不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年12月10日 (月) | 編集 |
ずいぶんご無沙汰してしまい済みません。

まず、公益財団法人どうぶつ基金様のいのちつないだワンニャン写真コンテストに応募していたてるてる。
去年、一昨年とみみ先カット部門で入賞させていただいたのですが、今年は、発表の日に
みみ先カット部門での入賞は選ばれず、さすが3年連続は無理だったかと諦めていたら、
2日後に動画部門の発表があって、それもパソの調子が悪くてずっと見てなくて、私のブログを見てくださってて、TNRを頑張ってくださってるHさんからメールが

「動画部門入賞おめでとうござます」って。
「え~。ほんとに?」って慌てて結果発表を見に伺ったら
ほんとだ。~目を丸め、飛び上がるぐらい嬉しかったです。
こちらを見てね


それからどうぶつ基金さまがずっとみみ先カット猫」と称してたのですが、この度改名されました。
201105201536348eds.jpg

改名後

『さくらねこ』

さくらねこ


さくらねこというのは、みみ先を桜の花びらのようにVカットした猫のことです。
そう、みみ先カット猫のことです。
どうぶつ基金では一番説明しやすい名前としてみみ先カット猫という言い方をしてきました。
とても分かりやすいのですが、残酷なイメージを与え、怖いと誤解されたしまうという欠点がありました。
そこで今回の石垣島事業をきっかけに呼び方を「さくらねこ」に改名いたします。



温かい感じがして素敵です。
よく写真展でも「かわいそう」「痛そう」などお客様からの言葉がありました。
でも、これだと全然響きも違って素敵ですよね。


これからも『さくらねこ』よろしくです
シュシュ (2)


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね
シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリックしてね


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。