FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2010年10月31日 (日) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです
ミルキーの子猫にかまれた指はすっかり大丈夫です。
ご心配おかけしました。
 
さて、平成22年10月22日に一足先に行った大ちゃんのもとへサクも29日に里親さん宅に行きました。
 
大ちゃんと違って車の中ではずっと鳴きっぱなしでした。
 
 
私も1週間ぶりに会う大ちゃんと、サクと大ちゃんとの劇的な再会を
楽しみにしていましたが
やはり緊張感からか
それどころではない様子
大ちゃんもなんか違ってた。
仕方ないよね~

少し離れてみようかと私たちはしばらく下に降りて様子をみることに…
そして再び2階に行ったときサクの姿が見当たらない…
 
どこ探してもいない。
 
ひょっとして・・・ 嫌な予感がした。
環境訪問した時に、ここに隠れるかもしれないからと入ることができないようにお願いしていたところがあり
キャリーを開ける前にも確認したのに、そのまさかのところに隠れていた~
 
 
我が家で保護した時も同じように洗濯機の下に隠れたので
里親さんにもその様子をお伝えし、
ちゃんと入れないように段ボールで詰めていてくださったにも関わらず
なんと洗濯機と壁のわずかな隙間からブロックの下に。
それからなんと洗濯機の空洞の中に隠れてしまった。

洗濯機の中がこんな空洞になっているなんて知らなかった~と、
里親さんと洗濯機を持ち上げサクを引っ張り出す。
サク、よほど怖かったんだね。
でも大丈夫よ。
新しいママさんはとても優しい人だから...
安心して(^-^)
 
 
そして大ちゃんは…
里親さんが大ちゃんの可愛い写真を以前記事にしてくださっています。
 
 
 
もっと劇的な再開を期待していたが...^^;
まぁしゃーないか。
大ちゃんも新しい環境に慣れようと頑張っているところだもんね。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 サクと大ちゃんですが、一時預かりから
里親になってくださるという
すごく嬉しいお言葉を頂きました。
 
サクも大ちゃんもすごく可愛いと…
本当によかったです。
有難うございます。
 
サクはトイレで用を足すことができず、ご迷惑をおかけしています。
なにかトイレでできるいい方法があれば教えてください。
 
それから4月の生まれた子猫3匹のうち
2匹を保護して出戻りましたが、保護できなかった子が30日に捕獲器にひかかり
松阪に一緒に連れて行き避妊手術をしてもらいました。
明日、記事にしたいち思います。
 
スポンサーサイト




2010年10月27日 (水) | 編集 |


たった今、カラオケのママさんと食事から帰ってきて、階段を上ろうと思ったら段ボールハウスにミルキー親子が。
ミルキーは即座に垣根の下に。子猫はコンテナボックスと壁との隙間に。
捕まえようとしたら指を噛まれた。

捕獲失敗。

昨日は木枯らしが吹いて
かなり寒かった。
外猫たちが気になってねられなかった。

段ボールハウスには、
もちろん使い捨てカイロをしきまくった。

寝不足です。パソコンもよう開きません。ごめんなさい

2010年10月25日 (月) | 編集 |
皆さん、大ちゃんに温かいお言葉有難うございます。
四季折々さんのところにも大ちゃんに会いに行ってくださり有難う。
あらためて、大ちゃんが皆さんに愛されていた事を感じ嬉しく思います。
 
さて、本題の里親さん希望宅にく途中、9月にオープンした東名阪自動車道の御在所SAに立ち寄りました。
途中ですごい反対車線が混んでる~
帰りこの渋滞に巻き込まれるのか
 

 
食べたいものがたくさん

 
 

 
そして一番食べたかった(すごい行列)

 
でも…ぐっとこらえて…
買ったのが・・・・・・・・・・よもぎういろう
いくらだったけ?400円ちょっとだったかな。

 
 
そして出発して2時間後。
里親さん希望宅へ。
昔の家ですごい部屋数。
玄関入って台所があるんだけどその右手にこのすご~~~~く広い縁側が・・・
ベンチがおしゃれ~
その隣の部屋で介護のお婆さんが寝ておられます。

 
 
もう一つの玄関、閉めっぱなしにしてあります。

 
この部屋
にも誰かいるらしいけど隠れてて…
 
この部屋は玄関から台所を通って一番奥の部屋。
玄関まで一続きになってて自由自在。

 
 
あと一部屋、里親さんの部屋に5匹。動画で撮ったので写真がない。
 
そしてこの部屋
の奥にシュシュとミルキーの予定している部屋が…
ここの来るまでに、一部屋(物置化した)を通ってきている。

 

ここです
すごく広くて左半分に荷物がどっと…そして右半分が。
積んであるトイレの数々は片付けてもらわないと危ないかな~。
左右に窓もあるんだけどキャットタワーか、各部屋にどっと積まれている
 クリアケースを積んでもらって
外が見えるようにしてもらいたいかな。退屈しないし、お日様も当たるしね。
 

 
もう少し返事を待ってください。
 
そしてたくさんのお土産を頂きました。
里親さん宅には12匹の猫ちゃんがいるのに住みません

有難うございました。

Miaw Miawもう一つあった~取り忘れ。
 
そしてお昼に入った製麺のうどん屋さんのうどんも帰りにお土産にとくださいました

 
ほんとはまだあるの~
 
ちょっともったいなぶってみようかしら。
変わった急須です。
後日のお楽しみに~
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 来月、13~14日のフリマにかけて
準備をします。
更新・訪問が不定期になると思いますがお許しください。
 
ミルキーの子が階段下のところで朝も夜もミルキーと一緒にいつもいますが、
仕事から帰ってきたら猛スピードで逃げていく
 
なんかいい方法ないかな~
 

2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日も2つ目の記事です。
一つ目は虎之助の膀胱炎再発です。
 
嬉しい知らせだったので記事をUPしないわけにはいきません。
 
22日の日に、大ちゃんが一時預かりさん宅へ行き、この日と次の朝はやはりご飯を食べなったそうです。
先住猫さんも食べないそうです^^;
しかし、23日の夕方、写メで…嬉しい写真が
 
手から餌を食べてくれたって。それも6回
相変わらず隅っこにいるみたいですが…
 

 
そして今日、四季折々さんのブログで大ちゃんの様子がだくさん~ん

ぜひ皆さんも大ちゃんの様子を見に行ってあげてくださいね~。
大ちゃんも四季折々さんもきっと大喜び

ですよ。
 
そして今朝、様子を見に行ったとき、トイレの砂が散らばっていたそうで、トイレを覗いたら
ちゃんとおしっこをしていた~~~ぁ。
 
野良生活が長いので、ひょっとしたらそこらじゅうおしっこするかもしれませんとお伝えしていたのですが、
大ちゃん、なんて賢いの。
もう、ママは何を聞いても涙涙で…
 でも、もちろん嬉し涙ですよ。
 
それからそれから。。。
四季折々さんが、部屋に行くと後ろをついて歩くんだって~^^
ゴロゴロいってお腹出して気持ちよさそうにしたりもするって~^^
 
大ちゃん四季折々さんが大好きなんだね~

だって本当に優しい方で、お話ししててもゆったりした気分になれる、安心できる魅力のある方なんです。
 
四季折々さん、本当に有難うございます。
 

それから夕方餌をあげに降りたら、
ミルキーの保護できなかった残りの1匹の子猫が猛スピードで側溝の中に…
とても追いつけるスピードではない
19日で生後2カ月。これ以上保護が遅れるとなかなか人間に懐きにくい。
なんとしても今月中に保護したい。
 
側溝の中の写真を撮ってみた。

雨の中40分頑張ったが出てこなかった。
雨さえ降っていなかったらな~。
もっと粘ったのに。
立ち去った様に、なにもせずにひたすら15分も待ってみたが…
 
 
早く出ておいでね~まってるよ。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日は、ミルキーとシュシュの里親さん宅の
環境訪問おお伝えしま~す。
 
今日は大ちゃんの事が嬉しくて。
あとはサクだな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年10月24日 (日) | 編集 |
虎之助が初めて膀胱炎になったのが2007年12月17日
 
完治したのが2008年2月6日
 
それでもそれ以来虎之助は、ヒルズのc/dやロイヤルカナンのphをずっと食べ続けている。
これは、お水をたくさん飲むようにできている処方食で、かなりカロリーも高い。
私は何度も獣医に聞いたことがある。
食べ続けても大丈夫なのかと…
獣医は再発しないためにも食べ続けているほうがいいと…
 
今、大ちゃんたちが診てもらっている病院でも聞いてみたら同じ返事だった。
 
食べ続けているにもかかわらず、先月、くまから
虎が膀胱炎になったと連絡。
虎之助もテンテンも今はトイレでおしっこをしなくなりシーツの上でするようになったと聞かせれていた。

このようにシーツが敷き詰められている

 

 「おしっこの量見分けにくいのに何でわかったん?」
 

 『シーツが赤くなってたから」
 
血尿が出たらしい。それから薬も飲んで療法食も食べているのによくならない。
 
昨日病院に行ったらしくエコーでみたら膀胱に陰が映ってるとのこと。
これが、結晶なのかポリープなのかがまだわからなく、
処方食が【ロイヤルカナン】 pHコントロール 0 [ゼロ]に切り替えられたそうだ。
[pHコントロール]は、下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の猫に給与する目的で特別に調製された食事療法食で、
 
phコントロールにはいくつか種類があって
 
●ストルバイト結石溶解サポート
・ストルバイト結石の溶解を容易にする尿生成をサポートします。
●弱酸性尿の生成をサポート
・ストルバイト結石が形成されにくく、細菌も繁殖しにくい弱酸性尿の生成をサポートします。
●※pHコントロール0[ゼロ] および 1:尿pH 5.8~6.2
・  pHコントロール1、 pHコントロール2 および ウェットタイプ および ライト:尿pH 6.0~6.5
 

尿のphの数値によって切り替えられるのだろうか
 
●尿量増加
・ストルバイト結石およびシュウ酸カルシウム結石の飽和度の減少を考慮し、尿量の増加を促します。
●マグネシウム含有量を制限
・ストルバイト結石(リン酸アンモニウムマグネシウム)の構成成分であるマグネシウム含有量を制限しています 。
 
次の再検査は11月3日だそう。これで、陰がなくなってなかったら検査をしていくらしい。
 
どうかこの膀胱の影がなんともありませんように。神様見守っていてください。
 

虎之助よ。
ママがそばにいてやれなくてごめん。
パパにちゃんと毛布を出してもらってヒーターを入れてもらうんだよ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ポチっと応援よろしくでち!!
 
 
 

虎之助 
頑張れ!!
 
今日は、昼から『陰元気待ち仕掛け人塾』
に参加してきます。
 
これは、現在活動されている団体、個人活動発表されます。
・活動団体、個人と高校生、大学生がこれからのまちづくりについて意見交換など…
 
それが終わったら上野天神祭
みに行ってきます。
 

アニメにリンクは貼れない
 
 

これにリンク貼りたかったのに…

2010年10月23日 (土) | 編集 |
今日は2つ目の記事です。
 
さて、先日、里親が決まって新しいお家に行ったミルキーの仔猫、キジトラ(たまちゃん)とハチワレ(ちょびちゃん)の名前が改名されました。
 
2人の名前がなんとも現代風じゃなく古風で面白い。
パパさんとママさんに感謝です。
 
たまちゃんは
大吉ちゃん(大ちゃん)
 

 
ちょびちゃんは
お福ちゃん(福ちゃん
 

 

 

 
むっちゃ可愛いでしょ~
 
2ニャンがワクチンを打とうと病院に行ったら2人とも風邪気味で打てなかったそうです。
くしゃみと鼻がグシュグシュ言ってたらしく…すみません
 
早く元気になってね。
パパさん、ママさん、大事に育ててくださってて有難うございます。
 
それから昨日一時預かり先にいった大ちゃんですが、
今日、新しいママさんの手元からご飯を食べたと写メ
送ってきてくれました。
大ちゃんの続報で披露しますね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュシュとミルキーの里親希望さんのお宅訪問
無事行ってきました~
遠かった~ぁ。
明日、記事にしたいところですが、
虎之助の事で心配事が…
先に報告させてもらいます。
 
昨日の大ちゃんのお届けと
今日で400キロ走ってた~ぁ 

 
 

2010年10月23日 (土) | 編集 |
昨日、大ちゃんを一時預かりさん宅へお届に行く日だった。
預かりさんも仕事を有給でお休みしてくれたにもかかわらず、
職場でしないといけない事があり午前中は仕事場に…
 
大ちゃんも朝6時には来たものの、その時間に保護するのはちょっとかわいそうで。
 
カラオケのママさんは今、お仕事お休みされているんだけど
いつも営業時間には来るというので
11時ごろママさんのカラオケのドアを開けて待つ事2時間。
 
サクが来た。
慎重に様子を伺っていたけど
シュシュとうまくいかなくなってから警戒心が強すぎて
以前見たに抱っこできず、
ねばる事30分
 
結局捕まえたもののキャリーに入れるときに失敗




 
 
大ちゃんを待つ。
ママさんに無理してもらっても駄目なので
私が車の中で編み物しながら待つ事1時間。
 
無性に眠たくなり、行ったん家に戻り仮眠30~40分。
 
再び外へ。
すると4時半大ちゃん現れる。
マッサージでリラックス5分
その後保護。
 
急いで預かりさんちへ。
4時40分出発。
 
1時間ちょっとで行けるところ
渋滞に巻き込まれ、2時間かかった。
大ちゃんよく頑張ったね
 
そして6時半到着
 
 
カラオケのママさんが大ちゃんにお餞別を用意してくださり,
私は餌と私の住んでる地域の銘菓のお饅頭を手土産に・
そして預かりさん宅からもお土産を頂きました。カラオケのママさんといただきますね。


 
 
 
 
 
 
大ちゃん初めまして
大ちゃんと出会って1年半。
病気やけがをたくさんしててママは見ていられなかったよ。
とても野良猫とは思えないほど懐いてて可愛かった。
ママは大ちゃんのお世話をするのが大好きだった。

病院もいっぱい通ったね。
全然嫌がらずとてもお利口さんだったね。

大ちゃん、これからは温かいところで
たくさんパパさんとママさんの愛情をもらって
幸せになってね。

私は帰り道、涙で前が見えなかった...


 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつも、
僕を応援してくれていた皆さん、
僕は幸せになります。
これからも見守っていてください。
 
今日、私は愛知県に行って、
シュシュとミルキーの里親さん宅の
環境訪問に行ってきます。
 
そして、
 
とても可愛い画像と名前をメールで連絡
 
名前をみてなんとも現代風でなく笑えました。
                                               帰ってきてからUPします。
                                               皆さんのところにも伺いますね~
 
 
 

2010年10月21日 (木) | 編集 |
私が大好きだった
ジュルのしっぽー猫日記ーのジュルちゃん。
18日に虹の橋を渡りました。
 
ジュルちゃんと出会ったのはいつぐらいだったかな。
もう3~4年にはなるのかな。
 
ジュルちゃんは、元野良猫。
hana*さんがずっと気になっていた野良猫さんでとても弱っていた。
ある日、台風が直撃するということで保護したのがきっかけでhana*さんちの子になりました。

読みだすと止まらないぐらい、ブログを始められたころの記事から読み続けました。
それぐらいジュルちゃんがとても素敵なんです。

 
 
ジュルちゃんのブログはとても人気があり、かなりの訪問者で毎日にぎわっていました。
ブログランキングでも断トツ1位です。
 
ジュルちゃんの最後の笑顔の記事には、コメント数が書ききれず、前記事にもコメントされ
3,500コメが書き込みされています。
 
書籍も出されていて私も購入しています。
それぐらいジュルちゃんが大好きでした。

 
大人気ネコブログ「ジュルのしっぽ」の書籍化です。人と暮らしたことのない元ノラネコと、動物と暮らしたことがない著者のふれあいをあたたかいまなざしでとらえたフォトブック。
「病気持ち」と呼ばれるような嫌われものだったノラネコが、人と暮らす中で日増しに幸せに満ちた表情になっていく過程は、見る者の心を打ちます。全編書き下ろし。

野良ネコの救済活動にご尽力されている著者のご意向により、印税全額と売上げの一部は、この春、東京初のシェルター(動物保護施設)を創設する愛護団体「ライフボート友の会」に寄付され、身寄りのないネコやイヌの救済にあてられます。

本の購入は全国書店でも発売中。楽天ブックスでも購入できます。
 
ジュルちゃんのママのhana*さんはとても素晴らしい方で
TV署名運動をして環境省にも届けたり、野良猫の不妊手術はもちろん救済活動もされており
幅広く活躍されています。
ジュルちゃんのブログのカテゴリーには行政とのことなどもたくさん書かれており、
私もこの活動をするようになってかなり目を通しました。
とても真似できません。
 
かなり相談にものっていただきました。
 

ジュルちゃんに色んなことを教わりました。

たくさんの笑顔にも本当に癒されました。

ジュルちゃん有難う。
 
ブログで旦那さまが、“別れの悲しみより幸せの方をたくさんもらった“とおっしゃってジュルちゃんと暮らす決心をされたのがとても印象でした。
 
皆さん、ぜひ最後の笑顔のジュルちゃんに会いに行ってあげてください。
とても安らかに眠っています。
とても幸せだったんだね。
 
 
hana*さん、旦那さま、ブログを通してたくさんのことを伝えて下さってありがとうございます。
 
ジュルちゃん、安らかに眠ってください。
心よりご冥福をお祈りいたします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジュルちゃんは、
あとから来たアンちゃんとチャトちゃんにもいいお姉さんでした。
2人に優しく接する姿がとても印象的でした。
 
そんなアンちゃん、チャトちゃんがジュルちゃんを心配して寄り添う姿はもう泣けてきて言葉ではいい表せないぐらいです。
記事をかきながらずっと涙があふれて…
 
ジュルちゃんは、猫エイズキャリアでした。
大ちゃんとかぶるところもあって。。。
ジュルちゃん大好きだったよ。本当に有難う。
 
 
 

2010年10月21日 (木) | 編集 |
ミルキーの子猫で1匹保護できなかった子猫が
昨日の朝、1階のベランダの下の垣根にいた。
猫じゃらしで必死で誘うが駄目だった。
 
そして、昨日の夜寝る前(11過ぎ)に玄関から下を覗いた。
そしたらなんと一緒に…
白黒だと思っていたら違うかった。この柄はなんていうの?サクと似ているような…

今朝もドアを開けたら、そそくさと垣根の下に隠れちゃった。
あせらずに様子をみよう。(でも19日で生後2カ月になった)
なのでそんなにゆっくりもしてられないけど。
明日は、サクと大ちゃんを預かりさんちにお届けに行く日で休みをとっている。
出てきてくれることを願う。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
     

 

右端のきじとらりゅうちゃん。
里親さんから名前が決まったとメールを
頂きました。
新しい名前は「レオ」くんです。
 
そしてお腹をみせて寝ているたまちゃんとハチワレちゃんの兄妹で行った子も名前が決まったか2回電話をしてみましたが出ません。
留守電にも入れたんだけどな。
どうしちゃったかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
11月7日に松阪で講演があります。あの殺処分ゼロで有名な熊本県動物愛護センターの所長さんが講演されます。
お近くの方、遠方でも行ってみたいという方はぜひお立ち寄りください。
もちろん私も行きますよ~。
 


2010年10月19日 (火) | 編集 |
パソコンする時間を少し制限しようと思います。
毎日日付変更線での就寝で、仕事場ですごく眠くなり、これはいけないと思っています。
皆さんのところにもほんとに毎日伺えなくてすみません。
最近、お友達もたくさん増えたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
リコメもできてない状態で本当にすみません。
温かく読ませていただいています(^O^)/
 
さて、大ちゃんの再診日がフリマ1日目の日だったんですが、この日は担当医が夜7時なら確実にいるとのことで
それに近い時間に来てくれるといいな~って思っていたら
6時ごろお見えになりました~
なのでリラックスさせるためにも、30分ほど、ママとの語らいの様子です。(薬を飲んだり、マッサージをしたり…)
 
そして病院での様子です。ノラ猫には見えないですよね~

 
今日は「痛いことしないからね」と言ってきたのにチクリと
 あはは~
 大ちゃんごめん
ママ嘘ついた~
 
 
 
大ちゃん、楽になってよかったね。
あのお尻をさすると、気になる問題行動もしなくなってホッとしました。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
それから気になることがあります。心配してくださってコメントしてくれてる方もいましたが…
それは、大しゃんと一緒に一時預かりさん宅へ行くサクが1週間近くみてなかったんですが、昨日、
少し姿を現わせました。
でも原因はわかってるの。
それはシュシュ。
 
最近シュシュは4月生まれのあの3匹やこの子たちの母猫、そしてサクまでも威嚇し、すごい追いかけるのです。
サクはとても臆病な仔。
なので来る回数が減り、毎朝、毎晩探しに行っています。
12日に見かけたとき。
私以外にも餌やりさんが2人いて、そこのお家の前の駐車場にいました。
とても警戒している様子。
こんな状態で預かりさんちに行っても大丈夫かな~
 

 
そして、今朝ハイツの裏側で鳴き声が。
すぐサクとわかり窓を開けてみるとやっぱりサクが…
急いで下に行き裏側に回るとあわてて逃げる様子。
「サク大丈夫よ」と餌を出し、大好きなウェットをみせて器に出すとこっちにやって来た。
 
 
一時預かりさんのブログ四.季.折.々さんは、サク達のベットも用意して待ってくれています。
預かりさんが、
家の中で過ごせるようになれば 体も少し楽になってくれるといいな。って
サクの事もお知らせして一緒に行けないかもしれない事を伝えると
「サクちゃん.. 心配ですね..
大ちゃんばかりを心配してて サクちゃん 毎日元気にしてるもんだと..って。
とにかく 雨風そして寒さから 守ってあげたい思うので..」って。
 
シュシュが子猫を追いかけまわし、威嚇する様子も取ったけど今度記事にします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   
みなさん、いつもたくさんのコメント有難うございます。
 
リコメも訪問も付いていけなくってごめんなさい。
読み逃げポチだったり順に回るようにしていますが追いつけません。
 
ごめんなさい。
 
22日は大ちゃんとサクを一時預かりへ。
23日は愛知県へシュシュとミルキーの里親さん     宅へ環境訪問へ
24日は地域の人と
30日か31日にミルキーの手術をしようかと。
 
 
 
 
来月7日は、こちらに行こうと思います。あの殺処分ゼロで有名な熊本県動物愛護センターの所長さんが講演されます。こんなめったにないチャンス。絶対行って話を聞いてみたい。
代表の杉田さんは、四日市愛護の会とかなりかかわりの深い方で松阪で猫ハウスを建て面倒見ておられます。
そこにも一度お邪魔したいと思っていたのです。
でもこの日は忙しいだろうから猫ハウスは訪問できないだろうな~。
 
とにかくハードなてるてる。休む暇ありません(>_<)
 


2010年10月18日 (月) | 編集 |
皆さん、一日目の大成功を一緒に喜んでくださりありがどうございました。
昨日は、フリマの報告と訪問ができすにすみませんでした。
さすがに疲れたのか、終わりがけに頭がガンガンして・・・
 
帰ってきてからも緊張感が取れてホッとしたのか、どっと疲れが出てしまい、
みたかった新番組「獣医ドリトル」もあきらめてしまうぐらい起きてるのが辛かったです。
「私が代わりにみててあげるよ~」っと心強い
お言葉も頂き…


(笑)
 
8時にはお布団に入って寝ました
少し楽になったかな。
 
そしてこの日も驚きの来訪者が…
 
今の幼稚園が統合される前に一緒だった同僚のバスサポーターMさん(スィーツデコをつくて下さった方)と
統合されてからも一緒だったスクールサポーターのKさん(今は契約が切れていてないの・・・)
の二人は春のフリマのときもきてくださっててこの二人にしかいってないのに
なぜか、統合される前の園長先生
今の保護者が子供を連れてきてくださったんです。
もうただただびっくりで…
聞いてみると、スクールサポータのKさんからメールがきたらしく、駆けつけてくれたんです。
ちょっぴり恥ずかしかったけど、すっご~~~く嬉しかった
売り上げにもご協力いただいて本当に有難うございました。
 
帰りがけにバスサポーターさんが、「先生のすきそうなのがあったよ~。プレゼント。私も色違いで買った~」と
くださったのがこのかわいいメモ
 

 
もったいなくって使えな~い
でも使わないと意味がな~い
 
そして保護者の一人が、抽選券4枚もくださり、
な、な、なんと~~~~2位が当たってしまった。
賞品がこれだ~
 

 
そく、保護者にメール。
この保護者の方は、私が7月に仕事でいろいろあったときにすごく心配して、Kさんに「先生に連絡取りたい」っと言ってくださった方で、何度も「元気出しや~」っとメールをくださいました。
 
今日、「当たったよ」っともっていったら、
「先生、使うか、次のフリマで出して。うち狭いし置く場所ないからって」って…嬉し涙
 
本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
さぁて、一日目と二日目の結果報告を…
 
=1日目=
売上金額  37,940円
募金     7,205円
 
=2日目=
売上金額  16,780円
募金     2,780円
 
合計   64,705円
 
 
パチパチパチ~



 
ねっ

大成功~


 
これで、ミルキー、黒の母猫、そしてこの母猫の4月に生まれたあの子たち(二匹しか保護できなかったけどもう一匹も女の子だった~)
計5匹の女の子の手術ができる
 
これも皆さんの応援とたくさんの支援物資をいただいたおかげです。
 
本当に有難うございました。
手作り作品もっと頑張るぞ~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
明日は、大ちゃんの再診の様子と他の子たちの様子をお知らせします。
その中でとても心配なことが…
 
今日もぽちっとよろしくね。
 
大ちゃんとサクがいよいよ今週の金曜日に
預かりさん宅へ。
一時預かりさんのブログ四.季.折.々さんです。
今日もコメント下さり涙が止まりませんでした。
また明日報告させてもらいますね。

2010年10月16日 (土) | 編集 |
記事が消えた~2時間近くかけて書いたのに…

 
気を取り直して、
みなさんにひとこと言わせてください。
本当に有難う
皆さんが応援して下さったおかげで大盛況でした。
今回こちらで公民館祭りがあったのですが、
フリマは今年初めてということで、名張2nd chanceさんがこちらをよくご存じで
私のところと名張2nd chanceだけの出店でした。
場所代がいらなかったのですごく助かりました。
 
名張2nd chanceさん、お声をかけてくださり本当に有難うございました。
 
 

 

 
                                         
こちらの左側に写ってるかたが、4月のフリマのときにへその緒をつけてた子を保護したとき、私はフリマから離れられないので、お客様に「どなたか、病院へ連れて行ってください。」と呼びかけたときに連れて行ってくださった方で、それ以来お付き合いさせていただいています。今日もきんちゃく袋を縫って持ってきてくださったんです。
お家のほうにも何度かお邪魔させていただいています。(ご飯をよばれに…)
 
そしてタイトルにもあるように驚きの訪問者とは…
いつだったかな~
この方のブログに訪問して、ファン登録したけどあまり伺っていなくって。
そして今朝がた3時ごろトイレに行きたくって目が覚め、携帯でブログを確認したのね。
そしたら14日の記事のコメント欄に「フリマに行こうかな~。でも突然行ったら驚きますよね~」
そしてゲスブに「私(てるてる)と同じ県だと…書いてありました。
私は、ゲスブに伺って、「どのあたりかわからないですが、もしよろしければおいでくささい。と明日のフリマの場所をかいておいたのね。
 
そして、お客様の中で、マイ太郎さんどらさんの手作り作品とにゃん太さんのポストカード、そして私のエコな半分ティッシュを
日本円で2番目に大きいお札ぐらい大量に買ってくださり一番大きなお札を出されたのでお釣りを渡そうとしたら、
「それは募金箱に」って。
私はびっくりして「えっ?」って思わず聞き返して、「これ全部ですか?」ってキョトンとしてしまい、
その方が、「あの~猟火です。」っと・・・
一時の風の猟火さんだったんです。
 
私は、またびっくりして、「えっ?ここの場所どうしてわかったんですか?明日のしかお知らせしてなかったのに」
猟火さん「今日のフリマを名張2nd chanseさんからお誘いを受けたって書いてあったのでそちらの方のHPをみたら今日と明日のことがTOPに書いてあったので。」ここだと思い来られたそうです。
すごい行動ぶりにびっくり仰天。もし違うかったらどうしたんだろう…
 
猟火さん自分で言っておられました。こうと思ったら行動にうつすタイプだって。
 
お住まいを訪ねたらびっくり
同じ県といっても全然かけ離れてて、ここまで2時間はかかるんです。2時間で来れるだろうか…
一緒に記念撮影をして、ブルーシート上がってもらい、しばし団欒タイム。

 
手土産まで持ってきて下さいました。
 
ロールケーキにげんこつ飴、肉みそ。

 
げんこつ飴は私の大好物。これは猟火さんの手作りなんですよ~
ブログで作り方を紹介されています。
猟火さん、本当に遠いところはるばるおいでいただいて有難うございました。
 
今度は私がお尋ねすることを約束させていただきました。
 
またお会いできるのを楽しみにしています。
 
大ちゃんですが、この前病院に行った次の日の朝以外は、毎日朝夕来てくれ、お薬を飲んでいたので
今日の再診は順調で、ノミの糞はまだ体についていたものの、ノミはいませんでした。
抗生物質は朝夕続け、ステロイドの薬は一日おきになりました。
 
あの気になる行動もしなくなりました。
まさかノミが原因だったなんて。大ちゃん、よっぽどひどかったんだね。
楽になってよかったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
明日のフリマも頑張りますね~
リコメできずにすみません。
訪問もゆっくりでごめんなさい。
 
週末(金)は大ちゃん&サクを一時預かり先へ
土曜日はシュシュとミルキーの里親さん宅の訪問でまたハードな週末です。
 
 

2010年10月14日 (木) | 編集 |
皆さん、昨日はたくさんの応援のお言葉有難うございます。
ものすご~~~く力が
湧いてきました。
温かいコメントに、リコメがついていかなくてすみません。
 
マイ太郎さんの手作り作品大人気ですね。ほんと可愛いんだもの。
マイ太郎さんの作品も私も欲しい~
なので自分用に購入しようと思ってます。
 
今は、ボードの作成に力を入れてます。

 

 
あと、去勢・避妊した子たちと治療してきた経過などを、ボードに作成したいと思っています。
もちろんこの2つも貼りますよ~
なので、もうしわけありませんがフリマの報告までお休みします。
皆さんのところにも伺えなかったらごめんなさい。
あっ!!でも土曜日大ちゃんの再診です。
保護できて連れていくことができたら報告させてもらいます
 
昨日の記事が今現在1位です。これもみなさんのおかげです。有難うございます。

大ちゃん、今日は朝夕、ちゃんと来てお薬飲みました~
 
シュシュと相性の悪い子が出てきて困っています。
サクももう2日来ていません。
昨日の朝、探しに行ったらいてたのでその場でご飯。
そして4月生まれのあの子たちにも、シュシュはすごく追いかけまわすようになってしまいl困っています。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
皆さん、不定期なご訪問になってしまうかもしれませんがお許しください。
 
もうしばらく見守っていてくださいね。
フリマが終わり里親さんのところに無事届けられたら
少しは時間が取れるかな。
 

2010年10月13日 (水) | 編集 |
今週の土曜日(16日)と日曜び(17日)にフリマをする私にみなんさんいろいろご協力してくださり
本当に感謝いっぱいです。来月も13日14日と予定しています。
 
四日市愛護の会から衣類を大量に頂き、シュシュとミルキーの里親希望さんからも衣類や靴など提供してくださったり、マイ太郎さんから手作りのポケットティッシュカバー,先日お会いしたmisaeさんからの日用品と服
 
それに先日、園が統合する前の同僚から「これも役立てて~」っとスィーツデコを作ってくださいました。
前回もシュシュを作ってくださり、今回は、教えてもらって私もシュシュを作りました。
これは絶対小学生には人気だよね~。
私だって欲しいもん^m^
 

 
そして昨日、またまたがんばるマイ太郎日記のマイ太郎さんから届きました。


すべて手作りです。
 
コースター4枚組が17組
鍋敷きが、23枚
きんちゃく袋が17枚
ブックカバーが18枚
ティッシュカバーが17枚
 
ブックカバーの裏側もちゃんとこんな風になってて。

 
猫好きだから猫の柄を選んでしまったけど、猫が必ずしも隙とは限らないってことに気が付いて途中から生地も違うものも入れてくださったそうです。
 
マイ太郎さんのお母様とお姉さまがお友達にあげるといろいろ買ってくださったらしく、そのお金もカンパしてくださりお礼の言葉がありません。
 
みなんさんが、私のために時間を作って作ってくださってると思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
そして10日の日に四日市動物愛護の会の講演会のお手伝いに行ったとき、命をつないだワンニャンコンテストに同行してくださったポテトサラダさんが、にゃんたちと私に、

 
デジカメのストラップは猫ちゃん柄でポテトサラダさんとお揃いださそうで~す
先が取り外せるようになってるから一回一回首から外さなくていいので
とても便利~

 
そして、コンテストに同行してくださったとき、シュシュをプレゼントしたら、会社の方が気にいてくださったらしく、何個か持ってきてということだったので一緒にもっていき、
「もうプレゼントする」といったのに「それはそれ、これはこれ」っとお買い上げいただきました。
こんなにもしていただいているのに、本当にすみません。
 
私が同僚から教わって作ったシュシュです

 
大ちゃんですが、今朝は来なかったですが、夜は来てくれ、また昨日以上に腰周りがひどくなってた。
 
きっと痒くって舐めまわしているのだろう。

 
大ちゃん、毎日薬飲んだらましになるからちゃんとおいでよ~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
全然休みがないからか、やはり体調がすぐれない。
 
私は寝不足が一番体にこたえる。
歳だね~
 
ぽちっと応援よろしくニャン

2010年10月12日 (火) | 編集 |
以前から大ちゃんの気になる行動をお伝えしてきていましたがやはりおかしい。
一昨日、腰辺りの毛がまた抜け落ちていた。6月のときの毛の抜け落ちはカビだったけど。。。
                                    
このときもかなりひどかった
           2010、10,10の写真

 
           2010,06,24のとき

一昨日、ひっつき虫も付いていたのでそっととってあげていたのに、急にバタンと腰が抜けたように倒れ込んだ。
やっぱり病院に連れて行こう。
一時預かりさん宅に行くまでにちゃんと原因をわかっておかなきゃ、
預かりさん宅ももし何かあった時落ち込まれないようにしておかなくては。
 
そして今日、朝はきたけど夕方が来ない。
カラオケのママさんのとことに見に行くといたので何度も失敗しながらやっと捕まえた。
 
 
大ちゃん、ママが悪かった。7月からだから3カ月も我慢していたんだね。
何で気づいてあげられなかったんだろう。ママは、ノミ、ダニをみたことなくって
まさかノミだったなんて。
 
大ちゃん辛かったね。ごめんね。
もうかゆみがなくなるからね。
 
大ちゃんが大病じゃなくすんだのはこれのおかげだと思っています。
がんばる!マイ太郎日記のマイ太郎さんとにゃん太と那須高原のにゃん太さんからいただいた
だってこれは運気をあげるんだもの。きっと幸運をもたらしてくれたんだと思う。
 
頂いてから私は、まだ一度も虹色の光をみていなくって
今日、やっと休みで家でゆっくりできた私は、初めて目にしました。
 


 
動画で撮影してみたよ
部屋中がむっちゃキラキラしててとてもきれいだった。
ミラーボールの虹色版みたいだったよ。
 
本当今日見れて良かった。
みてるだけでこちらも幸せになれる、本当に素敵な作品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
9月から土日、祭日とフルに動いてた私。
一度も休みがなくて
今日が本当に久々に家で少~しゆっくりできました。
 
明日も一日がんばるぞ~
お~!!
 
ランキングが4位に落ちちゃった
応援よろしくお願いします<m(__)m>

2010年10月11日 (月) | 編集 |
さてさて、記事をアップするのがかなり遅くなってしまったむっちゃ楽しかったこと~
先日、ちらっとお伝えしたあの方とお会いしましたよ~
 
そうです。ブログで大人気のあの方…みさえの犬猫日記のmisaeさんと
9日の日にお会いしました。
いろいろ辛いこともあったんだけど、この日を楽しみに頑張ってました。
 
夏にmisaeさんのブログで歳を明かすヒントをされてて、えっ?もしかしたら私と同じ年?
と思ってゲスブにコメントしたところ、そうだったのね。
 
そしたらmisaeさんが、「息子が住んでるところと私の住んでるところとそう遠くないかも…ぜひ会いたいです」といってくださりもちろんということで夏から計画を温めてやっと実現しました。
 
この日はミルキーの子を里親さん宅に届けたところがまたまた運よく息子さんの住んでる近く。
ということで、帰り待ち合わせをして我が家に…
 
misaeさん一言「結構思ってたより距離があったわ~」と。
足元悪い中、はるばる有難うね。
 
我が家についてたこ焼きをしたんだけど、朝からゆっくり準備もできなく、分量を間違えた

というより分量通りにしたらちょっと硬かった
 
私はタコ焼きをするとき粉カップ1に対して水を2.5カップでいつもやるんだけど
先日、違うお友達とたこ焼きした時に分量通りのほうがいいでって言われたのが頭にあって…
私はやっぱりとろとろのほうが好きで、
途中で水を足したんだけどなんか適当だったからいまいちだった。
misaeさんごめんよ~

我が家の、たこ焼きの具材は、タコ以外に餅、チーズ、キムチ、コーンなど。
甥っ子たちとするときは冷凍のエビシューマイやウインナーなども。
 
たこ焼きのあとは、以前、マイ太郎さんから頂いたハーブティでティタイム。

バラ茶を頂きました~
そして記念撮影も忘れてませんよ~
 

misaeさんが先に記事にしてくださってて、皆さんのコメントを拝見したら
なんか姉妹みたいって書いてくださってて。
misaeさんも書いてくださってたように、この日、初対面なのにずっと以前から知り合いみたいで。
 
話しはもちろん、猫。
私が面倒みているシュシュとミルキーには会えたんだけど、
他の子たちにはあってもらえず残念だったな。
でもそれ以外に、初対面なのにもかかわらず内輪の話もしちゃったりして~。
 
次回は、ぜひmisaeさんちのニャンたちに会わせてねっと予約を入れました~
私の母が兵庫県に住んでて、ここからだとそう遠くないはずなので近々会えるのを楽しみにしてま~す。
ほんでもって旅行もしたいね~と。
 
misaeさんがたくさんのお土産を持ってきてくださりその中でもやっぱりこれが好き。
misaeさんちのワンニャンのミニフォトブック。
早速携帯に付けました。
 
 

 
毎日見られるんだよ~
むちゃ嬉しい。
その他には…

misaeさんちには、たくさんの猫ちゃん(10匹)がいるのに
「もらえないわ~。ニャンちゃんたちにあげてっていったんだけど、安くってたから~」って。
すみません。気を使っていただいて。
フリマにもって新品のセーターを。
 
こんなによくしていただいて私は幸せ者です。
ほんとmisaeさんなんのおもてなしもできずすみませんでした。
今度会える日を楽しみにまた頑張りますね~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
キジトラ(りゅう)ちゃんが里親さん宅に行った時の
記念写真を載せるの忘れて追記で載せました
 
とても優しい方なのでぜひ覗いてね。

2010年10月10日 (日) | 編集 |
 
病院でみてもらって先日、名張動物霊園でお披露目会をし、
キジトラ(たま)とハチワレ(ちょび)が新しいお家か決まり
残りのキジトラ(りゅう)も家族が見つかり、昨日お届に行ってきました。
一時預かりさん宅でとても大事にしてくださり本当に感謝しています。
狭いキャりーに入れられて車の中では鳴く鳴く・・・
 
パパさんがかなりに猫好き…
 
本当にいつでも里親募集で見つけてくださり有難うございました。
終生、大切な家族の一人として最後まで大切に育ててください。
よろしくお願いします。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今日は、これから四日市の愛護の会の会が主催の
後援会の応援に行ってきます。
 
講師の先生を招いて
「大災害時にペットを守る」
お話しをしてくださるそうです。
 
もし近くの方がいらしたらお越し下さい。
他にも講師を招いてお話をしてくださるみたいです。
 
四日市市文化会館3F 13:00~16:00
 
 
昨日、ブロ友さんのmisaeさんが遊びに来てくださいました。
りゅうちゃんを里屋さん宅に預けた後、待ち合わせをし我が家へ。
その時の様子は、今日帰ってきてからか、明日になるかな~
 
今日は、帰っていてからまだ予定が入ってて…
できるだけ皆さんのところに伺いたいのでその時の様子は明日かな~
 
でも、明日も幼稚園の運動会で7時出勤。
むっちゃハードな3連休です~
 
※追記です。
里親さんとの記念写真を載せるの忘れてました~
 
パパさんです

 
娘さんです顔から下を載せると約束


2010年10月09日 (土) | 編集 |






関連記事
大緊急 大阪猫(神戸猫より案件名変更しました) 一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34789288.html


メッセージからの転載
神戸猫では、本当にご迷惑ばっかりおかけして・・・
ごめんなさい・・・
実は、神戸に力を入れちゃいまして。。。
本家たんぽぽと、保育組みの里親様が見つかりません。。。
ご協力お願いできますか??
本校から何匹か出して、分校閉鎖でたんぽぽにつれてきたいんです。。。
(以上転載)


[経緯]
神戸市のある団地で、多頭崩壊寸前のところを2月に保護しました。 
当初、50匹強いた猫たちもたくさんのご縁に恵まれ 
後数匹となりましたが、現在、ご厚意でお借りしてた保護場所を 
今月末までに、明け渡す必要が出てまいりましたので 
新しい飼い主さま、一時預かりさまを緊急募集させていただきます。 


[その他]
仔猫の無邪気さ、あどけなさは無くなりましたが、まだまだ若く元気な猫さん達です。 
劣悪な飼育環境から保護した猫達に、人間との生活の楽しさを教えてくださる優しい方 
終生、家族として迎え入れてくださる方どうぞよろしくお願いいたします。

こちらから猫たちを、お届けに伺いますので
近畿地区の方からのお問い合せをお待ちしております。


【仮名】しー(写真1枚目) ♀  
キジトラ 3.47キロ(4月末測定)
推定1才
普段はジッーと見てるだけですが
近付くとゴロゴロ喉を鳴らすシャイな子です。


【仮名】ショコラ ♀ (写真2枚目)
キジトラ 3.62キロ (4月末測定)
推定1才
ちょっとビビリ。
鼻筋の通った、かなりの美人さんです


【仮名】ディギー ♂ (写真3枚目)
サバトラ 4.33キロ(4月末測定)
推定1才
尾長まっすぐ、身体大きめ
人見知りしますが信頼関係が出来ると
とことん甘えてくるタイプ ♪


【条件】
最後まできちんと家族として迎えてくださる方
時々お写真での近況報告お願いします

【健康チェック結果】     
●ワクチン:済
●トイレ躾:済
●不妊・去勢手術:済
●血液検査:猫エイズ、猫白血病は陰性

里親(一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「大阪猫」でお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。

他の猫ちゃんたちの写真は下記からご覧ください。
子猫の里親さん(3ヶ月~)も捜しています。
バナー協力、転載協力もお願いします。

http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/koubeneko/kobeneko.htm
http://blog.livedoor.jp/yosi37373/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期限今月末 西京区(京都)猫 一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35002018.html

緊急で一時預かりさん、里親さんを捜しています。
一時預かりの場合、餌代砂代医療代は負担します。

今回母は内縁でしたが籍を入れる寸前の義理の父が9月7日に交通事故でダンプに跳ねられ即死でした…
今の家も義理父の家なので私と子供と叔父と母は出なければなりません。
先立つものもない中追い出される形になるのです…
子供も叔父も喘息持ちでお家の中で飼うことができません。どなたかお家で可愛がってもらえる人がいたら嬉しいです。急いではいるのですがどうかよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近畿 猫の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34827302.html

神戸市近郊 子猫の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34811508.html

近畿、東海地方 猫の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34779830.html

京阪神子猫 里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34720213.html

緊急 姫路猫 配食ボランティア募集
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/himuji.htm

京都猫愛ちゃん 里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34355254.html
http://blog.goo.ne.jp/bronco99_3332(一時預かりさん日記)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近畿~東海~関東まで 多数の猫の里親募集
栗橋(埼玉県)犬の多頭崩壊
千葉県内(他府県でも相談可) 多匹の猫の里親募集
都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊里親募集
札幌近郊 猫の里親募集
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitter
http://twitter.com/yosi373

Happy Seed Garden(よかっ種!小さな種からすてきな仲間) メンバー募集
http://love.meganebu.com/~happyseed/index.html


名古屋市より 猫の迷子↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35009318.html
松阪(三重県)近郊 猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35001386.html
近畿猫 里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34910313.html
京阪神子猫 一郎 里親再募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34896990.html
関東近郊 子猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34853207.html
近畿 猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34827302.html
神戸市近郊 子猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34811508.html
広島 子猫里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34818525.html
京都猫愛ちゃん 里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34804315.html
鶴ヶ島多頭飼い崩壊↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34801660.html
栗橋(埼玉県)多頭崩壊49頭+10頭 6↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34292334.html
東京・吉祥寺より 子猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34666447.html
板橋の犬屋敷↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34664240.html
奈良 ブリーダー犬捨て去り事件↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34661898.html
東京都世田谷区より発信 犬の迷子3↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34384005.html
埼玉犬  2↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34303431.html
岡山県 子猫里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34209476.html
徳島より発信 フェレット迷子2 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34171600.html
関東 犬の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34091631.html
近畿 子猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34095658.html
関西近郊 犬の里親募集 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34097623.html
神奈川県相模原市、トイプードル誘拐事件↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/32690192.html
岐阜近郊 猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/33612899.html
緊急 神戸多頭崩壊猫 里親、一時預かり募集&ポスター配布のお願い↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34327375.html
千葉、埼玉、都内、川崎、横浜 多頭犬の里親募集・・あと1匹↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/33999659.html
奈良24頭のプードル 里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/33996937.html
熊本より発信 猫の里親募集 2↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/33984010.html
徳島多頭飼い5↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34348673.html
愛知、岐阜、三重 多頭崩壊 猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34009616.html
千葉猫 里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/33973844.html
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し掲示板↓
http://b5.spline.tv/satooya2/


転載元: 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


2010年10月07日 (木) | 編集 |
みなさん、おはようございます。
ミルキーの妊娠から里親決定まで、たくさんの方に見守っていただき温かいコメントに
何度も涙し本当に嬉しかったです。
その日からバタバタとしてて、自分の中でもしないといけない事などおろそかになってて
掃除も本当にほったらかし状態でした。
 
部屋をみるたび掃除の事が気になり「なんとかしなきゃ」ってぐらい気になり始め
フリマ(来週)準備も途中のままでほったらかしになってて。
 
そてと、この3連休にブロ友さんがはるばる遠いところから遊びに来てくださるのです。
夏からずっと計画してて待ちに待った初対面です。
 
ふっとしたことから「ぜひ会いたいな~」って声をかけてくださり実現しました。
ヒント
その方はブログでもすごい人気の方で、いつも新着記事で1位に載ってる方です。
もうおわかりかな~
 
なのでお迎えするにあたって部屋をちょっときれいに片づけたいのとフリマの準備もしたいので2日間お休みさせてください。
 
10月2日
私も2位で
 

この記事2つは1位でした


 

 
2日間の間に何か発展があれば更新させもらいますね。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
もう1匹見当たりません
側溝の中を撮ってみました。
3匹がここから出てきた様子はこちら
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
私がここまで頑張れるのは本当に皆さんの温かい励ましのおかげです
本当に有難うござい、ます。
 
それから大ちゃんとサクは22日の金曜日に預かりさん宅へ行きます。
 
実は預かりさんですが
私ブログにも訪問してくださってるお方です。
よしさんのブログを通して希望してくださいました。
四,季,折,々さんです。
ぜひ訪問してみて下さいね。
素敵な詩を書いてくださっています。
                                     本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
                                     どうぞよろしくお願いします。

2010年10月06日 (水) | 編集 |
今朝、いつも通りえさをあげていたらやっぱり子猫の鳴き声が。
側溝や木の間などくまなく探すが見当たらない。とりあえず一旦部屋に戻り、ゴミをだしにいこうと再び出たら側溝からミルキーと一緒にでてきてるじゃないですか。白黒の牛柄ちゃんだった。私はあわてて戻り、キャリーとウエットフードを仕掛けて待つこと10分。仕事に行く用意もしなくちゃいけないし、かばんと化粧品一式もって車で待つこと40分。
いつもえさをあげてる辺りからまた鳴き声が。
木の間をもう一度捜索。
ミルキーがいた。
しかし子猫はいない。
仕事から帰ってきたら、頑張って捜索しよう。
日が暮れるのも早くなったからなぁ



※仕事に行く道中、携帯からの投稿です。
村のランキングが貼れません。前記事かTOPからポチしていただけると嬉しいです。

※2 バタバタ三昧で、訪問がスローだったり、読みにげポチでだったりでごめんなさい。ゆっくりですが、訪問させてもらいますので待っててくださいね。


※3 3匹保護したときになんでもっと確認しなかったんだろう。後悔です。
残された子猫は心細かったろうに。
ごめんよ。
兄妹たちは幸せみつけたよ。だから出ておいでね。
まってるよ

2010年10月05日 (火) | 編集 |
日曜日に名張動物霊園でお披露目会をしたミルキーの子猫たち。
この日にすごく悩んで帰ってくださった家族が2家族。
 
その一つのお宅から電話があり迎え入れたいと…
キジトラちゃんを希望で。「実はもう一匹のキジトラちゃんも決まりそうなんですよ~」
と伝えしたんですね。
今日、職場に誓約書を取りに来ていただいたときに
「残るハチワレちゃんが臆病だし、兄弟と一緒にしてあげるほうがいいかも」ということで
ハチワレちゃんも一緒に迎え入れてくださったんです。
私の職場からむっちゃ近いんです~
 
そして仕事が終わってから一時預かりさん宅へお迎えに行き
キジトラ1匹とハチワレちゃんを無事お届けしてきました。
臆病ハチワレちゃんは、ソファーの下に隠れたりしていましたが
徐々にキジトラのあとを追って出てくるように…
キジトラはあちこち興味津々で匂いチェックも…
ハチワレは隠れたり出てきたりせわしない事…
もうむっちゃ癒されました~
なんとキジトラはトイレでちゃんと用を足した~
えらいぞ~
では新しい家族のもとでの様子をどうぞ~
 
 
ここのお宅には先住猫ちゃんが
イオンちゃん。9歳です。イオンに捨てられていたのを保護されたそうです。
前足に怪我を負ってて。でもちゃんと歩いてきてたね。
えらかったね。
 

そしてもう1匹。1歳だそうです
 
動画から静止画にしたのでちょっと画質が粗いですが…
 

 
新しい名前なんていうのかな~
楽しみです。
 
ここのお宅は奥様が美容師さんで自宅の1階に店を構えてらして、
旦那様も自営業で同じく1階に仕事場が…
とてもきれいなお宅で「新築ですか~?」と聞くぐらい。
ずっとお家にいてくださるから安心です。
 
新しいパパさん、ママさん、また成長の様子を写真で送ってくださいね~
 
 
※追記です
 
肝心のパパさんママさんのお披露目するの忘れました
 
パパさん、ママさんよろしくお願いします

 
キジトラちゃん、ハチワレちゃんこれから楽しく幸せに暮らすんだよ~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

もう1匹のキジトラちゃんも
いつでも里親募集の記事をみて高校生の娘さんが迎え入れたいと昨日メールくださってて
今朝連絡を取り、先ほどお話したら
匹ではお留守番がかわいそうなので2匹欲しいと…
 
決定したことをお伝えしたら、もう1匹も誰かが家にいてくださる方にお譲りしてくださいということでしたが、いろいろお話させていただいて
とりあえずはお見合いしてみることになりました。
 
また報告させてもらいますね。
 
 
いつでも里親募集です

 

2010年10月04日 (月) | 編集 |
キジトラ2匹  白黒ハチワレ
 

 
里親さんを探しています
 
関連記事
 
 
 
【経緯】
地域のノラ猫が8月19日に3匹の子猫を産みました。
9月26日に保護しました。
 
私が猫アレルギーのため飼うことができません。
現在、一時預かりさん宅にて預かってもらっています。
温かい家庭で幸せに猫生を過ごしてもらいたいと思い
緊急里親募集します。
 
【その他】
3匹ともとても元気です。
人慣れもしています。
よく遊び、よく食べ、よく寝ます。
甘えて指もぺろぺろ舐めてくれます。
 
2時間ぐらいのところまではお届けいたします。(三重県在住)
あとは相談に応じます。
 
【健康面】
駆虫済み、耳ダニ検査済み、ノミダニ検査済み
 
トイレのしつけOK
離乳OK
 
 

 
【仮名】たま(キジトラの薄いほう)
500グラム(保護時)9/26
おもちゃに興味津々
とても活発
 
【仮名】りゅう(キジトラの濃いほう)
500グラム(保護時)9/26
甘えん坊で跳びはねて遊ぶ。
とても活発
 

【仮名】ちょび(白黒ハチワレ)
500グラム(保護時)9/26
ちょっと臆病ですが
夢中になって遊んでいる間は全然平気。
 
【譲渡に関する条件とお願い】
・生涯家族として大切にしてくださる方。
・ペット可の住宅にお住まいで、ご家族全員が飼育に賛成している方。
・駆虫費用をご負担していただける方。
・仔猫ですので留守時間の短いお方(なれる間)
・完全室内飼い。
・ワクチンの接種と適正な時期が来たら避妊去勢手術をお約束ください。
・三匹一緒に里親様になってくださる方、大歓迎です!もちろん1匹ずつでも大歓迎です。
・ 時々様子をお知らせしてくださる方。
 
いいご縁があることを願います。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 皆さん、この子たちの家族になってあげてください
 
この子たちに、手を差し伸べ、温もりを感じさせてあげてください。
 
よろしくお願いします。
 
多くの方の目に留まっていただきたく転載可にしています。よろしくお願いします。
 
 
 
 

2010年10月03日 (日) | 編集 |
昨日、一昨日と、たくさんの方に、まだ間にあうから~小さないのちを救ってください~を転載いただき有難うございました。
 
今日ミルキーの子のお披露目会の記事の前に感激のプレゼントをお伝えしたいと思います。
以前、マイ太郎さんとにゃん太さんから頂いたプレゼントの中ににゃん太通販どら工房さんのサンキャッチャーを頂いたのですが、
そのどら工房さんからにゃん太さん経由で、昨日素敵な贈り物が届きました。
 
私はどらさんとは全く面識がないので驚きとともに感激しました。
どらさんは、マイ太郎さんのブログを通して、私の活動を知ってくださり、これならお手伝いできるかもと
「フリマに役立てて欲しい」とにゃん太さんに相談され、我が家に送って下さったのです。
どらさんの作品はすべて手作りで一つ一つがすごく細かく作られてて心がこもっているのが
すごく伝わってきました。
 
粘土にゃんこ

      
      
一番上がニャンコマグネット そして真ん中が私も気になっていたにゃセロ
        両面使えるようになってるの。挟み将棋などもできるのよ。
        なんといってもにゃセロの駒が本当のオセロのように裏表ちゃんと違うのよ~
 

 
どらさん、面識のない私に素敵な作品を本当に有難うございました。
 
それから、にゃん太さんも、にゃん太母とタマちゃんのかわいいポストカードも役立てねと同封してくださいました。
 

 
本当に有難うございました。
大活躍間違いなしですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、ミルキーの子猫のお披露目会の様子です。
ミルキーの子猫を保護した時の様子はこちら
 

 

 

 
だけど、残念ながらご縁がありませんでした

 
たくさんの方が、お家で猫や犬を飼ってくださってる関係無理だったり、
一時預かりならいいかなっと思ってくださってる方もいらしたのだけど、そのお宅もワンちゃん6匹と5月生まれの猫ちゃんがいてるらしく
 
この子たちがまだ血液検査ができていないので(低年齢のため)
もしなにか持っていたら一緒にできないので今は無理だな~って。
でも連絡先など2人の方にお伝えしました。
 
そしてここに、あの4月に保護したさくらちゃんの里親さんも来てくださってて(先住猫ちゃんがここに眠っているそうです)
娘さん、もう1匹といって下ってましたが「今はちょっと無理やわ~。ごめんな~」と募金していって下さいました。
 
残念だったけどママはあきらめないよ~  幸せ見つけようね
 
 

 
 
そしてこの子たちは、また別の一時預かりさん宅へいきました。
一時預かりさんは以前どうぶつ病院で働いてそうです。
のみとダニの予防もシュシュっと…
一時預かりさんは、名張2nd chanceさんのメンバーさんです。
 
いつもご協力いただいて本当に感謝しています。有難うございます。

 
 
 
 
 
そんなに簡単に里親が決まるもんではないんですね。
今回は、前回に比べて低年齢だし決まりやすいと思っていましたが、とても残念です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年10月01日 (金) | 編集 |
 

まだ間にあうから ~小さな命を救って下さい~

今、保健所では毎日沢山の犬や猫たちが殺処分されていて、罪のない尊い命が断たれています。彼らの拘留機関は数日しかありません。時間がありません。どうか彼らの里親になってあげてほしい、という曲です…

 CD1枚いくらするのかただいま問合わせ中です。
 
「この曲はCD販売しており、収益は日本で献身的な活動をしている"犬猫を助ける活動 ­をしている団体に寄付されます。」

さまざまな事情により飼い主がいなくなった犬や猫たちは保健所に収容され数日で殺処分 ­になります。
そんな動物たちを助ける為、ボランティアや保護団体の方たちが一次預かりをして、新し ­い里親を探す活動を行なっています。
また、野良犬や野良猫に去勢・避妊手術を行なったり、虐待から犬や猫を救い出し保護す ­る団体もあります。
しかし、保護されたたくさんの犬や猫たちの餌代や手術費などはボランティアの方たちが ­まかなっているのが現状です。
そんな事実を皆様に知っていただく為【まだ間にあうから】プロジェクはスタートしまし ­た。
この動画及びプロジェクトサイトを多くの人々に見てもらい支持していただくことで、多 ­くの犬や猫達が幸せになれるのです。
みなさまの温かいご支援を是非お願いいたします。
まだ間にあうからプロジェクト http://dogcat.jp.org
 
この動画に出てくる犬や猫たちの目をみてるとなんて寂しい目をしているの。
一人でも多くの方に知っていただきたく転載可にしています。よろしくお願いします。
 
 
 
「まだ間に合うから ~小さな命を救って下さい~  作詞:田中秀子  作曲:松尾由佳  歌:Ryu Matsuyama


まだ 間に合うから
まだ 間に合うから
この重い扉を開けてください

まだ 間にあうから…
まだ 間にあうから…
迎えに来てください

もしも あなたが
この重い扉を 開けてくれたら
私はもう一度
青い空が見れるのに

もしも あなたが
この私に名前を付けてくれたら
嬉しくて 嬉しくて
泣き続けるでしょう

きっと あなたがきてくれる
きっと あなたを好きになる

ずっと あなたのそばにいる
ずっと あなたと 生きてゆく

まだ 間に合うから…
まだ 間に合うから…

虹の橋を わたる前に
もう一度 青い空をみせて
力尽きて 声も出ないけど
あなたが来る事 信じて眠る

虹の橋を わたる前に
もう一度 強く抱きしめて
力尽きて 涙も出ないけど
あなたが来ること 夢見て眠る

あなたがきっと来てくれる
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
涙なしでは見られませんでした。
サク、大ちゃん、ミルキー、シュシュ、ミルキーの子猫
そして4月に生まれた3匹の子猫、それからこの子たちの母猫
あななたちにもきっと幸せは来るから…
もうそこまで来ているからね。
 
 
ミルキーの子猫たちは、ケージから出してもらって元気に遊んでるそうです。
白黒のハチワレちゃんは臆病でなかなか…だそうです。
3日の名張動物霊園で、幸せが訪れることを願って。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日、残りの免許更新講習6時間で最後です。
津まで行き、その帰り

この子たちを迎えに行きます。
あさっての名張動物霊園での大法要で
ご縁がありますように。
 
一時預かりさんが、明日は大変だからあさってでもいいよと言ってくださいました。
明日終わった時点でとりあえず連絡入れることにしました。
 
みなんさんもいい里親さんが見つかることを願っててくださいね。
この子たちの母親ミルキーは元気です。