FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2010年06月30日 (水) | 編集 |
昨日は、パンジーとの痛い一発 
を動画でお見せしましたが、
そのあと続きがあって、今日は癒し
のひと時
『パンジーと猫じゃらしと私と』をご覧ください。
長いので半分の3分で切りました~
 
 
 
 
 
野良猫パンジーはよくなついていた。
こうやって楽しく遊んだ後帰っていく。
ママはこういう日がまたもっどって来ると信じているよ。
また一緒遊ぼう。
ママに癒しをちょうだい。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
いつも応援有難うございます。
 
今日はちょっと凹んでいます。
 
 
スポンサーサイト




2010年06月29日 (火) | 編集 |
パンジーとの最後の日。(6/10)
この日以来行方不明となる。
ママはあなたを迎え入れようと思っていたのに。
心配だよ。
早く戻ってきて。
これは痛い一発だったけど
このあとはとても癒された時間を過ごしたよね。
明日みんなに見てもらおうね。
 
 
このあと一緒に遊んで楽しかったよね。
 
早く帰っておいでね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
いつも応援有難うございます。
リコメできなくてごめんなさい。
楽しんで読ませていただいています。
 
今日もポチっとお願いしますね。
 

2010年06月28日 (月) | 編集 |
仲が良かった野良猫のパンジー、もみじ、ラブが立て続けにいなくなった。ママは胸が張り裂けそうなくらい辛いけどサクはどう思っているの?お願いだから連れてきて。
 
サクは、仲間がいなくなってどう感じているんだろうか。
6/24の映像です。
 
 
私は臨時職員のため、夏休みが丸々ある。
でもその代わり給料はない。
1カ月バイトでも探さないとな。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  ポチっと応援よろしくです。
 
夏休み、この際だからたくさんの猫友さんとも会いたい気もする。
 
 
 
 

2010年06月27日 (日) | 編集 |
先日から風邪気味の3ニャンズ
サク、ミルキー、シュシュ。

薬を飲み始めて今日で5日目
ミルキーは2日目。
薬を飲んでる様子。

あなたたちを家に迎え入れられたら…

お願いだからシュシュ、猫パンチやめてくれない?
ミルキー、フ~てはくのやめてくれる?

サク、あなたはあと家に慣れてくれるだけだね。
 
それから同僚が教えてくれた毎月第4日曜に開催されるフリーマーケットの下見に行ってきました。
出店しても収益があるかどうか…
 

 
32ブースあるなかヒトはちらほらだけ。
出店してる方にお話を聞いてみた。
10時からのなのでここでフリマを知っている方はその時間に来て帰ると…
 
「どんな物だすの?」って聞かれ、不用品や手作り品を。
野良猫の救済活動」のためだと話すと
奈良の友達も活動しているという。
話の流れから連絡先を交換しました。
また奈良の友達にも連絡をとっておくと…
 
ところで、肝心のフリマですがヒトがいない。
それにしても殺風景すぎる。
私が着いたのは11時過ぎ。12時前には片付けている方も…
 
収益はなさそうかな~

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつも応援有難うございます。
今日もポチっとお願いにゃ~
 

2010年06月25日 (金) | 編集 |
先週の日曜日(20日)にフリマで保護したさくらちゃんに会ってきたよ。
病院に連れて行って下さった方2人も一緒にお邪魔しました。
 
里親さんも成長ぶりを何度は写メ

で送ってきてくださっていましたが実際目でみると
もうむっちゃ可愛くって、たくさん癒されてきました。
 
病院に連れて行って下さった一人の方がもう嬉しさあまり涙されていました。
 

 
3人でどかどか部屋に入っていったもんだからびっくりしてしっぽが


 
でも遊んで行くうちに、
 
すっかり慣れっこになって無邪気さにメロメロでした。
 
 

 
 
私にカバンの中にすっぽり入って寛いだり、手をカミカミしたり…
 

さくらちゃん
楽しかったよ~


有難う。
 
 
里親さん、3人で遠慮なしにお邪魔してすみませんでした~
 
有難うございました。
 
さくらちゃんおトイレでウン○とおしっこがまだだって言ってたのですが
おしっこは成功したらしいです。
ウン○もトイレでできるようになったかな?
 
離乳食もまだ食べてくれないようなので悩んでおられました。
どうしたらいいか何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いつも応援有難うございます。
 
今日もポチっとよろしくニャン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大ちゃん薬飲んでる?って心配してくださり有難うございます。
あれから毎日夕方に来てくれているので飲んでますよ~
今朝も来たので一日一回なので朝に飲ませておきました。
 
サクもシュシュも飲んでますが、ミルキーもグシュグシュいってきました。
 
今朝で薬が切れたので抗生物質1週間分もらってきます。(3匹分)
 
※リコメできなくってごめんなさい。皆さんのコメントは温かく読ませていただいています。


2010年06月24日 (木) | 編集 |
去年から家庭菜園をはじめ、今年は去年より順調です。

 

 
 
 

さて、毎年恒例のあか紫蘇ジュースですが、今年も作りました。
 
 
このジュースですが、皆さんはサイダーや水で割って飲む方が多いのですが、
私はロックで飲むのが好きです。
 
動画に吹き出しの入れ方がわからなかったので
みさえの犬猫日記のmisaeさんに教えていただきました。
 
 
 
 

シュシュですがすごい咳とくしゃみ。
3日前から薬を飲ませてるんだけど、ひどくなりませんように。
サクも飲んでます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつも応援有難うございます。
 
励みになりますので今日も
ポチっとお願いします。

2010年06月23日 (水) | 編集 |
子宝草がいっぱい子株をつけたので一つずつビニールポットに
子株を植えて段ボールに入れて置いていたのね。
 
そこを・・・
 

 
ミルキーとシュシュが…
 
あ~ぁ。せっかく植えたのに…
 
こんなに地気持ちよさそうに寝ちゃって・・・
 
ミルキーですが猫の種類でいうと何になるのですか?
 
よく似た子がテーマのないブログkenjiさんこの記事にでてきます。
 
本とそっくりでミルキーかと思いました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
パンジーですが、
昨日、反対側も捜索に行ってきました。
でも、見当たらなかったです。
 
今日もポチっとよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大ちゃんですが、パンジーを捜索jしているときに見かけたので
あわてて薬とウェットをとりに行き飲ませました。
 
サクは、風邪をひいたみたいで昨日からくしゃみ連発なので抗生物質飲ませ始めました。
シュシュもあやしいぞ。
 

2010年06月22日 (火) | 編集 |
皆さん、行方知れずになっているパンジー、もみじ、ラブの件ではご心配いただいて有難うございます。
さすがに参ってしまって更新&訪問できずにすみませんでした。
 
パンジーの行方ですが、先日、捜索しているときに施設の方が掲示板に写真を貼ってくださったんですが、
日曜日、フリマのとき保護した子猫ちゃんの家に遊びにいってる時、そこの施設の方からよく似ている子を見かけたと連絡いただき、すぐにみに行ってきました。
 
「後ろ足にぶちみたいな模様があった」と…
 
 
そこでもお店の方や住宅の方に写真を見せて情報をくださるようお願いしてきました。
住宅の方が「白黒のパンダみたいな子は来てるけどな~」と。
 
ひょっとしたらパンジーの父親かもしれない子?かな。
中学生が言ってる子と同じかな?
すると昨日の朝、その父親らしきパンダみたいな子も来たので写真を撮って、仕事から帰ってきて施設の方に
みてもらいに。
 

 
この子は覆面をかぶっているような感じで顔のほとんどが真っ黒。
でもパンジーは

額の部分は真っ白で目の上の部分だけが黒なのでもう一度その違いも見てもらいました。
 
こうやって見比べると違いがよくわかり、
見かけた人もそっくりな子のほうかもと。その子には足にぶちがあるし。
ひき続き見ておきますねと。
 
今日は、いつもと違う道路を渡った反対側を探しに行ってきます。
大ちゃんたちが、よくそっちのほうにも行くのでひょっとしたら…
 
 
それから、昨日、捜索から帰ってきたら大ちゃんが来ていました。
体中にひっつき虫をいっぱいつけて。
 
ブラッシングでとってあげ、病院に連れて行きました。
 
 
大ちゃん、薬のまないといけないからちゃんと毎日来るのよ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
いつも応援有難うございます。
 
パンジーですが必ず現れると信じて捜索も引き続き
頑張ります。
 
ポチっと応援のほうよろしくお願いします。
 

2010年06月18日 (金) | 編集 |
昨日、仕事から帰ってからいいお天気だったのでもう一度パンジーたちを探しに行きました。
しかし、姿はありませんでした。
 
今年中学生になった男の子たちが数人(去年からよく猫の事で話をしていた)
が「階段の下に白黒の仔、今いたよ」っていうから写真見せたらよく似てるけど…
 
でも違いました。パンジーたちの父親かもしれないよく似た子でした。
 
私、思うんですが、立て続けに3匹もいなくなったことをおかしく思うようになりました。
今までそんなことなかったのに急に3匹もいなくなるなんて偶然でしょうか?
大ちゃんもきませんでした。でも今朝は来たんです。
夕方くるんだよって声をかけて餌をあげました。
 
さて前置きが長くなりましたが、昨日仕事から帰ってきたら嬉しいお届けものが…
 
にゃん太と那須高原のにゃん太さんから猫たちにたくさんの支援物資が…

 
そして私にも…

 
 

 
 
このラスクは、全国菓子大博覧会で金賞のお菓子。
 
さすが金賞取るだけあってカリカリ感が違う。甘さも絶妙に素晴らしい。

 
先日、マイ太郎さんから頂いたハーブティと一緒に美味しく頂きました。
有難うございました。
 
にゃん太さんは、いつもブログでも励ましのお言葉やアドバイスをくださりとても心強いです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
先日、四日市愛護の会の方が本を出されたんですが、この本にもご協力くださり
本当に嬉しく思っています。
また感想きかせてくださいね。
引き続き読んでみたいという方よろしくお願いします。
 

 
にゃん太さん、本当にお心遣い有難うございました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いつも応援有難うございます。
パンジーをポチっと
今日もよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年06月17日 (木) | 編集 |
皆さん、パンジーやもみじ、そしてラブと大ちゃんの事で
励ましのお言葉有難うございます。
 
昨日も今朝も大ちゃんきました。
今日の夕方、もし大ちゃんがきたら病院へ行こうと思います。
昨日の大ちゃんです。
 
 


 
 
骨じゃなく皮がたるんでいるのかな。痛くないのかな。
動画です。
あまりにもひどい


 
 
 
 
そして最後に見たパンジーです。6/10

 
 
アレルギーで、咳もしてたり、独り言を言ったりお聞き苦しいかもしれません

 
仕事から帰ってきて、お世話をして、梅酒を作ってもう9時前でした。
 
 
パンジー、ママはね、あなたとサクを家に迎え入れたいと思っているの。
だから、お願い。ママの元に戻ってきて。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつも温かいお言葉有難うございます。
コメントは嬉しく読ませていただいています。
 
リコメできなくって本当にごめんなさい。
 
写真をクリックお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月、職場の同僚から、毎月第4日曜にフリマをしているところがあると教えてもらいました。
 
どんな感じか、今月27日に、見に行ってこようと思います。
出店しても意味のありそうなフリマだったら、来月から出店しようかな。
 

2010年06月16日 (水) | 編集 |
昨日の仕事帰り、ママさんがそれらしき子を見かけたというところを通って帰り
見ながら帰宅し、待っている猫たちに餌をあげてから、今度は傘
をさして40分探してきました。
 
近くに小さな住宅街
もありそこを重点に探してきた。そしたら…
2人の方から同じ場所でよく似た子を見かけたという情報が。
連絡先を伝え、もし見かけたら連絡くれるようにお願いしてきた。
 
この子たちの特徴は耳にVカットがあるのでよくわかることも伝えました
 
それからもうひとつ。
私の家から500メートルも離れていないところにある施設みたいなのがある。
 
そこにもよって写真(パンジーともみじ)を見せたら、そこの職員の方がたくさん出てきてくださり、話を真剣に聞いてくださり、そしてパンジーともみじの写真をコピーして
掲示板に貼ってくださいました。
 
ここの職員の方もカラオケのママの事をよく知っておられました。
 
今日は会議で遅くなるので、明日ももう一度探しに行こうと思います。

だったからどこかに隠れているんだよね。
 
パンジー、晴れたら
きっと姿を見せてくれるよね。
 
ママは、何かあったらとても後悔です。
もっと早く行動に出していたら…と思います。
 
 
そんな訳で、昨日は一部しか訪問できずごめんさい。
 
今日も、会議で遅くなるので、読み逃げポチだけになったらごめんなさい。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  いつも励まし有難うございます。
 
   ←パンジーをポチっと
      よろしくお願いします
 
 
 
 

2010年06月15日 (火) | 編集 |
先日、いつも野良猫の件でお世話になっている四日市動物愛護の会
動物愛護日記「つぶらなひとみ」を出版されたので、私も何かお手伝いできないかなと思い、ブログでご協力をお願いしたところ、たくさんの方にご協力いただき有難うございます。
 
締め切りはないので引き続きご協力いただけるかたよろしくお願いします。
 
そして、最近お友達になった「頑張る!マイ太郎日記」のマイ太郎さんから
昨日お届ものが…。
 

 
猫たちにカリカリとウェットフードをこんなにたくさん。
 
それから私にも猫の形をした猫がたくさん書かれてある可愛いポットマット(鍋式)を
 
それからこんなお気づかいも…

 
ハーブティを・・・
よく見ると、目・風邪・のど・咳・バラ茶・ダイエットの効能が効くハーブティなの。
 
先日、目の調子が悪いとブログで記事にし、猫アレルギーを持っている私は咳もひどく風邪でダウンして扁桃腺も腫れたばっかり。
今の私にぴったりじゃないですか。
 
本当に本まで購入いただいたうえこんなにたくさん支援物資もしてくださり
有難うございました。
 
マイ太郎んさんが手紙を添えてくださってたんですが、
読んでいるともう涙がポロポロ

 
本当に有難うございました。とても勇気づけられました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
いつも応援有難うございます。
皆さんのポチが励みになっています。
写真をポチっとお願いします。
 
 
 

2010年06月14日 (月) | 編集 |
今月1日の写真です

 
そしてこれは10日。仕事行く前にママさんにカラオケのところで発見。

 
ママさんが9日の日に病院に連れていくといっていたのにいってないようだ。
ママさんが軟膏を塗ってると言っていたが、それがあってないのでは?
 
それとも、去年の血液検査FIV陽性だったのが去勢手術をしたことで
ストレスになって発症したんではないのだろうか…
 
今朝も大ちゃんきてくれた。
ますますひどくなってた。



職場からママさんに連絡とってみよう。
何かと私に病院に連れていくようにもっていこうとする。
ラブの結膜浮腫のときもそうだった。
 
一度気まずい関係になったのだが、私からもう一度連絡をとり、
また以前の関係に戻ったが…
 
私は、フルで働いているので病院は仕事から帰ってきてからになるのでかなり遅くなってしまうの。
ママさん連れて行ってくれないかな~
 
 
それかた、パンジーの姿がまた見えない。
この子はすぐ風邪をひいちゃうからまたこの気温の変化で
風邪をひいたんではないだろうか。
仕事から帰ってきたら探しに行こう。
 
家猫にしたらこんな心配はいらないんだよね。
後悔する前に、早く行動に移さなきゃいけないのに。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
いつも応援有難うございます。
 
写真をポチっとお願いします。

2010年06月13日 (日) | 編集 |
明日からいよいよ梅雨入り宣言か…
 
週間予報も気になってずっと見ていた。
それは未手術のこを手術するのに最適な日を選ばないといけないから・・・
 
 
前回のラブと大ちゃんようにならないためにも…(まさかの予定外だったんですが…)
 
昨日(6/12)の様子です

 
前回と同じ耳にVカットが入る。(今朝の様子)
ただシュシュの場合血栓ができてはっきりVカットが見えない。
 
シュシュは興奮状態にあったため、麻酔の効きが悪かったそうです。
本当によく頑張ったね。

 
昨日帰ってきたときは薬を飲まなかった。今朝来てくれることを信じて逃がした。
 
 
この子たちは、本当に親孝行でちゃんと期待通り来てくれる。
 
このシュシュの手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。

 
 
いつも四日市に手術に連れて行きとき、愛護の会の方のお宅にお邪魔させてもらっていて夕方のお迎えの時間まで一緒に過ごしてくださってるんですが、
 
しかし、昨日は留守をするということでどこかショッピングしながらでも時間をつぶさばいとな~、でも8時間はきついなって思ってたのね。
 
そしたら最近ブログに訪問してくださってるポテトサラダさんから
ゲスブに本の購入のコメントが入っていて、なんと私がこの日、向かうところに住んでいらしててびっくりしました。
 
そして、「よかったらお家に遊びに来てください」って声をかけてくださって本当に嬉しかったです。
 
ポテトサラダさんのお家には生まれて半年のお孫さんもいらしてて
夜泣きで大変寝不足なうえ一日付き合ってくださいました。
 
「お忙しいでしょうし、お昼からでも」…と言ったのですが「大丈夫ですよ」と。
 
お昼も一緒にランチ
をしてくださり、美味しいパスタ屋さんに。
私はオリーブソース味でイカとひじきと枝豆のパスタを…
ポテトサラダさんはピザを・・・
 
サラダとドリンク
、ケーキ2種類
も付いていました。
そして、なんとご馳走までしてくださいました。かえって申し訳なかったです。
 
本当にご馳走様でした。
 
ポテトサラダさんちには可愛いチロちゃんと言う猫ちゃん
がいて
お土産におもちゃと手作りキッカーももってお邪魔しました。
 
しか~し、チロちゃんは残念ながら無反応でした。
 
 
ほんでもって写真をパソ
にとりこんだはずなのにとりこめてない?
確認もせずにカメラの
データーを削除してしまって朝からショック

 
むっちゃ可愛かったのに~ぃ。
動画もいっぱい撮ったのにぃ。
 
チロちゃんポテトサラダさんごめんなさい。
でも、こんな可愛いチロちゃんを紹介せずにはいられない。
今朝、写メで送ってもらいました。

 
取り込んだ画像をよく見たら
昨日のシュシュの様子のデーターも一部とり込めてないや~~ん
 
私は手術に連れて行った日と次の日はどっと疲れが出てしまうのだけど
こんなへまはしたことないのに…
 
それから帰りに猫ちゃんたちにと支援物資まで。

 
私にパンジーそっくりな柄のマグネットも。

 
ポテトサラダさん、お疲れのところ本当に有難うございました。
これからもそちらに猫のことで行くこともしばしばあるので
またお会いしましょうね。
 

 
そしていつもお世話になっている名張2nd chanceさんからも支援物資を頂きました。

 
いつもお心遣い有難うございます。
 
それから私はこの野良猫救済活動を始めて以前より深く思うことがあります。
それは、この猫の十戒です。
皆さんも時々思い出してみたください。
 
 
テンテンと虎之助を手放したこと、本当に後悔です。
でも、テンテンと虎之助は今パパのもとで幸せに暮らしています。
 
今、私ができること。
れは今目の前にいる
パンジーサク大ちゃんシュシュミルキー母猫
そして行方がしれないもみじラブを幸せにしてあげること。
 
あとミルキーと母猫の手術をして次のステップを考えたい。
どこからともなく来る猫2匹を入れるとあと未手術の子は4匹です。
 
猫の十戒をみるたび涙がこぼれます。(YOU TUBEより)
 
 
 
 テンテンと虎之助と出会えて猫が大好きになったこと。
そして、手放して初めて野良猫たちの過酷な状況が分かった事。
どちらも私にとっては大きなことでした。
この子たちが天国に行くことなんて考えたくないけど、
その日がいずれかはやってくる。
その日までヒトも猫も幸せだったと思える日を綴っていきたい。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  いつも応援有難うございます。
 ←写真をクリックお願いします

2010年06月12日 (土) | 編集 |


今からシュシュをつれて四日市までいってきます
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ポチっと応援よろしくお願いします

2010年06月11日 (金) | 編集 |
去年、縁あって市会議員さんと知り合えた。
この方が本当に色々手を貸してくださってありがたいです。
 
先日、「捕獲器を貸してほしいが私だけでは貸してもらえないのはわかっているので」
って相談したら行政に掛け合ってくれ、一緒に話をしに行った。
しかし、無理だった。
その後すぐに電話がかかってきて
同じ党の議員さんが持ってるということなので貸してくださるとのことでした。
 

 
明日、さてどうやって捕まえるのがベストなのか…
 
パンジーやサクは家の中に入れておくべきか…
 
シュシュ、ミルキー、母猫の誰かといえば母猫に入ってもらいたい。
 
4月に見た母猫ですが明らかに妊娠していた。もうどこかで出産したに違いないのだが、
先日8日に来た時、またお腹周りが膨れてる?
 
8日に見たとき
 

 
 
この子がいつも出産しているらしいので、この子を何とか捕まえることができますように。
それがめったと来ないのだ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いつも応援有難うございます。
今日もポチっと
写真をクリックお願いします。

2010年06月10日 (木) | 編集 |
皆さん、目の事ご心配おかけしました。
飛蚊症と診断されました。
 
今のところは大丈夫だそうです。

 
パンジーそんな恰好で失礼でしょ。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
←写真をクリックお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四日市愛護の会の方の本にご協力いただけると何人の方が言ってくださってるのですが
 
ヤフーのブログでない方は左のゲストブックをクリックしていただき
内緒のところにチェックを入れていただくと私にしか見えないようになっています。
 
連絡先を(PCのアドレスでも何でもいいです)を
お教えください。こちらから連絡させてもらいます。
 
いつも暖かくコメントを読ませてもらっています。
リコメできなくってすみません。
 
 
 
 
 
 
 

2010年06月08日 (火) | 編集 |
先日、従妹の結婚式で兵庫の母のところに行ったとき、
懐かしい写真が…
 
私が双子

だということは皆さんご存じだと思うのですが、(最近お友達になった方私は双子なんですよ~)
かなり懐かしい写真があったので数十年前にタイムスリップ




してお見せしたいと思います。
 
さて、てるてるがどちらかわかるかな?
 
写真をデジカメで撮ったのであまり写りが良くないですが…
 

 
年代を感じる写真です。後ろの洗濯ものが・・・まだ1歳になってない
 
次はよちよち歩き

 
実は自分でもどっちかあまり分かってないの…
たぶん右だと思う。
 
次は2歳ぐらいかな?
クリスマスですね。



 

 
う~ん、これはどっちだ
 
私と姉は目

が違うってよく言われる。
私は野性的なんだって・・・
 
がお~~~~ぉ
 
次は、七五三ですね
母はこの写真をみるたび「着付けがなってな~い」と言ってます。
実は、母は着付けの先生なんですよ。
教室も持ってました。
今はもうやってませんが…
でも、頼まれたら着付けはやってます。
 
 

 
これは、わかります。
私はです。この頃から私のほうが一回り大きいみたい。
 
次は5歳。これは三重県の湯の山温泉
に旅行
に行ったとき。
この記憶はかすかに覚えてる。
 

これも私は左かな?姉のほうが優しい目をしてると思う。
 
さて最後に七夕で、小学校1年か2年ですね。

 
う~んこれもよくわかんないけど、左っぽいかな?ここは母の実家で先日行ったところです。
今はだいぶ変わってるけどね。
 
明日は、成人編を送りたいと思うのですが写真があるかな~。
実家にいって探してきますね。
 
 
実はてるてる、先月ぐらいから目の周りでちらちら虫が1~2匹飛んでるような症状が出てて、今日はそれがひどかった。
職場で子どもと遊んでいるとき、虫らしきものがたくさん見えて…
 
以前、父も同じ症状があったらしく、病院に行ったら網膜剥離と診断され、手術したのね。
なので私も明日は午前中年次で病院に行ってきます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
いつも応援有難うございます
←写真をクリックお願いします。
 
 
 
 

2010年06月07日 (月) | 編集 |
かけがえのないこの子たち
 
                                                                                          
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
一昨日、くまからテン虎のデーターをもらったのにどこやってしまったんだろう。
ないないない。
実はこれと同じのもなくして再度焼いてもらったのに。
探さなくては。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
←写真をクリックお願いします

2010年06月06日 (日) | 編集 |
某番組でキャベツをパクパク食べている猫をみて私も真似てみた。
 
サクもパンジーもラブも大ちゃんもみんな美味しそうに食べる。

 
動画編です
  このラブは、手術前の動画です。今もまだ行方がしれません(涙)
 
いつも応援有難うございます。励みになりますのでポチっとよろしくお願いします。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
← 写真をクリックお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、てるてるは以前住んでいたハイツのお友達を一緒に、今月4日にオープンした京都のイオンモールに行ってきました。
くたくたです。さすがに疲れたわ~
そうそう
無事、車検も終わりホッとしています。
 

2010年06月04日 (金) | 編集 |
皆さん、こんばんは。ご心配おかけしました。
てるてるは、昨日仕事を休んで休養していましたが、
全然すっきりせず今日も職場でフラフラでした。
 
仕事帰りに耳鼻咽喉科
にいってきました。


 
鼻炎を持っている上に風邪で鼻が詰まりとても苦しかったので…
 
その場で鼻水を吸い取ってもらったので楽になりましたが
またいっぱいたまって苦しい状態です
 
さて、またまた心配事が…
先日、もみじの行方の事を記事にしましたが、
今度はラブが手術後2日間来ただけでそれ以来姿を現さず、
カラオケ
のママささんのところかな
って
思っていたら
 
一昨日、ママさんから電話
「ネズ(ラブ)がもう10日も来てないねんけど、そっちに来てるか?」って。
もうびっくりして、そっちにいってるもんばかりと思ってた事を伝え
2人でラブの行方を心配しています。
 
ラブはよく相性の合わない子と唸り合いをするので、テリトリー争いをしたときに
負けてしまったのかなぁ。
猫友さんのコメントで手術した子はそうなりやすいって書いてあったし。
 
昨日、夕方にニャン
たちのえさの準備に来られていたので話をしに…
そしたら、道路を渡ったお店のところで猫が亡くなってたらしいと…
 
情報を聞きに行こうかなって言ったら、ママさんにやめときって言われたので
聞きにいっていないのだが。
 
どうか元気でいてほしい。
 
 
そして嬉しい事は…
 
フリマで保護したあの子の写真を里親さんがシャメを送ってきてくれました。
名前は
さくらちゃん
成長ぶりがわかるようにまとめてみました。
 

なんて可愛んでしょう~。
 
そして今月20日に会いに行ってきます。
 
おもちゃでいっぱい遊んであげよう。
 
まだ離乳していないんだって。トイレのしつけはできてきているらしいのですが

はまだ出してやってるそうです。
 
噛みぐせがひどいみたいで、どなたかしつけの方法を教えてください。
里親さんはお仕事が忙しくってかまってやれなかったからな~とおしゃっています。
 
でもこの時期は、親や兄弟から甘噛みとか学んでいくので仕方ないですよね~
 

さくらちゃん
おでこの模様がなんともいえないですね~
昔、漫画で額に三日月模様の漫画あったな~。
何やったけ~
 
 
 
明日、てるてるは、奈良まで車
の車検を出しにいってきます。
 
それと、先日も記事にしましたが、私がこっちに引っ越しをしてくる際にお別れ会をしてくれた猫友さんのたまちゃんが、猫の首輪のネットショップをされています。

 
ぜひ覗いてみてください。とても格安だと思います。
 
 
 
たまちゃんのブログ、アメ玉のにゃんにゃんにゃんは
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
いつも応援有難うございます。
 
←写真をクリックお願いします。
 
 
 

2010年06月02日 (水) | 編集 |
今朝から喉が痛くてやばいなって思ってたら…
猫たちのご飯を用意していたら急にすごいめまいが。
本を購入してくださるかたもう少しお待ちくださいね。