FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2011年03月31日 (木) | 編集 |
皆さん、いつも有難うございます。
昨日の緊急里親募集で、たくさんの転載有難うございます。
 
いよいよ土曜日4月2日、名張桜まつりでフリマです。なのに、サクラ
が咲いていない~
でも中止の連絡も来てないので決行するんだろうけど、今年はほんと咲いてないのよ~
 
そして。。。
いつも仲良くしていただいている猫ってホントにリネンままさんから一昨日フリマに役立ててねって、
洗剤と食料品を送ってきてくださいました。
リネンままさんは天然石でアクセサリーを作るのがとても上手で、以前プレゼントしてくださいました。
サクちゃんが病気で闘ってる時も、生命力がアップするように作ってくださいました
 
そしてこの度ネットショップ天然石アクセサリーの店≪さくら庵≫を開店されたのです。
おめでとうございます。


  素敵なものがいっぱいなので覗いてみてくださいね。
 
さて送っていただいたのは…

 
洗剤系はすぐに売れちゃうのよね~
 

柚子ジュースは私が買おうかな~
柚子が大好きなんだ~
本当に有難うございます。
 
 
そして昨日もまたまた嬉しいお届けものが。。。
にゃん太と那須高原にゃん太さんから新品の洋服類を。
お友達から頂いたらしくて、私の話をしてくださって、
にゃん太さんが使用しないのは私にどうぞと言ってくださったそうです。
ズボンですがウエスト55センチとかもあって子供ならいいかもです。
おばちゃん体型のもあるよ~(ウエスト68センチ~74センチていうのも)
ちなみに私は61センチ…一番奥のストレッチ素材の赤のズボンぴったり。
これも私が買っちゃおう~

 
スカートやスーツもありました。
新品だからきっと目を引くね。
 
それにしてもこのにゃんこのはいったい何かな~?袋破れないしな…
空気穴があるんだけど…
にゃん太さんいつも本当に有難う。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
そして、昨日緊急里親募集でも書きましたが、段ボールハウスを置けなくなって
今は、私の駐車場の場所に置いています。
シュシュも初めの2日間は覗いて見るものの入らず、入ったかと思えばすぐ出てくる状態で。
でも3日目からは入ってくれました。
しかし、ハッピーが全然入りません。

もう少しわかりにくいように花など植えてカモフラージュしないといけませんね。
 
今までは、このハイツの管理者パ○ホームさんも多めに目をつぶってくださっていました。
でも先週末にまた段ボールハウスを置いていたところに新しい住居人が入ってきて、その方が撤去するようにと言われたそうで…
 
でも理由そちゃんと説明させてもらい、餌は今まで通りあげてもらってもOKという事です。
 

 
さぁ、あとひと踏ん張り。フリマに向けて準備頑張るぞ~

 
先日紹介したデコの写真立てに可愛い写真をプラスしました
それは明日のお楽しみと言う事で…
 
 
エルフの部屋elfさんが不幸な犬猫を救うために絵本を書かれています。
一度覗いてみてくださいね。優しいタッチでイラストも素敵です。

 

いのちをつないだワンニャン写真コンテストを名張でも開催したいとお伝えしていましたが、場所が決まりました。
 
7月27日(水)~7月31日(日)
          と
8月2日(火)~8月5日(金)の2週間にわたって2場所で開催したいと思いますが、
写真展のパネルの貸出がまだできていないので
詳細はまた後日にお伝えします。
 
スポンサーサイト

2011年03月30日 (水) | 編集 |
 
段ボールハウスで寝ていたハッピー(左)ですが
 

ここに段ボールハウスを置けなくまりました。
 
先週の3月25日からハウスを移動したところ
ハッピーはまったくハウスで寝ていません。
 
ご飯は毎朝、毎晩食べに来ています。
 
夜は、まだまだとても寒くとても心配です。
lこの子はとても人懐っこいので終生可愛がってくれる里親さんを募集いたします。
 

 

 
 
名前 ハッピー(仮名) キジトラ オス
年齢 3~4歳
体重5.1キロ
去勢済み、
ワクチン注射(1回)済み
血液検査 未だ
 
※3月12日にノミアレルギーのため病院で治療。フロントライン済み
 
 
特徴
とても人懐っこいです。
膝の上でゴロゴロいいます。
ご飯もよく食べます。
耳にVカット
が猫アレルギーのため保護ができないので、外猫として面倒をみています。
もう一度温かい家族と幸せに暮らして欲しいと思い里親募集いたします。
 
譲渡に関する条件
 
誓約書等書いていただきます。
・ペット可住宅にお住いの方
・家族全員の賛同を得られる方
・完全室内飼いを約束してくださる方
・毎年ワクチン注射をお約束してくださる方
・必ず終生家族の一員として、責任を持って面倒をみてくださる方
・譲渡後もたまに猫の様子を知らせてくれる方
三重県、奈良県、その他2時間程度ならお届けいたします

どうか幸せにしてあげてください。
よろしくお願いします。
ハッピーが人慣れしているのがわかる記事はこちら
 
里親募集2の拓哉くん(にゃんにゃ)もまだ里親が決まっていません。どうか皆様よろしくお願いします。
 
 
 

どうか皆様
よろしくお願いします。

2011年03月28日 (月) | 編集 |
今日は暖かい一日でしたね。
 
昨日は、何度もフリマにお手伝いに来てくださっている一時の風の猟火さんが遊びに来てくださいました。
 
いつもフリマの時に野良猫救済のボード
立ててるんだけど段ボールに貼ってるだけだから風が強いといつも倒れたり飛んだり…
だから猟火さんが、前回、遊びに来て下った時に、「ボードを作ってあげるわ」と
言ってくださり持ってきてくださいました。
 
大小2つ作ってきて下さり、仕組みはこんな風になっています。

 

大きいほうはビニールシートで保護できるようになってます。
後ろのチェーンをひっかける場所を替えるとボードの角度も替えられるようになってるの。
 

すごいでしょ~
 

 
そして今回もこんなにたくさんのUFOキャッチャーで取った商品を持って来てくださいました。


猟火さんはUFOキャッチャーの達人で…すご腕も持ち主なんですよ~

初めて我が家に来てくださった時も、それはそれは驚きでした。だってこんなにたくさんで家が埋もれてしまったの。こちらをみてね。

そして今回このストラップ付きのぬいぐるみをぶら下げるのに

こんなん素敵なのを作ってきてくださっていました。
ぬいぐるみも触っても汚れないように一つずつ袋に入れてくださってて…
 
大変だったでしょう~。本当に有難うございます。
 
くるくる回してみられるようになってるの。
仕組みは大きいポールの中に一回り小さなポールが入ってて、回るように…
 

使い方を教えてもらったあとランチに行き、
帰ってくるときにハプニング。家の鍵がないないない。
 
車の後ろにあったんだけど大騒ぎでした~
 
そして我が家で猟火さんは、たくさんの友達から頂いたフリマの賞品を物色中。

 
のんきさんの作ってくださったぐりにゃん2つとマリィさんが作ってくださったポケットティッシュポーチYOKOママさんが送ってきてくださった猫の小銭入れをお買い上げ~
 
去年の11月にしたフリマでは驚きの涙のフリマだったんですよ。
 
猟火さんぜひ今度泊りがけでお邪魔します。旦那さまにもよろしくお伝えください
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
そして先日デコペンの記事をみた
 
エルフの部屋elfさんがフリマにい買いに行けないから
YouTubeで仲良くしていただいているチャコパパさんがYouTubeでみて欲しいといってくださり…
チャコパパさんのヤフーペットのページはこちら
 
特別にパーツを多く付けて作りました。

 

 
 
エルフさん、チャコパパさんこんな感じでいいかしら~
 
今週中にはお送りしたいと思います。
ちょっとおまけも入れておきますね~
 
 
写真立ても作ってみました~
 

 

 

  
 
エルフさんは不幸な犬猫を救うために絵本を書かれています。
私も一冊購入させていただきました。

とても素敵な絵本です。
 

4月2日の名張桜まつりのフリマは頑張りますよ~
 
サクちゃん、大ちゃん見守っていてね。
 
いのちをつないだワンニャン写真コンテストを名張でも開催したいと お伝えしていましたが
場所がほぼ決まりそうです。
夏休みに向けて準備を進めていきたいと思います。
詳しくはまた後ほどお知らせします。
 

2011年03月27日 (日) | 編集 |
☆転送をお願いします 現状をみてください!!☆

アメーバブログ:shibako様のブログ
3わんことあたしん家♪
http://ameblo.jp/karintoumanjyuu/


3月18日付けの記事です。
転送をお願いします 現状をみてください!!
http://ameblo.jp/karintoumanjyuu/entry-10834476974.html














~ 皆さんにお願い ~

救助隊も救助犬も

ひとりでも多くの人命を救おうと懸命に頑張っています












もちろん

被災に遭われた方々も

動物たちも頑張っています










被災地以外の方々は現状を把握し



この一秒の間に凍え



この一秒の間に消えていこうとしている命を考え

全ての物資の買いだめを自粛してください




たとえ24時間停電しても人間は死にません

現地では物資が足りません

どうかご協力をお願いします






被災地で迷子になっているペット用掲示板

「被災地迷子ペット探し掲示板」
http://japananimals.bbs.fc2.com/

「被災地ペット捜索掲示板」
http://group.ameba.jp/group/N8GPyKwNuLQG/




3月21日付けの記事です。
転載お願いします!!
http://ameblo.jp/karintoumanjyuu/entry-10836851278.html


















多くの国々の方が頑張ってくれています













被災された方々も頑張っています













世界中の人達が祈ってくれています











私は画像で伝えることしかできませんが・・・






どうかこの現実に目をそむけないでください



皆さんのご協力をお願いします


0325 13:04追記

shibako様のブログより転載させて頂きました記事ですが、
記事元様がわかりましたので追記させて頂きます。

記事元様:RubberDuck NEWS
http://ameblo.jp/rubberduck/



被災地の現状、被災者の皆様の現状、
そして、被災地で活動してくださっている国内外の皆様の現状を、
皆様に知って頂きたく転載させて頂きました。

画像を見ると胸が痛く、辛くなってしまいますが、
現地の皆様は私以上に辛苦に耐えていらっしゃる事と思います。
大人だけでなくお子様達がPTSDに陥ってしまわないか心配です。
心から被災地の皆様のご健康と早期復興を願っています。


転載元: ☆風を感じて♪Feel A Wind On The Road☆


2011年03月26日 (土) | 編集 |
皆さん、ご無沙汰していました。
ちょっといやなことがあった時に震災が重なり、ニュースをみては落ち込み悲しくなり、
なかなか更新できませんでした。
皆さんのブログも携帯から読み逃げでごめんなさい・
 
そんな時、いつも仲良くしていただいている陽子ママの猫とお料理のYOKOママさんから
フリマに役立ててねって色々送ってきてくださいました。
ママさんのブログのお料理も参考にさせていただいててレシピとか教えてもらってるの~
 
そして、かわいいふぁんふぁんちゃんとみーちゃんがいますよ~
今、ママさんちのふぁんふぁんちゃんが手術をして大変な時だったのに有難うございました。
 




 
猫の小銭入れもあってかわいい~
私が買おうかな~
 
YOKOママさんにお電話していろいろお話させてもらいました。
たくさん励まし応援有難うございました。
 
YOKOママさんが最後に「素敵な鼻声有難う」だって。
てるてるは花粉症もあり、とにかく猫アレルギーなどで蓄膿症になりかけてて鼻声なの…
 
ママさ~ん、素敵な美声だったでしょう~
 
これで4月2日の名張桜まつりのフリマは、元気いっぱいで頑張れます。
 
 
名張桜まつりは短冊をぶら下げるんだけど
今年は短冊にはこんな願いを込めて…
去年の短冊はこちら
 

 
 

明日は、一時の風猟火さん
家に来てくれるの~
 
いつもフリマの時に野良猫救済のボード
立ててるんだけど段ボールに貼ってるだけなのね。
 
だから風が強い時飛ばされちゃうのよ~
 
それを飛ばないように猟火さんが、木でボードを作ってくださって、それを明日持ってきてくれます。
 
猟火さんいつも有難うございます
 
 
 
フリマ追い込みのため皆さんのとrころに伺うのがゆっくりですみません。
 
 
 
 
 
 

2011年03月16日 (水) | 編集 |
日本動物愛護協会 被災動物への支援の募集が始まりました
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、
ご協力下さいますようお願い申し上げます。





津波被害を受けて、飼い主とはぐれた犬



津波被害を受けたけれど、飼い主に会えた猫


転載元: 「ロブロブの部屋」


2011年03月12日 (土) | 編集 |
6日の日曜にミルキーを捕獲し、月曜日に病院で手術し院内で一泊。
火曜日に松阪の方のお家の倉庫にケージごと入れてしばらく様子をみていただくことになりました。
 
しかし、水曜日の昼過ぎに電話がかかってきて「ミルキーがケージから出ていない。
しっかりケージのドアがしまっていなかったみたいで。でも倉庫の中からは出てないから
てるてるさんの声で呼んであげてみてくれへんかな~。」
 
この日は会議の日で早く終われば行きます。終わった時点で電話をするとお伝えし、
いつもは19時頃までかかる会議が、この日は17時半過ぎに終わり
速攻で松阪まで行ってきました。
 
私がいつもミルキーたちにご飯だよって呼ぶ合図で呼んでみる。
 
倉庫内のどこかにいるのは確かで
私の声に反応してがそごそ音がする。
預かってくれてた方が、
捕獲器で捕まえてまたケージに戻すって言ってくださったんですが
ミルキーは今、かなりの警戒心で術後だし。
 
ブロ友さんに相談して、
今はきっと人を警戒しているだろうし
ミルキーにとって今は、人目を避けて隠れで傷をいやすほうがいいのかもって
しばらくそのままにしておいてもらうことにしました。
 
餌も食べ、トイレでちゃんと用を足してるみたいです。
ミルキー怖かったよね。
でも、ミルキー
この方はとても優しい方だから安心していいからね。
 


 

 
 
そして、昨日嬉しいお届ものが…
 
先日、
のんき暮らしののんきさんから可愛いぐりにゃんがたくさん届いて、
再び今度は色も増えてまたお家にやってきました。

お客さんに触ってもらいたいからとあえてラッピングはせずに、箱にく可愛いいイラストを書いてくださり~

 

前回の時より黒と茶いろも仲間入り。
耳の色も増えてるよ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い~
 
のんきさん、これはまた大人気間違いなしですね~
 
本当に有難う~
 

来週、20日、21日も、フリマです。
このフリマは手作り雑貨らしいのですが
日用品も出品してもいいと。
 
ブースの大きさを聞いたら
会議用の長机の半分だって言うからびっくり。
 
「え~それだけの幅でどうやって物をおくんですか?」って尋ねたら
机の下の幅を工夫して利用するって言うんだけど
それでも狭すぎよね~
 
一応、21日申し込んではあるけど
20日に見に行ってどんな感じかみてきます。
 
開催場所がとてもへんぴなところだし
お客の入りが全然だったら意味ないしね~
 
当日、お金を集めるから当日キャンセルOK何だって。
 
 
 
 
 
4月2日の名張桜まつりのフリマは出店しますよ~
 
今年は50ブースだそうです。(去年は70ブース)
いろいろな食べ物もありますよ。
 
ステージでいろいろな出し物もあって、ステージ前がかなり混雑したらしく今年は減らしたそうです。
 
今週の7日から受付だったのね。
姉に去年と同じ場所あたりで受け付けに行って来て~と頼んでいたんだけど
 
パネル設置するのに前にブースがないほうがいいのかもとかいろいろ考えて
「やっぱり自分でみに行くわ~」と1時間年次で早く帰り行ってみると…
 
間一髪

 
あと5ブースしか残ってなかった~
でもステージ近くに
前にブースがないところがあいていたのでそこにしました。
 
ブースの大きさは、横3メートル、縦2メートルです。
 
そしてこのあと、以前から

いのちをつないだワンニャン写真コンテストを名張でも開催したいと
お伝えしていましたがその場所を探しに行ってきました。

先日、奈良の生駒で開催された方とわさんちのしましま3きょうだいのDOREMさんとお話もさせてもらって いろいろ助言頂きました。
送料に片道1万円かかるという事で神戸までに取りに行かれたそうです。
でも、私のところだと高速代、ガソリン代を考えたらどっちが安上がりなんだろう。

そして、今日、議員さんとお会いして色々相談に乗っていただきます。
頑張ってくるね~

2011年03月07日 (月) | 編集 |
昨日は、ミルキーの保護に今までのたくさんの応援そして励ましのコメント有難うございました。
去年の10月からやっと5カ月ぶりに保護でき、本当に長かった。
 
昨日は捕獲器の中で一日過ごしていたらしいです。
今日連れていかないといけないからね。
 
そして、今日無事手術を終え、血液検査の結果
エイズ、白血病ともに陰性
 
嬉しかった。
 
今日はまだ病院にお泊りです。ここの病院は一泊なんです。
家猫ちゃんだったら病院設備のケージの中でお泊りなんだろうけど
ミルキーはきっと捕獲器の中なんだろうな。
 
狭いところだけどミルキー頑張って。
明日、ママは迎えに行けないけど優しい人が迎えに来てくれるからね。
そしてママが迎えに行く前に一度会いに行くからね。
 
そしてシュシュと一緒に愛知に行こうね。
 
松阪の方が、「ミルキーちゃんおとなしい子よ~。もしシュシュが捕まらなかってもこの子なら
捕まるまでうちに預かっててあげるよ。明日ワクチンうったら2回目は3週間後だからそれまで預かっててもいいし。」って言ってくださいました。
 
まさかこの間に慣れてくれないよな~ 
あはは~ちょっと高く望みすぎかな
 

(撮影 3月3日)
 

 
胃が痛い…
 
 
ミルキー、ちゃんとご飯食べてね。お願いよ
 
4月2日の名張桜まつりです。
 
出店の品物も整理していかなきゃ~
 
先日、ほんのちょっと前に知り合った地域の方からせっけん頂いて
数えたらなんと60個もあった~
 
その方からまた電話がかかってきて
食器も使ってないのが出てきたからフリマに出して~と。
ゴミに出すつもりだったらしく箱は捨てたというので以前マイ太郎さんから送ってきてくださった食器みたいにかわいくラッピングしました~
またお披露目しますね。
 
とにかく休む暇がない。
実は、土曜日も松阪にいってて(フリマだったの)
お手伝いも兼ねてというかみかんとプリンの様子をみにいった帰りにお手伝いに。
そして昨日もまた松阪に。
土曜日に入ってくれれば一日で済んだんだけどね。 こればっかりはし方ないよね。
 
そんなこんなで家の事も何もできず、もうごち茶ご茶で
フリマに準備もはかどらず
記事だけ更新して訪問がゆっくりでごめんなさい。
 

2011年03月06日 (日) | 編集 |
皆さん、ミルキーの保護でかなりご心配をおかけし、
色々なアドバイスとともに、「頑張って」「無理しないで」応援し続けてくださり有難うございました。
やっと、今日14過ぎに捕獲の中に…
実は、昨日も一旦捕獲器に入ったものの後ずさりで出ていきました。
もう丸2日半なにも食べてませんでした。
 
そして、今日で丸3日目。
朝も入ってくれず、いつもなら出かけるときは必ず捕獲器を片付けて出かけるのですが
なにも食べたないからひょっとしたら?と思い
そのままにして里親募集2にゃんニャの様子を見に行ってきました。
そうそう、にゃんニャの名前改め拓哉になりました。
 
保護された方がキムタクが好きなんですって。
 
そして、ミルキーが、入っていますようにとずっと願いながら帰ってき、
ドキドキしながら捕獲器をみると

すぐに松阪の方に電話して出発しました。
車のかなでは本当に大人しくしてくれていました。
 
松阪で落ち合い、そこまで軽トラで旦那様と来てくださってて。
 
丸3日食べてないし、環境が変わって今日も食べないと思う。
 
明日手術なのでおそらく今日の午後10時以降は絶飲・絶食だと思うので
それまでに少しでも食べてくれるといいのだが…
 
初めての事でよくわからないのですが、3日も食べてないのに明日手術を受けても
体力が持つの?
 
 
 
大きな倉庫にミルキーをケージに入れておくらしいですが。
ここにも他にたくさんの猫ちゃんがいるのでまず相性をみてみると言ってくださってました。
この方は、松阪の地域の猫ちゃんをお世話されてて、
この方とは本当に最近知り合ったんですが、感謝の気持ちでいっぱいです。
「3日も食べてないねんやったらな~」引き渡すときおっしゃってくださってて
「病院で先生に聞いてみるね。」っと。
 
皆さんにもまた報告させてもらいますね。
 
 
それから~土曜日に素敵な贈り物が届きました。
 
マリィとじぃじの平和だけど戦争な日々のマリィさんからフリマに役立ててくださいと
こんなにたくさん。以前も送ってくださったんですよ 
こちら
 

パッチン止め、くるみボタンのパッチン止め、くるみボタンのヘアーゴム、
nemeタグ、ウッドクリップ、ポケットティッシュポーチ、
ポケットテッシュポーチはマリィさんがこんな風に使っておられます
すごいよね~女子の必需品だもんね~
アイデアがすごい


 
そして私にも思いやりのプレゼントと猫たちにも…
UPで紹介~
 
びっくりしたのがラッピングにもすごく凝ってくださってて~
 驚きました
一つ一つがとても丁寧で心を込めて作ってくださったのがすごく伝わってきました。
本当に嬉しいです。
 

 

そして猫と私にもこんなにたくさん


またたびも入ってる!(^^)!
 
そんでもってびっくりしたことが…
 
マリィさんってエスパー

 
最近私は残業が多くおまけに口内炎がずっと10日間も舌の下にできてて
ご飯を作る気が全くせず、
でもなんか作らないとな~
と思ってマリィさんが送ってくださった雑炊のもとを買ったのね。
これだと手軽にできるし、口内炎でも食べやすいと思って…
 
マリィさんに尋ねたら、「口内炎が痛い」って言ってたからこれだと食べやすいと思って~」って
私を気遣ってくださって…
 もう嬉し涙ですよ。
 
4月2日の名張桜まつりでは大盛況でしょうね~。
 
マリィさん本当に有難うございました。
 
 
先日、fukkoさん、りかさんから頂いたまたたびで~
 
 
Accoさんに頂いたまたたびのお香でクロがこんな感じ~
 
 

皆さん、リコメができなくってすみません。
皆さんのコメントは温かく読ませていただいています。
 
ミルキーの報告はまたさせていただきますね。
 
ミルキー土曜日か日曜日迎えに行くからね。
待っててね。
 
最後までお付き合いくださり有難うございます。
 

2011年03月05日 (土) | 編集 |








関連記事
期限3月末 京都猫(猫エイズキャリア) 一時預かり&里親募集(今までの記事はこちらをご覧ください)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35911203.html


京都猫、難しい状況となりました。

一時預かりさんから下記の連絡いただいていました。
現在、先住猫達と対面トライ中です
とら美ちゃんが仲良くなってくれたら、ほかの先住猫達同様に家の中を解放して以降も ライフパートナーが見つかるまでお預かりしたいと私も努力させていただきます
また、その様にできる様子でしたらすぐに御連絡差し上げます
(以上メールより転載)

とら美ちゃんに期待していたのに・・
先住猫ちゃんに期待していたのに・・

とら美ちゃんに会って言いたいくらい!!
「他の猫と仲良くせな、もうおばちゃん知らないよ!」と。



でも猫も人間の事情、気持ちなんてわからないよね。


先住猫がいてなくて、里親さんになっていただける方、いないでしょうか?一時預かりしていただける方いないでしょうか?

先住猫がいてても、一部屋、この子の為に使っても良いよと言ってくださる方、いないでしょうか?

大丈夫!この状況、今までにも経験したことあるから、一時預かり(もしくは里親)になれるよと言っていただける方、いないでしょうか?




一時預かりさんから最近の状況の連絡が入っています。
先住猫達と御対面トライですが私が監視できる時間だけなるべく扉を開けて他の猫達が廊下を通りる姿を見せたり抱っこして他の部屋に連れて行ったりしていますが…とら美姫はすごい顔でしっぽ太くして威嚇しています。一度目を離したすきに先住猫ちゃんがとら美ちゃんを追いかけ取っ組み合い寸前でした。人間は大好きです
とら美ちゃんと呼ばれるとうっとりするような声でスーパーモデルなみのウォーキングで寄っていきます
猫好きにはたまらなくかわいい子です
今のお気に入り遊びは『鏡の光を壁に反射』遊びです
飽きずにいつまでも追いかけます
引き続き御対面トライは努力していきますがとら美ちゃんを預かっている部屋の温度がとてもおいておける状態になくなると思われる三月末くらいまでに先住猫達と仲良しになれなければ以降お預かりは先住猫達もストレスでしょうしお互いの事を考えると難しいです。
(以上メールより転載)


今までにもこの案件で転載協力していただいている方、再度のご協力お願いします。


一時預かりさん、里親さんを捜しています。
一時預かりの場合、餌代砂代医療代は負担します。

募集地域 近畿
京都なのでできれば近めが助かります。

仮名 トラちゃん

性別 メス。推定で六歳はたちます。

毛色 茶色のトラ模様

募集に至った経緯(保護主さんより)
去年の9月に交通事故で母親の再婚相手の方が亡くなりました。ダンプカーに引かれて即死でダンプが全面的に悪い状況でした…。
母親を1人にはしておけないので私が母親を面倒見ていくことになりました。
今住んでる家はなくなった方の持ち家で私と息子と叔父と母親は今の家をいずれ出なければなりません。母親は籍がまだ入ってなかったので出ていかなければなりません。
猫ちゃんは家の中でも飼えないし、どこかに移っても私も子供も叔父も喘息とアレルギーがあるので室内では飼えません。
もともとは二匹いたのですが一匹はトラックに跳ねられて去年亡くなってます…いつも一緒に寝ていて仲が良かったのでトラだけが残りずっと寂しがっていました!
トラには幸せになってもらいたいので、私の今の立場ではトラを面倒見ていくことができません…
自分の息子と母と叔父を面倒見ていくので室内飼いは無理なので厳しい状況にあります。
なので誰か見ていただく方がいれば幸いに思います。
ただ血液検査をしたところ猫エイズにかかっていました。
去年ケガをして帰ってきたのが…
先生に聞いたところ発症はしてないですそのまま発症しない子もいるみたいですが、病気への理解がある方がいればいいと思います。
どなたか助けてはもらえないでしょうか?
よろしくお願いします!

性格 甘えたで人なつっこいと思います
条件 一匹飼い 室内飼いです
ワクチン済み
トイレ 済み
去勢 済み
猫エイズ有り


猫エイズについては下記をご覧ください。
http://www.petwell.jp/disease/cat/nekoeizu.html
http://www18.ocn.ne.jp/~madamzoo/Foster/fiv.html

猫エイズはヒトにはうつりません。
また、咬み合い流血の大喧嘩や交尾がなければ他の猫にうつる事は極めて稀です。



里親(一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「京都猫」でお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三重県、奈良県近郊 猫の一時預かり&里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36107928.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京近郊 犬(シベリアンハスキー)の一時預かり&里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36115192.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期限今月末 『動物愛護法改正にむけて』署名のお願い
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36131512.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月20日 滋賀県立琵琶湖博物館 「命の講演」
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36137420.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期限3月末 学校飼育うさぎ あと3匹 里親さま募集 愛知県
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36020273.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近畿(遠方相談可) 100数十頭の犬たち 里親募集&チラシ配布のご協力願い
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36135211.html


会津若松市で犬の迷子 3↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36129129.html
期限3月 兵庫県から発信 4匹の猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36022864.html
近畿(遠方相談可) 100数十頭の犬たち 里親募集 3↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36028927.html
世田谷区 連続猫虐待!! 2↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36097650.html
大阪府堺市 猫の迷子 3↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35844280.html
兵庫 猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35830512.html
町田猫(東京猫) 転載協力に変更↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35791078.html
新潟 猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35614643.html
静岡、神奈川、東京 子猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35552891.html
三重県松阪市近隣 猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35501111.html
近畿猫 里親募集 2↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35215204.html
神戸市近郊 猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35250368.html
京阪神猫 里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35455194.html
埼玉県 猫ボランティア多頭飼育崩壊↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35448433.html
大阪中之島公園の猫↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35394422.html
中国、近畿、関東 猫の里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35055763.html
京都猫愛ちゃん 里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34804315.html
鶴ヶ島多頭飼い崩壊↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34801660.html
栗橋(埼玉県)多頭崩壊49頭+10頭 6↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34292334.html
板橋の犬屋敷↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34664240.html
奈良 ブリーダー犬捨て去り事件↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34661898.html
奈良24頭のプードル 里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/33996937.htmll
千葉猫 里親募集↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/33973844.html
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し掲示板↓
http://b5.spline.tv/satooya2/


転載元: 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


2011年03月02日 (水) | 編集 |
ここんとこ毎日残業で記事の更新するのもこんな時間。
皆さんのところも伺うのがスローになりがちですが訪問させてもらってますのでお待ちくださいね。
 
さて、先日困ったことでお知らせした階下に住人が引っ越ししてくるってことで
シュシュやミルキーハッピーが寝床としている段ボールハウスが置けなくなるかもって気が気じゃなくって
引っ越しされてくる人や置き場所の事を考えたら眠れない日もあったりで、
精神的にもちょっと疲れ気味だった私。
 
先月27日に、実は2家族が引っ越しされてきたんです
101号室と203号室に
 

 
どちらの方にも理由を説明させてもらい、納得していただけました。
203号室の方は、別の階段のほうなのでこちら側はまったくわからない状態ですが、
猫がうろうろするのはたぶん目にされるだろうし、
問題の101号室の方も「管理人さんが世話をされてるのかと思ってました」って。
101号室には5歳児のかわいい女の子も…
早速お友達になっちゃいました。
 
これでしばらく様子をみてみたいと思うのですが、苦情が来ない事を願います。
 
さて、今日も3人の方からプレゼントが届きました。
 
前回、八兵衛・影虎・豆兄妹fukkoさんにまたたびの粉が効くかもよって教えていただいて
送ってくださるって言ってくださってましたが「こちらで購入します」と
買ったまたたびにまったく反応しなかったミルキーの記事。
 
それをみたfukkoさんが、「やっぱり送ってあげるよ~」と送ってきてくださいました。
fukkoさんちは8ニャンズがいるのですが、いろいろ試した結果
8ニャンズともこのまたたびに目
がないそうです。
 

そして、その記事をみてもうひと方も。「使ってみて」と。

どれに反応するかわからないからお言葉に甘えちゃいました。
りかさんのお手製のマグネットシートも一緒に

 
そして先日、電話でお話しする機会があった
「何か協力させてください」って言ってくださって、お言葉に甘えて
猫の餌をお願いしました。
 

こんなにたくさん有難うございます。
 
本当に皆さんの温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
fukkoさん、りかさん、あゆさん、有難うございました。
そして、昨日のんきさんから頂いたかわいいマスコットも一緒に
 
サクちゃんにお供えしました。

 
サクちゃんよかったね。
お友達もいっぱいでにぎやかになってよかったね。
 
 
それから、先日
Mew&Chuchu~にくきゅう*きんぐだむ~Accoさんに送っていただいたまたたびお香も
反応を示さなかったんだけど煙がちゃんと届いてなかったのかも。
今度は「ふ~」優しく息を吹きかけ煙がミルキーのところに行くように吹いてみます。
Accoさんが、「またたびのところだけ猫ちゃんに使っていただき、下のピンクのローズの部分は
てるてるさんが楽しんでくださいね」と言ってくださっていたのでまたたびのところが終わると
ちゃんと消していますので安心してくださいね。
 

里親募集2で紹介したにゃんにゃですが、
保護された方は、去年の桜まつりでへその緒をつけた子(さくらちゃん)を保護した時に、病院に連れて行って下さった方です。
保護した方は、たまたま私の隣のブースでフリマをされてる方で、隣で野良猫救済の私をみて
「どうしたらいいですか?」と…
 
私はフリマ中にお客さんに「誰か病院に連れて行ってください」と泣き泣き呼びかけ
このにゃんニャを保護した方が連れて行って下さったんです。
それ以来ずっと仲良くしていただいています。
よくご飯も御呼ばれに行くんですよ。
 
結局このさくらちゃんは、初めに見つけた方が里親になってくださっています。
その時の記事はこちら

2011年03月01日 (火) | 編集 |
皆さん、里親募集、里親募集2に多くの転載有難うございます。
 
去年からミルキーの保護ができない事をブログに書いてきて、それを読んだ
「またたびのお香でふにゃ~となったのを思い出した」といって試してみてとお香を送ってくださり
試してみたら、4ニャンズのうち反応した子がいましたよ~
 
 
クロは気持ちよさそうにゴロンゴロン。
こんなクロ初めてみました。(松阪のシェルターにいるみかんとプリンの3姉妹)
この子も一回保護してが預かりさん宅から出戻ってきて
そのまま外の世界に戻してしまったてるてる。
ずっと後悔していた。
でも最近になってちょっと触れるようになった。
この子も未だ避妊はしてないので
なので捕獲器や網で捕まえずになるべく手で保護してやりたい。
 
肝心のミルキーは
 はぁ~


 
 
さて次の話題に・・・・
 
のんき暮らしののんきさんから素敵なプレゼントが…

 
かわいいぐりにゃん(白)とさくらもちにゃん、うぐいすにゃんセット.
ねっ 

 むっちゃかわいいでしょ~
 

 
 
のんきさんの自作絵本「青い目のダーマ」、
モンプチのカリカリにディズニーハンカチ。
 
「ぐりにゃんとさくらもちにゃん、うぐいすにゃんとハンカチはフリマに役立ててください」と
たくさん作ってくださいました。
これはあのにゃんにゃんBOXにもたくさん協力してくださったんですよ
本当に有難うございました。
 
絵本「青い目のダーマ」も心温まる絵本で、中身を少しお見せしますね(のんきさんの許可を得ています)
 

あらすじは(途中省略)
ケン太はダーマをおいて町にいってしまします。
何年か後にやってきたケン太。
でもケン太はねこ山で天使になっていたんです。
でもケン太は子猫を残してくれており、
この子猫と一緒に町に帰りダーマと約束通りいっぱいいっぱい可愛がったというお話です。
本当に心温まるお話です。イラストも優しいタッチで素敵です。
 
読んでみたいと思われる方はのんきさんを訪ねてみてくださいね。
 
たくさんの方から元気と勇気をもらってる私。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 

 
お見せいたしましたが、てるてるは
皆さんの想像通り手前のボーダ-のセーターが
私です。
 
このときの話しをラジオ局の方が録音してくださっててプレゼントしてくださいました。
 
貸し出しできますよ~
あはっ!!別に聞きたくないよね~
 
 
明日は、階下に引越してきた住人さんについてと
ミルキーの様子を動画でお知らせします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「写真は貸出すよ」っと
公益財団法人どうぶつ基金の理事長さんが言ってくださいました。
 
後は場所と場所代だな~
それに写真のパネルなど送ってもらうのにいくらかかるか聞いてみた。
 
片道1万円だって~

 
社会福祉協議会に登録すれば場所が無料になると以前聞いた。
 
でも個人だと結局借りれないんだって。
もう一度、議員さんに相談して一人でも多くの人にみて命の大切さを知ってもらいたいと思っています。