FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2010年04月30日 (金) | 編集 |
昨日はたくさんのお祝いのお言葉有難うございました。
楽しい1日を過ごすことができたのに締めくくりが悪かった。
昨日パソコンが戻ってきたのですが、私がいっていた固まる、動作が遅い、閲覧してるときに画面が消えてディスクトップに戻ってしまうが全く解消されてない。それどころかUSBをさすところが4ヵ所あって右側の手前のところにいつもマウスをさすのだけど反応しない。左側だと反応する。修理前はちゃんと動いていたのに


昨日、ブログ訪問二人目のところで動かなくなりイライラしました。
バックアップもとれない状態です。
今日もう一度東芝に電話します。なんか腹立ってきたぁ



スポンサーサイト




2010年04月25日 (日) | 編集 |
キーボードに茶色い液体が付着してたらしく取り替えで有償で20,057円かかるそうです。
何かをこぼした記憶ないねんけどなぁ。
Fキーの1~8と数字の1~5に茶色いのが付着してるって。
タッチパットも故障しててこれは無償。
その他に私が言ってる動作が遅くなったり、固まったり、サイト開いてて、急にディスクトップになることもないらしく、
初期化したほうがいいらしい。
データも全部消えるのでキーボードとタッチパットを交換した時点で戻してもらうことにしました。
バックアップとってから電話で初期化する方法を教えてもらうことにしました。ちょっとショックです。

2010年04月25日 (日) | 編集 |





もみじが先々週からずっと涙目だったので目薬をさし続けているのにあまりよくならない。
先週辺りから目やにも。
ひょっとしてラブの結膜浮腫が感染しているのかもしれない。当人のラブ自体も完治しておらず先月からさし続けているのに一向によくならない。
私の目薬のさし方がへたくそでちゃんと目に入らない時もあるの。
目薬ばっかり貰いに行ってる(T_T)

そしたら今朝、シュシュまでもひどい状態に。
この子はまだ触らしてくれないので目薬をさすことができないのにどうしたらいいの?放っておいたらラブみたいにもっとひどくなる。そのままさせずにいたらどうなっちゃうんだろう。
そして…
まだあるの。
パンジーのハゲがひどい。喉元とお腹、足。
喉元は自分で舐めれないのに何?喧嘩じゃないよね?
天気も4月だというのにすごく寒い。早く暖かくなって。

1枚目…もみじ
2枚目…シュシュ
3枚目…パンジー(喉元)
4枚目…さしてる目薬2種類
村を貼っても飛べないってよって教えてくれたけど
今回も飛べないのかな。
https://www.blogmura.com/
パソコンはまだ連絡ありません(><)

2010年04月22日 (木) | 編集 |


生後二日目の子猫を保護した10日から、12日が経ちました。
里親さんは本当に一生懸命お世話をしてくださり、安心しています。ミルクの飲ませ方を病院に学びにいったり、先日、ウンチでただれて心配だと病院に連れていってくださったり…。

私も先日、ラブの目薬もらいにいったら、さっきも子猫ちゃんつれてきていたと。
子猫ちゃん、自分で引っ掻くのか傷がついて病院に診察にこられたそうです。
そうやって頑張ってくださってると思うと嬉しくて。もう少ししたらおもちゃをプレゼントしよう。

そして昨日、目が開いたと写メを送ってくださいました。

むっちゃかわいい。


それから、パソコンですが、業者から何もいってこないので保証内でいけるのかなぁ?と安心しています。もうしばらくご訪問はお待ちくださいね。

ご訪問できないのに村貼りつけてごめんなさい。
宜しくお願いします。
https://www.blogmura.com/

2010年04月17日 (土) | 編集 |
みなさん長いことごめんよ~
パソコン入院することになりました

にっちもさっちもいかず、おまけに携帯
が木曜に水没

ついてないねぇ


保険入ってたんで、同じ機種を5,250円で買い替え今日交換してきました。
データも復活せず諦めてたんだけどお店でみてもらったらなんとか生き返り、携帯から投稿してるところです。
しばらくお休みすることになりますが、よろしくお願いします。
また復活したらうかがいますね。

お休みの間も応援してくださったみなさんありがとうございます。体調のことも気遣ってくださり有難う。
今日はやっちさんと食事に行ってきます

2010年04月13日 (火) | 編集 |
先日 フリマの日 に生後2日目の子猫を保護して慣れない手つきで初授乳を経験した
てるてる。
全然飲んでいるうちに入ってないと思っていたが、
これで十分だったそうで安心した 。
そうだよね。
こんなに小さいのに27CCも飲んでたらすごいよね。
私は子育ての経験がない私はもう ドキドキ
でした。

 

その様子をどうぞ。
?
初授乳の様子



私は、1ヶ月間フリマの準備に追われていたのと、無事終わってホッとした安堵感と
子猫の保護。里親さんに届けた安心感、1カ月張り詰めていた緊張感が一気にほぐれ
思わず家で涙してしまいました。



父にも手伝ってもらって大変感謝していますが、
案の定、説教されました。
こういうことする前にすることあるやろ… と
くまとのことです。(まだけりがついていないので)
私が、くまとこういうことになって父は気を紛らわすために
フリマをやってると思っていたそうです。
生活費の足し にするためだと思っていたみたいで、そうでない事を伝えると、
人のために役に立とうとする、人の喜ぶ事をする。
その事で心が軽くなるのならとおもっていたそう。

当日まで何のためのフリマかわかってなく、父に「 当日みたらきっとお父さんは反対すると思う。でも私のしている事に協力してくれる人もいるし、理解してくれてる人もかなりいるから。私が決めた事やから、私が納得してやっている事やから 」といい続けてきました。

でも次の日父からのメールで
「次回は完売を目指してください」と…

今も記事を書きながら涙でキーボードがみえないです。
周りの人に少しずつでもいいから認めてもらえるように
頑張りたい。
ここまでこれたのも本当に皆さんのおかげなんです。
皆さんの励ましがなかったら今の私はいません。
本当のことを言うと今でも不安です。
?
みなさんのコメントはいつも温かく読ませていただいています。
リコメできなくてすみません。

 


 







←写真をクリックよろしくお願いします。

2010年04月12日 (月) | 編集 |
皆さん、昨日は訪問できなくてごめんなさい。
一気に疲れが出てしまい、更新もやめようかと思っていたのですが、
皆さん心配してくださっていたので更新だけしました。
 
でもフリマの事じゃなくってごめんなさいね。
子猫ちゃんの里親さんになってくださった方が今日、病院で指導を受けてきて
心配してたミルクの量ですがこれだ良かったらしいです。
 
私も里親さんもホッとして2人で喜んでいました。
ウンチもおしっこもちゃんと出ているそうです。
私も里親さんも無事に寝られそうです。
 
里親さんが、私が通ってる病院がすごく気に入ったらしくいい病院ね~といっておられました。
以前通ってた病院とは全然違うと…
 
そういってもらえてよかったです。先生有難うございました。
 
さて本題へ。
まず、フリマの様子から…
 

 
 

こんな感じで商品を並べてみました。思ったより場所が狭く後ろにもぎりぎりブースがあったので大変でした。
全部並べられなかったので机の下に商品を置き次から次へと出していました。
 
フリマに出店してねと商品を送ってくださったゆりっぺさんと野良婆さんには、
本当に感謝です。すごい大人気だったんです。野良婆さんの編んでくださったペットボトルの入れものと、ゆりっぺさんが編んでくださったシュシュとコサージュが子供に大受けで、ペットボトルカバーにコサージュをつけて買っていく子供が多かったです。それと2人が編んでくださったエコタワシ。
これがまたまとめ買い。
 
ゆりっぺさんのは花の形でかわいいと。
野良婆さんのは二つ折りにして使う機能性がいいとそれぞれ大人気でした。
で、私のコサージュはいっこも売れず、ティッシュカバーも3つ4つという感じだったのですが、名張動物霊苑の経営者の方がどっとまとめ買いと募金もしてくださり嬉しかったです。有難うございました
 
一緒にフリマに出展された名張2nd chanceさんと背中あわせにとったはずの場所が事務局のミスでバラバラに…
 
しょっぱなからもう
って感じのスタートでしたが、
私は一足先について商品を並べた後だったし、本来2nd chanceさんの場所のところの方も並べた後だったのでどうすることもできずなるべく近いところにしてもらってスタートを切りました。
 
2ndchanceさんの様子です。(3ブース)
 

 
こちらの方が↓いつも私に励ましてくださったりアドバイスをしてくださってる方です。
ブログもぜひ見てくださいね。
募金もしてくださいました。私は何もできなかったです。
本当にごめんなさい。

ご夫婦で本当に親切にしてくださいました。
こんな美味しい差し入れまで。

まだあるんです。
売ってもいいし、私が見ている猫ちゃんにでもいいよと餌もくださりました。

ステージもありここでは色んな方が踊りやダンスを披露していました。

さて、気になる売上ですが、
出店料を差し引いて16,190円
 
募金のほうが7,823円  計24,010円でした。
 
職場の先生2人も来てくださり売り上げに貢献してくださいました。
先生曰く「もっと高くってもよかったよ。他のところはもっと高かったと」
次回はもう少し値段をあげてみます。
今度のために今から手作り作品も作り始めているといいんだよね。
今回は迫ってたから根詰めすぎて疲れもあったと思います。
 
それから最後に父が何度も車から商品を運んでくれ、姉も午後から手伝ってくれました。本当に有難う。
そして、なんと甥っ子(小3)から嬉しいプレゼントが…
 
フリマで自分の小遣いで買ってくれたんです。
猫のビーズストラップ
有難う。姉にも買っておりママは大喜びでした。
義兄が言うには、一生懸命探してたと…
有難う。

いつも応援有難うございます。励みになりますのでポチっとよろしくお願いします。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

←写真をクリックお願いします。
 
 
 
 
今から皆さんのところに伺います。長い間お伺いできずごめんね。
 

2010年04月11日 (日) | 編集 |
皆さん、有難う。 一番にこの事が言いたかったです。
天気が心配だったフリマですが、気象台が見事に裏切ってくれ

どころか汗ばむくらいの
で顔もかなり日焼けしてしまいました。
 
フリマ出店報告前に、一つ聞いてください。
 
また神様が私に試されました。
 
出店準備途中に「そこの側溝に子猫がいてた」と私の前に生まれてまだ2日目ぐらいのへその緒がついて子を持ってきた親子がいました。
なんでこんなところに?って思ったのですがここは野良猫が多いらしく、
出店準備で台車などごろごろひっぱっていく音と人の多さにびっくりして
母猫は逃げて行ったんではないだろうか。
きっと今頃戻ってきて探しているんだろうと思うとなんとも言えない気持ちです。

 
その方は偶然にも私の横で出店される方で、とりあえず「病院へ連れて行かないと」
と思い、小さめの段ボールにタオルを敷いて、猫ちゃんをいれ私はお客さんに呼びかけました。
 
すると心優しい方がいらして、「私が病院 
 へ連れていってあげる」と
私のかかりつけの病院へ連れて行ってくださいました。
 
この日はカンカン照りで見つけてもらわなかったらどうなってたんだろうと思うと
ぞ~っとします。
フリマが終わって私は急いで迎えに行き先生にお話を聞きました。
へその緒がついていて生後2日ぐらいだろうと。
 
私はもちろんこんな小さな子は初めてでミルクの飲ませ方やおしっこのさせ方などした事がないので病院で教えてもらいました。
 
おしっことウンチのさせ方
 
哺乳瓶でミルクを…
 
3時間おきにミルクを飲ませないとといけないことと体温を暖かくするのに病院では
点滴の袋?に適温のお湯を入れてタオルの下に敷いてくださっていました。
 
私も帰りに哺乳瓶とミルクを買って挑戦しましたが思うように飲んでくれず
もう心配で心配で寝られませんでした。
 
この子は結局保護された方が里親になってくださる事になりました。
昨日一晩預かり今朝、お届に行ってきました。
 
私は上手に哺乳瓶で飲ませることができず、里親さんもチュパチュパしてるわりには全然減ってないから心配だと私と同じことを感じておられ、明日病院で一式もって指導してもらってくるといわれてました。
 
せっかく見つけてもらった命、
頑張って生きてほしいです。
私は連日フリマの準備と子猫ちゃんで超寝不足で、
2度寝ができない私も今日はさすがに昼寝2時間できました。
 
てな訳で、こんな時間に更新です。
 
今も眠気が…
 
順番が逆になりましたが明日報告させてください。
 
 
お休みしている間も内緒コメでいつも応援に来て下さって有難うございます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

←写真をクリックよろしくお願いします。
 
 
 
 
ごめんなさい。
皆さんのところは明日お伺いさせてもらいます。
寝不足で気分が悪くなってきました。
 

2010年04月09日 (金) | 編集 |
おはようございます。
一ヶ月前から明日のフリマの準備をしてきました。
皆さんにもたくさん励ましていただいてここまでこれたと思います。

しかし…
明日の天気予報が曇り
のち雨


雨天の場合は、日曜になるのですが、その日も雨

神様どうか味方してください。

ポチッと応援宜しくお願いします。
https://www.blogmura.com/

2010年04月06日 (火) | 編集 |
いよいよフリマがあと4日後になりました。
なんだか思うように進んでいるのかよくわからない。
あれもこれもと思うのに、思うだけで本当に進んでいるいのか…
 
手作り作品も結局あまり進まなかった
 
  • ポケットティッシュカバーでふた付き内ポケットありとふたなし外ポケットあり
  • 友布でシュシュ
  • ヨーヨーキルトで作った髪飾り(まだ途中)
 

 

 
出店する公園の提灯に短冊をぶら下げるのですが、この短冊が1000円で、出店料が1000円の計2千円。
 
短冊に書いた言葉で色んな賞品が当たるんだけど、私は
野良猫救済のためのフリマなのでそれにちなんだ言葉を…
 
絵を書いてもいいし、何でもいいらしい。
私は俳句だと思っていたのでそうじゃないとわかって気が楽になった。
そしてその短冊を今日ぶら下げてきました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい短冊がぶら下がっていてこんなのもありました。

 
この作品の値段を悩んでいます。
テイッシュカバー200円は高い?シュシュは100円だと誰も買わないだろうな~
だっていまは百均に何でもあるからな~
 
それからこの商品も皆さんだったらいくらだったら買う?
 
石鹸をばら売りするかセットで売るか…
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
さてハウマッチ?
 
いつも応援有難うございます。
ポチっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ←写真をクリックお願いします。

2010年04月04日 (日) | 編集 |
先月の中旬に、野良猫救済活動の事で参ってる私の事が心配で「相談にのるよ」と
いってくださった猫友さんとメールや電話でやり取りをしていました。
 
その方が今月いっぱい出張で愛知県にいるとのことで、今日私は10日のフリマにパネルを展示するので四日市に行くと伝えると猫友さんも「一緒に行くわ」と同行してくださいました。
 
その方は・・・
 
北の都から「猫のももちゃん!」やっちさんで~す。
電話でお話しした印象は、落ち着いた優しい感じの方で、
今日実際お会いしたら本当ににその通りの落ち着いた大人の男性って感じの方でした。
 
四日市には手土産も持ってきてくださる気の利いた方で、
話も色々四日市の方とされていました。
やっちさんはボランティアでレスキュー現場で野良猫たちを保護している家の掃除などをされてきていた方で、
 
今日、四日市の動物愛護の会での猫ちゃんたちのトイレ掃除など片付けに今月もう一回来ると四日市の方と約束されていました。
 
なので今度は私もお付き合いしようと思います。
 
四日市の動物愛護の会の猫ちゃんたち
 



一番右下の写真は赤ちゃんが5匹生まれたそうです。
生まれてまだ3日しかたっていません。
里親募集もされるようです。
子猫をのぞいて27匹います。
 
 
お昼には、四日市の方にうな丼をご馳走になりました。
 
ご馳走様でした。
 
それからペットのフードやその他を今日まで安く売ってという事で連れて行ってもらいました。
 
本当に安くてびっくり。
 

 
妊娠している子ようなんて半額の400円。
先日、妊娠している子をみてしまったのでどうなるかわからないけど一応購入。
缶づめなんて一缶70グラム3個パックが100円でした。
総合食ではないのでカリカリに混ぜて…
 
レトルトは1つ50グラムが50円で。
でも帰ってからよくよく計算してみるとちょっと割高だった~。
まぁいいや。仕方がない。
 
それからおもちゃやベットなどもたくさん売っており、私はサウンドバードというおもちゃを購入。

 
はてさてどんな反応を示すやら…
 
さて最後になりましたがやっちさんに登場してもらいましょう。

全然見えへんってまた皆さんから言われそうですね。
やっちさんに了解を得たらもう少し薄くモザイクをかけ直しますね。
 
やっちさんは、口髭とあごひげをはやしていらっしゃいました。
 
何を隠そう、実は…
てるてるはひげフェチなんです。
若い頃、口髭をはやしている男性が好きでね~
 
今月もう一度お会いしま~す。
 
てるてるで~す

いつも応援有難うございます。励みになりますのでポチっとよろしくお願いします。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ← 写真をポチっとお願いします

2010年04月02日 (金) | 編集 |
カラオケのママさんが言っていた妊娠している子が来た。
パンジーたちのお母さんになるらしいが…
 
課題が増えるばかり。
どうすればいい…
 


 
 
 
 
 
 
 
 

いつも応援有難うございます。
 
←写真をクリックお願いします。