FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2012年08月31日 (金) | 編集 |
9月2日(日)名張動物霊園で、10時から譲渡会を行います。
詳細はこちら
9月2日譲渡会2

※画像は、餅子さんからお借りしています。

この子達のほかにも、子猫5匹と成猫2匹の依頼もありましたが、成猫は、里親さんが決まったと先程連絡が有り、子猫10匹連れてく予定です。ひょっとしたら上の子5匹だけになるかもしれません。ご了承ください。
みんな、みんなが幸せになりますようお力をお貸しください。ぜひ会いに来てね。待ってます。





--------------------------------------------------------------------------------

みなさん、本当に長い間応援しいていただいた
いのちつないだワンニャン写真コンテスト。


命をつないだ犬猫写真コンテスト

今日がいよいよ最終日となりました。最後の一回ポチっと応援してただけると嬉しいです。

タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。


みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね

シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリック


スポンサーサイト

2012年08月31日 (金) | 編集 |
 
9月2日(日)名張動物霊園で、10時から譲渡会を行います。
 
詳細はこちら
 

 
※画像は、餅子さんからお借りしています。
 
この子達のほかにも、子猫5匹と成猫2匹の依頼もありましたが、成猫は、里親さんが決まったと先程連絡が有り、子猫10匹連れてく予定です。ひょっとしたら上の子5匹だけになるかもしれません。ご了承ください。
みんな、みんなが幸せになりますようお力をお貸しください。ぜひ会いに来てね。待ってます。
 


みなさん、本当に長い間応援しいていただいた
 
 
今日がいよいよ最終日となりました。最後の一回ポチっと応援してただけると嬉しいです。
 
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ                    2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチっと応援よろしくお願いします (画像をクリック)

こちらの応援もよろしくお願いします

 
皆さまの応援のおかげを持ちまして、全部門で
シュシュあったかいにゃが、
みみ先カット部門で上位をキープしています。
 
この場をお借りしまして、厚くお礼を申しあげます。

2012年08月29日 (水) | 編集 |
なかなか記事にできなくてごめんなさい。
 
今日は、18日に雑貨市にお手伝いに行く前に、脱・ばついち女と三毛猫サクラの共同生活のjun-junさんちの
サクラちゃんに会いに行きました~
 


プーさんったら、もう必死にサクラちゃんをパパラッチ
お家の中には…なんと

プーさんとjun-junさんをみてるとうらやましくなって
てるてるも恋した~いなんて思っちゃった
 
私の母が、いつも電話で言うことが…
母:「猫もいいけど、いつになったらいい人みつけるの?猫では生活してけへんで。40代と50代の響きは   違うねんから~」
てる:「またその話…はいはい。わかったわかった」とついつい言ってしまう。
 
元パートナーと別れて3年。母にしたら心配でしょうがないのはわかるんだ。
でも、jun-junさん夫妻に会うまでは、私は猫の事しか考えられなかった。
でもね、jun-junさん夫妻をみてるとうらやましくなったんだ。
jun-junさん夫妻は新婚でラブラブ

まじで恋したいって思っちゃった。

(照)
あははっ

 
お昼ごはんにハンバーグを頂いて。写真撮るの忘れちゃった~
 
そして、手作りの焼きプリンまで。またこれがむっちゃおいしい。レシピ教えてもらっちゃった~
 

jun-junさん、プーさん有難うございました。
まじでその幸せに続きた~い。
そしてこのあと一緒に雑貨市に。プーさん送ってもらって有難うでした。
 
この次の日、お会いしたいブロ友さんがいらっしゃったので、シフトには入っていなかったんだけど、
遊びにくことを書いたら、日々の暮らしのミニボブさんから、この日の夜オフ会するんだけど、
合流できるといいねっておっしゃってくださって。
 
「合流させてもらってもいいのならお願いします~」っとお返事を。
 
そしたらしのちゃんママさんが「てるてるさん、よかったらこの日家に泊まってってください」と声をかけてくださり。
全然交流がなかった私に優しいお言葉…
 
でも私は、シュシュがいるので泊まれないかも…
でもその場ですごく盛り上がって帰れないかも…
 
当日まで悩んで、「その場で決めてもいいですか~」ってしのちゃんママに言ったら
「いいよ~」って。
そしていよいよ
オフ会はjun-junさんの結婚パーティも兼ねて。
 
オフ会に参加された方~
(皆さんの記事)
 


料理は、はるけんさんのところでみて~。素敵に撮ってくださってます。
 
パエリアがむっちゃおいしかった~

左からプリンママさん、misaeさん、ミニボブ母様、ねこまるさん。
 
ミニボブさんとしのちゃんママのお祝の歌がうまい!!
ミニボブさんの記事(限定でみれないかも~)
 
こんな様子でてるてるは、結局帰るのをやめてしまった。
姉に電話してシュシュにご飯をあげてもらいました。
そして、

夜中1時半にもかかわらず、とても、フレンドリーのシマちゃん。
でも初めはお客さんが来ると隠れてたんですって~
 
合宿に参加したのは、プリンママさんとmisaeさんと私。
2階で喋ってる時「てるてるさんも恋しなきゃ~」って言われ。
次の朝、その事を朝ご飯食べながら盛り上がって~
みんなで、またまた「てるてるさん、恋しよ~」って。しのちゃんママが「いい人いるよ~」なんて…
 
てるてるは、「思わず、恋します」と宣言。まじで恋がしたいと思ったのでありました~エヘへ

 

あと記事にすることここにちょっとメモ。。。
 
○雑貨市の最終日打ち上げ編&お泊り編&買ったもの&お土産
○愛ちゃん、夢ちゃんと1年3ヶ月ぶりの再会
○マイ太郎さんちのボーイズたち
 

タイトルのすごい話とは・・・
写真展に来てくださった、名張市議会議員福田博行先生と議長室で対談させていただきました。
(フェイスブックでちらっと書いてます)

 
福田先生と1時間もお話させてもらい、活動を通して3つのお願いをしました。
「是非、市長と会ってもらうわ。9月中にアポ取るから」と言ってくださり、
なんと、今日連絡が入市長と対談することになりました。
 
先生も「たくさん宿題もらったわ~」っと。
福田先生、お忙し中有難うございました。

  写真コンテストの投票もあとのこり2日となりました。
長い間ありがとうございましした。
引き続きい応援よろしくお願いしいます。
投票期間は8月31日までです。
 
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
ブログ村とランキングポチのバナーが容量の関係で貼れません。下の2つをクリックお願いします

2012年08月26日 (日) | 編集 |
皆さん報告が遅れてすみません。
24日でてるてるのハードスケジュール完了で、その後も疲れが取れず、今になってしまいました。
 
さて、16日から21日までにゃん太通販大阪出陣ねこと動物たちの雑貨市のお手伝いを
16日、18日、21日と3日間行かせてもらいました。19日は遊びに…
 
せっかくなので、てるてるさんの活動をお知らせしたら…
 

と、にゃん太さんにお声をかけていただいて
すごく嬉しかったのですが、やはり写真展での啓発とは違ってなかなか思うように声をかけられずにいて…
 
にゃん太んさんも色々気遣ってくださってすみませんでした。
 
たった3日間で、5時間ぐらにお手伝いだったんですが、往復4時間かけての通勤はちょっときつかった。
でもそれ以上に大変だったのは、にゃん太さんだったと思います。
それは、一時の風、猟火さん詳しく書かれています
もう少し、にゃん太さんの気持ちをくみ取るべきだったと反省します。
 
にゃん太さん、私もいい勉強をさせてもらいました。有難うござましいた。
 
 
さて、この雑貨市で出会った人たち
 

 
nekomike娘ちゃまお顔に猫のひげなど描かれての参戦。すごく慣れた感じの接客。
あくあ娘ちゃまもとてもかわいらしい方で、ちゃんとママのブロ友さんだと意識しての接し方には
驚きました。
今どきにしては、すごくしつけができてる~なんて教育者の立場から見てしまった。
あくあさんにすぐ電話。
 
とても可愛い方ね~娘ちゃまのお住まいを聞いてびっくり。
てるてるがここに引越してくる前のすぐ近く。
「あくあさん、ぜひ遊びにきたときは知らせてね~」と電話を切り。
 
しのちゃんママさんとは、雑貨市の少し前にブログで知り合いました。19日のオフ会に参加させてもらうに当たり、まだそんなに交流のない私に「よかったら泊まっていってね~」と優しいお声をかけてくださり。。。
お話の仕方がとても優しいので幼稚園の先生にむいてる~なんて思ったのであります。
 
プリンママさんとも初対面で、最初に感じた事。
プリンママさんすごく落ち着いてらして癒し系。大ファンになっちゃいました。
私もこんな風に落ち着いた女性になりたいわ~(無理無理って声が聞こえそう)
 
リネンままさんには、以前、フリマの支援物資やブレスレット、ぶどうをいただいて、ぜひお会いしたくて
19日はシフトに入っていなかったのですが、遊びに行かせてもらいました。
お会いできて嬉しかった~
お会いするなり「わっ!!背が高い方~」って。そうなんです。168センチあります

 
そして、絶対絶対ぜ~ったいお会いしたかったのがnekomike先生
 
同じ教育者の立場から、いろんなお話を聞かせていただきたくて、控室でたくさんお話しさせていただきました。
nekomike先生有難うございました。
名刺も嬉しかったです。私の名刺ももらってもらいたかったです。ホテルに取りに行けばよかったと後悔。
 

ねこまるままさんとは、全くの初めてで、とても気さくにお話しくださる方で。このあと一緒にオフ会に・・・
 
maymamaさんとはブログで何度かお邪魔させてもらい、すごく優しいタッチの絵を描かれる方なので
お会いできるのを楽しみに。meymamaさんはとても物静かな方でした。あまりお話しできなかったのが残念。
 
はなままさんともブログで何度かお邪魔させtもらったぐらいのお付き合いなのに、全員にプレゼントの応募には温かく「いいよ~」っと言ってくださり、いつもても可愛い素敵な作品が多いのでお会いできるのを楽しみにしていたの。思っていた通りの優しい方で
 
オフ会で出会ったブロ友さん、最終日に打ち上げで出会ったブロ友さんの事は次回にするとして。。。
 
今日で夏休みも終わり、明日からてるてるは出勤です。なので、今日はこの辺りで。。。
たくさんのブロ友さんに出会えたのもブログをしてたから。
こんな素敵な出会いにブログってすごいなって思います。
 


あともう少しの間、引き続き
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

 
ブログ村とランキングポチのバナーが容量の関係で貼れません。下の2つをクリックお願いします
 

2012年08月24日 (金) | 編集 |
三重県名張市の住宅地で8/21に保護された子猫です。
オス猫3匹、メス猫2匹の元気いっぱいの可愛い兄弟です
獣医師による健康診断済み。
ノミダニ駆除済みで健康で元気な子猫たちです
 
子猫たちの里親さんを募集中です!
 
 

 
子猫たちを紹介します~♪

↑仮名:チャイくん 男の子 茶白色 しっぽまっすぐ  体重500g
まんまる目がかわいい!抱っこが大好きなおとなしい男の子です。
なでなですると目を細めてくれます。
よく食べ、好奇心旺盛!ケージの外が気になって仕方ないようでよじのぼろうと必死ですー!

↑仮名:マキアートちゃん 女の子 三毛猫 まっすぐしっぽ  体重500g
三毛猫マキアートちゃんはおっとり、のんびりな性格のようでご飯争奪戦にも不参加(笑)
マイペースなところがまたかわいいマキアートちゃんです。

↑仮名:モカちゃん 女の子 キジトラ しまっすぐしっぽ  体重600g
ちょっとたれ目な気もしますね。元気いっぱいでよく遊びます。
モカちゃんはご飯争奪戦に真っ先に飛び込むタイプで、ご飯もモリモリたべてます!

↑仮名:ラテくん 男の子 キジトラ まっすぐしっぽ 体重500g
人懐っこくおなかを見せてころーんとしてくれます。
だっこは苦手ですが、なでなでは大好きです。

↑オーレくん 男の子 白黒柄 かぎしっぽ 体重600g
白と黒かとおもったら、ちょこっと鼻のまわりが茶色なんですね。
5兄弟の中でリーダー的な?風格をみせてくれています。
-----------------------------------------------------------------------
《子猫たちについて》
・7月上旬うまれの5匹兄弟です。現在生後6週間、手のひらサイズのこねこちゃんです。
・トイレのしつけ済み
・ノミダニ駆除済み
・獣医師による健康診断済み(おなかに虫はいませんでした)
・健康状態良好でよく遊びよく食べる元気いっぱいの子猫たちです。
-----------------------------------------------------------------------
《譲渡条件》
・生涯責任を持って愛情をそそぎ誓約書にサインしてくださる方
・医療費約3000円をご負担いただける方
・病気予防と治療を適切に行い、避妊去勢手術をしてくださる方
・完全室内飼育で年一回ワクチンを接種していただける方
------------------------------------------------------------------------
《譲渡会のお知らせ》
2012年9月2日(日) 名張動物霊園にて AM10:00~
譲渡会を行います♪ふわふわの子猫ちゃんを抱っこしにぜひお越しください
三重県名張市安部田584-2 TEL:0595-62-2121 FAX:0595-62-2122
E-メール : nd-reien@asint.jp
http://www.asint.jp/~nd-reien/image/access/map.jpg
奈良県と三重県の県境、国道165号線沿いに所在します。
地図をクリックするとグーグルマップが表示されます。
http://www.asint.jp/~nd-reien/image/access/car.jpg
※譲渡はお問い合わせいただいた方から優先とさせていただきます。
お気に入りのにゃんこがいる方はお早めにお問い合わせください。
------------------------------------------------------------------------
《お問い合わせ》
餅子まで保護の詳細などご覧いただき、お問い合わせください。
子猫ちゃんたちの様子を詳しくお伝えします♪
メッセージ、コメントからか、メールの方は
agrihunter37@yahoo.co.jp までメールでどうぞー♪


転載元: ニャンコロジー★猫日記


2012年08月21日 (火) | 編集 |
すっかりご無沙汰ですが
今日また一時預かりをすることになったので
お知らせしようと久しぶりにアップしてみました
 
どうです?この癒し・・・
子猫ってやっぱりかわいすぎるー!!!

保護の経緯はというと・・・
今日の夕方、庭先で私が娘のあいちゃんといると、
ご近所のSさんがうちにこられました。
「実は庭で母猫と子猫がいるんですーどうしたらいいかしら?
」と。
 
Sさんもにゃんこ大好きな方で、自宅に4匹、室内飼いのねこちゃんがいます。
いつもうちの前を通るたびに、我が家のにゃんルームで寝そべるだらしなーい
猫たちを観察されていて(笑)猫つながりで?猫談義に花が咲き、仲良くさせていただいている方です。
ひだまりにゃんこさん主催の写真展にも来ていただいたことがあり、Sさん私に相談しに
こられたのですが・・・。
お話を聞いてると、Sさんの裏の家の庭先で母猫が5匹出産をしたものの、その家の方が
お盆前に草刈をされたため驚いてか、Sさん宅に母猫が子猫をくわえて引っ越ししてきたそうなのです。
子猫はまだ小さいしこのまましばらく母猫と一緒がいいのか、警戒心が強くなり捕まえられなくなる前に
子猫を保護したほうがいいのか・・・それに里親ってどうやって探すの?母猫はどうやって保護すれば?
これには私もうーーん。。。と。
一時預かりは何度かしていますが、私は猫の保護は経験したことがなく
Sさんと悩むばかりで。私たちではどうするべきかわからず、てるてるさんに電話で相談することに。
 
母猫の様子や子猫の保護についていろいろと相談にのっていただき、その上
お疲れのところ、てるてるさん、すぐに駆けつけてくださいました
ほんとにっ!頼もしいーー!!
ありがとうございます!
 
てるてるさんと一緒に再度、保護主のSさん宅に向かうと
すでに4匹の子猫をSさんが保護してくださっていました。
白黒、キジトラ、薄茶、三毛・・・
残り一匹まだいるはずなんだけど・・・どこどこ??と探していると母猫が花壇の奥へ・・・
そこにはのこり一匹の子猫ちゃん、二匹目のキジトラが身を隠していました。
 
終始子猫の保護をうなりながら見つめていた三毛猫の母猫。
子猫を取られてそわそわ・・・。ごめんね
子猫たち幸せにするからね
と母猫にお約束。
この母猫も捕獲しなければならないのですが、ひとまず子猫5匹からとなりました。
その足でかかりつけの獣医さんへ。てるてるさんには獣医さんにまで一緒に行っていただき
里親募集までの流れなどをSさんにご説明いただきました。
 
5匹とも一通り健康チェックとレボリューションをしてもらいました
健康で、けがや病気などいまのところないとのこと!!
よかったねー!!
Sさん宅ではもうすぐ娘さんが出産で里帰りされていて、
とても5にゃんの面倒をみれないとのことでしたので
一時預かりで、5にゃんは我が家にくることになりました。
 
自宅に5にゃんを連れてかえり、ケージをセット。
さて、仮名はどうする??とあいちゃんと相談。
5匹のなかにミルクティー色の毛色のこがいて、てるてるさん、Sさん、獣医さんも
「この子、毛色が変わってる!!!ミルクティーみたい!!」と話題になっていて
ミルクティー色の彼になんて名前を付ける?ということから始まったのですが・・・
あいちゃんとこんな名前をつけました。
 
 
仮名:オーレ(Cafe au lait)
・白黒 ・体重600g  ・男の子 ・カギ尻尾がチャームポイントの元気いっぱいボーイです 

 
仮名:モカ(Cafe mocha )
・キジトラ ・体重600g  ・女の子 ・だっこが大好きの甘えたさんです

 
仮名:マキアート(Caramel Macchiato ) 
・三毛猫 ・体重500g  ・女の子 ・おとなしくなでなでされるのが大好きです。

 
 
仮名:チャイ(Chai) 
・ミルクティー柄 ・体重500g  ・男の子 ・白と薄茶の毛並みが珍しい子です。ちょっと臆病者?です。

 
仮名:ラテ (cafe latte()
・キジトラ ・体重500g  ・男の子 ・モカとそっくりです。やんちゃ盛りの元気いっぱいなラテくんです。

ミルクティーなので「チャイくん」が決まり、
三毛猫の模様が「しみ」みたいだねーというあいちゃんの話からイタリア語で「しみ」を意味する
マキアートちゃんになり、そうなるとあとの3匹はカフェモカ、カフェオーレ、カフェラテしかないなー(笑)と。
まるでスターバックスのような5匹に(笑)
それぞれ、イタリア、インド、アメリカにフランスと・・・
同じコーヒー、紅茶でも各国でいろいろな呼び名があるものですね
 
5にゃん、獣医さんでiphone片手に撮影したのでぶれぶれの子もいますね・・・
ブログを書くために写真を撮りに行ったのですが、
もう夜ですもんねー
全員かなりのおねむ顔だったので(これもまたかわいいですが・・・笑)
それぞれのベストショットはまた後日にしますね
 
 
 
 


転載元: ニャンコロジー★猫日記


2012年08月19日 (日) | 編集 |
皆さんおはようございいます。
今日はこんな時間に更新です。
シュシュに3時に起こされて、それから眠れません。
 
にゃん太さんが主催のねこと動物たちの雑貨市のお手伝いに16日、18日といってきましたよ~
あと、最終日の21日もお手伝いに行きま~す。
お会いしたかったブロ友さんとも会うことができ、感動のご対面でした~
18日はお手伝いに行く前にjun-junさんちの生サクラちゃんんも会ってきました。
とにかく可愛い。このことはまた次回記事にするとして~
 
そして、今日はシフトに入ってないのですが、お会いしたいブロともさんがいらっしゃるので、今日も遊びに行ってきます。
 
そして、夜は楽しい楽しいオフ会
 
では、では、雑貨市の様子を
 
 

 



 


もちろん、たくさんにゃん太ショッピングモールで買い物を~
 
私が一番欲しかったもの
 
 Mew&chuchu~肉球*きんぐだむ~のAccoさんの旦那様Bossさんが
作られるアクセサリー
始め狙っていたものと違うものを買っちゃった~
すごく悩んで悩んで、悩み、何度も実際つけてみて、
 
シルバーダイアモンドポイント× ロードライトガーネット 

その他にもいろいろゲットしましたよ~
もちろん
シュシュにも・・・

 
この雑貨市は21日まで。
 
開催場所:大阪京阪百貨店 守口店 7F京阪ギャラリー
 
そして、私のフェイスブックを見て来てくれたお友達
 

誰かのブログやにゃん太さんのHP、なんでも構わないので
「見たよ~」と名乗ると可愛いおまけがもらえますよ~
 

 
を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこblogもよろしくです。

あともう少しの間、引き続き
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポチっと応援よろしくお願いします
(画像をクリック)

 
 
こちらの応援もよろしくお願いします

 
編集やもろもろで記事を書くのに
1時間半もかかった~

2012年08月13日 (月) | 編集 |
今は、てるてる地方雨が降ってきました。
皆さんの温かいコメントありがとうございます。
 
てるてるさん、「ゆっくりできるの~」と聞いて下さったり、「体大切にね」と気遣ってくださったりありがとうございます。
 
テルテルは16日からにゃん太とと那須高原のにゃん太通販の催事、ねこと動物達の雑貨
お手伝いに行きます。
雑貨市は、16日から21日まで。
14日、15日、17日はフリー
そして、てるてるのお手伝いする日は、16日、18日、21日(泊まり)ですが、19日は、お会いしたいブロともさんがいらっしゃるので遊びに行き、夜はオフ会に参加させてもらいます。
 
18日は、お手伝い前に脱・ばついち女と三毛猫サクラの共同生活のjun-junさんちに
遊びに行かせてもらうの~。サクラちゃんに会える~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
むっちゃ楽しみです。よろしくお願いします。
 
21日泊でお手伝いから帰ってきたその日22日は、夜行バス愛ちゃん、夢ちゃんに会いに埼玉まで行ってきます。愛ちゃん、夢ちゃんは去年の5月に我が家の仲良し日記のみィさんが一時預かりを申し出てくださってお世話になっています。
1年3ヶ月ぶりの再会、もうドキドキです。みいさん、長いことお世話になりっぱなしで、電話では何度もお話したことはあるのですが、お会いするのは初めてなので楽しみです。そして23日再び夜行バスで戻ってきます。
ちょっとハードスケジュールです


 
 
 
さてさて、写真展開催中にたくさんのいただきものを・・・
 

針インターでわざわざ買ってきてくださって。ふわふわで美味しいです~
 
 

革でつかられたポシェット。これは開催中とても重宝しました。
私が一人の時はここに貴重品をいれていたの。
この他にもペットボトルカバーやシュシュもあったのにフリーマーケット用のところに入れて写真撮るの忘れて実家に持って行っちゃった~

シュシュと私に~  タオルハンカチを見たとたん、やっぱりピアノの先生だ~って思っちゃった。
お漬物はカレーライスの時に一緒に食べたら美味しそう~。
 
愛ちゃんと夢ちゃんの幸せの旅立ちのお手伝いをしてくださった

 
抱き枕とシュシュの大好きなモンプチ詰め合わせ~エコバックも入ってた。

 
そして

こんなにたくさんのぶどう。一粒が大きくてむっちゃ甘かったです。疲れ気味で食欲がなかったてるてる。
これはありがたかったです。美味しかった~ぁ。名張はぶどう刈りが有名です。(青蓮寺湖)など・・・
 
そして、最近知り合ったスナックのママからと2年前、フリマでヘその緒を保護して病院に連れて行ってくださったYさんから。

 
みなさん沢山ありがとうございました。
 
写真展ではないんだけど、今月の譲渡会で先月の譲渡会で里親になってくださったMさんから差し入れを
半分はお手伝いしてくださったもちこさんの娘の愛ちゃんにおすそ分け。
写真展で美味しくいただきました。
 

みなさんたくさんのお土産ありがとうございました。てるてるは、本当に幸せです
 
それから四苦八苦してること。先月の14日に蛍光灯を付け替えてるときのこと。
5月にダイニングテーブルと椅子を破棄したてるてる。
なので、脚立を買ってきて取り替えてたんだけど、なかなかうまく外れず、落としてしまった。

この木枠のところが、ピーターラビットでとても気に入ってたやつ。カバーの取り寄せができるか聞いてみたら、もう10年もなるのでカバーがないとのこと

 
ショックでした。仕方ないので新しいのを買うのにLEDのするか悩み、LEDって買い替えの時は蛍光灯の取り外しができない方本体ごと買い換えないとダメなんだって~
 
さんざん悩んだ挙句、これからはLEDの時代なのかな~って悩み

 
でも、買ったやつをリビングにつけ、リビングのやつをキッチンに付け替えたいんだけど、
女ひとりで脚立に乗って、このカチッとはめるところできっとまたヘマしそう。
で、結局まだ付け替えず、1ヶ月もこのまま放置

はめるとき、蛍光灯を支えてもらわなくっちゃ無理だよね?
 
こんな時、本当に情けなくなっちゃう。男の人ならさっさとできるんだろうけど 
 グスン
 
でもやるしかないな。引っ越してきたときどうやったんだろう~(悩)
てなわけです。
まだ四苦八苦してることあるんだけど次回にしよっと・・・
 
長々と読んでくださってありがとうございました。
 

を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこblogもよろしくです。

あともう少しの間、引き続き
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 

ポチっと応援よろしくお願いします
(画像をクリック)

 
 
 
 

2012年08月11日 (土) | 編集 |
さて、皆さま、たくさんの応援とコメント有難うございます。
訪問もできていないなか、コメント残してくださり感謝です。
最終日の昨日、記事をUPしたかったのですが、疲れがピークに達し、書けませんでした
 
実は、朝も寝坊してしまい時計見たら8時半。ぎょぇ~
あわてて着替え、ご飯もそこそこに化粧して会場に9時半につき。
丁度この時、子連れ(小学生)の親子連れとお婆ちゃんとが来られ、
すみません、今開けますね~っと。
新聞見て「今日までってなってたので」ときてくださり。
 
そのあとから名張市議会議員の議長さん(左)と副議長さん(右)がきてくださって

 
実は、議長さんは知ってる方なんです。「覚えてるか~?」と聞いてくださり。
てる:「覚えてますよ。でも私妹のほうですよ」
議長:「わかってるわな。、名前が違うねんから~」と。
独身の頃姉が働いていた会社の社長さん。
 
ゆっくりと写真をみてくださってました。

 
また、ちょっと嬉しくなるようなお話も聞かせていただき、これが名張で実現できるといいな~。
また詳細は後日。
 
他にも


も足を運んでくださって本当に嬉しく思います。
 
御公務でお忙しい中有難うございました。
 
そしてタイトルにもあるようにネットってすごい。
2日目にミクシィでみて来てくださった方が、フェイスブックにその場で投稿してくださり、
それをみたお友達がシェアしてくださり、そのシェアしたのをみられて、
四日市と大阪からも来てくださったんです。

 
もうびっくりするばかりで「え~ほんとですか?(@_@;)」と、きっと私は目を丸くしていたに違いない。
その場で即お友達になり、フェイスブックにいも書いてくださって~
有難うございました。こうやって友達の輪が広がるのはすごく嬉しです。
これからもよろしくね~
 
この日は、伊賀会場に行けなかったからと(旅行中)
 

 
また、幼稚園始まったらお話いっぱい聞かせてね~。
楽しみに待ってるよ~
 
それから写真撮るの忘れたんだけど、愛ちゃんと夢ちゃんを幸せの旅立ちのお手伝いをしてくださったHさんもきてくださり本当に有難うございました。
お土産はお土産編でUPしますね。
 
そして、この日の実は搬出のお手伝いがいてなく、でも、ここの会場はいつも社協の方がお手伝いしてくださるので申し訳ないけど一緒に頑張ってもらおうと思っていたら、昨日行政の方が手伝いに来るといってくださり助かりました。
 
そして、去年もお手伝いしてくださったお空の"なな"のななことばハフラさん。
去年は、市役所の写真展まで一ケ月先だったから荷物も預かってくださり、
今年は、軽トラできてくださって、クロネコまで一緒に運んでくださり、本当に感謝です。

 
伊賀会場、名張会場に足を運んでくださった皆さま、
本当に有難うございます。
 
心強い助っ人来てくださった餅子さん、ボランテイアのMさん、Tさん、
あられさん、猟火さんご夫妻、黒猫さん、ハフラさん感謝です。
 

を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこblogもよろしくです。

 
あともう少しの間、引き続き
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポチっと応援よろしくお願いします
(画像をクリック)
 

こtら
こちらの応援もよろしくお願いします   

 

2012年08月09日 (木) | 編集 |
毎日暑いですね~
名張会場2日目も、昨日のハイテンションに続き今日もハイテンションに…
それは…
cats_20120809205449.jpg
昨日の北川先生も殺処分のこのタペストリーに目を向けてくださり…
いいお話を聞かせていただきました。
猫のはっちゃんを抱いて記念撮影  

「お気に入りの写真の前で撮りましょうか」ってお声をかけさせていただいたら
尽かさず私の写真の前に立ってくださり有難うございます
お忙しい御公務の中、私の話にも耳を傾けてくださり有難うございました。

そして、待ちに待ったブロ友さんのakettoさんが到着~

cats2

とても綺麗な可愛い感じの方でうらやましい~
akettoさんはピアノの先生をされていて、
先日ブログで発表会の様子を記事にされていたのですぐにわかりました。
写真もたくさん撮っておられ、「きてよかった~」って言ってくださったので本当に嬉しかったです。
たくさんのグッズも買っていってくださって有難うございました。

「絶対またお会いしましょう」とお別れを惜しんで…。
今度はakettoさんのピアノ演奏をぜひ聞かせてください。
遠いところ本当に有難う~

お土産も頂いて。お土産は、後日お土産編として記事にさせてもらいますね~。

そして、先月の譲渡会でミミちゃんを見染めてくださったMさんがお子様と来場してくださり
今月の譲渡会にも差し入れでお菓子を頂き(またお土産編でUPします)
その時に、「平日は仕事で写真展行けないですけどすみません」っと言ってくださってたのに
足を運んでくださりすみません。

cats4

Mさんもグッズを買ってくださって。有難うございました。

それからいつもフリマにも足を運んでくださるFM名張の北森さん。いつも有難うございます。
cats3

行政の方も昨日に引き続き来てくださり、明日の搬出の手伝いも来てくださるという事で~
明日は、ボランテイアさん誰もいなかったので。助かった~。

それから、以前、後ろ足のない子のことを記事にしましたが
5cats

その保護主のNさんもご来場くださり、

この時に救った1匹の子猫は、今、一時預かりさん宅ですくすく大きくなっているそうです。
来月譲渡できるかな~

そして、終わりがけに、奈良の桜井から来てくださった方がいらして、お話を聞いてみると、
ミクシィで写真展の事を知ったと…

ミクシィで記事にしいてくださった方、有難うございます。
フェイスブックに載せてもいいですか?と聞いてくださり、
てる:「うわ~私も日曜に登録したばっかりなんです」
その場で記事にしてくださって、早速お友達になりました。これからもよろしくね~
日焼け、しばらく痛いだろうけど頑張れ~

今日もたくさんの方にご来場ただき、有難うございました。
明日の最終日もたくさんの方が来てくださいますように。


お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。
伊賀会場は終了しました
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。

会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
ご協力いただける方宜しくお願いします。

公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね

シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリック


2012年08月09日 (木) | 編集 |
毎日暑いですね~
名張会場2日目も、昨日ハイテンションに続き今日もハイテンションに…
それは…

 
昨日の北川先生も殺処分のこのタペストリーに目を向けてくださり…
いいお話を聞かせていただきました。
猫のはっちゃんを抱いて記念撮影
  
 
「お気に入りの写真の前で撮りましょうか」ってお声をかけさせていただいたら
尽かさず私の写真の前に立ってくださり有難うございます

お忙しい御公務の中、私の話にも耳を傾けてくださり有難うございました。
 
 
そして、待ちに待ったブロ友さんのakettoさんが到着~
 

 
とても綺麗な可愛い感じの方でうらやましい~
akettoさんはピアノの先生をされていて、
先日ブログで発表会の様子を記事にされていたのですぐにわかりました。
写真もたくさん撮っておられ、「きてよかった~」って言ってくださったので本当に嬉しかったです。
たくさんのグッズも買っていってくださって有難うございました。
 
「絶対またお会いしましょう」とお別れを惜しんで…。
今度はakettoさんのピアノ演奏をぜひ聞かせてください。

遠いところ本当に有難う~
 
お土産も頂いて。お土産は、後日お土産編として記事にさせてもらいますね~。
 
そして、先月の譲渡会でミミちゃんを見染めてくださったMさんがお子様と来場してくださり
今月の譲渡会にも差し入れでお菓子を頂き(またお土産編でUPします)
その時に、「平日は仕事で写真展行けないですけどすみません」っと言ってくださってたのに
足を運んでくださりすみません。

Mさんもグッズを買ってくださって。有難うございました。
 
それからいつもフリマにも足を運んでくださるFM名張の北森さん。いつも有難うございます。
 

行政の方も昨日に引き続き来てくださり、明日の搬出の手伝いも来てくださるという事で~
明日は、ボランテイアさん誰もいなかったので。助かった~。
 
それから、以前、後ろ足のない子のことを記事にしましたが
その保護主のNさんもご来場くださり、

この時に救った1匹の子猫は、今、一時預かりさん宅ですくすく大きくなっているそうです。
来月譲渡できるかな~
 
そして、終わりがけに、奈良の桜井から来てくださった方がいらして、お話を聞いてみると、
ミクシィで写真展の事を知ったと…
 
ミクシィで記事にしいてくださった方、有難うございます。
フェイスブックに載せてもいいですか?と聞いてくださり、
てる:「うわ~私も日曜に登録したばっかりなんです」
その場で記事にしてくださって、早速お友達になりました。これからもよろしくね~
日焼け、しばらく痛いだろうけど頑張れ~
 
今日もたくさんの方にご来場ただき、有難うございました。
明日の最終日もたくさんの方が来てくださいますように。

 
お知らせ
伊賀会場は終了しました
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

 
を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこblogもよろしくです。
 

き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。

ポチっと応援よろしくお願いします
(画像をクリック)
 
 
 

 
akettoさん、お家に着いたかな~
今日はゆっくり休んでくださいね。
お昼もそこそこにごめんなさい。
 
こちらの応援もよろしくお願いします   

 
 
 
 
 

2012年08月08日 (水) | 編集 |
皆さん、今日は名張での初日にとても素敵な少年に出会いました。
この少年の事はあとで記事にするとして、今日は三重県会議員の北川裕之先生と中森博文先生からメッセージを頂きました。
IMG_9195.jpg

中森先生は、3月に行った動物愛護講演会の時もメッセージをくださり舞い上がってしまったてるてるです。
そして、今回は北川先生からもいただきまたハイテンションに…
ハイテンションをさらにはテンションに…

cats_20120808184155.jpg
先生とたくさんのお話もさせてただき、先生自身も猫を11匹飼ってらっしゃるとかで…
みみ先カットも初めて知ったと熱心に読んでいってくださりました。

フェイスブックで紹介させてもらうと私の写真もとってくださり、丁度私も登録したばかりだったので、お友達になりましょうと…私も紹介させてただきます。
お忙しいご公務の中、足を運んでくださって有難うござました。



さて、冒頭で述べました素敵な少年をご紹介します。

cats2
                                メモを一生懸命とってる少年

この少年のご家族は、三重県津市から足を運んでくださってたのでビックリして
てる:「この写真展を何で知りましたか?」
少年の母:「インターネットで。」
てる:「わざわざ津からいらしてくださったんですか?有難うございます」
母:「この子が、夏休みの読書感想文の宿題で、愛媛の動物愛護センターの本を読んで、かなりショックを受け、
  ネットで調べてたらこちらにたどり着いて3日間しかないので今日来たんです。」と

この少年は、殺処分の現状を知り心が痛んだそうです。
自由研究にもこの事を書かれるそうで、色々と知りたくて来てくださり、お母様も熱心に写真を撮っておられました。

殺処分されるドリームボックスと、殺処分された犬、猫の写真も貼ってあるので、それをみながら
TNR活動(みみ先カット)がなぜ必要なのか、殺処分ゼロの近道である事、熊本の愛護センターのお話もさせてもらました。
「殺処分されるドリームボックスでは、決して安楽死ではないんだよ。炭酸ガスでもがき苦しんでいくんだと。
熊本の愛護センターはドリームボックスをもう何年も使ってなく、里親を見つけて幸せをつなげてるんですよ。」って。
こういう少年は、きっと大人になってもいのちの大切さを伝えていってくれ、心の傷の痛みがわかる優しい大人になってくれるんだと思います。

たくさんの資料も持って帰ってくれ、そして私が去年の12月にした小学校での授業の新聞もカメラに収めてくれていたのでコピーを差し上げました。
IMG_9220小


帰ってからもHPを見せてもらうと。名刺も渡させてもらい、「また聞きたいことがあったら電話してね」と…
最後にお母様が、「一緒に記念撮影させてください」とおっしゃってくださったので パチリと…
自由研究頑張ってね~

ここで愛媛県の動物愛護センターの動画で今の現状を知ってください…
クリックするとみられます

愛媛動物愛護センター

今日は本当にいい1日でした。少年よ。有難う~
こういう少年がてくれるとわかっただけでも私には大きな励みです。
もっと大人にも見習ってもらいたいです。

今日は読売新聞、ケーブルテレビの撮影があったので、明日たくさん来てくれるといいな~
cats3



お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。
伊賀会場は終了しました
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。

会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
ご協力いただける方宜しくお願いします。

公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね

シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリック


2012年08月08日 (水) | 編集 |
皆さん、今日は名張での初日にとても素敵な少年に出会いました。
この少年の事はあとで記事にするとして、今日は三重県会議員の北川裕之先生と中森博文先生からメッセージを頂きました。
 

中森先生は、3月に行った動物愛護講演会の時もメッセージをくださり舞い上がってしまったてるてるです。
そして、今回は北川先生からもいただき、またハイテンションに…
そのハイテンションをさらにハイテンションに…

 
先生とたくさんのお話もさせてただき、先生自身も猫を11匹飼ってらっしゃるとかで…
みみ先カットも初めて知ったと熱心に読んでいってくださりました。
 
フェイスブックで紹介させてもらうと私の写真もとってくださり、丁度私も登録したばかりだったので、お友達になりましょうと…私も紹介させてただきます。
お忙しいご公務の中、足を運んでくださって有難うござました。


さて、冒頭で述べました素敵な少年をご紹介します。
 

                                     メモを一生懸命とってる少年
 
この少年のご家族は、三重県津市から足を運んでくださってたのでビックリして
てる:「この写真展を何で知りましたか?」
少年の母:「インターネットで。」
てる:「わざわざ津からいらしてくださったんですか?有難うございます」
母:「この子が、夏休みの読書感想文の宿題で、愛媛の動物愛護センターの本を読んで、かなりショックを受け、
  ネットで調べてたらこちらにたどり着いて3日間しかないので今日来たんです。」と
 
この少年は、殺処分の現状を知り心が痛んだそうです。
自由研究にもこの事を書かれるそうで、色々と知りたくて来てくださり、お母様も熱心に写真を撮っておられました。
 
殺処分されるドリームボックスと、殺処分された犬、猫の写真も貼ってあるので、それをみながら
TNR活動(みみ先カット)がなぜ必要なのか、殺処分ゼロの近道である事、熊本の愛護センターのお話もさせてもらました。
「殺処分されるドリームボックスでは、決して安楽死ではないんだよ。炭酸ガスでもがき苦しんでいくんだと。
熊本の愛護センターはドリームボックスをもう何年も使ってなく、里親を見つけて幸せをつなげてるんですよ。」って。
こういう少年は、きっと大人になってもいのちの大切さを伝えていってくれ、心の傷の痛みがわかる優しい大人になってくれるんだと思います。
 
たくさんの資料も持って帰ってくれ、そして私が去年の12月にした小学校での授業の新聞もカメラに収めてくれていたのでコピーを差し上げました。

 
 
帰ってからもHPを見せてもらうと。名刺も渡させてもらい、「また聞きたいことがあったら電話してね」と…
最後にお母様が、「一緒に記念撮影させてください」とおっしゃってくださったので
 パチリと…
自由研究頑張ってね~
 
ここで愛媛県の動物愛護センターの動画で今の現状を知ってください…
 
今日は本当にいい1日でした。少年よ。有難う~
こういう少年がいてくれるとわかっただけでも私には大きな励みです。
もっと大人にも見習ってもらいたいです。
 
今日は読売新聞、ケーブルテレビの撮影があったので、明日たくさん来てくれるといいな~


 
お知らせ
伊賀会場は終了しました
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこblogもよろしくです。

き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 

ポチっと応援よろしくお願いします
(画像をクリック)
 

ブロ友さんのakettoの部屋のakettoさんが来てくださるのですごく楽しみです。
関東からの遠出ですので、お気をつけていらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています
 
こちらの応援もよろしくお願いします   


2012年08月07日 (火) | 編集 |
皆さん、先週行われた伊賀会場にはたくさんの応援有難うござました。
さて、いよいよ明日から名張会場で3日間開催です。

今日、会場設営にニャンコロジー★猫日記の餅子さんも手伝ってくださり本当に助かりました。
餅子さんいつも有難うございます。

cats_20120807223107.jpg




お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地


--------------------------------------------------------------------------------
お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。

会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
ご協力いただける方宜しくお願いします。

公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね

2012年08月07日 (火) | 編集 |
皆さん、先週行われた伊賀会場にはたくさんの応援有難うござました。
さて、いよいよ明日から名張会場で3日間開催です。
 
今日、会場設営にニャンコロジー★猫日記の餅子さんも手伝ってくださり本当に助かりました。
餅子さんいつも有難うございます。
 

 
                                            誤字が…
 い   いらん

 
お知らせ
伊賀会場は終了しました
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。
 
それから嬉しお知らせです
ブロ友さんのakettoの部屋のakettoさんが
9日の日に、来てくださると連絡がきて
すごく嬉しいです。
関東からの遠出ですので、お気をつけていらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています


 

を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこblogもよろしくです。
 

 
き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

して餅子さんが登録された2作品
7 ママ会いたかったよ          8  あーーそこそこ!
 

ポチっと応援よろしくお願いします
 

たくさんのご来場お待ちしています。
 
こちらの応援もよろしくお願いします   


2012年08月06日 (月) | 編集 |
さて、最終日も、新聞記事をみてきてくださった方もたくさんいらして、効果大でした。
そして、同じ階で伊賀市のイベントもあって、流れてきてくださったお客様もいらしてよかったです。

もちろん、今日も園児たちも来てくれましたよ~

最終日は、嬉しかった事が2つもあって。

1つ目は、昨夜、にゃん太さんからお電話いただいて、私のブログにコメントをのこしたことがないんだけど
「4日の搬出に人手が足りないと書いてあったので、お手伝いに行きたいと言ってくださってる方が
いるんだけど~」って。私とは面識がないので、失礼にあたったら…と気を遣ってくださり。
てる:「そんな遠くから~?かえって申し訳なんだけど、でも出歓迎~」 とお返事させてい頂き
2時間かけて来てくださり
なんと今日の10時半に到着され、「え~いったい何時に出てこられたの~」とびっくりしました。
あられさん、有難うございました。

そして、なんと、いつもフリマのお手伝いに来てくださる猟火さんまでご夫婦で登場~
おどろき~の連発でした。
「手伝いにいくわ~っていっても、てるてるさん絶対いいって言うのわかってるから黙ってきちゃった~」って。
だって猟火さんは、にゃん太通販大阪出陣で今、一番忙しい時なのに~。

猟火さん、旦那様本当に有難うございました。


そして、2つ目は
名張市と伊賀市の議員さんにもお手紙を書かせていただいたので忙しい合間に北出議員がきてくださり 
でも会議があるからと早々と帰られたんですが、お忙しい中、北出先生有難うございました。

そして、3月に行った動物愛護講演会に足を運んでくださった名張の議員、幸松先生も隣でしてたイベントにきてくださってて顔をのぞかせてくださり、お手紙に「ゆっくりお話しできずに残念でした」と書かせていただいていたので名張会場で…と言ってくださり嬉しかったです。

その他に進展があり、それは、伊賀市の市役所の職員で偶然にも補助金担当をしてくださってる方がいて、
私が、名張で助成金を受けた事を知ってくださってて、
「伊賀市でもその制度があるので是非活用してください」と…
「やった~」 (^O^)/  採用されるかどうかはわからないけどね…
名張市の市民が伊賀市の助成を使っていいなんて知らなかった~

とりあえず前進です

3日目の様子です。

もちろん園児が来てくれましたよ~

リサ

れくと

去年もきてくださった
そがもと

上村

みんなありがとね~。先生は頑張るよ~ 


そして他のお客様~

3日目

一人すごく気になる方がいらして

私が、貼っていた殺処分の記事を必死にメモっていて
写真も念入りにみられて、かなり長い時間いてくれました。

「活動してくださってる方ですか?」
とお尋ねしたんですが「違う」といわれ、
書いてくださったアンケートをみたら
飼ってるペットの猫の数が半端じゃない数…

たぶん、活動してくれてる方だと私はそう感じました。

黒猫さんと二人の搬出のつもりでたけど
とても心強い助っ人、あられさんと猟火さんご夫妻がきてださっって
なんと30分で片付けられ、
本当に有難うございました。





お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地



公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。


※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね



2012年08月06日 (月) | 編集 |
更新が遅れてしましました。
2日目は新聞掲載の効果が大きくお客様はまずまずでした。
IMG_9130.jpg

まずは、園児オンパレード

「○○先生がのってて~」と…
このY君は、年少さんの頃私のことをよく家で話しをしてくれていたようで
いつもお母さんから聞いていました。
過去の新聞も、切り抜いて宝箱に入れてあるんです~って。
すごく嬉しですね。

福岡

山本


I君はモザイクなしでいよ~ってお母さんが…里
IMG_9128.jpg

去年も差し入れしてくださって


そしてそろそろ片付けて帰ろうとビルを出たところで
「○○先生~」
と車の中から子供たちが…

てるてる:「先生ここで写真展やってるからまたに来て~」
子供たち:「今から行くところ~」

あわてて会場に戻りました。
あと1分早く出てたら会えずに

この子たちも去年来てくれて…

奥、すぎもと、フジモリ

この園児は私にたくさん思ってる事を聞いてくれて、
私の話も真剣に聞いてくれて…嬉しかったよ

みんな~先生はあなたたちがいるから頑張れます~
また夏休みの話したくさん聞かせてね・・・

二日目


新聞の見出しに「子供たちぜひ見て」とあるので
親子連れのお客さんも帰り際に多かった。



hp.jpg

アンケートでは、たくさんの意見もあるので
また来週の名張会場が終わってから
集計を出したいと思います.




お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね

2012年08月04日 (土) | 編集 |
みなさん、こんばんは~
今日の最終日も、新聞記事をみてきてくださった方もたくさんいらして、効果大でした。
そして、同じ階で伊賀市のイベントもあって、流れてきてくださったお客様もいらしてよかったです。
 
もちろん、今日も園児たちも来てくれましたよ~
 
今日は、嬉しかった事が2つもあって。
 
1つ目は、昨夜、にゃん太さんからお電話いただいて、私のブログにコメントをのこしたことがないんだけど
「4日の搬出に人手が足りないと書いてあったので、お手伝いに行きたいと言ってくださってる方が
いるんだけど~」って。私とは面識がないので、失礼にあたったら…と気を遣ってくださり。
てる:「そんな遠くから~?かえって申し訳なんだけど、でも出歓迎~」
 とお返事させてい頂き
2時間かけて来てくださり
なんと今日の10時半に到着され、「え~いったい何時に出てこられたの~
」とびっくりしました。
あられさん、有難うございました
 
そして、なんと、いつもフリマのお手伝いに来てくださる猟火さんまでご夫婦で登場~
おどろき~の連発でした。
「手伝いにいくわ~っていっても、てるてるさん絶対いいって言うのわかってるから黙ってきちゃった~」って。
だって猟火さんは、にゃん太通販大阪出陣で今、一番忙しい時なのに~。
 
猟火さん、旦那様本当に有難うございました。
 
 
そして、2つ目は
名張市と伊賀市の議員さんにもお手紙を書かせていただいたので忙しい合間に北出議員がきてくださり 
でも会議があるからと早々と帰られたんですが、お忙しい中、北出先生有難うございました。
 
そして、3月に行った動物愛護講演会に足を運んでくださった名張の議員、幸松先生も隣でしてたイベントにきてくださってて顔をのぞかせてくださり、お手紙に「ゆっくりお話しできずに残念でした」と書かせていただいて・・・
 
その他に進展があり、それは、伊賀市の市役所の職員で偶然にも補助金担当をしてくださってる方がいて、
私が、名張で助成金を受けた事を知ってくださってて、
伊賀市でもその制度があるので是非活用してください」と…
「やった~」 (^O^)/  採用されるかどうかはわからないけどね…
名張市の市民が伊賀市の助成を使っていいなんて知らなかった~
 
とりあえず前進です
 
さて、今日の様子です
 


 
        去年もきてくださった

 

 
みんなありがとね~。先生は頑張るよ~


 
そして他のお客様~

一人すごく気になる方がいらして
 
私が、貼っていた殺処分の記事を必死にメモっていて
写真も念入りにみられて、かなり長い時間いてくれました。
 
「活動してくださってる方ですか?」
とお尋ねしたんですが「違う」といわれ、
書いてくださったアンケートをみたら
飼ってるペットの猫の数が半端じゃない数…
 
たぶん、活動してくれてる方だと私はそう感じました。
 
黒猫さんと二人の搬出のつもりでたけど
とても心強い助っ人、あられさんと猟火さんご夫妻がきてださっって
なんと30分で片付けられ、
本当に有難うございました。
その後、コメダに行き、みんなで団欒。
話しにも花が咲き~
 
ここのサンドイッチはかなり大きいので2つ注文
でも、私はケーキが食べたくて、一人ケーキを注文
 
みなさんはコーヒーなんだけど
てるてるは、コーヒーが苦手
なので、クリームソーダーを・・・
 
メニューの写真をみて、なぜかみんな爆笑
そんなに笑わなくっても~
下の写真見てもらったらわかるけど
ブーツ型のコップにアイスクリーム
どうみても、おこちゃまが注文?するやつか?
でもでかすぎるよね。
 
みんなが映ってる写真も定員さんが撮ってくださり。
(実は、定員さんコーヒーをこぼされて、罰として撮ってもらっちゃった~)
定員さん、ごめんなさいね~
 

 
いただいたお土産の写真撮るの忘れてた~
次回、紹介させてもらいますね~
 

お知らせ
を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこもよろしくです。
お知らせ
 
会場1は終了しました
 
会場2
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
8月4日の搬出の人手が足りません。
ご協力いただける方宜しくお願いします。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

引き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 

ポチっと応援よろしくお願いします
 

明日は名張動物霊園で譲渡会です
11時半ごろから始めます。
募集中の子たち
    
 
 
女の子のハナちゃんは里親が決まりましたので男の子の
サクちゃん、サチ君が新しいお家を待ってます
 
餅子さん、明日もお世話になります<m(__)m>

2012年08月03日 (金) | 編集 |
こんな時間になってしまった~
さて2日目の今日は、さすが新聞掲載の効果があってまずまずのお客さまでした。
 
私は、朝日新聞しか見てないので毎日、中日がどんな記事かわからないんだけど、
朝日新聞の記者は、殺処分数を調べて掲載してくれていました。

まずは、園児オンパレード
 
「○○先生がのってて~」と…
このY君は、年少さんの頃私のことをよく家で話しをしてくれていたようで
いつもお母さんから聞いていました。
過去の新聞も、切り抜いて宝箱に入れてあるんです~って。
すごく嬉しですね。
 

 

 
I君はモザイクなしでいよ~ってお母さんが…

 

去年も差し入れしてくださって
 
ここのパンやは、今てるてるが写真展をしてる建物の中にあるんだけど
ここができてから、仕事の休憩のときに買いに来ることが多くなって
ちゃんとお弁当食べてるのに、おやつに2つぐらい食べ、
 
帰りの道中でまた1つ…なんていう生活を週に二日もしてたら2キロ太っちゃった~
 
 
あっ!!話しがそれてしまった~
 
そしてそろそろ片付けて帰ろうとビルを出たところで
「○○先生~」
と車の中から子供たちが…
 
てるてる:「先生ここで写真展やってるからまたに来て~」
子供たち:「今から行くところ~」
 
あわてて会場に戻りました。
あと1分早く出てたら会えずに
 
この子たちも去年来てくれて…

去年卒園した園児は初参加。
 
 この園児は私にたくさん思ってる事を聞いてくれて、
私の話も真剣に聞いてくれて…嬉しかったよ
 
 
みんな~先生はあなたたちがいるから頑張れます~
また夏休みの話したくさん聞かせてね・・・
 
 
 

 
新聞の見出しに「子供たちぜひ見て」とあるので
親子連れのお客さんも帰り際に多かった。

 
明日もたくさん来てくれますように…
 
アンケートでは、たくさんの意見もあるので
また来週の名張会場が終わってから
集計を出したいと思います。
 
それから嬉しお知らせです
 
ブロ友さんのakettoの部屋のakettoさんが
 
来週の名張会場の9日の日に、来てくださると連絡がきて
すごく嬉しいです。
関東からの遠出ですので、お気をつけていらしてくださいね。
 
お会いできるのを楽しみにしています


 

お知らせ
を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこもよろしくです。
お知らせ
会場1
日時  2012年8月2日(木)~8月4(土)
             午前10時(初日12時)~午後4時
場所    ハイトピア伊賀 5F
  伊賀市上野丸之内500番    生涯学習センター 0595-22-9801 
会場2
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
8月4日の搬出の人手が足りません。
ご協力いただける方宜しくお願いします。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

引き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

して餅子さんが登録された2作品
7 ママ会いたかったよ          8  あーーそこそこ!
 

ポチっと応援よろしくお願いします
 

明日の搬出に
搬出のお手伝いに来てくださいます。
 
 
黒猫さんよろしくお願いします~
 
 
 
 
 
 
 

2012年08月03日 (金) | 編集 |
昨日、8時半に会場に行き、餅子さん、Mさん、Tさんとそして愛ちゃんと搬入頑張りました。

前日の午後、仕事の前に会場に行き、シュミレーションしたてるてる。


cats.jpg

でも女の私たちではとてもとても…

で、結局・・・・・・・・・・・・・こちら側は脚立を使って…
上のかなり高いところは、脚立を倍の長さに延ばさないと無理で
怖いの諦め1枚だけにしました。

舎sんテン

お客さんの入りは今一つ。
というのは、YOUという、地域新聞にもせてもらったんだけど私とシュシュの写真もっしょに
お願いしたのに文字だけだったの。

みんな気がつかなかった~って。
姉さえも「うっそ~載ってた~?」なんていう始末。

でも今日はケーブルテレビ、毎日新聞、朝日、中日と取材に来て下って、
しっかりシュシュの入賞作品の前でアピール。
明日の朝刊に載るので期待してよ~っと。(毎日の方撮るの忘れてごめんなさい)

新聞

こちらの方に、「後ろ写真とってもいいですか?」と聞いたら

社員

「前から撮ってもいよ~」なんて笑いながらお話しさせてもらいました。


今日の方は,皆さんがみみ先カットの事を知りませんでした。


まだまだ浸透してないんだな~ 頑張らねば~

まだまだ浸透してないな~と実感。

餅子さん、愛ちゃん、Mさん、Tさん有難うございました。
ゆっくり休んでくださいね

お知らせ ①
ひだまりにゃんこのHP ひだまりにゃんこ~名張から殺処分ゼロを目指して~を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこもよろしくです。
お知らせ ②
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の②会場で開催します。

会場1
日時  2012年8月2日(木)~8月4(土)
             午前10時(初日12時)~午後4時
場所    ハイトピア伊賀 5F
  伊賀市上野丸之内500番    生涯学習センター 0595-22-9801 

会場2
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
8月4日の搬出の人手が足りません。
ご協力いただける方宜しくお願いします。


公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。


※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね
2012年08月02日 (木) | 編集 |
今日は、8時半に会場に行き、餅子さん、Mさん、Tさんとそして愛ちゃんと搬入頑張りました。
 
昨日の午後仕事前に会場に行き、シュミレーションしたてるてる。
 

 
でも女の私たちではとてもとても…
 
で、結局・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら側は
脚立を使って…上のかなり高いところは、脚立を倍の長さに延ばさないと無理で
怖いの諦め1枚だけにしました。

  お客さんの入りは今一つ。
というのは、YOUという、地域新聞にもせてもらったんだけど私とシュシュの写真もっしょに
お願いしたのに文字だけだったの。
 
みんな気がつかなかった~って。
姉さえも「うっそ~載ってた~?」なんていう始末。
 
でも今日はケーブルテレビ、毎日新聞、朝日、中日と取材に来て下って、
しっかりシュシュの入賞作品の前でアピール。
明日の朝刊に載るので期待してよ~っと。(毎日の方撮るの忘れてごめんなさい)
 

 
こちらの方に、「後ろ写真とってもいいですか?」と聞いたら

「前から撮ってもいよ~」なんて笑いながらお話しさせてもらいました。
 
 
今日の方は皆さんがみみ先カットの事を知りませんでした。
 
 
頑張らねば~
 
 
まだまだ浸透してないな~と実感。
 
餅子さん、愛ちゃん、Mさん、Tさん有難うございました。
ゆっくり休んでくださいね
 

 
 
お知らせ
を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこもよろしくです。
お知らせ
会場1
日時  2012年8月2日(木)~8月4(土)
             午前10時(初日12時)~午後4時
場所    ハイトピア伊賀 5F
  伊賀市上野丸之内500番    生涯学習センター 0595-22-9801 
会場2
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
8月4日の搬出の人手が足りません。
ご協力いただける方宜しくお願いします。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

引き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生

どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

して餅子さんが登録された2作品
7 ママ会いたかったよ          8  あーーそこそこ!
 

ポチっと応援よろしくお願いします
 

4日の搬出に
搬出のお手伝いに来てくださいます。
 
ボランティアさんの方が都合が悪くなったので
すごく助かります。
 
私、一人になるところだった~
 
黒猫さん有難う
 
 
今日は、すみません。お休みさせてもらいます
<m(__)m>