった」
夕方まで待っていつもの先生のところに行けばよかったと思いました。
 
扱いがすごく乱雑に思えました。
 
地域の方曰く「野良猫と家猫とすごく差別のする先生や」と聞きショックを受け、いまさら言っても仕方がない。
 
いつもの先生に電話して尋ね、
抗生物質(白い薬) いつもはオレンジなのでそれも聞いたらそれは別にかまわないと…
 
ただもう一つのパルドマイシン50mg1錠は多いと…
 
先生だったら1/4錠にすると。
 
それにパンジーの体重がハゲで病院に行った時は体重が3.1キロだったのに昨日は2.6キロに減少。
 
パンジーの病院での様子です。
 
点滴をするのですが3時間かけてするところをパンジーは5分~10分。
ぶよぶよになってくるパンジーをみて不安になる。
いつもの先生に聞いてみたが大丈夫とのことでちょっと安心。
かなりの脱水症状だそうです。
 
 
帰って来てからこんな状態で外に出すの?って自分に問いかけてみる。
猫友さんからアドバイスを受けて落ち着いてから外に出してあげる。
 
ちゃんとサクとともに夜来てくれた。
よほど疲れていたんでしょう
マッサージをしてあげるとそのまま寝てしまったのでお泊りをした。
遠赤外線のヒーターをタイマーセットしてつけておいた。
 
 
 

私も布団をリビングに移動し見えるところで寝た
3時ごろ目が覚めたのでみてみるといない。
椅子の下でじっとしていた。
 
起きてウエットに薬を混ぜご飯を食べる。
 
問題は夜来てくれるか…
お願いだから来てね。
サクももみじも咳をしている。
ひどくならないうちに今から抗生物質を飲ませておこう。
それから
ラブですがまた目が悪化してきました。
2種類の目薬は5分間隔でと言われたのですが、
忙しい時は続けてさしてしまうときも。
そうすると初めに挿した目薬が浸透しないままなので効き目がないとのことだった。
 
来た時に1つ目をさしてご飯を食べた後にもう一つをさそう。
 
しかしラブの目薬が今朝できれてしまった。
 
カラオケのママさんがラブと大ちゃんを「よく私に頼むわな」というけど、
「ママさん、カラオケの時間以外のときに自分で病院へ連れて行ってよ」
って言いたくなる。
 
基本は大ちゃんとラブはママさんが(ラブで3年大ちゃんで6年)みているんだから…
 
私は今病状の悪い子をみているせいか目がこんなに腫れてしまった。

今朝から仕事を休んで病院へ行ってきた。
目薬2種類を処方してもらいかなり良くなってきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
昼過ぎからすごい風と雪が…
 
なにもこんな時に雪を降らさなくても。
風邪がゴウゴウ音まで立てるぐらいの風を
吹かさなくってもいいじゃない
 
神様の意地悪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ←写真をクリックよろしくお願いします

2010年03月28日 (日) | 編集 |


ずっとこないからおかしいと思い朝から探しにいった。
そしたらこんなにやせてガリガリになって顔のまわりもひどい状態に
いつも視てもらってる病院は休診。
電話でしたら夕方やったらいいといわれたがそれまでまてない。
電話帳で調べたら一件開いてた。
9時からなのでつれていってきます。
また帰ってきたら追記で報告します。
 
 
ポチっとお願いします。

2010年03月26日 (金) | 編集 |
野良猫救済のため4月10日に2度目のフリマに出店する私。
初フリマは、なかなか順調だったと思う。
 
今回、2回目の出店するフリマの記事をみて
すみれ&レモンのゆりっぺさんと
3年目の畑 今年も無農薬で野良婆と猫たちも居るよ^^ の野良婆さんから同時に今日プレゼント
が届きました。

 
ゆりっぺさんから

 

 
私にって肉球のグミを一緒に…
 
野良婆さんから

 

私にってモップを…
猫の毛の掃除にと。着いた毛をコロコロでとるとコロコロの節約にもなるよって。
 
私は、もう感激の一言。
 
だって私のためにこんなに時間をさいて作ってくださったかと思うと
もう嬉し涙です
 
こんなに可愛い作品大人気間違いなしです。
 
姉にシャメで送ったらすごく素敵なお友達持って幸せやねって。
顔も知らないのにこうやってブログで素敵に繋がっていて助けてくださるなんて本当にブログをやってて良かったと思います。
 
それから会社の同僚のバスサポーターの方も
こんな素敵な手作りシュシュを

 
 
私のためにお忙しい中、時間をさいてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
 
フリマが終わったらテン虎にプレゼントしたキッカーや私の手作り作品などなど私も手作りでプレゼント返しさせてくださいね~。
それから私の住んでいる町のご当地のものも一緒にね。
 
 
 

それからラブですが今朝の状態でもう目薬と飲み薬入らないなと思っていたら夕方来た時に目やにが…
でも私はすぐ出かけなければならなかったので
目薬とお薬を飲ませることができず、
カラオケのママさんに事情を話し、もしきたら連絡してくれるように頼みました。
8時頃電話がありすっ飛んで行きました。
ママさんが抱っこをし、私が目薬をさす。
ファインプレーでした
 
 
それとパンジーですが、私がハゲの写真を無理やり撮ったのであれから一度もきません
帰ってきたときみかけたので呼んだんですが来てくれません。
前のパンジーならすっ飛んで階段を駆け上ってきたのに
 
それとまた不安ことが
5日前にまた知らない子が…

 
もうひとつ。
パンジーやサク達のお母さんとなる猫が妊娠してる情報も…
 
いつも応援有難うございます。
励みになりますのでポチっとよろしくお願いします。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

←写真をクリックお願いします。
 
 
 
 
フリマが終わるまで訪問が不定期になりますがお許しくださいね。
いつも温かく見守ってくださり有難うございます。

2010年03月24日 (水) | 編集 |
さて、昨日はラブの目薬にお付き合いしたサクですが、
野良猫サクが我が家に来て鶏肉を食べるときに言った一言。
 
関西では「欲しいの?欲しくないの?」と同じ意味で
「いるの?いらんの?」っていう言葉を使います。
関西以外の人にはなじみがないかもしれませんね。
私がサクに「いらんの?」て聞いた後にサクが答えています。
さて皆さんは何て聞こえましたか?
 
一瞬ですのでお聴き逃しなく
 
 
いつも応援有難うございます。
励みになりますのでポチっとよろしくお願いします。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

←写真をクリックお願いします。

2010年03月23日 (火) | 編集 |
ラブは毎日目薬を「さして~」?何ていってないだろうけど
朝晩毎日来てくれる。
これは3連休の朝の光景。
サクも一緒に来てくれたんだけど
早く外に出たくって鳴きまくり~
 
私は仕事が休みなのでどんでもない素晴らしい格好ですがすみません。
見苦しいものをお見せしますがしっかり顔は隠しています。(*^^)v
 
みる勇気のある方のみご覧ください。

てるてるのぎりぎり限界まで載せてる写真はこちら

いつも応援有難うございます。

励みにまりますのでポチっとよろしくお願いします。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

←写真をクリックお願いします
 
 
 
 
明日はこのときに付き合ってくれたサクの動画をお見せいたします。
よくしゃべる猫ってTVで放映されていますよね
マグロを食べるときに「うまいにゃ~」とか…
 
サクも喋ったんです。
もうおかしくって皆さんはどんな風に聞こえるか…
お楽しみに…

2010年03月22日 (月) | 編集 |
昨日は全国的に大荒れだったようですが、皆さんのところは大丈夫でしたか
三重県地方は強風
と黄砂がすごかったです。
 
土曜日の日、くまからメール
が来た。
 
珍しく一緒と…写真
を添えて
 

写真の画像はお助け熊蔵コンサル奮戦記のくまぞうさんが素敵な詩をかいてらして、詩にあった写真も一緒に載せてくださってるんですが、その写真の提供先をリンクしてくださっているのでそこからお借りしました。
こちらになりますので覗いてみてくださいね。
 
 
テン虎と一緒に住んでいる間、1回だけこうやって寝てる事があったの。
私は嬉しくって嬉しくって写真を撮りまくってたらテンが逃げちゃったの。
きっと寝いったばかりで眠りも浅かったんだと思うのだけど、
そっとしておいたらよかったとあとでちょっと後悔したのを覚えているな。
 
その時の写真がこちら

  • むっちゃ可愛い~
  • 親ばかでごめんね~
いつも有難うございます。
 
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします
 


 
 
 
 
 
↑ 写真をクリックお願いします。

2010年03月21日 (日) | 編集 |
 
皆さん、ラブのその後を心配してくださり有難うございます。
一回来なかっただけでその後は毎日来てくれているのでお薬と目薬のおかげでずいぶんよくなりました。
 

病院に行く前が

ねっ!!かなり良くなっているでしょう。
 
これもみなんさんが励ましてくださるおかげで頑張れています。
 
でも、パンジがーまたもや足のところにハゲが…
前回はこんな感じ

 
ここは、毛が生えてきててもう大丈夫ですが
 
今回はだいぶカミカミしているのか上のほうがかなり皮膚も赤い。

 
ラブを病院に連れて行った時に聞いてみたけど、様子見てみようと言われました。前回の胸のハゲもそうたいしたことなかったから大丈夫と思うのですが、心配症の私はつい病院に連れて行ってしまうのです。
いつも有難うございます。
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
↑写真をクリックお願いします

2010年03月19日 (金) | 編集 |
さて、皆さんヤフーブログが新機能になって早速使いこなせてる方とそうでない方に分かれているみたいですね。
 
なので簡単の事からわかる範囲で説明しますね。
 

リンクの貼り方は、いつも仲良くしていただいている
 
有難うございました。
 
しか~し簡単モードだと困ることが…
 
 
 

 
 
 
あんまりうまく説明できかなったわ。
ごめんなさい

 
ブログランキング にほんブログ村  ←いつも有難うございます。ポチっと応援して                        いただけると嬉しいです。
 

ゃんの白猫まんが堂書店

2010年03月18日 (木) | 編集 |
ヤフーもなかなかやるじゃない。
絵文字とか入れたかったんだ。昔から…
簡単に色も替えられるし文字の大きさも簡単で嬉しい~
 
動画も簡単に入る。
でもリンクの貼り方だけができないよ~


 

仲良くお散歩中


 
 

 
 

 
にほんブログ村 猫ブログ アメショー     ←できた?かも(19日再度挑戦)
↑文字をクリック、よろしくお願いします。
 
 
 

2010年03月17日 (水) | 編集 |
昨日からラブの目の周りが目やにでひどくぬるま湯で拭いたあげた。
かなり嫌がったんだけどあまりにもひどく、いやがるラブとなんとか…と思う私。
お互い頑張った。

昨日、無理やりしたからか今朝は来なかったの。
仕事に行く前にカラオケのママさんのところの餌のかたずけ…といっても
カラスがつつくので餌の入ってるお皿を1枚のほうに移して、空のほうを重ねてから仕事に行くのだけど(ママさんに頼まれているの)

きょう段ボールハウスからそのラブが出てきてびっくり。
目がふさがって開いてないの。

夕方きたら病院に連れて行こうと思ったらちゃんと通じたのか来てくれてすぐさま病院へ。


かなりひどいでしょう。
風邪から来ているかもしれないとのこと。
寒さが続いていたからね。
外に置いておくのが心配です(涙)




病名は「結膜浮腫
目には傷はついていなかった。
熱が39度(人間で言うと微熱)ぐらい
注射の抗生物質を打ってもらった。

目薬2種類(抗生物質と炎症を抑える)と飲み薬(抗生物質)をもらって帰る。

6,380円なり~


帰りの車の中で泣いていた。
病院では本当にお利口で…親孝行だね。

ママももっと強くならなきゃね。


結膜浮腫



ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2010年03月16日 (火) | 編集 |
昨日はたくさんの慰めや励ましのお言葉有難うございます。
私は本当にブログをやってて良かったって思いました。

こうやってたくさんの皆さんに見守ってもらえてるんですもの。

本当にありがとうございます。
くまからもらったデーターの中に相変わらずだねって言う動画があったので…



テンテンが「ペット夢こたつ」の中で寛いでいるところを…



虎之助よ。テン姉たんのいうことも聞かないと相手にしてもらえないよ~


ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。







2010年03月15日 (月) | 編集 |
テンテンと虎之助と別れたのが「去年の今日」。

この日が来るまで時間が止まってほしいと何度思ったことか…


本当に辛かった。夜になると何度も思いだして布団の中で泣いて寝られなかった。

今も思い出して涙が止まらない。
本当のことを言えば今でも一緒に暮らしたい。
前のようにみんなで仲良く暮らしたい。
 
テンテンや虎之助と出会えたことは、何よりも動物が苦手だった私を大きく変えてくれた。
子猫を抱くことすらできなかった私だったのに…

あなたたちのおかげでママは、色んな事を学ぶ事が出来たよ。有難う。

そして元パートナーにもペットの愛おしさを教えてもらったことに感謝している。

いまブロ友さんの中で
子猫時代のテンテンと虎之助を知らない方が多いと思い子猫時代で思い出を綴ってみました。




ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ(文字をクリック)

2010年03月14日 (日) | 編集 |
私がこちらに引っ越ししてきて「初めてお友達になった猫友さん」に5匹のユニークの名前の付いたスコティッシュがいてたのを覚えていらっしゃいますか?
去年しじみちゃんが「2匹の赤ちゃんを生みました」が、今度はアワビちゃんが5匹の子猫を出産しました。

しーちゃん(しじみちゃん)は前回出産した日からあまり日が経ってないので
母性本能ですごい面倒見がいいそうです。

そのしーちゃんはサンルーフで寛ぎ中














かぶってる仔がいるかもしれないけどこの子たちをフレームで可愛くしてみました。

右:折れ耳 左:うき耳


たち耳


たち耳(唯一の女の子)


たち耳



最後にお母さんのあわちゃん(あわびちゃん)です。




むっちゃ癒されました~ぁ。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。




お野菜もたくさんいただきました。
有難うございました。

2010年03月13日 (土) | 編集 |
昨日の続きです。

読む勇気がないというコメントをたくさんいただいたので最初にいっておきますね。
朝と夜に娘さんが餌をあげに来ていてご飯はちゃんともらっているみたいなんです。

ただそれも皿も洗わず(奥さんもそうでした)
餌を入れて帰るだけなんです。
散歩も連れて行かず、喋りかけもしないんです。
この娘さんが小さい頃拾ってきた犬らしいのです。

結婚してからも娘さん宅で犬を飼ってたみたいなんですが
覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが私がこの犬に足を3か所噛まれて救急車で運ばれた数日後
娘さんちの犬が亡くなられて、
「丁度いいじゃないですか。娘さんに引き取ってもらったら?」
っていったら返ってきた返事に唖然としました。

娘さんちの庭の芝生を掘るらしいから、嫌なんだそうです。



こんな理由で?信じられへんと思った。命あるものと芝生とどっちがっ大事やねんって言いたいです。最後まで愛情もって飼うことができないのなら生き物を飼う資格なんてないです。


私はりゅうちゃんがせめて寂しくないようにと仕事に行く前と帰ってきてから「りゅうちゃんおはよう。行ってくるわな。」「りゅうちゃんただいま。今日も寒かったな。もうすぐ来てくれはるから待っときや」って声をかけています。

するとある日。あれだけ吠えてたりゅうちゃんが何の反応も示さないのです。
その時の様子がこれです。




こんな寒い中、毛布も何もないのです。
低体温でひょっとして?と悪い予感がしました。

私は車の中でずっと泣きながら職場に向かいました。

仕事場着いてからすぐ保健所に電話をし、以前噛まれた時にもこちらにも報告がいってたので覚えてくださってたらしく、事情を話ししたら見に行ってみるとのこと。

夕方電話したら「昼ごろ見に行ったら元気に吠えてた。きっと寝たたんやろうな」とのことでした。
その場所通るだけで吠える子だったので本当に悪い事が頭によぎったのです。

お手数おかけしたことをお詫びし、ちゃんとお礼を言って切りました。

私は見るに見かねてこの日は玄関に張り紙をしていきました。
不用心なので玄関の取っ手の下のほうに。
奥さんの様子か心配なのとりゅうちゃんの事と。
お見舞いに行きたいので教えてほしいとかいて。

なのに連絡もなく数日が過ぎ。

奥さんはやはり入院しているみたいで外泊のときは娘さんのところにも泊まっているようで。
一緒に帰ってきたのです。

こことぞばかりと私は出て行って旦那様の事をお悔み申し上げた後、張り紙の事をいったら
「娘から聞いた」と。

だったら普通何かいいに来てもよくない?
こっちは心配しているのに。

父も姉も同じことを言ったことがある。
「あの人と付き合わんとき」って。

姉は、私がりゅうちゃんに噛まれたとき、救急車で病院にいくから帰り足がないし一緒に後をついてきてもらい、送ってもらったとき奥さんがいてて人相が悪いといったのです。

父も別の日に見かけ、同じ事を言いました。

私も「顔に表情がない人やな」って思ってたけど、りゅうちゃんの事を思うと友達にはなれずには居られなかったの。

周りから見たらお節介な人に見えるでしょうね・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別の日のりゅうちゃん。


寒の戻りでこっち方面はすごく寒いんですが、コンクリートの上に直接寝てるんです。
以前はこの場所ではなく駐車場のすぐ横だったんですが
旦那様が亡くなられてから
人の出入りが多いため犬小屋とともにこの奥になったんです。
でもこっちのほうがよかったかも。
前のところは鎖が短かったため犬小屋まで届かず、ずっとコンクリートのところでした。
このときはすのこが敷いてあったのに。毛布も置いてあったように思う。

こんな日がもう4カ月続いている。

今日も長々とお付き合いくださり有難うございました。



ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2010年03月12日 (金) | 編集 |
昨日は、野良猫救済の励ましや暖かいアドバイス、応援有難うございました。
もう放っておくことができないぐらいこの子たちに愛情があって、見捨てることはできないのはわかっているのに弱音を吐いてしまいました。
一番気になるのはやはりご近所さんのことで、私が面倒みる前からは野良猫ちゃんたちはいたのですが
増えてるのは事実だと思うので。

できることから対策を考えていかなければと思っています。
フリマでチラシを配ったら?…のご意見に、いい案かもしれないと思い
チラシとパネルを用意しようかと思っています。
本当にたくさんのアドバイス有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

それでは本題に…

興味がない方はスルーしてください

かわいそうな犬(りゅうちゃん)のことですが、私のハイツの前の方が飼っておられる犬で
去年引っ越ししてきたときから無駄吠えが多いので気になったいたのですが
散歩に全然連れて行ってな様子だったのでお友達になっていろいろ聞いてみようと思い
チャンスを伺っていました。

ここの住人は老夫婦(60~65ぐらい?)が住んでいて旦那さんは犬をよく思ってないみたいで
奥さんのほうは冬になると調子が悪くなり下半身がしびれて寒くて寒くて仕方ないとのこと。

春先はいつも少し良くなられるとのことで朝早く散歩に1時間近くかけて帰ってこられます。
その間、りゅうちゃんはずっと遠吠えしているんです。

それが本当に切なくて悲しい声で鳴くんです。
その事を伝え犬もずっと歩けずにいたらかわいそうだし、ストレスもたまるしトイレに連れて行ってあげないとって伝えました。

「帰ってきたら『帰ってきたよ』とか、餌をあげる時も喋りかけてあげて」と伝えました。

奥さんは「そんな風に見たことなかった、ただの番犬としか」…と。
知り合いのお友達の犬もエステに連れて行ったりシャンプーや爪きりに連れて行ったりしてるって聞いて
びっくりされたそうです。

少しお話した甲斐があったのか、散歩から帰ってきたらおトイレさせにだけ散歩に連れて行って長くて5分ぐらいで帰ってくるようになりました。
頭もよしよしとなでてる姿も見られるように…


去年の暮れに奥様を全然見かけなかったので入院されてるのかな?って思っていました。それなのに突然立ち替わり人が入るので思いっ切って聞いてみたら旦那様が突然亡くなられたのこと。

それからはりゅうちゃん一人ぼっちなんです

ごめんなさい。簡単に済ませる予定だったんですが長引きそうなのでこの辺で一度話を切ります。

ここからがむっちゃかわいそうで。
続きは明日聞いてください。
もう涙が出てしまいます。

動画も載せます。


ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2010年03月11日 (木) | 編集 |
最近。野良猫が一段と増えてきた。
私が餌をあげているからではないだろうか。

初めはラブ1匹が今は8匹。
そしてこに2~3日前からまた見かけない猫が2匹現れた。
この猫は白黒混じりでパンジーに似ている。
カラオケのママさんが以前言っておられた事があるんだけど
パンジーたちのお父さんになる猫だ。




わらわらと集まる猫に不安を覚える。
本当に自分一人で面倒が見れるの?
2階から階段下で餌を食べる猫の姿に自分に問いかける。
正直言ってだんだん不安になり迷いが出てきた。
すごい数になってしまったらどうしよう。

実は先日私の前に住んでいる方のお母様が遊びにいらしてて、
玄関をあけられたときに階段上った所に3匹猫が座っててびっくりされたのです。

すごい悲鳴とともに「なんでこんなところにいるの?前はこんなことなかった」と
言っておられるのが聞こえどうしていいのかわからなくなってしまったの。

きっと住人さんが私の事話しておられると思います。

そして、昨日の夜中2時過ぎ↓



この声で目覚める。
発情なのか?喧嘩なのか?

発情ならば早く手術すなければまた不幸な子が増える。
自分の力量のなさに涙があふれて寝られなかった。

喧嘩ならばラブと大きな鈴を付けたどこかの飼い猫だとおもう。

いつも優しいラブはこの子だけにすごい剣幕で鳴いて威嚇するの。
何度もみかけたことがある。

この前も不安になって四日市の方に電話をして思わず泣いてしまいました。
自分で決めた事なのにどうしようもなく不安で仕方がないの。
涙が止まらないの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それからフリマの件ですが「名張2nd chance」さんも出店されるそうで「協力していきましょう」とお声をかけてくださり大変心強くなりました。

2nd chanceさんは3ブース借りられてブースに一人ずつ付かれるとのことであまりお手伝いはできないかもしれないけどとのこと…ですが、
隣り合わせでブースを確保してくださったのでとても心強いです。
大変助かります。トイレとかどうしようと思ってたので。

私が仕事をしているので手続きも一緒にしてくださって本当に感謝です。
こうやってお力を貸してくださるので本当に感謝でいっぱいです。
有難うございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それからもう一つ心配な事が。
それは私の家の前の人が飼っていおられる犬の事です。
そう、覚えている方もいらっしゃるかと思いますが
私の足を噛んだあの犬です。

その事は明日聞いてください。


ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2010年03月10日 (水) | 編集 |
今日は虎とテンが出会った日。虎が初めてきた日です。

出会い1周年の記事はこちら
虎の子にゃんこガの映像が。
テンと並んだらこんなに小さかったんだね。



(2010/01/24の写真から)

テンテン





虎之助



仲良くしている様子を♡
感じて嬉しく思います♡
これからも幸せに暮らしてね♡

ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ(文字をクリック)

今日は帰ってからお伺いします。

2010年03月09日 (火) | 編集 |
もみじが初めて触らせてくれた。

なぁ、もみじよ。長いことかかったな~ぁ。




ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2010年03月07日 (日) | 編集 |
今日は奈良に行ってきました。

姉と甥っ子とランチをしに…
行ったお店は「サンマルクカフェ

DMのはがきが来てて、奈良に住んでた時は時々利用してたのね。
姉も1度行ってみたいと前々から言ってて、今日やっと叶いました。
焼き立てのパン食べ放題です。
いったい私は何個食べたでしょう~
痩せの大食い?^^;





ハガキのメインの若鳥のココナッツのが食べたかったのにメニューの中のを間違って伝えてしまい
あとから気がついてショック~ぅ。




21:10追記
それから少し前ですが、ちょっと早いけどってバレンタインデーのお返しに甥っ子たちがプレゼントしてくれました。
と言ってもお金は姉から出てるんですがね…

カバンと、小銭入れつきティッシュケース。






もう可愛くてね~
さっそく使わせてもらってますよ。
今日のランチにも持って行きましたよ。

以前住んでいたすぐ近く(車で5分)にイオンモールがこの25日にオープン。
むっちゃでかくてびっくりした。
はぁ~、もう一度ここに住みたい。
私の大好きなFLAXUSもはいってる~。

今日は朝からシュシュを作ってみました。
また公開しますね。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2010年03月05日 (金) | 編集 |


これは幼稚園の卒園式に子どもたちがつけるコサージュ。これはシックな色合いなので職員用。園児用はもっとかわいい色で作っています。
これは私たち職員の手作りなの。

リボンはとってカバンなどにつけるコサージュとしてフリマに出品できるかなぁ?
先生がたは並べておいて欲しいって言った人にかってもらったら?っていってくれています。

今日も応援宜しくお願いしますhttps://www.blogmura.com/

2010年03月03日 (水) | 編集 |
フリマ出店」の試作品のポケットティッシュのカバーを作ってみました。
これはいらない端切れで作ったのであくまでも練習です。



黄色のほうはかなり薄い生地なのでペラペラになってしまったの。

赤いほうは切り替えを入れてみました。
こちらの切り替え部分にレースをあしらったり、ボタンを付けたりしてみようかな。

後ろのバラの花でカバンなのにつけるコサージにしてみようかと思ってます。
また少し小さめのを作ってヘアーゴムにもいいかもって思ってます。





赤いほうは取り出す部分を少し重ねてみました。
ふたを開けると中にポケットがあります。
ここにバンドエードやもう一つ予備のティッシュも入れられます。




ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。



2010年03月02日 (火) | 編集 |
昨日の「春よ来い」では、プロみたいとかセンスがいいとたくさんのお褒めのお言葉有難うございます。

私のセンスもなかなか捨てたものじゃない?なんて思いながら…
な~~んて言うのは冗談で、

私にそんなセンスがあるわけないじゃないですか

実はこの「サイト」で作ったんですよ。
皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

写真を選んで保存するだけなので簡単ですよ。

それでは昨日に引き続き春よ来いです。




テンテン


虎之助



ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ(文字をクリック)

2010年03月01日 (月) | 編集 |
早く春が来てほしくて…

テンテン




虎之助



ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ(文字をクリック)