FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2010年11月28日 (日) | 編集 |
サクの病気が判明して1週間。
気が気じゃなかった。
2~3日ご飯も喉を通らず、寝られずだったけけど、
サクも頑張ってるんだもの私も頑張らなければサクが悲しむと思い、
たくさんの方がにゃん太さんやマイ太郎さんのところで元気玉を送って下さったおかげで
そのパワーをたくさんもらいもう大丈夫です。
 
そしていよいよ昨日、水を抜く日。1週間がこれほど長く感じたことは今までなかった。
サクも8時から毛をそり始め、レントゲンで以前撮ったのと変わりがないか比べ、
そしてエコー。
やはり水がたまってて、レントゲンとエコーをみながら何番目の骨と骨の間から水を抜くか
先生も何度も何度も確認してくださり、本当に何度も…
 
水を抜くときお座り状態で抜くと水が下がってきて抜きやすいらしい。
だけどサクはレントゲンのときも、毛を剃るときも四つん這いの状態でしたが
本当にお利口でじっとしていました。
 
「この体制が楽ならこのままで水を抜きましょう」と先生がおっしゃってくださりのぞみました。
 
点滴の針のようなのを体にさし、管から注射器を何本も何本も取り換えて水を吸い上げてました。
この間もサクはまたく動かず本当にお利口で先生も「お利口さんで、すごく助かる」と…。
動かれたら針が危ないのでそこでストップするらしい。
 
吸い上げが悪くなって、途中何度もエコーで確認。
残ってるところに針の先を向けて吸入。
でも、途中、血液らしいものも混ぜってきたのでそこで終わりになりました。
 
もう少し、前のところも抜きたかったらしいですが、体制に無理があって終わりになりました。
 
本当に1時間近く全然動きもせず、ずっとお利口さんだったんです。
これも皆さんがにゃん太さんのところやマイ太郎さんのところ
たくさんの応援、励ましの元気玉を送って下さったからです。
本当に有難うございました。
 
そしてこの間、里親さんもすっとサクの目線に合わせて座って、サクの目を見つめながら
額のところをゆっくりさすってくださっていました。
 
私もサクに語りかけながら見つめていました。
 
サクが水を抜き終わったときの様子です。
 

 
抜いた水を顕微鏡で確認。画面で見せくださりながら説明を受けました。
 
○まず抜いた水がどろどろしていなかったので膿ではないと。
○細胞の中には、できものらしきものは写ってない。
○これをみる限り、猫伝染性腹膜炎だろうと。
 
ちゃんと結果を断定するには血液を病理に出して値から判断するのが確実らしいですが、
そこまでするかは、里親さんに任せるしかないとのことです。
 
治療法としては、この病気に対してのワクチンはないらしく、教科書通りでは
  1. これから2日おきにインターフェロンの注射を打つ。
  2. ステロイドの投薬。
  3. そしてまた水がたまったら抜く。
 
早かったら1週間でまたたまるらしいです。
 
呼吸が荒くなってきていないか、ご飯の食べる量など気をつけてみていかないといけないそうです。
 
どの治療法を選ぶかは病院側としては言えないから、こちら側で決めてくださいと。
 
サクがしっかりお薬を飲めるかにもよります。
20日にわかってから、里親さんも色々試しながらうまく薬が飲める方法を何度も繰り返してくれ、
ちゃんと飲める方法がわかったらしいです。
 
先生曰く「ちょっとした事で心臓に負担がかかりバタンと逝ってしまうかもしれない。とにかく落ち着いた環境でストレスのないように過ごさせてあげるのが一番です」と。
 
サクは大ちゃんといてると安心する。里親さんもいつも「本当にサクちゃんは大ちゃんが好きなんだよ~」って
 
しばらく、ステロイドの薬の投薬で様子をみます。
 
皆さん、どんな小さなことでもいいです。
猫伝染性腹膜炎で知ってる事があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
 
サクは今病気と必死に戦っています。
なので私も頑張ってサクを励まします。
もう泣きません。
サクは頑張ってるんだもの。
毎日サンキャッチャーに願っています。サンキャッチャーの輝きはこちら
 
絶対奇跡は起きる。
そう信じています。サクにはその力があると信じてます。
 
 

 
 
 
そしてどらさん、マイ太郎さん、にゃん太さんが企画してくださっている
にゃんにゃんBOXには、たくさんのご協力を頂いて本当に何てお礼を申し上げていいのか
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
たくさんの方がご協力してくださってるニコかかわらず、お礼がまだできていない方もいて本当にすみません。
近々伺わせてもらいますのでよろしくお願いします。
 
 
 
そして
 
 
にゃん太通販で販売 
 クリックすると飛べるよ~
 
 
たくさんの方のお力により素敵な企画が生まれ、その記念すべき第1回に私を選んでくださり
私は幸せ者だと何度も何度も思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 

       サクのそった毛をもらいました。
      サクを近くに感じていたくて。
      毛で毛玉を作る方法などあります      が、何かいい方法はないですか?
      ずっと持ち歩いていたいんです。
 
 
 
 

 
 
サクはとても運のいい子。
きっと病気に勝てる。
みんながついてる。
きっと思いが通じる。
 
元気になって楽しく遊んでる。
里親さんに甘えてる。
 
大ちゃんと猫団子になってる。
 
うん。大丈夫。
奇跡はきっと起きる。
 
 
 
私も元気。訪問は明日から復活します。
皆さん暖かく見守っててくださってありがとうございました。
 
スポンサーサイト




2010年11月26日 (金) | 編集 |
ミルキーの子猫残り1匹が一時預かりさん宅に行って15日目。
少しずつ慣れてくれているようです。
 
保護した時の様子はこちら
預かりさん宅の様子はこちら
 
可愛い5連発で~す
 

 
ベッドのふちにあご乗せて可愛い~

 
ちょっと警戒中

 
しっかりカメラ目線?

 
ウトウト中

 
とてもかわいらしくなりましたね。
里親希望さん、もう少しですよ~
 
 
ぽぽちゃんの画像が携帯に入っていたので、さっき携帯から投稿して可愛く加工してから再度投稿しようとすぐ削除したのね。でもコメントくださってた方がいらして、気がつかずに削除しちゃったの~
 
履歴から見たらのりっちさんかもしれない。。。間違ってたらごめんなさい。
気がつかずに本当にごめんなさい。もしよかったらもう一度コメント下さい<m(__)m>

 
 
 
 
 
 
 
 

明日は、サクの水を抜く日です。
20時前後開始です。
 麻酔なしでのぞむことになってます。
毛をそってエコー見ながらするそうです。
 
どうかみなさん、無事に終われるように
祈っていてくださいね。
 
 
 
 
 

マイ太郎さんからサクにお守りが届きました。
明日そばに置いて水抜きにのぞみます。
マイ太郎さん有難う。
 
私は考えないためにも明日フリマに16時までします
 
 皆さんのところの訪問はもう少しまっててください。
明日はサクの様子をお知らせしたいですが、
20時から開始で1時間ぐらいかかるとのこと。
しばらくそばについててやりたいし、帰ってくるのが遅くなると思うので
日曜日に報告させてもらいます。

2010年11月22日 (月) | 編集 |
昨日は、たくさんの励まし有難うございました。
 
昨日も、四季折々さんが旦那さまと病院に連れて行って、点滴を受けに連れて行ってくださいました。
 
水(液)を抜くと決めた事を先生に伝えてくださり、土曜日20時ごろに抜くことに決めました。
 
四季折々さんも私も仕事がありこの日と決めましたがそれまでサクが頑張れるか心配です。
 
でもサクなら大丈夫だよね。
 
今日、明日と病院が休みだけど「先生が何かあったらすぐ電話をください」と言ってくださったらしく安心です。
 
27日は私も行くから、サクちゃん、ママと待っててね。
 
昨日も様子を見に行ってきました。
そしたら、大ちゃんがベランダのサンルーフから外をみていました。
大ちゃんがどこにいるかわかりますか?

 
そして部屋に行くと…
 
こんな光景を誰が想像したでしょうか。
幸せそうで幸せそうで。
 
こんなぬくぬくのところでもうすっかり四季折々さんちの子になっていました。
 
大ちゃんもサクも私を避けるんだもの。
 

 
やっぱりサクはちょっと苦しそう
 
サク、27日、行くからね。水を抜いて楽になろうね。
そしたら大好きなおやつがいっぱい食べられるよ。
 
 
四季折々さん、本当に有難う。
こんな幸せそうな顔を見れて私も幸せです。
 
様態が心配ですが、よろしくお願いします。
27日までサクの生命力を信じて一緒に頑張りましょう。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
四季折々さん、本当に有難う。
昨日の様子をみて2人がすっかり
四季折々さんちの子になってる事を確信しました。
 
こんな嬉しい事はありません。
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
 

2010年11月21日 (日) | 編集 |
 
1週間早く行った大ちゃんとともに幸せに暮らしていた ­のに、里親さんから「サクちゃんがまだ慣れてくれなくてワクチンに連れていけないとい ­うので私も一緒に行きますね」と昨日20日に里親さん宅に行った。

大好きなマッサージをしてあげようと背中を触ったら背骨がゴ ­ツゴツあたり、お腹も触ると骨が当たる。
里親さんからご飯をあまり食べないと聞かされていたので、環境が変わってちょっと痩せ ­たのかなって思ったけどあまりにも痩せずぎ?

病院でみてもらったら思ってもいない宣告に涙が止まらなかった。
黄疸がでててかなり危険な状態だといわれた。

胸の音も気になると言われレントゲンを撮ると真っ白の写っていて水がたまっているか膿 ­がたまっているか抜いてみないとわからないといわれ液?もたまっていると。
レントゲンでは肺が真っ白で…
黄疸だと
肝臓が悪いの?
 
エイズと白血病は陰性だったのにこんな結果になってとても辛い。
 
サクは、去年喉元とお腹を噛まれてた事があってエイズか白血病のキャリアは覚悟していたが
まさかこんなところで。
きっと噛まれたときの細菌がわるさし出したのかな。
 

長く持って2カ月。1週間持つかどうか...とも言われた。
病名は水または液を抜いてみないとはっきりしたことは言えないけど、
抜いている最中に死ぬ恐れもあるといわれた。
今のサクの呼吸の状態だと途中でもたないかもしれないと。
抗生物質と利尿剤を入れて点滴を受ける。
 
今はサクの生命力を信じるしかない。
 
 


 
サクよ...あなたは野良のままのほうがよかったんだろうか。ストレスだったの?
ママがしたことは正しかったの?
涙が止まらないよ。
お願いだから生き延びて。頑張って。
 
サクは本当にびくびくする子で、この子にはやはり家猫より野良としてのほうがあっていたんだろうか。
私は、家猫のほうが幸せになると勘違いしていたのだろうか。
 
よく言われた。「野良は野良でずっとこの社会で生きてきてて、これが幸せとおもっているのに、家猫として自由を奪ってかわいそうと」
やっぱりそうなんだろうか。
 
大ちゃんは人恋しい子だったからよかったのかもしれないけど
サクは違うかった。
あなたは野良としてのままのほうがよかったの?
 
違うよね。だって里親さんの手からもご飯を食べて、大ちゃんとよしよししてもらてたんだもの。
暖かいカーペットのうえで大ちゃんと気持ちよささそうに寝てたんだもの。
 
 
里親さんもとても落胆されていてほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  
こちらの病院でみてもらったと、私は名張2nd chanceさんに電話をして会って全部聞いてもらいました。
「泣きたいときに泣いたらいいと。でもサクちゃんがこうなったのは自分のせいだとは思わんときや。サクちゃん今は頑張ってるんだから、悲しい顔はしたらアカン。サクちゃんにも伝わるから。」
他にもたくさん励ましてもらいました。
「ご飯一緒に食べて帰ろう」と付き合ってくださいました。
有難うございました。
 
 

 
自分のところに猫ちゃんが同じ症状を経験した方がいらしたら
どうしたらいいのか教えてください。
液(水)を抜いたほうがいいのですか?
 
 
 
 
 

屋と親さんが里親として迎え入れる前から気にされていたのが、
 
「仕事で遅くなるし、かまってあげられない。家にいてる人にみてもらうほうがいのでは…」と。
 
それは違います。
この子たちは、今、暖かいところでよくしてもらって
色々不敏なところも改善して迎えて下り本当に感謝の気持ちです。
 
 
サクの病状が少しでもおかしくなったらすぐに病院に連れて行ってください。それだけお願いします。
私もすぐに飛んでいくので連絡下さい。
 
 
 
伝染性腹膜炎だと仮定して調べてみました

猫伝染性腹膜炎の【予防】ストレスをためさせない生活と健康管理を心がける

猫伝染性腹膜炎のワクチンは、まだ日本にはありません。そのため、できるだけ生活環境を快適にしてストレスを減らし普段の健康管理に気をつけることが予防として大切です。

2010年11月19日 (金) | 編集 |
今日は、実は出戻りのクロを松阪に連れて行って手術の予定だった。
しかし…私が30追うん起きるのが遅かったからかいつものように
口で舌うちのように合図しても来ない。
 
土日も時々30分遅く起きることがあるのだが来ていたから大丈夫だろうと思っていた。
 
先に行った子プリンは記事にしたけど
みかんは、松阪で行われた講演会の日だったのでその日はそこのシェルターに入れ次の日また捕獲して
もらったんだけどかなり大変だったらしい。
それ以来、みかんと会ってないからちゃんと会って話をしてきます。
 
この寒さのかなきっと姉妹寄り添って寝ていたろうに、クロだけになってどうやって寒さをしのいでいるのかと
思うととてもかわいそうでむなしくなる。
 
クロよ…もう少し待ているから来ておくれ。
 
とりあえず、今日は今から松阪で預かってもらっているプリンとみかんのところへ会いに行き、支援物資も持っていきたいと思います。
 
明日は、ミルキーを保護して愛知県へ行きます。うまく捕獲機に入ってね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
今日帰ってきてから訪問させてもらいますね。
 
 

2010年11月18日 (木) | 編集 |
10月28日のサクが里親さん宅に行く前日の様子です。
 
 
先住猫ちゃんのMyちゃんとMeちゃん、yasuくん用に
大ちゃん、とサク用に表がボア、うらが肉球のフリース素材になっているリバーシブルで
あったか毛布を作ってサクと一緒に29日の日に行きました。
 
使ってくれているかな~。

 

 
サクが里親さん宅に行った時の様子はこちら(大ちゃんとの再会でもあります)
 
あれから約3週間、大ちゃんは約1カ月経とうとしています。
 
大ちゃんは、どうもエアコンが苦手なようで端っこに行ってしまうらしいです。
なので、朝方の寒い時間に少しエアコンを入れてホッとカーペットやこたつなど試してくれているそうですが、
そうなるとケージにいる先住猫ちゃんたちがカーペットや炬燵では暖をとれないので
「先住猫ちゃん優先にしてあげてくださいね」とお伝えしました。
 
大ちゃんとサクちゃんそして先住猫ちゃんのマイちゃん、yasuくん記事が四季折々さんのブログで紹介されています。ぜひ見に行ってね~。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松阪で行われた講演会の様子は、もうしばらくお待ちくださいね~
 
 

2010年11月17日 (水) | 編集 |
皆さん、フリマが大成功に終わり、皆さんの温かいお言葉有難うございました。
これも本当に皆さんの励まし、応援があったからの結果だと思っています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
さて、11日に保護したミルキーの残り1匹の子ですが、預かりさん宅でトイレしつけが完了したと連絡がありました。
 
可愛い画像も写メで何度も送ってきてくださっているので紹介します。
まず仮の名前が決まりました。
 
預かりさん宅のお子さんがタンポポが好きだそうでそこから取って
ぽぽちゃんと決まりました。
なんて可愛い名前なの~

 
まだまだ人には慣れないみたいですが、「早く心を許してくれないかな~気長にお世話するねと。」と
預かりさん宅も言ってくださり大変助かっています。
かごのなかで寛いでつ様子をみると少し気を許した?なんて思っています。
 
でも初めに保護した3匹は同じ籠のはいっててもまだ余裕があったのに、
ぽぽちゃん一人でいっぱいいっぱいだ~。

ぽぽちゃんと入れトレーニング完了まではベットや敷物の上で粗相していたので、今はちょっとはずしているそうです。
 
お洗濯にお手間とらせてすみません。
 
でも朗報です
 
実はフリマの日にぽぽちゃんの里親募集のチラシを貼っていたのですが、
それをみた一人の方が迎え入れてもいいとおっしゃって下しました。
 
先住猫ちゃんもいるの相性が合えばとのことです。
まず人慣れとトイレのトレーニング中が終われば連絡することになっています。
 
うまくいきますように。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ぽぽちゃんも幸せになって欲しい~
 
20日の日はミルキーを保護して愛知県の病院に連れて行き手術の予定です。
ここの病院は1泊しないといけないので
次の日お迎えに行って里親さん宅へ。
21日シュシュも保護して一緒に連れて行きたいと思っているのですが
うまくいきますように。
 
20日はミルキーを連れていった後、
サクのところにもいって病院でワクチンの予定です。
 
サクはやはりまだ慣れないらしく私も一緒に行く事にしました。
 
大ちゃんはもうワクチンすんだそうです。
 
 
大ちゃんとサクちゃんそして先住猫ちゃんのマイちゃん記事が四季折々さんのブログで紹介されています。ぜひ見に行ってね~
 
 

2010年11月15日 (月) | 編集 |
フリマ2日目の続編です。
 
名張2nd chanceにもお伝えした事ですが、
私が今、面倒見ている子たちが全部里親きまっても、この活動を続けていこうと思っているという事を…
少し前にお話ししたばかりなんです。
私もこの活動で名張2nd chanceさんをはじめたくさんの方に助けていただいてすごく嬉しかった事などを含め
私と同じように悩んでいる方もいるに違いない。そういう方の手助けもしていきたいと。
 
初めて私でも役に立った時その思いが強くなりました。
 
こんな私の思いもマイ太郎さんにお伝えし、
皆さんの協力のチャリティの資金で、まず一番に自分の専用の捕獲器を買いたいとお伝えしました。
 
そして力になってくださった名張2nd chanceさんと四日市愛護の会、そして出戻りの子たちがお世話になっている松阪のシェルターさんのところにも寄付させていただきたいと思います。
それがお金じゃなくてもいいと思う。
「餌であったり砂であったり、 何でもいいと思うよ」とマイ太郎さんもおっしゃってくださっていました。
 
もちろん自分のところにもこれからどんな事があるかわからないので、チャリティ資金は残しておきます。
 
そんなこんなでマイ太郎さん、どらさん、にゃん太さんをはじめ、
 
今回皆さんの猫ちゃんに対する思い、そして皆さんの温かい気持ちをしっかり受け止めることができて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
私はこの事を、実は母に話しました。
こういう素敵なネットを通してのお付き合いができている事を。
 
そしてなぜ母に言ったか・・・
 
それは実はマイ太郎さんに手紙と一緒に気持ちだけ商品券を入れさせてもらいました。
姉とも相談して、「旅費の半分を持ったほうがいいだろうか、ホテル代を払ったほうがいいかとか…」
「たくさんの金額をしたらなんのためのフリマだったかかえって相手の方にも気を使わせてしまいうんじゃないか。お金だと余計に…商品券でいいんじゃない?」
ということになりました。
 
この商品券も実は母がくれたもの。(ごめんね~マイ太郎さん)
「でもこういう素敵なお友達のために使えてよかったじゃない」と母も喜んでくれました。
 
私も本当にそう思う。マイ太郎さん、本の気持ちだったけどごめんね。
 
最後に
 

 
皆さん今回のフリマでたくさんの声援を頂いて有難う。
売上金トータルです
 
1日目
売上 49,451円
募金 4,535円
 
2日目
売上 38,280円
募金 4,527円  
    3,000円  これは、マイ太郎さんのお姉さんとお母様が買ってくださったのも寄付してくださいました。
合計 99,793円
 
応援して下さった皆さん本当に本当に有難うございました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
今から、にゃんにゃんBOXにご協力いただいている皆さんのブログにお邪魔したいと思います。
 
 
 

2010年11月15日 (月) | 編集 |
昨日は2日目の様子をお伝えしようと思っていましたが、張り詰めていた緊張の糸がほぐれたのか、
寝不足もたたっていたからか9時過ぎに無性に睡魔が襲ってき、これを逃すとまた寝られないと思い、
皆さんには申し訳なかったのですが寝てしまいました。
マイ太郎さんのお疲れのところ記事をアップしてくださったのに済みません
マイ太郎さんの記事は文字数に制限がかかって2ページにわたって記事にしてくださっています。
1ページめの素敵な週末
2ページめの続・素敵な週末
 
フリマ1日目の様子のフリマで涙の訳でもお伝えしましたが、頑張る!マイ太郎日記のマイ太郎さんが、
東京から応援に駆けつけてくださり2日目も結局最後までお付き合いくださいました。
 
2日間のフリマのお手伝いの中でいろんな体験ができて勉強になったと1ページめの素敵な週末で書いてくださっています。
 
そして、今回足を運んでくださった理由にはもう一つありました。
 
それは、にゃん太さんとどらさん、そしてマイ太郎さんとの企画の『にゃんにゃんBOX』についてです。
 
 
マイ太郎さんも包み隠さず書いてくだっているので私も書きますね。
このにゃんにゃんBOXは、チャリティで色んなものを募りこの売上金を私に寄付しようという計画で、
この計画がとてつもなく反響を呼び、すごい事になってきているのです。
 
最初は20セットぐらいと私もにゃん太さんからお聞きしていたので、ありがたくお受けいたしましたが
どうも想像以上の金額になりそうで、これを私が受け取る事で、重荷にならないか、これを読んだ方が、
「もらいすぎじゃないの?」とか私のブログで中傷なコメントが入るのではと心配してくださり、
私が一人で抱え込んでしまうんじゃないかと…
 
だから団体の方などにも寄付金を分けて寄付するのは?などいろんな話し合いをしてくださったようです。
でも、個人で頑張ってるから参加してくださった方もいて、私の活動をみていて、何かお手伝いをと思っている方がやはり多かったから、全額私にという結論に達したようです。
 
そこでこれをきっかけに色んな困ったことがあったら、次のステップに同じ事があってはならないので、
教えてほしいとおっしゃっていました。
 
実は、私も経過をみさせていただいていて、「すごい事になっている。どうしよう…すごい金額になってしまうのでは?私一人でいいのだろうかと…」と正直不安になりました.。
 
だからいままで野良ちゃんを病院に連れて行ってもあまり治療費なども載せていなかったのですが、
フリマで得た資金を皆さんにもちゃんと使っているところをわかっていただいたほうがいいのかもと思って先日載せていました。
 
マイ太郎さんには野良猫活動日記というのをみていただき、
そこに誰が、どんなときに病院に行き、治療内容と、治療費が書いてあるノートをみていただきました。
忙しくて全部かけていないので、明細には誰が何のためにかを記載してあります。
また公開しますね。
 
丁度フリマにの前日に、いつも助けていただいている名張2nd chanceさんと電話でお話しした内容をマイ太郎さんにお伝えしました。
 
名張2nd chanceさんとの会話
ゃんにゃんBOXのいきさつを2nd chanseさんにお話しし、
「はじめ20セットぐらいの予定だったのがすごい反響で金額もすごい事になりそうで、もし高額になった場合、
そちらにも寄付させてください。」と。
 
そしてマイ太郎さんに
この事の他にも先日あったお話もお伝えしました。
 
少し話がそれてしまいますが、この事も記事にしたかったのでここで書かせてください。
 
それは、私はいつも助けてもらってばかりだったけど、初めて人の役に立った話もさせてもらいました
実は、名張2nd chanceさんが、「野良猫の事で困っている相談を受けたんだけど、そっちに、任せてももいいか」と。
野良猫が子どもを産んで困っているらしく、保護したいけど捕まえられないので、そういう活動をしている方がいたら教えてほしいという内容だったのです。
 
私は快く引き受けました。
さっそく連絡をして、そちらに伺いお話をお聞きし、猫ちゃんをみさせてもらいました。
去年、4匹生まれて、また今年も4匹産んで増えてくる一方でなんとかしたいと。
いつも産むこは同じだそう。
去年の子はみんな男の子。

 
 
捕獲機の使い方をお伝えして、
「まず母猫を捕まえましょう。四日市の事もお話しして、紹介しますよ」と。
捕獲器は実は私のではなく、いつも相談に乗ってもらっている議員さんがお借りしてくれているものなので
その事もお伝えして、立ち去りました。
 
そしたら次の日、母猫が
ひかかったそうで、無事手術ができたと。
私が大ちゃんたちをいつも連れて行っていた病院を紹介し、そこで受けたそうです。
 
次は子猫を捕獲するのにお手伝いに行きました。
私がミルキーの子を捕まえたようにはいかず、仕方ないので捕獲器でしばらく様子をみました。
ひかかったのにうまくセットできていなくて逃げられてしまい、
6日の夕方保護できたと連絡が入り、一緒に病院に行きました。
デジカメを持ってるようにお伝えし、チラシ作りといつでも里親募集での載せ方をお伝えしました。
いつ里でのアドバイスは、私も名張2ndchaneさんからの伝授していただいた事をそのままお伝えしました。
 
いつもTOPページに来るようにまめに更新する事を…
 
私も写真を撮ってフリマのときに里親募集の記事を貼り募りますねと…
 
こんな可愛い子なんです。

 
でも記事を作る必要がなくなりました。
いつ里で見染められたんです。
ほんとはフリマの日に来られる予定だったんですが、体調を崩され来週に延びたそうです。
 
このとき初めて役に立ち嬉しかったです
保護されている方もアメブロ「HAPPY CHAPPYだより」
私がこの子を抱いている写真で記事にされていますので是非見に行ってください~
 
制限がかかりそうなのでここで一度終えて
続編に続きます。
 

2010年11月14日 (日) | 編集 |






多頭崩壊案件で5匹を一時預かりさんにお願いしている「大阪猫」
5ヶ月間里親捜しをしている「愛ちゃん」
猫エイズキャリアの「京都猫」・・・
全面協力でSOSを受けている案件・・

一覧にまとめてみました。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/satooyab.htm


関連記事
大阪猫 里親募集
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10688011132.html
再掲 京都猫愛ちゃん 里親募集
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10686713118.html
西京区(京都・猫エイズキャリア)猫 里親募集
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10685872795.html


バナー(転載)協力&チラシ配布協力 お願いします。


【仮名】さぁ ♀(写真1枚目) 
サビ 3.23キロ(4月末測定)
推定1才 鼻がピンク
人慣れバッチリ!めちゃめちゃ甘ったれ。
ネズミのおもちゃが大好きでいつまでも遊んでいます。

【健康チェック結果】     
ワクチン トイレ躾 不妊・去勢手術:済
血液検査:猫エイズ、猫白血病共に陰性

関連ページ
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/koubeneko/kobeneko.htm



【仮名】愛(まな) 雌 2歳(写真2枚目)
慣れたらとても甘えん坊です。
のどゴロゴロ体スリスリしてくれます。
見かけによらずやんちゃで、よく遊びます。

【健康チェック結果】
ワクチン トイレ躾 不妊・去勢手術:済
血液検査:猫エイズ、猫白血病共に陰性

関連プログ記事
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10686713118.html



【仮名】トラ メス 推測6歳(写真3枚目)
抱っこ抱っこの甘ったれちゃんで寝る時もべったりと体を寄せて来ます
おしゃべりで甘ったれなかわいい子で人見知りもしません
とても性格の良い子です

【健康チェック結果】
トイレ躾 不妊・去勢手術:済
血液検査:猫エイズキャリア(陽性) 猫白血病は陰性

関連プログ記事
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10682053428.html



里親ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名はご希望の猫の名前をお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。


ネットだけの里親捜しは厳しいです。

近畿にお住まいの方、是非チラシ配布協力お願いします。
スーパー、コンビニ、薬局、ホームセンター、美容室、動物病院等、その他への配布協力 お願いします。
添付ファイルで送らせて頂きますのでプリントアウトお願いします。
プリントアウトできない場合は郵送させて頂きますので郵便番号、住所、氏名を下記までお知らせください。

連絡先
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「チラシの件」でお願いします。

近畿 14匹 猫の里親募集
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/satooyab.htm
http://blog.livedoor.jp/yosi37373/


転載元: 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


2010年11月13日 (土) | 編集 |
皆さんこんばんは~
今日は涙・涙のフリマでした。
悪い意味ではなくいい意味での涙です。
 
それは、前回のフリマのとき予告もなしに突然驚きの来訪者、猟火さんが行き当たりばったりできてくださいましたが、なんと今日もクリスマスシリーズのぬいぐるみを持って訪ねて来てくださりました。
写真撮り忘れた~。明日撮ります。
猟火さんは一日お手伝いにいけるかもと言て下さり、「お気持ちだけで十分ですよ」
と、コメントさせてもらったんですが、はるばる来てくださりました。
 
それからしばらくして、私の顔を見て微笑む方が…
この時、双子の姉もいたのでもしや姉と間違えてる?
とおもいきや、その方が、「てるてるさん」っと…。
「えっ?私?」と思い、「え~誰だっけ~?」ときっと不思議そうな顔をしていたと思います。
「マイ太郎です」
「え~~~~っ」
がんばるマイ太郎日記のマイ太郎さんだったんです
もうびっくりです。
 
実は、マイ太郎さんと先日少しお話しする機会があって「今、フリマのお手伝いに行こうと調べてたところなの~」
と言ってくださり、
「いやいや、もうそのお気持ちだけで十分です」と言わせていただいてんですが、突然過ぎて
お二人の気持ちにもうポロポロと涙があふれ出てしまいました。
猟火さんとマイ太郎さんもお友達にな同士で、びっくり仰天の初体面でした。

                         てるてる、マイ太郎さん、猟火さん
 
 
お店も結構忙しくお手伝いしてくださり本当に助かりました。
猟火さんはお忙しい中来てくださり別れを惜しみつつ帰られ、
マイ太郎さんはホテルを予約しててそちらでしばし、休憩していただき
私はあわててお家の片付けに。。。
 
そして我が家で夕食を…
といっても何のお構いもできず、スーパーでお惣菜をいろいろかって食べただけなんです
 

 
マイ太郎さん、実は明日のお手伝いするといってくださってるんですが、
もう申し訳なくって。
遠いところからだし次の日もお仕事あるんだし…
時間見て帰る準備をしていただかないと…
 
猟火さんまたまた手土産持ってきてくださり、今度は手ぶらで来てください。
でも次回は私が会いに行きますよ~
チーズパイロールケーキです。
明日のフリマのおやつに頂きますね~

 
マイ太郎さんもねんり家のバームクーヘンを。
食後に頂きました。
卵の味がすごくいしててむっちゃ美味しかったです。
実はプレーンのほうを4つに切ったのですが、
マイ太郎さんは一切れしか食べられず、
私がこの記事を書きながら、残り二切れ食べちゃいました~
あはは~

 
そして気になる売上は・・・
 
売上金額 49,451円
募金 4,535円
合計53,986円
大成功でした~
 
今日のフリマで大活躍してくれた甥っ子(長男)
ぬいぐるみでじゃんけんしてお客さんが買ったら赤の値札。
負けたらそのままの値段。
 
かなり盛り上がり~
なんと甥っ子のじゃんけんの強い事強い事…
 
有難うね。
 
明日も頑張りま~す。
 
名張2ndchanceさんがお弁当を作ってくださっていました。
本当にお世話になりっぱなしで有難うございます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
明日のフリマが終われば少しはゆっくりできるかな。
部屋の片づけが恐怖だ~
 
皆さんのところもやっと落ち着いていけるかな?
 
 

2010年11月11日 (木) | 編集 |
パソコンの画面をいっぱい開いていて、せっかく書いた記事を投稿する前に削除してしまった。
はぁ

 
誕生日が8月19日生まれの子猫4匹。
初めに3匹保護したのが9月26日。
母親のミルキーは今月20日に捕まえて愛知県に行く予定。
それまでに保護できなかった残り1匹をなんとしてでも保護したかった。
今日、晩御飯をあげてるときに捕獲機をセット。
簡単に入ってくれる。
ただ母親のミルキーがきっとみていたに違いないのでかわいそうでたまらない。
そして病院へ。それから…
初めの3匹と同じ預かりさん宅に行きました。
でも最初の子たちと違ってもう完全に野良。
大きさも倍以上になっている。
病院で手荒なまねをしてしまったね。
ごめんね。

病院での様子
麻酔から覚める注射をしたあとにオスかメスか確認するのを忘れ
かなり手荒なまねをしてしまった。
ごめんね。
人間嫌いにならないでね。
動画の最後に
ミルキーへのメッセージを残す。
 動画7分あります。
病院での一部始終です。
 
血液検査の結果はエイズ、白血病とも陰性

お腹に虫はいなかったのだけどノミがいてたため、
両方にに効く薬を首元に落としてもらう。
 


3種ワクチン、麻酔、レボリューション、血液検査
合計12,950円
 
この子兄弟の病院での様子はこちら
動物霊園での里親探しの記事はこちら
 
動物霊園がご縁で里親決定の記事がこちら(2匹)
2匹の里親さん宅での様子はこちら
もう1匹はいつでも里親募集をみられて里親決定がこちら
 
一時預かりさんのお宅で…


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ミルキー、きっと明日からまた威嚇がすごいんだろうな。

兄弟のこの子たちのように、きっと幸せになってもらうからね。安心してね。
だから、ミルキーもシュシュと一緒に幸せになるんだよ。
 
いよいよあさって、フリマです。
です。
 
リコメができなくってすみません。
いつも励まされファイトをもらっています。
訪問も遅れがちでごめんなさい。
 
村の順位も更新も不定期になると落っこちてるね。
仕方ないよね。また頑張るぞ~
 
 

2010年11月09日 (火) | 編集 |
3日連続で素敵な贈り物が届きました。
 
私がブログ開設当時から仲良くしていただいているすみれ&レモン☆のゆりっぺさんから。
 

こんな可愛いフクロウの置物も…
何かいい事が起こりそう。

 
実はこの肉球パンは何度かブログで紹介されてて「食べた~い」と思っていたの。
今日の記事で作り方を紹介されていますよ。
 
そして銀杏ですが、実は去年も頂いて、
粒の大きさに驚いたんですよ。
これもフリマの店先に並べられるわ~
 
今が旬だからあっという間になくなりそう~
 
フリマ開催は
                 とれたてなばり あんど消防フェスタ2010です。
 
そして、ご飯食べたばかりなのに、パンがどうしても食べてくってマリィさんに頂いた
ゆずジュースでと一緒に頂きました。
 
おいしゅうございました。
 
それから蛇の抜け殻は小学校以来みたことがない…
 
これをもってるとお金持ちになるんだよ~
 
何かいいことあるかな~
 
ゆりっぺさん本当に有難うございました。
明日の朝食にいただきま~す。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
昨日は咳が出て寝られなかった。
猫アレルギーじゃなく、
これは部屋の片づけができてないからだな。
 
本当に忙しくってご飯もコンビニ弁当になったり…
でも土日は頑張って料理するように心がけてます。
でもフリマが終わり、にゃんの事も少しずつ落ち着いてきているので
また少しずつ生活を取り戻せるかな。
 
今は訪問もままならないまま更新だけしてごめんね。
一段落したら必ず伺います。
 
リコメもできてなくってごめんなさい。
 

2010年11月08日 (月) | 編集 |
今日もフリマに役立ててね~素敵な贈り物が届きました。
正式には昨日なんだけど、講演会に行っていたため引き取りが間に合いませんでした。
昨日は帰ってきたのが22時。
なにもできずそのまま寝てしまいました。
 
 
さて届いた品々が…
 

 
ビックらこ~
 
これを送って下さったのは前回のフリマのときも手作り作品をたくさん作ってくださった
がんばるマイ太郎日記マイ太郎さんから・・・
マイ太郎さんのブログでも記事にしてくださっています。
 
まず…手作り作品

 

 

 

 
そして手作り作品には
フリースの巾着 11枚 
ティッシュケースカバー 39枚 
小物入れ 8枚
鍋つかみ兼ポットマット 51枚
休み返上して作ってくれたんじゃないかな~
そして手作り作品すべてに
 
活動ブログのシールを貼ってくださっています

 

 
こんな可愛い食器も~


 
 
そしてマイ太郎さんの今日の品々だけにしようかな。
前回の服をどうするか…
全部100円で売っちゃおうか~
それでも売れなかったらよりどり3枚100円にするか…
 
これで今回のフリマも前回に続いて大成功だね~
 
皆さん本当に有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
それからにゃんにゃんBOXにもたくさんの商品が届いているみたいで、
ご協力くださっている皆さん、本当に有難うございます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
昨日の講演会の様子はもうしばらくお待ちください
とてもいいお話でした。
 
それから出戻ったキジトラですが、昨日シェルターに連れて行き、今日手術だったので、捕獲するのが大変だったらしく、あのプリンを手名付けてくださってる方ですら、顔は、引っ掻かれるわ、噛まれるわでご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に助かります。
 
みなさんに見守られて感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。
 
 

2010年11月06日 (土) | 編集 |
みなさん、こんばんは~
いよいよフリマが来週に迫ってきました。
週間天気予報では

です。
フリマ開催は
 
 
それからにゃん太さんのブログのにゃんにゃんBOXの呼びかけにたくさんの方が
ご協力いただいてくださってるみたいで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます。
 
そして、フリマに向けて、先週の日曜に元同僚にスィーツデコの作り方を教えてもらいました。
実は前回のフリマのときに足しにしてっと作ってくれたんですが、速攻で売れました。
なので、今回は挑戦してみようと・・・・
 
忙しいだろうからと、材料を全部買ってくれて助かりました~
有難う~
 
 
そして作った作品が(夜な夜な頑張ってます)
 

 

 
これがまた、少女時代にタイムスリップした感じで楽しかった~
小学校のころパーツを入れてある入れ物が欲しくても
なかなか持たせてもらえず、この日一日ウキウキしてたわ~
 
マカロンの土台は、作ってきてくれてたので
楽チンだったんだけど
いま自分で作ってるのがなかなかうなくいかず悪戦苦闘中。

そして、今日素敵な贈り物が…
フリマに役立ててくださいと素敵な数々…が送られてきました。
私にも有難うございます。
 


 
編み物って本当に時間がかかるんです。本当に心のこもった作品を有難うございました。
 
実は、マリィさんとは最近お友達になったばかり。
マイ太郎さんのブログでお見かけして、
参考になる手作り作品がないか伺っていろいろ見させてもらっていたら。。。
 
なんと、私が上のデコで使っているラッピングの猫のハンコが一緒だったので
思わずコメントを残したところ、同じ本をやっぱり購入してて、
マリィさんも私のブログで畳のヘリのカバンをみてくださってたみたいで…
さっそくお友達になりました~。
 
マリィさん、フリマ大盛況間違いなしです。
ほんと有難うございました。
 
明日は、松阪で行われる後援会に行きます。
殺処分ゼロで有名な熊本県動物愛護センターの所長さんが講演されます。
 

お近くの方はぜひいらしてくださいね~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

色々お伝えしたい事がいっぱいなのに、伝えきれずにいます。
 
(実はプリンという名前をつけています。)
ですが、ずっと鳴き続けているそうです。
シェルターでの様子をお聞きしていると
切なくなってきます。
明日、出戻り姉妹のどちらかを捕まえて連れていく予定です。
2匹になって少しましになってくれるといいのですが…
うまく捕まりますように…
 
 
 
 

2010年11月04日 (木) | 編集 |
ミルキーが8月19日に子猫を出産して、一ヶ月半で3匹保護する。
4匹いたとはわからずもう1匹いたことがわかったのは10月6日。
それから保護しようと頑張るがいまだに保護できず、
生まれてからもう2カ月半が経とうとしている。
すばしっこくて警戒心もかなりで、もう素手では保護するのは難しいかもしれない。
3匹が幸せになった記事はこちらこちら
 
 
初めて自分からやってくる。
まだまだおっかなびっくりの様子で一口食べては立ち去り、
私の顔をみては立ち去りって感じです。
最後の3日目は母猫ミルキーの歯は親が子猫を守る様子がうかがえ
とても感動しました。
母猫ミルキーが子猫を先に出し、「よし!!大丈夫」と言ってるかのようです。
 
 
里親に行ったサクが、とても可愛く四季折々さんのところで紹介されています。
ぜひ大ちゃんと寛いでいる様子をみに行ってやってくださ~い。とっても可愛いの~(元親ばか) ^^;
 
それから、来週の
13日~14日は、とれたてなばり あんど消防フェスタ2010フリマをします。
それまで不定期訪問になりますがよろしくお願いします。
今度も頑張るぞ~。
 
 
それと
7日の講演会のお知らせです。
殺処分ゼロで有名な熊本県動物愛護センターの所長さんが講演されます。
 

 
お近くの方はぜひいらしてくださいね~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日、猟火さんが持ってきてくださったぬいぐるみですが、すべてUFOキャッチャーで取られてんですよ~
 
それからシェルターに保護されている4月生まれの子猫は、あのシェルターさんに抱っこされている写真が写メで届きました。
未だ怖がってびくびくしているみたいですが、
あのシェルターの方は本当にすごいです。
 

 

2010年11月03日 (水) | 編集 |
今日は、日曜に続いて久々にゆっくりできました。
今日は、我が家になんと前回のフリマで驚かされた来訪者の猟火さんが遊びに来て下さいました。
といっても、前回のフリマのときにぬいぐるみを売っているのをみて、よかったら家にもあるのでフリマにどうぞっていってくださってて、本当は私が取りに伺く予定だったんですが、猟火さんが「てるてるさんは忙しいから、家でゆっくりしといて」といってまたはるばる2時間かけて来てくださいました。
 
ぬいぐるみをみてびっくり仰天半端じゃない数…
 
ドッド~~~~ンと
 

 
ちなみに数えたら106個
 
ひょっえ~。
 
そして猟火さんとこんなかに埋もれたら面白いかも~と
ふたりできゃ~きゃ~いいながら…

 
なんて、二人でむっちゃ童心にかえり楽しんだんで~す。
 
そして、フリマに来ていただいたときに、お土産に手作りのげんこつ飴を持ってきてくださってんですが、
今日も持って来てくださいました~。
 
早速頂きながら書いてます。

 
 
私は、手っ取り早いまたまたたこやきで~、お出迎え。

 
猟火さん、「キムチが美味しい~」と。
お粗末なお昼でごめんなさい。
 
みなさんのブログを拝見していると、すごいお料理で御もてなしされているのに…
本当に庶民的なたこやきでごめんなさいね~
前回、misaeさんに来ていただいたときは、なんかうまくいかなかったけど、今回はちゃんと焼けました~。
 
猟火さん有難うございました。
フリマ成功させますね~
 

※追記です
22日に大ちゃんが29日にサクが里親さんの四季折々さんのところに行きましたが、 今日、とっても可愛い写真を記事にしてくださっています。
ぜひ会いに行ってやってくださいね~
サクも大ちゃんも里親さんも喜びます~


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
今から、春のフリマのときにへその緒をつけた子を病院に運んでくださった方のお家に御呼ばれに行ってきます。
 
明日はミルキーの保護できなかった残りの1匹のちょろちょろしている様子を記事にできたらしたいと思います。
 
3匹を保護してから40日が経ってる。
かなり大きくまってて警戒心も強く逃げるのが早い…
 

2010年11月01日 (月) | 編集 |
10/29に里親さん宅に行ったサク。里親さんのブログ四.季.折.々さんはこちらです。
この日は先に行った大ちゃんとの再会でしたが、緊張からか劇的な再会シ~ンはみられませんでしたが
里親さんから嬉しい報告が…
 
サクのトイレの粗相をどうしたらいいか皆さんからアドバイスいただき有難うございます。
今朝、トイレに数個のおしっこの数があると。
きっとサクもトイレでしたんじゃないかなという事です。
屋根つきのトイレを購入してくださったんです。
本当に有難うございます。
 
それと大ちゃんが里親さんに甘えるので、大ちゃんそ慕うサクがそばにくるらしく、
たくさんサクを触れたと喜んでくださいました。
 
そして今日こんなコメントが…
今朝は、大ちゃんとサクちゃん やっぱ2匹一緒にキャットタワーの下でzzz・・・
爪とぎもおもちゃも散乱してたから夜中に2匹で遊んでたんかな~
 
むっちゃ嬉しくなりました。
それと大ちゃんあまり鳴かなくなったそうです。
 


さて本題です。
4月生まれの3匹の子猫の捕獲を9月4日に試みた。
2匹捕獲でき、里親探しをしうまく見つかったが出戻り
その後、私の家で様子をみた限界を感じ結局野良に戻してしまった
 
この日30日は、松阪まで四日市愛護の会のつながりで11月7日に行われる講演会の打ち合わせとシェルター訪問のために伺う予定だったので、これに合わせて2回目の捕獲作戦。この2匹と違う1匹が30日に引っ掛かる。
 
9月から2カ月経ってる。
もうかなり大きくなってしまった。
 

 
そしていつも四日市で行っていたが今回は松阪で避妊手術。
耳にvカット。


 


耳先カットは愛され猫のしるし
 
 
 
 
 
 

 
 
そしてシェルターで離すときの様子。
すごく怖がり警戒している様子。

ここのシェルターの方の捕まえる姿に
私はただただ見守る事しかできなかった。

すごくなれている様子で
私には真似できない事だった。
みててたじたじだった自分が恥ずかしい。
 
7日にもう一度出戻った2匹(メス)の捕獲を試み、松阪に連れて行く予定です。
うまくかかってくれる事を願って。
 
7日の講演会のお知らせです。
殺処分ゼロで有名な熊本県動物愛護センターの所長さんが講演されます。こんなめったにないチャンス。絶対行って話を聞いてみたい。
 

 
後援会のあと所長さんを囲んでお食事会があります。
予約制で一人5000円。
この出費はちょっと痛いけど出席しないわけにはいきません。
熊本まで行くにはもっと旅費がかかるもんね。
 

 
それと、とても嬉しいお知らせが…
 
私はこの子たちの病院代、手術代など、フリマで収益をえて足しにしている。
フリマ報告Part1  Part2  Part3 Part4
        
これまでにフリマのための手作り作品PART1、PART2、支援物資や
日用品をブロ友さんが支援してくださり、本当に私は幸せ者だと思っています。
 
なのに、これ以上に素敵な企画をしてくださっている、どらさん、マイ太郎さん、にゃん太さんの嬉しい企画には
本当にありがたく、にゃん太さんからこのお話を頂いたときは、もう十分すぎるほどしていただいたので
次は違う方にとお願いしたのですが、今回は3人で話し合った結果、やっぱり最初は私に…と決まったそうで、3人の思いをお聞きしてありがたくお受けすることにしました。
 
たくさんの方からの温かい励ましやご協力のおかげでここまで来れたと思っています。
私一人ではとてもここまでできません。
 
ブロ友さん、身近なところでは、名張2nd chance様をはじめ、四日市愛護の会様、松阪の動物と共生ネットワーク様、名張動物霊園様、本当に支えてくださり有難うございます。
これからも温かく見守っていてください。よろしくお願いします。
 

 
 忙しくてなかなか訪問できずにごめんなさい。
今は、報告の記事のアップをさせてもらっててフリマの準備に専念しています。
もう少し見守っていてくださいね。
 
 
 
  

 昨日、日曜は、前回フリマの時に元同僚から寄付してもらったデコスィーツの作り方を教えてもらい作ったよ~
3人でワイワイガヤガヤとむっちゃ楽しかった~
久々にゆっくりできました。
 
このときの楽しかった様子もまたみてやってください。
13日~14日は、とれたてなばり あんど消防フェスタ2010フリマをします。
 
20日にミルキーの避妊手術の予定を入れ病院で
1泊なので、21日に里親さん宅に連れて行きます。
この両日のどちらかにシュシュも捕獲し2匹一緒に                                      連れて行きたいと思っています。
                               それまでにミルキーの子猫残り1匹も保護できますように。