FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2011年02月27日 (日) | 編集 |
里親募集
2月22日、三重県名張市で保護しました。
すごく人懐っこいため、ひょっとしたら迷子猫もしくは捨て猫かもしれません。
飼い主さんの方は至急連絡ください。
保護したあたりに迷子猫の可能性があるチラシを、今日貼ってきました。
一週間飼い主さんが現れない場合は、引き続いて里親募集に切り替えます。

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前  にゃんにゃ(仮名) 
性別  オス
年齢  4~5か月
体重  2.3キロ
血液検査  エイズ・白血病 共に陰性
 ノミ      無し
トイレしつけ  OK
 
 
特徴
・とても人懐っこいです。
・膝の上でゴロゴロいいます。
・ご飯もよく食べます。
・甘えん坊
 人が恋しいのかすぐにそばに寄ってきてゴロゴロ喉を鳴らします 。
・よく寝る
 
保護した時は、かなりさまよっていたのか栄養失調状態でしたが、
今はとても元気です。
 
 
譲渡に関する条件   
・誓約書等書いていただきます                  
・ペット可住宅にお住いの方
・家族全員の賛同を得られる方
・完全室内飼いを約束してくださる方

・毎年ワクチン注射をお約束してくださる方
・適正な時期が来たら不妊手術をして下さる方
・必ず終生家族の一員として、責任を持って面倒をみてくださる方
・譲渡後もたまに猫の様子を知らせてくれる方
 
三重県、奈良県、その他2時間程度ならお届けいたします

どうか幸せにしてあげてください。
よろしくお願いします。
 

 

 
僕を家族にしてください。
よろしくお願いします。
 
 
引き続き
こちらの里親募集もしています。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト




2011年02月26日 (土) | 編集 |
体調を崩してしまい、4日間お休みしてしまいました。
訪問も携帯から記事を読み逃げしてすみません。
 
報告したい事が山ほどあるのに目が回るほどの忙しさ
 
まずは嬉しいお届もの5つお届けします。届いた順に…
記事のUPが遅くなってすみません
まずはじめに届いたのは
猫ってホントにリネンままさんのブログ3周年企画に応募し外れた方にも参加賞をという太っ腹企画で参加賞を

 
これがめちゃうま
パソコンしながらホット梅酒と一緒に~
あら

中身を撮る前にたべちゃいました
リネンままさん有難うございました。美味しかった~ぁ。
 

 

そして次に
にゃん太と那須高原にゃん太さんから
 
サクちゃんが先月、虹の橋を渡った時にお花を送ろうと思ったけど
「これだ!!」と思ったと素敵なものを。

これはにゃん太通販どら工房のアロマコンセントランプを
にゃん太さんはサクちゃんバージョンで依頼してくれ作ってくれたの。
寝室のコンセントにさして毎日一緒に寝ています。
毎日サクちゃんを感じていられます。
本当に有難うございました。
 

そして、ミルキーがなかなか保護できないのを知って
以前またたびのお香を焚いたときに猫がふにゃ~ッとなったから一度試してみてと
またたびのお香とその他、シール、ガーゼハンカチ、クロ猫のストラップ。これは体がぶらぶらして可愛いだ~
ポストカードはAccoさんちのみゅうちゃん・ちゅちゅちゃん・ちぃちゃん・さぶちゃん・ミクちゃんの5ニャンの
うちの2ニャンズのシルエット~
され誰かわかりますか
 
そしてお香試してみました。
ミルキー、シュシュ、ハッピー、クロの4ニャンズのうちい匹だけが反応。さて誰でしょう
その様子はまた次回に
 

 
Accoさん本当に有難うございました~
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
そして八兵衛・影虎・豆兄妹fukkoさんもまたたびの粉がいいかもしれないよとアドバイスをくださり
「家にあるから送ってあげようか?」といってくださってたんですが、またたびの粉はよく爪とぎとかに
付いてるのみたことあるからわざわざ送っていただくの申し訳ないからこちらで買います。と…
そしてさっそくホームセンターに…
またたびだけでも売ってたが高い… 一箱698円
やはり爪とぎのにしました。そこのお店オリジナルのを。
全く反応せず、テン虎は爪とぎのも反応したのに~
やっぱり安もんだからか?お店オリジナルは駄目だにゃ~
 
fukkkoさんアドバイス有難うございました。
 

 
そして次の贈り物をみたとき、なんて世間は狭いって思いました。
 
これを送ってくささった方は・・・面識はまったくないのですが
サクちゃんと大ちゃんが里親さんを募集した時にお世話になったよしさん
のつながりで、フリマに使ってくださいと・・・
 
なんと、私はこちらに引っ越ししてくる前に奈良に住んでいたのですが
送ってくださった方と同じ町でそれも目と鼻の先。
もうびっくり。
お礼兼ねがね話しに花が咲きました~
 
アクセサリー

 
便せん、Diorの靴下、ミニ凧、手作りカバン

今度奈良に行ったときは伺いますね~
本当に有難うございました。
 

 
そしてこちらが上のプレゼントにもでてきた
犬猫(その他生きもの)迷子・里親探し&園芸よしさんからフリマに活用してくださいと
犬のお洋服&首輪

 
 
 
これは4月2日に行われる
名張桜まつりのフリマに
出そう。
 
ワンちゃんを連れてたくさんの方が来てくれたらいいけど…
 
 
でも名張桜まつりの名前は
知られてるから大丈夫かな。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よしさん本当に有難うございました
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
そして私も作ってますよ~
デコペンとサンディのストラップ

もっとピッチ上げなきゃ~
 
2月22日のラジオ放送の事もうまくいった?と気にかけてくださった皆さん有難うございました。
鼻詰まりで喋りにくかった~&少し緊張しました。
記事にしたいと思うのですが、
話した内容は、野良猫を増やさないために広めてほしい事で記事にした内容と同じなのでもういいかな~とも思っています。
 
ただ地域猫の付いては次回に持ち越ししたのでもう一度出演する予定です。
それでは、モザイクなしでその風景をお見せいたします。
さて、どれがてるてるでしょう

 
この2月22日猫の日に知人が野良猫を保護したといい「きて~」と言われ
飛んでいき、病院に行って検査した結果
エイズ、白血病ともに陰性
 

 
明日、里親募集かけたいと思います。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、虹の橋を渡ったサクちゃん公益財団法人どうぶつ基金主催の
佳作で入賞した写真展が奈良県の生駒で開催中です。(明日まで)
 
行こうかどうしようか悩み中。
神戸であった写真展には、足を運んでいます。
 
 
日時:2011年2月22日(火)~2月27日(日)
9:00~17:00(22日は10:00から、27日は16:00まで)

場所:奈良県生駒市の
「南コミュニティーセンターせせらぎ」1階ギャラリー
(近鉄王子線南生駒駅徒歩5分。駐車場あり。)
 
詳しい詳細は、アセラブログ
とわさんちのしましま3きょうだいのこの記事に書かれています。
公益財団法人どうぶつ基金さんでも紹介されています。
 

このサクちゃんの写真初めてみるね~って
にゃん太さんが気付いてくれました。
いっぱい蔵出し写真があるんだ~
大好きだったパンジーやラブや大ちゃんのも…
 
また公開しなきゃ~
 
いのちをつないだワンニャン写真コンテストを名張でも開催したいな~
 
「写真は貸出すよ」っと
公益財団法人どうぶつ基金の理事長さんが言ってくださいました。
 
後は場所と場所代だな~
 
社会福祉に登録すれば場所が無料になると以前聞いた。
 
でも個人だと結局借りれないんだって。
もう一度、議員さんに相談して一人でも多くの人にみて命の大切さを知ってもらいたいと思っています。

2011年02月21日 (月) | 編集 |
昨日は、ハッピーの里親募集の記事のたくさんの方の転載ありがとうございます。
半分ぐらいしか挨拶にいけてなくて、明日に備えていろいろ調べたい事があるので
後の方には明日伺わせてもらいますね。
 
明日はいよいよFM名張ラジオ出演の日です。
14:10~14:40の間です。
 
ラジオ
で話す内容についてはこちらを…
 
なので今日はすみません。訪問できそうにありません
 
 
それから速報です。
先日、虹の橋を渡ったサクちゃん公益財団法人どうぶつ基金主催の
佳作で入賞した写真展が奈良県の生駒で開催されることになりました。
 
 
日時:2011年2月22日(火)~2月27日(日)
9:00~17:00(22日は10:00から、27日は16:00まで)

場所:奈良県生駒市の
「南コミュニティーセンターせせらぎ」1階ギャラリー
(近鉄王子線南生駒駅徒歩5分。駐車場あり。)
 
詳しい詳細は、アセラブログ
とわさんちのしましま3きょうだいのこの記事に書かれています。
公益財団法人どうぶつ基金さんでも紹介されています。
 
この方の猫ちゃんも入賞されたみたいです。
実は、てるてるは生駒に14年間住んでいたの。
ぜひ行ってみたいと思うんだけど、ミルキーの保護をするのが先だからな~
でも昼までに保護できなかったら土曜日か日曜日に行ってみようかな~
 

 


明日の事考えるとちょっとドキドキ。


それより、アレルギーで鼻が詰まってて
喋り辛い…
 
明日ゆっくり訪問させてもらいますね。

2011年02月20日 (日) | 編集 |
里親募集です
去年の暮れに近所でご飯をもらっていた野良猫ですが、どうも見捨てられたみたいで
私が引き続き面倒をみることにしました。
 
 


 

名前 ハッピー(仮名) キジトラ オス
年齢 3~4歳
体重5.9キロ
去勢済み、
ワクチン注射(1回)済み
血液検査 未だ
 
特徴
とても人懐っこいです。
膝の上でゴロゴロいいます。
ご飯もよく食べます。
耳にVカット
が猫アレルギーのため保護ができないので、外猫として面倒をみています。
もう一度温かい家族と幸せに暮らして欲しいと思い里親募集いたします。
 
譲渡に関する条件
 
誓約書等書いていただきます。
・ペット可住宅にお住いの方
・家族全員の賛同を得られる方
・完全室内飼いを約束してくださる方
・毎年ワクチン注射をお約束してくださる方
・必ず終生家族の一員として、責任を持って面倒をみてくださる方
・譲渡後もたまに猫の様子を知らせてくれる方
三重県、奈良県、その他2時間程度ならお届けいたします

どうか幸せにしてあげてください。
よろしくお願いします。
ハッピーが人慣れしているのがわかる記事はこちら
 
 



2011年02月19日 (土) | 編集 |
ミルキーを保護するための網を昨日借りてきましたが、
やっぱり難しい。自分の足元に網をおいていたら出てこない。
捕獲器でもなかなか入ってくれないし。
 
網が怖くないものと慣れてもらうために下のところに置いておいた。
少し慣れてもらおう。
 
昼過ぎに下にいたので、カリカリを一粒ずつ投げて帯気よせる。
結構近くまで出てきたんだけど私が網をかけられない。
 
むっちゃ慎重になりすぎてて。
ここで失敗したらまた出てこなくなるからな~。
 
昨日お知らせしたクロですが、
初めて捕獲したのが、去年の9月5日。3姉妹でそのうちクロとみかんを保護
動物霊園でお披露目会をして、一時預かりと里親が決まったが、
2匹とも夜鳴きがひどいという事で二匹とも出戻ってきた
私の家でも一時預かったが鳴きっぱなしで本当にかわいそうになって。
結局、泣きながら元の場所へ逃がした。
そして2カ月後9月とは違う子が捕獲器に入り避妊手術をして今松阪に預かってもらっています。
その子がみかんとプリンです。
 
松阪のHさんは
「プリンちゃんは抱っこできるよ。みかんちゃんは一度怖い目にあわせてるからなかなか難しいな~」て。
 
そして今私の地域に残ってる子、クロが手からカリカリを食べた様子。
 
ミルキーをほごして次の日シュシュを保護した後ミルキーを迎えに行って2匹一緒に
愛知の里親さんにと思っていたが
もうそんなことは言ってられない。
 
次の週末には階下の人が引っ越してくる。
 
クロでもシュシュでもミルキーでもとりあえず誰でもいいから保護しよう。
 
シュシュが捕まれば先に里親さん宅に行ってもらいます。
2匹が中いいから不安だろうし一緒にって考えてたけど
今の現状無理かもしれない。
 
来週は私も思い切って網をかけないとな。。。
 

明日、このクロとハッピーに里親募集の記事を書きたいと思っています。
 
どうかいいご縁がありますように。
 
 

2011年02月18日 (金) | 編集 |
ミルキーは警戒心が強く、まして去年8月に産んだ子猫4匹が捕まえられているのをみているから
余計かもしれない。
3匹は1カ月半で手で保護できたが、まさかもう1匹いたとは思わず3匹よりさらに1ヵ月半遅れで
 
 
初めの3匹とは違ってかなり野良化していて預かりさん宅で1カ月家猫修行して無事里親さん宅へ。
この子はすずちゃんと名づけられ先住猫ちゃん小茶ちゃんとかなり仲良しに…
ニャンコロジー★猫日記で、小茶ちゃん、すずちゃんのかわいい写真満載ですので是非ご覧くださいね。
 
でも、先日すずちゃんが大変なことになっていたのです。里親さんも辛い決断をされました。
 
こういう理由からなかなか保護できないのと
この動画見てもらったら
わかるんだけど
               
階段から下りてくる音を聞きつけるとすぐさま急ぎ足で逃げていく。
そして私が2階へあがるのがわかるとすぐさま隠れてた所から出てくる。
 
 
でもね、たった一回だけ逃げなかった日が…2011年1月18日

もう1年以上に付き合いなのにそろそろ慣れてくれないかな~
 
捕獲器で11月から試みているがまったくだめ。
なので、今日仕事帰りに松阪に行き、網を借りてきました。
 
 

餌を食べてるときに上からかぶせたらいいと教えてもらいました。
そして奥に行ったら口をひもで結んだらいいって。
 
これって私の腕にかかってるのよね~
何か自信ないな~。
サクちゃんお空から見守っていてね。
 

 
出戻りクロが私の手から初めて
餌を食べてくれた。
 
この子もメス。
発情が始まっている。
 
でもこの子に関しては慣らしてから
保護することにする。
 
いよいよ2月22日が近づいてきました。
「何があるの?」ってご存知ない方は
 
 

2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日はテンテの6歳の誕生日。
お家に来た当初の写真やムービーををみてちょっとウルウル。
 
 
テンテンと別れてもうすぐ2年になるんだね。
パパと虎之助と幸せに暮らしてますか?
病気しないで元気にしていますか?
ママは、幸せですよ。
これからもずっと元気で幸せでいてくださいね。
ママはずっとテンテンと虎之助の事思っていますからね。
 

 
 
テンテン、ぎりぎり間に合ってよかった~
ママは懐かしい写真をみて
楽しんだよ
 
有難う
 
 
 


2011年02月15日 (火) | 編集 |
昨日てるてる地方は、昼2時ごろから大雪
で5時過ぎに職場を出たのに
家に着いたのが夜の10時前…
伊賀鉄道の遮断機が雪の重みで降りて大変だったとか・・・
トラック
が道を遮ってるとかで16キロの道のりに5時間もかかりもうくたくたでした
 
先週土曜にミルキー捕獲はできませんでした。
心配してコメントくださってた皆さま有難うございます。
この日のためにかわいそうだけど前日から絶食させのぞんだのですが…
 
本当にかわいそうで、私が上に上がると餌をしきりに探してました。
 
どうすれば保護できるかな・・・
松阪の方に相談したら虫を捕まえるような大きな網で後ろからかけるといいよって。
今週は、ミルキーが餌を食べてるときに大きな網で挑戦してみようかと思っています。
 
ホームセンターで買ってこよう。
今、手から食べてもらおうと少しずつ近づくんだけど、「ふ~、しゃ~」っと
 
何かいい方法があれば教えてください。
 
それからハッピーですが、以前、低温やけどかもしれないと記事にしましたが、
その時の写真がこれです。

 
この範囲が広がってきていたので12日の土曜日に病院に連れて行ってきました。
 
 
結果は、ノミアレルギー
ほぼ間違いないだろうということでした。
(範囲は広がってたけどこんなひどい状態ではなかったし、ノミも、糞もなかったんだけど)
 
皮下注射とお薬(抗生物質とステロイド)を1週間処方してもらい帰ってきました。
 
治療費3,730円でした。
ペットも保険きかないかな~
 
 
前置きが長くなりましたが、本題の困った事ですが、
 
実は、私が住んでいるハイツは6世帯住めるようになってて
今は3世帯住んでいます。
しかし、この2月末から
この子たちの段ボールハウスの置いてある1階に入居予定が決まったそうです。
1階の2世帯のうち1世帯に。
段ボールハウスの壁際じゃなく向かいに入ってくるそうです。
 
私の住んでるハイツの管理者はパ○ホームで、私の担当の方に何度か野良猫を保護した時
里親が決まるまでケージで飼ってもいいかとお願いしたことがあって
もちろん駄目だったんだけど、段ボールハウスのことは目をつぶっててくださってて…
 
でも住居人から苦情がきたらそうはいかないって。
そらそうだよね。
 
なので、今月末までになんとかしなくてはならない。
ミルキーとシュシュが保護できたら一番いいのだけど。
 
ハッピーも早急に里親募集をかけないと。
全然はかどらない。
 
ハッピーは、ほんと懐くのが早かった。ハッピーとHAPPYな瞬間をみてもらうとわかるよ。
 
でもね。。。
やはり家に入ると鳴きまくり~
実は、13日の日に初めててるてる家に足を踏み入れたのです。
 
ハッピーと呼ぶと飛んでくる。
(クロがタイヤのところに、シュシュが道路を挟んで向かいから覗いています)
そしてハッピーを誘導して我が家に…
でもドアを閉めら鳴く鳴く…
ドアが前にあるんだもの仕方ないよね。
早く素敵な家族見つけようね。
 
 
 

 
フリマの準備でなかなか伺えず
ごめんなさい。
仕事の合間とかで時々読み逃げポチしています。
 
一日3~5ぐらい覗いています。
日曜日は、半分ティッシュを作ってました。

2011年02月11日 (金) | 編集 |
今日から3連休の方はどう過ごされますか~?
 
てるてる地方は朝からずっと雪
です・
もう15~6センチは積もっています。
 
今日は以前作った畳のヘリのカバンの作りかけの続きをしました。
体験で作ってからこれで4作品目です。
 
二作品目は母にプレセント
しました。
 
そして今日作ったのが左側二つ。
体験で作ったヘリの幅が7.5センチ
私が買ったのは7.5センチから8センチ(柄・色によって違う)
なので黒のは少し大きくなっている。
 

取ってが合わなくてね~
今、ネットでも探してるんだけどなかなかサイズが見当たらなくって…
 
私が持ってるのは40センチで

体験で作った持ち手は35センチ。
これも少し小さい。
38センチぐらいのがないかな~
 
実はいつも仲良くしていただいている
畳のヘリーバックを作られててこの作り方教えて欲しいとお願いしたら
レシピをコピーして送ってくださいました。
 
マリィさんからも私のこのカバンのレシピ教えて欲しいといわれたんだけど
私は体験で作っただけでレシピがないので説明がうまくできず、
なので、実物をプレゼントしたらきっとマリィさんなら作れると思って今作っているところです。
 
でも、問題は持ち手…
 
マリィさんもう少しお待ちくださいね~
 
マリィさんは、柄の入ったのと無地とどちらが好みかしら~?
 
まだ作るので好きな色合い教えてくださいね~。
 
あっ!!でも、マリィさんみたいに上手ではないです…ごめんなさいね~
 
そして今日のひとこま

 
ミルキーは相変わらず垣根の下に隠れてしまいます…
 
 

 
毎日、ミルキーが夜中に発情して鳴いています。
明日ミルキーを保護して、松阪で手術をする予定です。
その病院は1泊なので日曜日迎えに行き、そのまま愛知まで運ぶ予定でします。
 

しかし、ミルキーは本当にすぐ隠れてしまうので保護できるかどうか心配です。
 
かわいそうだけど、今朝から絶食させてます。
私が上に上がるとすぐ出てきて
餌を探してました
ミルキーごめんよ。
明日、捕獲器に入ってね。
美味しいご飯吊るすからね。
日曜にシュシュも保護できたら一緒に愛知に行きたいのですが、
うまく2匹一緒にいけるでしょうか。
離ればなれになると思うと
もう涙が出てきて辛いです。
 
サクちゃん、
どうかミルキーとシュシュがうまく保護できるように見守っていてね。

2011年02月09日 (水) | 編集 |
去年、クリスマス頃、野良猫だったハッピーが
餌をもらってたお家から見放され
私が面倒みることにした。
もちろん去勢もした。
そのハッピーと幸せな時間を過ごしたよ。
これは2月8日の事。今日の9日も同じように膝の上で寛いでくれたよ。
30分位こうやってお話してました。
玄関の前まできたけど、ドアのこっちにはまだ警戒してるんだ。
早く入っておいでね。
 
 会話の中で、「ミルキーとシュシュ、来なかったね」っと
言ってますがこのあとすぐきました。
 
これだけ人懐っこいのは
ひょっとしたら捨て猫だったかもしれない。
近々、このハッピーの里親募集をします。
その時はよろしくお願いします。
 
       

 
 
16日はテンテンの6歳の誕生日。
暮れに虎も誕生日を迎えたけど
プレゼント渡せてないね。
テンテンと食べてね。
 
 
2月22日はFM名張にゲスト出演する事は、以前お伝えしましたが、
この時の内容を録音したのが
もらえるそうで~す。
 
3月20日と21日もフリマの予定が入りました。
でも20日はサクちゃんの四十九日。
法要に行きたいので
21日だけになると思います。
 
名張桜まつりが開催されます。
フリマが4月2日です。
今年で2回目の出店です。
 

2011年02月07日 (月) | 編集 |
虎之助が、病気になって、昨日再診で先生に診ていただいたら
よくなってきているとのことで
体重も4キロ台に復活。
腸のしこりも小さくなってきているとのこと。
よかった~。
少しホッとしました。
でもステロイドの副作用が心配です。
 
皆さまいつもご心配おかけしてすみません。
温かく見守ってくださり、そして元気玉を送ってくださってるおかげです。
 

皆さん、ご心配おかけしてるでち!!
ちょっとずつ元気になってきてるでちよ!!
元気玉有難うでち!!
もう少しお薬飲むでち!!
 

 
昨日は、サクちゃんと法要に行き、
お経を聞いてきました。
お焼香をあげるまでの間、ちょっと悲しくなりましたが、
でもいろいろ楽しい事をいっぱい思い出しながら帰ってきました。
 
 

 
毎日、お線香をあげるとき、一日にあった出来事を話しかけています。
 
サクちゃん、
ミルキーを早く保護できるように
見守っていてね。
 
クロも赤ちゃんができませんように…
 
 
 
 
 
 
 


2011年02月05日 (土) | 編集 |
明日は、名張動物霊園で月並法要の日です。
 
サクちゃんの初七日なのでサクちゃんと一緒に供養しに行ってきます。
実は、サクちゃんの火葬に、名張2nd chanceさんが一緒に付き添ってくださり、
とても心強かったです。本当に有難うございました。
 
 
その後は、松阪に行きます。
 
心強い記事のあの方と前々からお約束してた日なので…
仕事お休みしていただいているので変更するわけにはいかず…
 
 
 
この動画は前に一度記事にした事があります。
 
サクちゃん、天国は暖かいですか?
お友達はたくさん出来ましたか?
 

 
 
最近ブログ村のサイトが非常に重たく
サイトに飛べなかったり不具合があるみたいです。
問い合わせをしたところ、
マイページへのログインができない、
新着記事が反映されない、
ポイントがカウントされない、
新規登録や登録変更ができないなど
さまざまな障害が断続的に発生しております。

と回答が返ってきました。
 
今もやってみましたがマイページに飛べません
 
 

2011年02月02日 (水) | 編集 |
 
たくさんの温かいコメント有難うございました。
 
サクちゃん、今、私もとで一緒にいます。
 
花かごと黄色の花束はマイ太郎さんから頂きました。
有難うございました。サクちゃん喜んでいると思います。
 

 
毎日サクちゃんに「おはよ~」「ただいま」と話しかけています。
 
毎日心の中でサクちゃんを感じています。
 
サクちゃんが生まれ育った地
お帰りサクちゃん。
 

 
ご心配くださった皆様、
本当に有難うございます。
私はもう大丈夫です。
 
私が悲しむとサクちゃんも悲しむし、
天国で先に待ってくれているお友達とたくさん走り回れないものね。
 
サクちゃん、
ママはもう大丈夫だから。
 
あなたも天国でのびのびしてね。
 
 
明日から訪問させてください。
今日はお許しください。