FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2011年09月25日 (日) | 編集 |
皆さん、こんばんは~
本当にご心配おかけしてすみません。
たくさんの方からお見舞いのコメントやメッセージを頂き有難うございます。
 
というのも、シュシュが夜中12時過ぎから鳴くので外に出してやっても20分ほどで戻ってきて、
かと思ったらまた鳴き。。。
この繰り返しが5時頃まで2日間続いて…
 
こんな状態で23日フリマにのぞんだもんだから、それも炎天下
ときた。
もうダウンしてしまい、ずっと寝こんでました。
 
今日はちょっとお着てチクチクしましたが、やはりちょっとしただけで疲れたのでやめました。
もう歳ですね~
若きし頃は一日寝たら回復してたんですが、体がいうことききません
そんなフリマの様子はちょっとあとにして、
この日に10万HITに達するだろうとフリマの間も携帯からちょくちょくのぞいてました。
 
そして、らんさんがコメントにも残してくださってたので。
そこから数えて・・・
 
jun-junさんがキリ番を踏んでくださいました。有難うございました。
ログインしていない方やそれ以外の方は履歴に残らないけど
そこは仕方ないとして…
 

jun-junさんゲスブに伺いましたのでよろしくお願いします。
 
そして、23日のフリマの様子
 
これだけになったぬいぐるみ。
猟火さんがUFOキャッチャーでゲットされるんですが(もう達人です)
持ってきてくださったときは半端な数じゃなかったんです。
 
 

 
           前に置いてある猫ちゃんですが、電池を入れるとくるくる回るんです。 
前回の時のフリマでも、新たに猟火さんがとことこ歩くうさぎのぬいぐるみを持ってきてくださって
それでかなり客寄せ…
 
今回、この猫は売るものではなく客寄せだけのつもりだったんだけど
やはり動くものには目が止まりますね。
売れちゃいました
 

 

 
    この方は、
 のんきさんがつくってくださったぐりにゃんの一つ一つ違う表情がすごく気に入られ

 
次のフリマの予定ですが、10月16日初めて猟火さんと出会ったところ
そして11月5日、6日マイ太郎さんが駆けつけてきてくださった市役所で行います。
 
このフリマの売上金で今動いていると、先日ほのめかした事に使いたいと思っています。
未だ計画中ですので、決まったら報告させてもらいますね。
 
 
皆さんのお家で眠っている贈答品や粗品などで、寄付してくださる方がいらしたらよろしくお願いします。
 
 
 
ポチっと応援よろしくお願いします

 読み逃げが多くてごめんなさい。
本当にごめんなさい。
 
 
腱鞘炎ですがよくならないので
リウマチの検査をしてもらおうと思っています
 
 
スポンサーサイト

2011年09月22日 (木) | 編集 |
まず最初に、今日か明日におそらく10万HITを踏む方がいらっしゃると思います。
気にかけてみていてください。今で99957です。
あと43番目にこられた方です。
踏んだ方は、おっしゃってください。
ささやかではありますが、プレゼントをお送りしたいと思います。
 
さて…
 
 
2時間かかりました。
奈良に住んでた時は、大阪まで全然遠いと思ったことないけど、遠かった~
寝不足もあって、電車の中で寝て行こうと思ったのに、こういうときに限って
全然寝れなかった
 

 

 

 
 

もちろん

シュシュも光ってたよ~



 

 
 
今年は、写真が大きくなっててパネル1枚につき1作品が大きく引き延ばされていました。
理事長さんと奥様にもお会いできて、またたくさんお話しさせてもらいました。
 
フリマの準備もあるので、1時間ぐらいで早々とあとにして帰ってきました。
また詳しくは、記事の中で紹介していきますね。
 
いつも仲良くしていただいているばついち女と三毛猫サクラの共同生活jun-junさん
昨日見に行ってくださったそうで本当に嬉しかったです。
 
jun-junさん有難う~
 
 
それから~
 
奥様にいい事を聞いてきました。
私が開催した写真展、つまり去年のが、
明後日の24日に江戸川区サミットで写真展をされるそうです。
 
この日1日だけだそうでどうぶつ基金さんのHPだったかなブログだったかな?に、リンクしてるとのこと
なので探したけどわからなかった~
 
お近くの方は是非のぞいてみたください。一度確かめてくださいね。
 
ポチっと応援よろしくお願いします

 
 
申し訳ないのですが、明日7時には、出発します。
名張で開催した写真展のときにお手伝いいただいたボランティアさんも
明日午前中だけお手伝いしてくださるのでパンを焼きました。といってもHBですが・・・
 
おにぎりも作ろうと炊き込みご飯もしかけ、明日5時起きなので
皆さんのところには、今日はいけませんです…(と言っても最近むっちゃゆっくりなので伺えたない方もいるのですが、それでも訪問してくださり有難うございます)
 
とりあえず明日が終わったら一段落します

 
連休の間に訪問頑張ります


 
 
 

2011年09月20日 (火) | 編集 |
皆さん、体の事でいろいろご心配おかけしました。
手の腫れは、ほとんど引きましたが、腱鞘炎の痛みが…
湯を汲んだ洗面器も持てないんだよ
これって本当に腱鞘炎なのかな。
とりあえず塗り薬を縫っているので、2週間後にもう一度行くことにあっているから
今月末には来院します。
 
さて、3連休はどうお過ごしでしたか?
 
私は、残念ながら風邪をひいてしまい、寝こんでいました
甥っ子の運動会もあったのに見に行けず、ショックで 
 
今日も昼から早退してきたんです。力付けないとね~
土日は、ほとんど何も食べられなかったから。
 
そんな中、エルフの部屋elfさんからまた寄付していただき、甘いもの食べて~っと
早速、こんなにたくさん買ってしまった。

 
いっぺんに食べてませんよ~
 
そして、にゃん太と那須高原のにゃん太さんから連休前に
 
あの、あの、あの梅干しが届いたのだ~。梅酢に付けたみょうがも一緒に…
肉厚でなんともおいしい~
体調がすぐれなくなるのを察していたかのように。
 

 
もちろんおかゆに入れていただきました。
みょうがの梅酢はずっと使えるとのことで、食べきったら新しいのを漬けよう。
 
それから~
ズクねこ徒然帳ズクねこさんから
パイの詰め合わせと、ディズニーストアのキャンディ、付せんにカード型のメモ
 
キャンディーは、フリマのときに募金してくださった方にでも分けてあげてねって。
そうだ~そういう手もあった~
キャンディの味には、ピーチ、グレープ、オレンジ、ストロベリー、ブルーベリーメロンがあって
中に、ゴースト包みは味が秘密なんだって。

 
そんなのきいたら味見せずにはいられなく、一つご賞味
味は、梅味でした~
で、気が付いたらなんとゴースト二つだったのに一つ食べちゃったじゃない
 
ひょっとしてズクねこさん、飴大量に入れてくれた?
缶のふたが閉まらないぐらいふくれてたよ~
 
皆さん本当に有難うございました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
そして、力が足らなかった事…とても悲しく私には大きな衝撃でした

 
市役所での写真展の最終日の日、新聞をみてあわてて駆けつけてきた男性が。
 
朝日新聞の記事をみて「これだ」と思って急いできたと。
 
話しを聞いてみれば、餌をあげていた成猫のメス3匹が子猫を産んで、近所から苦情がきて
どうしたらいいか…というものでした。子猫は4匹。
 
丁度私は、低価格で病院を当たっているところだったので、その病院に問い合わせてみたところ、
四日市や松阪ほどや安くできないと。
でも一般よりは、やすくしていただいているのでやはり名張はこれが限度なのかなと。
 
その男性に言ってみたろころ、奥様に相談してみるとのことで。
 
しばらくしてから電話がかかってきて。

 「妻に反対されました。何でそこまでせなアカンねん」と言われたそうで。
てる:「子猫だけでも先に里親見つけませんか?一時預かりを探さないといけませんが」
 
もう少しやり取りして切ったんですが、
私もあれからもっと病院を当たろうとおもった矢先に、いろいろ体調に変化があって。
その事も気になっていたので、奈良の方のお力をお借りして
3匹まとめての金額を交通費込みで、低価格で引き受けてくださると。
残念ながら金額は口外できないのですが、とても安いです。
 
その事を今日、その男性に電話して伝えたところ、とてもショックなことを聞かされました。
 

 「みみ先カットして戻したところで、結局は近所からいろいろ言われるのはかわりない。と
   餌をあげている限り言われ続けるのは一緒や」
てる:「私も行って色々話しさせてもらいます。それでその子たちは今どうしているんですか?」
 

 「もうみんな山に捨てに行った」よいうのです。
 
何でそんなに結果を急いだの?ショックです。
 
男性は、「もうこれに誓って可哀そうだから…と、餌は二度と上げないと。」
 
私がいつも言っている無責任な餌やりはやめましょうという事なんだけど、
この方が、市役所に来てくださってときは話をするだけして、写真を見ずに帰ったんです。
 
しっかりお話しておけばよかったと後悔しています。
 
結局この方は、私のいいたい事、広めて行きたい事、写真展を開いた意図を全くわかってなかったということになります。
 
いのちをつないだわんニャン写真展なのに…

 
 
かなりショックで…
野良猫の事もっともっとわかってもらうためにはいろんな面での啓発が必要だと改めて感じました。

今、私はある事をしようと動きだしています。

もう少ししたらお話しできると思います。

それに向けてまず、9月30日がとても大切に日になりました。
私の活動についてのプレゼンテーションをします。

どうか、成功しますように…
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
長い間応援してくださった公益財団法人どうぶつ基金主催
いのちをつないだわんニャン写真コンテストの展示が

場所:大阪本町ガーデンシティ1Fロビー(セントレジスホテルのビル)
会場提供:積水ハウス株式会社
主催 (公財)どうぶつ基金
日付:9月21日~23日
時間:9am-9pm

にて開催されます。
 
 
お近くに方は、是非、シュシュを見に行ってやってくださいね。
 
私も22日一応年次をとりました。
体調がよければ見に行きます。(絶対見に行くと思うけど…)
 
次の日が、フリマなのでお昼前後に伺うと思います。
 
何人かの方が、都合が付いたら行くねって言ってくださっているんだけど
ぜひ会えたらいいのだけど、皆さんこの日はお仕事だもんね
 
 
ポチっと応援よろしくお願いします

 
今日は、少し伺えるかな~
 
おっかけ訪問させてもらいます。
 
もうすぐ10万HIT
 
踏んでくださる方が、通りがかりの人じゃないといいのだけど…
 
もし踏んでくださった方申し出てくださいね。
 
通りがかりの人だったら、それは無視して、訪問履歴で数えたいと思います。

2011年09月15日 (木) | 編集 |



またもや水ぶくれが。(><)
左右比べたらわかるけど、手の甲の血管もパンパンに。もう痛くて痛くて(涙)
明日もう一度受診してきます。
しばらくお休みするかもしれません。
23日フリマがあるのに。

2011年09月13日 (火) | 編集 |
皆さま、長い間応援してくださった公益財団法人どうぶつ基金主催
 
応募作品総数、1180作品。

里親募集中の犬猫、384作品。

私は、みみ先カット部門に2作品と動画部門に1作品、応募させていただいたのですが
なんと、去年に続いてみみ先カット部門で絆が入選しました。
 

 
残念ながら環境大臣賞、理事長賞、特別審査員賞の大きな賞はとれませんでしたが、
もう気持ちはとってもハイ
です。
 
入賞先品はこちらから
みみ先カット部門をクリックするとシュシュがいますよ~
 
 
大きな3つの賞をみて、さすが賞をとるだけのいい作品でした。
来年こそは、環境大臣賞を狙いたいです
 
長い間応援してくださった皆様のおかげです。本当に有難うございました。
そして、シュシュ有難う。
 
シュシュと2人で…

 
チャオのやきがつおを一本食いされました~
 
 
このコンテストの入賞作品の展示が

場所:大阪本町ガーデンシティ1Fロビー(セントレジスホテルのビル)
会場提供:積水ハウス株式会社
主催 (公財)どうぶつ基金
日付:9月21日~23日
時間:9am-9pm

にて行われます。
 
お近くに方は、是非、シュシュを見に行ってやってください。
 
都合を付けてぜひ見に行来たいと思うのですが、21と22は平日だからな~。
年次をとって見に行くか。
23日は、祭日だけど奈良でフリマをするし。
写真展で知り合った、奈良で同じ活動をされてる方からお誘いを受けて…
奈良と言っても三重県寄りだからそんなに遠くはないです。
 

ポチっと応援よろしくお願いします

 
 
今、一生懸命チクチクしたり、デコペンやデコスィーツを作ったりしていますが、腱鞘炎になってしまいました
 
先日、他にも色んな症状がって書いたのが、腱鞘炎です。
2週間ぬり薬をしても症状が消えなかったら
リウマチの検査をします
 
 
 
 
 
 
 
 

2011年09月11日 (日) | 編集 |
今月に入って、くまから連絡があり、虎之助の体重が5キロ台に戻ったと…
 
病院でもらってる薬を一日おきに飲んでいるらしい。
虎之助、よく頑張ってるね。
 
虎之助のしこりの結果はこちら
 
薬をやめるとやっぱり駄目なのかな~
 
いつまで飲み続けるんだろう…
 
前に虎之助とテンテンの切り抜いた写真を合成して~と頼んだんですが、
Jun-Junさんがかなり前にプレゼンとしてくださっていたのに
紹介が遅れてごめんなさい。
 
なんとも不思議な感じ
 

 
虎之助はいったい何の上に乗っかてるの~?って尋ねたら
 
神戸花鳥園で撮ったオオオニバスです。実物は1メートルぐらいあるんですよ♪ 100キロぐらいまで持ちこたえるそうです♪ って・・・
 
一度行ってみたい花鳥園。これ見てますます行ってみたくなりました。
 
jun-junさん素敵な加工有難うございました(*^_^*)
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
先日の台風12号で心配してくださった皆様有難うございました。
奈良県、和歌山県、三重県で被害が大きかったようで、
和歌山の田辺市には、私の短大の時の友達が住んでいるところ。
大丈夫だといいのですが。。。
 
わが名張市もこんなに川の水が増水したのは初めてです。
すごく怖かったです。

 
雨風がとても強くって本当に怖かったです。
昼間は外にいるシュシュがとても心配で。
雨のときは、階段下にダンボールハウスを置かせてもらっているので気持ち的には少し安心でしたが、
あまりの強さで、雨の向きにもよってはハウスも濡れてるんじゃないかと心配で心配。
ほんの少し入口が湿ってる感じですんでホッとしました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
長い間にかけて皆さんに応援していただいた 
いのちをつないだわんニャン写真コンテストの結果が、13日午前中に
公益財団法人どうぶつ基金さんのブログ上にて発表されます。ドキドキです
 
 

ポチっと応援よろしくお願いします

 皆さん、長い間お休みして訪問もご無沙汰して済みませんでした。
先日の水ぶくれは、虫さされ(ダニの可能性も)で
描いてしまって水ぶくれになったんだろうって。
 
それから、画像でつぶれたと書いてあったほうの傷に、バイ菌が 入りリンパを通って進んでいてかなり腫れていて荷物も持てないくらいで。
 
病院で塗り薬と飲み薬をもらったら次の日は晴れも少し治まっていました。
 
ご心配おかけしてすみませんでした。そして有難うございました。
 
8月から9月にかけて
皮膚科、呼吸器科、整形外科、耳鼻咽喉科、眼科と病院ばかりでちょっと気が滅入ってしまって。
 
まだまだ他にも症状が出てきているのですがね。
もう歳かしら
 
 
 
 
 
 
 
 

2011年09月05日 (月) | 編集 |
先月の27日の事ですが、ブロ友さんのmisaeさんちに遊びに行った記事の続きがかなり遅くなってしまいました。
 
というのも、私の体調があまりすぐれず
体にも異変が…
まず、見た目は全然わからないんですが、手の指がむくんでいるのか、ギュッて握れないんです。
そして、お風呂で洗面器を持とうとしたら、力が入らない。。。
指が痛い

 
そしていったいこれは何?
手に水ぶくれみたいなのができるんです。
 

 
これが、かなり痛くて
 
そらからシュシュが、しょっちゅう鳴くようになって、1時間、いやもっと短い?
ぐらいに外に出たいと鳴くんです。
10時ぐらいに落ちついいたら朝4時過ぎまではぐっすりですが。
精神的に参ってしまって。
 
結局、トイレでおしっこしたのもあの1回だけ…
でも、昨日、飴の中、前のお庭でしてるの見たんです。
砂取りにいかなきゃ~
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
それでは、お待たせしちゃってすみません。
misaeさんちでの様子
 
お庭のラッキー君がまずお出迎えしてくれた記事こちら
misaeさんも記事にしてくれています。

 
そして、たくさんのにゃんたちに合えるのをワクワクしながら~
ラッキー君の次に出迎えてくれたのは、
             
 ゴロちゃん      途中からリビングいも仲間入り~

 
そして、とてもなつっこいシンバ君とチャイちゃん。
チャイちゃんは初め逃げてたけど途中で慣れちゃいました~
さすが子猫の順応性は早い!!
 

                             
パタパタとんぼをみあげてます。
 
 

シンバ君はむっちゃ遊びが好きで、チャイちゃんと遊ぼうと思っても
シンバ君が即座にやってくるので、チャイちゃんとは思うように遊べません。
 
結局チャイちゃんは、スーパーの袋を丸めたので一人遊び

 
misaeさんが他の子たちもだっこてきてくれるもののみんな私の顔をみるなり
猛ダッシュで逃げてく逃げてく~

 
 

みんなつれないな~
こんな優しいおばちゃんなのに~
 
あまりのあわてぶりに写真撮り暇がない|
 
でも帰りぎわに、るなちゃんがこんなところにいたじゃない。
リビングの窓のクリアケースの上で

 

もう、るなちゃんったら~素直じゃないんだから~
 
話しももっとしたかったんだけど、なんせ行きも渋滞に巻き込まれ1時間も遅れちゃって、
4時半頃、なくなくお別れ~
そして、お土産まで頂いちゃいました。
 
あれ~、画像がない、ない、ない。
お菓子と、お風呂セット(ボディソープ、バスクリーン)
でもお菓子もう食べちゃってないよ~
 
あっ!!でも帰りの渋滞の中でクッキー食べたんだ~

 
美味しかったです。お風呂セットはまた写真撮って後日に…
 
misaeさんも記事にして下っています
 こちら
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公益財団法人どうぶつ基金さん主催の命をつないだわんニャン写真コンテストに
引き続き応援よろしくお願いします。
長い間、応援してくださった皆様、
本当に有難うございました。
心から感謝いたします。
 
 
 
ポチっと応援よろしくお願いします

手がずきずきしてとても痛いです
 
病院にまた行ってきます
 
シュシュとうたた寝してしまいました。
 
また明日ゆっくり伺わせていていただきます