FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2013年10月17日 (木) | 編集 |
 
皆さんこんばんは。
ご報告が遅れましたこと申し訳ありません。
 
また寝不足が続き、自動車学校のフリマと譲渡会のあと体調を崩して火曜日は
仕事も休ませてもらいました。
 
さて、10月6日に行われた名張動物霊園様での大法要です
亡きお子様の菩提を弔うためにたくさんの方が参列にいらしていました。
譲渡会とフリマの報告です。
 
前日にもフリマの確認をさせていただいていたのですが手違いがあり、
フリマのスペースがなく、他のブースの方にご迷惑をおかけしてしまい済みませんでした。
 
てるてるは手作りのワンちゃん、猫ちゃんのリバーシブルのスタイなども販売しておりました。
大法要には県議会議員の北川先生と市議会議員の森脇先生が来られており
ひいだまりにゃんこのブースに立ち寄ってくださり北川県議はお家に11匹の猫を飼っておられ
首輪を購入してくださり、森脇市議は募金をしてくださり有難うございます。
 
その他にもたくさんのご協力を頂き感謝いたします。ワンちゃん用のスタイを2つ買ってくださって早速つけてくださりましたが、右側のワンちゃん写ってない
 
残念ですがこの日は新しい家族が見つかりませんでしたが、新し家族と赤い糸がきっとつながってると思います。
 
 

動物霊園様でのフリマの売上は5,300円。
           募金 5,813円 
      I 様より寄付 5,000円  たくさんのご協力有難うございます。
 
保護している猫ちゃん、そして、これから保護する猫のために大切に使わせていただきます。

そして、13日に行われた自動車学校様での譲渡会とフリマの様子です。
ここでは毎年フリマをさせていただいていますが、今回初めて譲渡会と一緒にさせていただく事になり
自動車学校の関係者の皆さま本当に有難うございます。
 
たくさんの問い合わせもあり、9匹の子猫が集まり、10時とともにてるてるのブースは殺到。
 
お客様で動きがとれなくなり、猫の配置を変えるのに大変だったところ、猟火さん、Hさん、Hさんの娘さん、
甥っ子、そして以前、猫の里親になってくださったMさんが来てくださってて、手際良くお手伝いくださり、
本当に助かりました。

 

 


 
おかげさまで9匹のうち7匹の新しいお家がきまりました。
実は8月新しいお家が決まったひかりちゃん(望)とハピちゃん(アピタ)
ひかりちゃんの弟である現在里親募集中の大和とハピちゃんの姉妹であるジャスコちゃんも
一緒のお家に里親が決まりましたが、大和は残念ながらキャンセルさせていただき、ジャスコちゃんだけお家に
行かせてもらいました。
 
大和、きっと赤い糸が見つかるから待っていようね。
 
生後3カ月ぐらいまでの子は、小さくて可愛いので無条件でもらってもらいやすいです。
だからこそ大きくなった子に目を向けてやって欲しいと思います。
 
フリマの収益金のご報告です
収益金  34,420円
募金    4,910円
いつも応援してくださってるS様より 5,000円
ジャスコちゃんの保護主様より    3,500円 (医療費にかかった金額を寄付)
 
保護している猫ちゃん、そして、これから保護する猫のために大切に使わせていただきます。

フリーマーケットと譲渡会のお知らせ
 

11月の市役所でのフリマですが、
譲渡会も一緒にさせていただくこと  になりました

  猫ちゃんを連れて来られる方は、前もってご連絡ください。
 
  健康診断が必須になります。
 
 
とれたて!名張2013
★ 日時  11月16日(土)・17日(日) 9時~15時半
★ 場所  名張市役所

           里親募集です


応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


 
 
スポンサーサイト




2013年10月08日 (火) | 編集 |
 
里親募集です

 

フリーマーケットと譲渡会のお知らせ
その①   交通安全フェスタ(フリーマーケット&譲渡会)
★ 日時  10月13日(日) 10時~14時半
★ 場所  名張自動車学校
その②   とれたて名張2013(フリーマーケット)
★ 日時  11月16日(土)・17日(日) 9時~15時半
★ 場所  名張市役所

応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


 
自動車学校と市役所のフリマに
あのクレーンの達人一時の風猟火さんがお手伝いに来てくださいます。
いつもありがとうございます
 
名張動物霊園と自動車学校のフリマ&譲渡会の様子は自動車学校が終わったら報告させてもらいますね。
まとめての報告で申し訳ないです。

2013年10月03日 (木) | 編集 |
皆さんこんばんは。
なかなか伺えない中更新してすみません
 
今日は幸せ報告をさせてもらいます。
皆さん覚えてますか?
 
私が、ここに引越してきて地域猫のお世話に奮闘しているころ、3匹の姉妹の子猫の事。
 
その頃はプリン、みかん、クロと名付けててお世話をしていた3姉妹の子猫。
そのうちプリンとみかんはあるところでお世話していいただいていたのですが
分け合ってそこを出る事になり、どうしようか悩んでた時、埼玉の我が家の仲良し日記のみぃさんが
一時預かり申し出てくださり、2011年の5月15日に幸せ探しに行きました。
 
 
そのご夢ちゃん愛ちゃんという名前をもらってみぃさんの元だくさんの愛情をもらい、去年夢ちゃんはぐりちゃんという名前をつけてもらい新しい旅立ちを。

 
そして、ぐりちゃんの姉妹、
愛ちゃんも先日9月15日に新しい家族のもとに
幸せ
の旅立
をしました。
 
みぃさんのもとで、2年4ヶ月という長い間お世話になって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
みぃさんは、ブログで愛ちゃん夢ちゃんの様子をいつも報告してくださってて遠い地からでも近くに感じていられました。
 
本当にみぃさん有難うございました。
 
そして愛ちゃんですが、そのまま愛ちゃんと呼べるように愛菜ちゃんとう名前をつけてくださり
先住猫の千歳くんと琴音ちゃんにも優しくて仲良くなれそうです。
 
里親さまのちいねこさんから写メを頂いていたんですが報告が遅れてすみません。
愛ちゃんテレビ
 が大好きみたいです。
 
こんな風に出て来れてるなんて夢みたいです。
愛ちゃんいい人に見染めてもらってよかったね。
 

 
今は、琴音ちゃんと追いかけっこをしているそうです。
みぃさんがブログで可愛い写真を載せてくれています。ぜひ伺って愛ちゃんの可愛い様子を見てあげてくださいね。
 
愛ちゃん
幸せになるんだよ~
 

大の仲良しです
ハピちゃんがひかりちゃんのしっぽをつかんでる~。きゃは~
よかったね。娘さんも最初は怖がってたのですが、可愛くて可愛くて仕方ないみたいです。
 
そして、ひかりちゃんは4姉弟で生まれ、先にもらわれていったぬこちゃんとにゃんちゃんもとても幸せに。
先日、里親様のところに遊びにいかせてもらいました。(モザイクなしでいいということなので)
 

みんなの幸せの報告を聞くと嬉しいです。皆さま本当に有難うございます。
 
そして、もう一人幸せになってもらいたい子
ぬこちゃん、にゃんちゃんひかりちゃんと姉弟の大和君
今はてるてるの家に居ます

              里親募集です
 


           
シュシュの真似っ子をしてお風呂の水を飲んでます。
 
大和の新しい家族が見つかりますように 


それから、いつも仲良くしていただている猫ってホントにのリネンままさんからぶどうを頂きました。
リネンままさん毎年送ってきてくださるんです。。(一ヶ月も前にいただいていたのにすみません)
本当に有難うございます。一つは凍らしていただきました

 

 
フリーマーケットと譲渡会のお知らせ
その①      大法要(フリーマーケット&譲渡会)
★ 日時  10月6日(日) 10時半~11時半
★ 場所  名張動物霊園
 
その②   交通安全フェスタ(フリーマーケット&譲渡会)
★ 日時  10月13日(日) 10時~14時半
★ 場所  名張自動車学校
 
その③   とれたて名張2013(フリーマーケット)
★ 日時  11月16日(土)・17日(日) 9時~15時半
★ 場所  名張市役所
 
応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


出産ラッシュで依頼を受けたところに様子を見に行ったり、迷い猫などの依頼もあったりで
忙しくてごめんなさい。