FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2013年11月28日 (木) | 編集 |
2011年12月
今から丁度二年前
小学校で『命の大切さ』についての授業をした事
その時の記事は→こちらから
今の子供たちにもっといろんなことを伝えていかなきゃならない
さて、小学校に営業でも行くか!!
うちの小学校でもやって欲しいと依頼が来ないかな~
 


先日とてもいい写真が撮れました。
 
頭と頭、あんよとあんよ、何もかもがぴったんこ
 
可愛すぎるじゃない
 

 
大和とあと過ごせるのもあと5日です。
 
寂しくなるな。
でもいつでも会いに行けるから。
大和、幸せになってね。
 


 
応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


 
皆さん、いつも有難うございます。
 
前記事でいつも拝見していますとコメント下さったマミーさん
 
こんなつたないブログですがこれからもよろしくお願いします
 
スポンサーサイト




2013年11月21日 (木) | 編集 |
皆さんこんばんは。
 
かなり記事が遅くなったけど10日の日に大阪に行ってきました。
 
さくらねこの手術にいきました。この日は3匹がさくらねこに

 
そこで、私と同じように不妊手術を頑張ってくれているしのちゃんママと会いました。
 
手術のお迎えが夕方というのもあって
しのちゃんママがそれまでの時間を一緒にすごしてくれました。
まずはしのちゃんママのところまでいって病院まで一緒に行ってくれました。
 
そしてお迎えまでの間、しのちゃんママのお家にお邪魔し、お庭のニャンズたちを
一目見ようとパラダイスへ…
 
するとみんなてんでんばらばら~とっ去っていく中、
イケニャンを抱っこすることができたのに、
しのちゃんママったら写真撮れてないじゃない~

え~~~~

 たしか何回かシャッター押してたで~
しゃーないな~って。また夕方撮ろうって言ってて、撮り忘れたんだけどね


 
 
そして、いつもお世話になっているどうぶつ基金様にメッセージを送ろうと

 
しかしなんと連写機能を押してたみたいであれよあれよとシャッターがおり、
写真見たら大受け~
 
2人して
涙流して大笑いして転げた~
だってむっちゃ、間抜けな顔してるんだもん
 


まともな写真もあるんだよ~

 
しのちゃんママ~楽しいひとときでした。
そして可愛いシマちゃんにもたくさん癒してもらい

 
しのちゃんママも記事にしてくれています
 
 
次は、日曜日。しのちゃんママも日曜日って言ってたな。
会えるかな~
 

応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします



2013年11月19日 (火) | 編集 |
みなさんこんばんは。
いつも応援有難うございます。
 
いただいたコメントは温かく読ませていただいています。
リコメできなくて本当にすみません。
 
この記事が終わったら少しずつですが明日から(おいおい明日か…って声が聞こえそうですが)おっかけ訪問頑張ります
 
まだ報告できませんが、すごいことが起りそうです。年内に報告できるといいな。
 
では。。。
2日目の報告ですが、私はほとんど譲渡会の方にいたので、フリマの方は
伊賀市のHさん親子、猟火さんの3人で頑張ってくださり本当に有難うございました。
 
この日は前日と違って寒かった~。
 
譲渡会場所が急きょ変更になったのは、予定していた場所の人通りが少ない事、というか、まず通らない?と思い、朝から理由も説明して、場所を変更させて欲しいと本部に頼みました。
そしたら、「いいよ」とOKをもらい、テントも大移動。むっちゃ手が震えた~
 
では、譲渡会の様子です。
伊賀市、鈴鹿市、津市からも参加され11匹の猫ちゃんが、新しいお家を求めて参加されました。
 

 

 



 







おかげさまで、3匹の猫ちゃんが新しいお家に行くことが決まりました。
みんな幸せになるんだよ~
  
場所移動して正解だったぁ。
 
フリマのお手伝いを頂いた猟火さんとHさん親子

 
そして、前の同僚でもあるMさん親子が遊びに来てくれました。
時間ぎりぎりのところを走って駆けつけてくださり
有難う~

 
この日の収益金 26,840円  募金13,208円 出店料1,000円差し引いて
 
合計39,048円でした。
 
ご協力くださった皆様本当に有難うございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
この収益金は大切に使わせていただきます。

 
それから朗報です
 
今、家にいる大和ですが、新しいお家が決まりました。
前々からお声をかけてもらってた同級生がパパになってくれる事に。
12月4日に旅立ちます。
 

 
シュシュ寂しがるかな~

応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


 
 もう、こんな時間に
なってしまった


2013年11月18日 (月) | 編集 |
皆さん遅くなりましいた。
相変わらずのろのろとしててすみません。
 
とれたてなばり2013では、一日目はすごくいい天気
に恵まれ、暑いぐらいで
1枚脱ぐぐらいの晴天でした。
一日目

 




 
とにかく忙しくって対応しきれないぐらい殺到するときも…

 
クレーンの達人、猟火さんが2日間あるからと大量のおもちゃや
ぬいぐるみ




等を持ってきてくださり、
並べられへんかもっていうぐらいの数だったんですが、
お客さんがたくさん来てくださったおかげで一日目で1/4ほどしか残りませんでした。
 
伊賀市からも親子でお手伝いに来てくださったHさん。

自動車学校の時もお手伝いくださり
本当に有難うございました。
 
一日目の売り上げ65,200円、募金572円
合計65,772円でした。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
 
明日は、譲渡会の報告をさせていただきます。
フリマは、猟火さんとHさん親子で乗り切ってくださりました。有難うございます。
 
応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


 
幸せ報告&ルイルイのママとのデートはごめんなさい。2日目の報告が終わったあとでさせてもらいます
 

2013年11月17日 (日) | 編集 |
とれたてなばりの会場の本部前になりました
11匹の猫ちゃんが参加です。







2013年11月15日 (金) | 編集 |
☆フリマ&譲渡会のお知らせ

日時
11月16日(土) フリマのみ 9:30~15:30
17日(日) フリマ&譲渡会9:30~15:30 (譲渡会は11:00~14:00)

場所   名張市役所 市民広場 (フリマ)
   名張市役所 議会棟駐車場 (譲渡会)

近くに来られたら是非お立ち寄り下さいね。
 
そして、あの方がお手伝いに来てくださいます。
もうお分かりですよね。
クレーンの達人一時の風の猟火さん。
 
いつもいつも有難うございます。
本当に心強いです。
2日間お手伝いしてくださるということなので、てるてる家に泊まっていただきま~す。
 
猫を保護されている方へ
猫を保護されている方で里親を探したいと思っている方、一緒に譲渡会に参加されませんか?
 
参加されたいと思われる方、連絡をお待ちしています。
皆さんで幸せ運びをしましょう。
 
ひだまりにゃんこ 

今日、荷物の搬入をしてきました。寒かったぁ。


 

 
 

里親募集です
先月末、去勢手術をしました。
元気いっぱいです

 
☆大和ワクチン注射

今日ワクチン注射に行ってきました。(4500円)
3週間後に2回目接種予定です。
遅くなってしまった。
体重4.6キロもあったわ

大和は8月頃から左目が真っ赤になり腫れっぽくなり、
病院に行くけど原因がわからず、ひょっとしたら食物アレルギーかもしれない

10月末に 某病院の先生がz/dを無料で分けてくださり1ヶ月試したところ症状がでません。
でも、かなり美味しくないらしくちょっとだけトッピングもしてあげてます。
なので、今回z/d2キロと嗜好がまだいい低分子プロテイン4キロを購入。8500円(3ヶ月弱ぐらいもつかな~)

それから前回も寄付金を頂いたのですが今月も頂きました。
Y様2000円
S様 2000円
いつもお心遣い有難うございます。

それから、大和の手術費の報告が抜けていました。(5000円)
大和は、里親募集をかけてる子なので、できたらさくらねこは避けたくて
耳先カットはをせずにしていただける病院を他の団体の方にご協力を頂いて手術をしました。
なので申し訳ないのですが、病院は口外出来ません。



 
それから、遅くなったけどマリィとじぃじの平和だけど戦争な日々のマリィさんのブログで可愛い猫ベットが紹介されてて、作り方を聞いたら
綿を詰めたらいだけの状態のもの(花柄)と裁断してくれた生地(白い)のを入れてくださってて、「きっとてるてるさんやったらみたら作り方わかると思います」
と2つもベッドをい入れてくれていました。
早速縫ってみたが、どうもわからないところがあって、電話して聞いたら、手書きで作り方を書いたのをメールしてくださり、本当に有難うございます。
そして出来上がったのがこれ。
 
白いのは、綿詰め途中
 
てるてるのスクエアのベット(リバーシブル)を作ってみた
 

 

応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


次回は、幸せ報告&ルイルイのママに先週日曜日会ってきたよ
です。

2013年11月07日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんは。
毎度毎度ゆっくり更新&訪問で申し訳ないです。
 
今月の譲渡会&フリマが終われば予定がないので
皆さんのところにお邪魔させてもらいます。
もうしばらく温かく見守っていてください
 
今月、フリーマケット&譲渡会を開催します。
名張市役所HPでも掲載しています。
 
 
猫を保護されている方へ
 
猫を保護されている方で里親を探したいと思っている方、一緒に譲渡会に参加されませんか?
先月行われた名張自動車学校での譲渡会では、7匹の子猫ちゃんが、新しいお家に迎えてもらい幸せの旅立ちをしました。

 
皆さんで幸せ運びをしましょう。
参加されたいと思われる方、連絡をお待ちしています。
 
ひだまりにゃんこ 
 
日時  11月16日(土)フリーマーケットのみ   9時半~15時半
       17日(日)  フリーマーケット&譲渡会 9時半~15時半(譲渡会は11時~14時)
 
場所  名張市役所
 
譲渡会 会場(両日)とフリマの場所です
 

 

 里親募集です
先月末、去勢手術をしました。
元気いっぱいです
 

 


鳥の鳴き声につられて窓の外をのぞきこむ大和です



応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


次回は、幸せ報告です