FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2014年04月26日 (土) | 編集 |
代理掲載です ①

4月上旬に保護したサビ猫ちゃん
あまりにも懐っこいので飼い主いがいるのかと探されましたが現れなかったとのこと。
とにかく人懐っこく甘えん坊です。
保護主さんとお話しててもお膝の上で寝てしまうぐらい可愛い子です。
保護主さん宅には6匹飼っておられ、これ以上飼えないとのことです。
 
名前     クロ(仮名) メス
年齢     生後半年ぐらい
血液検査   エイズ、白血病 共に陰性
トイレ    しつけ済み
ワクチン   1回済み 2回目は5月に入ってからの予定
手術     5月3日予定 

どうか可愛いこの子に愛の手を差し伸べてあげてください。

 
 
代理掲載です ②

去年10月に保護したサバトラちゃん。

この子もとても甘えん坊で膝の上が大好き。
保護主さん宅には3匹飼っておられ、外猫ちゃんのお世話も14匹されています。
家の中でもこの子を入れて3匹保護されています。
避妊、去勢手術のお手伝いもさせてもらいました。
どうかよろしくお願いします
 
 
名前     ケリー(仮名) オス
年齢     生後7ヶ月ぐらい
血液検査   エイズ、白血病 共に陰性
トイレ    しつけ済み
  


野良猫救済の啓発活動(ひだまりにゃんこ主催)
 
日時   5月5日(月)  10時~16時
 
場所   名張市元町 リバーナ3F  福祉まちづくりサンターにて
 
啓蒙活動と同時にデコペン作りの体験も一緒にします。

 
体験は午前11時と14時の2回
   先着各20名ずつ (それぞれ1時間前にチケット配布します)
         参加費 150円  当日販売 200円
 
ぜひ皆さん遊びに来てね。

犬・猫 譲渡会のお知らせ
 
ケリーちゃん連れて行きます。
クロちゃんは、術後のあとなので写真だけの参加になります
 
日時   5月4日(日) 11時~14時
 
場所   伊賀市柘植町5377
電話   0595-45-6565

  
 
応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


 
スポンサーサイト




2014年04月03日 (木) | 編集 |
皆さん、虎之助の事最後まで心配してくださり、そして応援してくださって
有難うございました。
 
火葬にするか埋葬にするか元パートナーは悩んでましたが
実家はすごく大きくて庭も広く花もたくさん咲きます。
 
それで、パパは庭に埋葬する事に決めました。
大好きでテン姉たんと駆け回っていた庭だもんね。
 
私はパパに頼んで虎之助のブラッシングした毛をもらいました。
これでお守りを作ります。
 
そして、
いつも仲良くしていただいてるブロ友さんから
お花が届きました。
黄色いお花は、しのちゃんママさんんから昨日届き、虎之助の元にと言ってくださったのでパパに手渡してきました。
 
そしてオレンジのお花はプリンママさんから
ピンクのお花はKさんから今日届き、虎之助の元に届けたほうがいいか尋ねたら
てるてるさんがお家で飾ってあげてといってくださったので、そうさせてもらいます。

 
旦那と別々に住んでいるものだから、「他にもどこに届けたらいい?」と聞いてくださったブロ友さんもいてくださり、お言葉だけいただいておきますといわせていただきました。
皆さん本当に有難うございました。
 
私がずっと撮り続けた写真をテンテンと虎之助の一冊にしあげています(途中までやけど)
テンテンが上の段、虎之助が下の段

その中から虎之助のお気に入りの写真をピックアップして飾りました。
一枚だけテンテン姉ちゃんんも友情出演してます。
 
たくさん飾りたくて大きい写真立て買ってきちゃった

 
 
 
虎之助・・・
お花のいい香りがするでしょう。よかったね。みんなにい愛されてるんだよ。

本当に有難うございました
虎之助も幸せです。

2014年04月01日 (火) | 編集 |
今朝から体調が思わしくなく病院の方から元パートナーに
連絡が入りパパに看取られて午後1時20分に虹の橋を渡りました。

 
私も駆けつけましたが間にあいませんでしたが、でも
温もりを感じ、たくさん話もしてきました。
 
パパもママも虎之助に出会えて幸せだったよ。
たくさんの思いでを有難う。
 
昨日、虎之助はケージからフラフラになりながら
パパの膝の上にきたと聞いて
 
虎之助もパパに精一杯の力を振り絞って
『パパ、有難う』って伝えたかったんだね。
 
虹の橋でたくさんお友達見つけていっぱいいっぱい遊んでね。
 
虎之助は、いつまでもパパとママの心の中にいるからね。
 
さようならは言わないよ。幸せをくれて有難う。
 
写真はパパのお膝の上とママに抱かれて。

 
皆さま、虎之助の事を見守っていただき本当に有難うございました。
虎之助は皆さまに愛されて本当に幸せだったと思います。
心からお礼申し上げます。