不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月31日 (金) | 編集 |
9月2日(日)名張動物霊園で、10時から譲渡会を行います。
詳細はこちら
9月2日譲渡会2

※画像は、餅子さんからお借りしています。

この子達のほかにも、子猫5匹と成猫2匹の依頼もありましたが、成猫は、里親さんが決まったと先程連絡が有り、子猫10匹連れてく予定です。ひょっとしたら上の子5匹だけになるかもしれません。ご了承ください。
みんな、みんなが幸せになりますようお力をお貸しください。ぜひ会いに来てね。待ってます。





--------------------------------------------------------------------------------

みなさん、本当に長い間応援しいていただいた
いのちつないだワンニャン写真コンテスト。


命をつないだ犬猫写真コンテスト

今日がいよいよ最終日となりました。最後の一回ポチっと応援してただけると嬉しいです。

タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。


みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね

シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリック



2012年08月09日 (木) | 編集 |
毎日暑いですね~
名張会場2日目も、昨日のハイテンションに続き今日もハイテンションに…
それは…
cats_20120809205449.jpg
昨日の北川先生も殺処分のこのタペストリーに目を向けてくださり…
いいお話を聞かせていただきました。
猫のはっちゃんを抱いて記念撮影  

「お気に入りの写真の前で撮りましょうか」ってお声をかけさせていただいたら
尽かさず私の写真の前に立ってくださり有難うございます
お忙しい御公務の中、私の話にも耳を傾けてくださり有難うございました。

そして、待ちに待ったブロ友さんのakettoさんが到着~

cats2

とても綺麗な可愛い感じの方でうらやましい~
akettoさんはピアノの先生をされていて、
先日ブログで発表会の様子を記事にされていたのですぐにわかりました。
写真もたくさん撮っておられ、「きてよかった~」って言ってくださったので本当に嬉しかったです。
たくさんのグッズも買っていってくださって有難うございました。

「絶対またお会いしましょう」とお別れを惜しんで…。
今度はakettoさんのピアノ演奏をぜひ聞かせてください。
遠いところ本当に有難う~

お土産も頂いて。お土産は、後日お土産編として記事にさせてもらいますね~。

そして、先月の譲渡会でミミちゃんを見染めてくださったMさんがお子様と来場してくださり
今月の譲渡会にも差し入れでお菓子を頂き(またお土産編でUPします)
その時に、「平日は仕事で写真展行けないですけどすみません」っと言ってくださってたのに
足を運んでくださりすみません。

cats4

Mさんもグッズを買ってくださって。有難うございました。

それからいつもフリマにも足を運んでくださるFM名張の北森さん。いつも有難うございます。
cats3

行政の方も昨日に引き続き来てくださり、明日の搬出の手伝いも来てくださるという事で~
明日は、ボランテイアさん誰もいなかったので。助かった~。

それから、以前、後ろ足のない子のことを記事にしましたが
5cats

その保護主のNさんもご来場くださり、

この時に救った1匹の子猫は、今、一時預かりさん宅ですくすく大きくなっているそうです。
来月譲渡できるかな~

そして、終わりがけに、奈良の桜井から来てくださった方がいらして、お話を聞いてみると、
ミクシィで写真展の事を知ったと…

ミクシィで記事にしいてくださった方、有難うございます。
フェイスブックに載せてもいいですか?と聞いてくださり、
てる:「うわ~私も日曜に登録したばっかりなんです」
その場で記事にしてくださって、早速お友達になりました。これからもよろしくね~
日焼け、しばらく痛いだろうけど頑張れ~

今日もたくさんの方にご来場ただき、有難うございました。
明日の最終日もたくさんの方が来てくださいますように。


お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。
伊賀会場は終了しました
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。

会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
ご協力いただける方宜しくお願いします。

公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね

シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリック


2012年08月08日 (水) | 編集 |
皆さん、今日は名張での初日にとても素敵な少年に出会いました。
この少年の事はあとで記事にするとして、今日は三重県会議員の北川裕之先生と中森博文先生からメッセージを頂きました。
IMG_9195.jpg

中森先生は、3月に行った動物愛護講演会の時もメッセージをくださり舞い上がってしまったてるてるです。
そして、今回は北川先生からもいただきまたハイテンションに…
ハイテンションをさらにはテンションに…

cats_20120808184155.jpg
先生とたくさんのお話もさせてただき、先生自身も猫を11匹飼ってらっしゃるとかで…
みみ先カットも初めて知ったと熱心に読んでいってくださりました。

フェイスブックで紹介させてもらうと私の写真もとってくださり、丁度私も登録したばかりだったので、お友達になりましょうと…私も紹介させてただきます。
お忙しいご公務の中、足を運んでくださって有難うござました。



さて、冒頭で述べました素敵な少年をご紹介します。

cats2
                                メモを一生懸命とってる少年

この少年のご家族は、三重県津市から足を運んでくださってたのでビックリして
てる:「この写真展を何で知りましたか?」
少年の母:「インターネットで。」
てる:「わざわざ津からいらしてくださったんですか?有難うございます」
母:「この子が、夏休みの読書感想文の宿題で、愛媛の動物愛護センターの本を読んで、かなりショックを受け、
  ネットで調べてたらこちらにたどり着いて3日間しかないので今日来たんです。」と

この少年は、殺処分の現状を知り心が痛んだそうです。
自由研究にもこの事を書かれるそうで、色々と知りたくて来てくださり、お母様も熱心に写真を撮っておられました。

殺処分されるドリームボックスと、殺処分された犬、猫の写真も貼ってあるので、それをみながら
TNR活動(みみ先カット)がなぜ必要なのか、殺処分ゼロの近道である事、熊本の愛護センターのお話もさせてもらました。
「殺処分されるドリームボックスでは、決して安楽死ではないんだよ。炭酸ガスでもがき苦しんでいくんだと。
熊本の愛護センターはドリームボックスをもう何年も使ってなく、里親を見つけて幸せをつなげてるんですよ。」って。
こういう少年は、きっと大人になってもいのちの大切さを伝えていってくれ、心の傷の痛みがわかる優しい大人になってくれるんだと思います。

たくさんの資料も持って帰ってくれ、そして私が去年の12月にした小学校での授業の新聞もカメラに収めてくれていたのでコピーを差し上げました。
IMG_9220小


帰ってからもHPを見せてもらうと。名刺も渡させてもらい、「また聞きたいことがあったら電話してね」と…
最後にお母様が、「一緒に記念撮影させてください」とおっしゃってくださったので パチリと…
自由研究頑張ってね~

ここで愛媛県の動物愛護センターの動画で今の現状を知ってください…
クリックするとみられます

愛媛動物愛護センター

今日は本当にいい1日でした。少年よ。有難う~
こういう少年がてくれるとわかっただけでも私には大きな励みです。
もっと大人にも見習ってもらいたいです。

今日は読売新聞、ケーブルテレビの撮影があったので、明日たくさん来てくれるといいな~
cats3



お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。
伊賀会場は終了しました
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。

会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
ご協力いただける方宜しくお願いします。

公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね

シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリック


2012年08月07日 (火) | 編集 |
皆さん、先週行われた伊賀会場にはたくさんの応援有難うござました。
さて、いよいよ明日から名張会場で3日間開催です。

今日、会場設営にニャンコロジー★猫日記の餅子さんも手伝ってくださり本当に助かりました。
餅子さんいつも有難うございます。

cats_20120807223107.jpg




お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地


--------------------------------------------------------------------------------
お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。

会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
ご協力いただける方宜しくお願いします。

公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね

2012年08月06日 (月) | 編集 |
さて、最終日も、新聞記事をみてきてくださった方もたくさんいらして、効果大でした。
そして、同じ階で伊賀市のイベントもあって、流れてきてくださったお客様もいらしてよかったです。

もちろん、今日も園児たちも来てくれましたよ~

最終日は、嬉しかった事が2つもあって。

1つ目は、昨夜、にゃん太さんからお電話いただいて、私のブログにコメントをのこしたことがないんだけど
「4日の搬出に人手が足りないと書いてあったので、お手伝いに行きたいと言ってくださってる方が
いるんだけど~」って。私とは面識がないので、失礼にあたったら…と気を遣ってくださり。
てる:「そんな遠くから~?かえって申し訳なんだけど、でも出歓迎~」 とお返事させてい頂き
2時間かけて来てくださり
なんと今日の10時半に到着され、「え~いったい何時に出てこられたの~」とびっくりしました。
あられさん、有難うございました。

そして、なんと、いつもフリマのお手伝いに来てくださる猟火さんまでご夫婦で登場~
おどろき~の連発でした。
「手伝いにいくわ~っていっても、てるてるさん絶対いいって言うのわかってるから黙ってきちゃった~」って。
だって猟火さんは、にゃん太通販大阪出陣で今、一番忙しい時なのに~。

猟火さん、旦那様本当に有難うございました。


そして、2つ目は
名張市と伊賀市の議員さんにもお手紙を書かせていただいたので忙しい合間に北出議員がきてくださり 
でも会議があるからと早々と帰られたんですが、お忙しい中、北出先生有難うございました。

そして、3月に行った動物愛護講演会に足を運んでくださった名張の議員、幸松先生も隣でしてたイベントにきてくださってて顔をのぞかせてくださり、お手紙に「ゆっくりお話しできずに残念でした」と書かせていただいていたので名張会場で…と言ってくださり嬉しかったです。

その他に進展があり、それは、伊賀市の市役所の職員で偶然にも補助金担当をしてくださってる方がいて、
私が、名張で助成金を受けた事を知ってくださってて、
「伊賀市でもその制度があるので是非活用してください」と…
「やった~」 (^O^)/  採用されるかどうかはわからないけどね…
名張市の市民が伊賀市の助成を使っていいなんて知らなかった~

とりあえず前進です

3日目の様子です。

もちろん園児が来てくれましたよ~

リサ

れくと

去年もきてくださった
そがもと

上村

みんなありがとね~。先生は頑張るよ~ 


そして他のお客様~

3日目

一人すごく気になる方がいらして

私が、貼っていた殺処分の記事を必死にメモっていて
写真も念入りにみられて、かなり長い時間いてくれました。

「活動してくださってる方ですか?」
とお尋ねしたんですが「違う」といわれ、
書いてくださったアンケートをみたら
飼ってるペットの猫の数が半端じゃない数…

たぶん、活動してくれてる方だと私はそう感じました。

黒猫さんと二人の搬出のつもりでたけど
とても心強い助っ人、あられさんと猟火さんご夫妻がきてださっって
なんと30分で片付けられ、
本当に有難うございました。





お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地



公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。


※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね



2012年08月06日 (月) | 編集 |
更新が遅れてしましました。
2日目は新聞掲載の効果が大きくお客様はまずまずでした。
IMG_9130.jpg

まずは、園児オンパレード

「○○先生がのってて~」と…
このY君は、年少さんの頃私のことをよく家で話しをしてくれていたようで
いつもお母さんから聞いていました。
過去の新聞も、切り抜いて宝箱に入れてあるんです~って。
すごく嬉しですね。

福岡

山本


I君はモザイクなしでいよ~ってお母さんが…里
IMG_9128.jpg

去年も差し入れしてくださって


そしてそろそろ片付けて帰ろうとビルを出たところで
「○○先生~」
と車の中から子供たちが…

てるてる:「先生ここで写真展やってるからまたに来て~」
子供たち:「今から行くところ~」

あわてて会場に戻りました。
あと1分早く出てたら会えずに

この子たちも去年来てくれて…

奥、すぎもと、フジモリ

この園児は私にたくさん思ってる事を聞いてくれて、
私の話も真剣に聞いてくれて…嬉しかったよ

みんな~先生はあなたたちがいるから頑張れます~
また夏休みの話したくさん聞かせてね・・・

二日目


新聞の見出しに「子供たちぜひ見て」とあるので
親子連れのお客さんも帰り際に多かった。



hp.jpg

アンケートでは、たくさんの意見もあるので
また来週の名張会場が終わってから
集計を出したいと思います.




お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね

2012年08月03日 (金) | 編集 |
昨日、8時半に会場に行き、餅子さん、Mさん、Tさんとそして愛ちゃんと搬入頑張りました。

前日の午後、仕事の前に会場に行き、シュミレーションしたてるてる。


cats.jpg

でも女の私たちではとてもとても…

で、結局・・・・・・・・・・・・・こちら側は脚立を使って…
上のかなり高いところは、脚立を倍の長さに延ばさないと無理で
怖いの諦め1枚だけにしました。

舎sんテン

お客さんの入りは今一つ。
というのは、YOUという、地域新聞にもせてもらったんだけど私とシュシュの写真もっしょに
お願いしたのに文字だけだったの。

みんな気がつかなかった~って。
姉さえも「うっそ~載ってた~?」なんていう始末。

でも今日はケーブルテレビ、毎日新聞、朝日、中日と取材に来て下って、
しっかりシュシュの入賞作品の前でアピール。
明日の朝刊に載るので期待してよ~っと。(毎日の方撮るの忘れてごめんなさい)

新聞

こちらの方に、「後ろ写真とってもいいですか?」と聞いたら

社員

「前から撮ってもいよ~」なんて笑いながらお話しさせてもらいました。


今日の方は,皆さんがみみ先カットの事を知りませんでした。


まだまだ浸透してないんだな~ 頑張らねば~

まだまだ浸透してないな~と実感。

餅子さん、愛ちゃん、Mさん、Tさん有難うございました。
ゆっくり休んでくださいね

お知らせ ①
ひだまりにゃんこのHP ひだまりにゃんこ~名張から殺処分ゼロを目指して~を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこもよろしくです。
お知らせ ②
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の②会場で開催します。

会場1
日時  2012年8月2日(木)~8月4(土)
             午前10時(初日12時)~午後4時
場所    ハイトピア伊賀 5F
  伊賀市上野丸之内500番    生涯学習センター 0595-22-9801 

会場2
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
8月4日の搬出の人手が足りません。
ご協力いただける方宜しくお願いします。


公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。


※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね
