FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2014年09月20日 (土) | 編集 |
こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
 
なかなかリコメもできずすみません。
皆さまのコメントは温かく読ませていただいています。
そして、励みになっています。
 
動物愛護週間だということで、少し前にアドバンスコープ(ケーブルテレビ)から取材を受け、フリーペーパーnabaに紹介してただきました。
 
ペットを飼ってみたいと思った方は、ペットショップではなく、愛護団体やセンターから家族に迎える事も考えてみてください。
 
人と猫が共存できる社会が一日でも早く実現できますように。
 

そして17日に、全盲の猫がいると連絡が入り様子を見に行ってきました。
とての人懐っこくそれも子猫かと思えばかなり大きく、2カ月ぐらいかなと思いながら病院に連れて行ってきました。

 
預かりを探さなければならず、ひだまりにゃんこでは受け入れが難しく、
横つながりでいろんな方に聞いてみました。
 
鈴鹿で一時預かってもらえるということで、そちらまでお願いに行き
帰ってきたら日付変更線の手前でした。
 
この子はとても人懐こく、半年近く今までどうやって生きて来たんだろう。
歯肉炎もあり、口臭も少しありました。
獣医さんの話では、里親は難しいのではないかということでした。
TNRをして、戻すことを勧められましたが、全盲の子を戻すなんてできません。
保護された方にも同じ意見でした。
 
この子は、がりがりで体重が標準の1キロも少ないとうことでした。
預かりさん宅でみてもらっている間にたくさん食べて少し大きくなってもらえればと思います。
 
ありったけの家にあるフードと一緒にもっていかせてもらいました。
 
預かりさんも病院に連れて行ってくださり、歯肉炎は奥歯がぐらぐらで抜けそうなぐらいだということです。
歯が抜けてしいまえば歯肉炎もましになるのではとのこと。
今まで何食べてきたの?帰ってきてからこの子の事を考えると辛くて辛くて。
 
そこで皆さまにお願いです。
 
とても懐こく可愛い子です。この子の状況をご理解の上、
里親になっていただける方ご連絡ください。

また、生涯一時預かりでも構いません。その場合、かかった医療費、 フード代は負担させていただきます。 どうかよろしくお願いします。

応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


 
 
スポンサーサイト




2014年09月19日 (金) | 編集 |
みなさんこんばんは。
 
前記事の困った困ったの記事で
名張動物霊園と、自動車学校のフリマの日程が重なり、
おまけに前日の4日が雨の場合両方参加できなくて
悩んでみなさんに呼びかけをさせてもらっていましたが解決しました。
 
 
4日が晴れの場合は10月5日両方掛け持ちでフリマをします。
 
名張動物霊園の方は時間が短いのでなんとか私一人で乗り切り、
自動車学校の方は
毎回毎回お手伝いしてくださるブロ友の猟火さんがお手伝いに
来てくださるといってくださりました。
(体調悪いのに大丈夫なの?とお聞きしたら、大丈夫だとおっしゃってくださり
ほんとに感謝の気持ちいでいっぱいです)
それともうひと方もいつもお手伝いに来てくださるHさん親子さんもl来てくださる事に。
 
それから、いつも譲渡会にもよく足を運んでくださるHさんとMさんもお手伝いに来てくださるということで皆さま本当に有難うございます。
 
4日が晴れた場合
 
10月5日(日) 名張動物霊園 フリーマーケット 譲渡会は思案中
          大法要が終わる10時半ごろから~12時ごろまで
てるてる一人で頑張り、終わり次第、自動車学校に駆けつけます。
 
10月5日(日) 名張自動車学校 9時~15時 フリーマーケットのみ
猟火さん、Hさん親子、Mさん、Hさんの5人で頑張ってくださります。(感謝)
 
自動車学校で去年初めて譲渡会も一緒にさせてもらい大反響で今年もさせてもらいたかったのですが、責任者の私が留守でトラブルになった場合の事を考え今年は諦めました。
 
4日がの場合は、名張自動車学校のみフリマとさせてもらいます。
この場合は、猟火さん、Mさんの二人で乗り切ってくださり、私が運動会が終わって駆けつけることに。
ほとんど終わりかけになるかもしれませんが、よろしくお願いします。
 
本当に皆さま感謝の一言です。有難うございます。
 
僕からもありがとにゃん

 
応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします



2014年09月14日 (日) | 編集 |
10月5日(日)
名張動物霊園で大法要のフリマと譲渡会に毎年参加させていただいておりましたが、今年は名張自動車学校の交通安全フェスタとも日にちが重なりました。
 
日にちが重なったこともちょっと困ってるのも事実ですが
霊園での法要後すぐに自動車学校に駆け付ければ…。 
 
でもそれ以上に問題が。
 
それは、私の働いている保育所の運動会が、このフリマの前日の4日(土)にあり
雨が降れば5日の日曜に順延になってしまうのです。
 
そうすると霊園と自動車学校のフリマ&譲渡会に参加できなくなってしまいます。
去年から自動車学校で譲渡会も開催させてもらえることになり
すごくたくさんのお客様が来られて、対応に大変でした。
フリマの方は猟火さんとHさん親子、甥っ子、
そしていつも応援してくださってるMさんが、お客さんとしてきてくださったのにあまりのすごさに急きょ、お手伝いしてくださりほんと助かりました。
 
去年の動物霊園と自動車学校のフリマ&譲渡会の様子は
こちら
 
なので、今回はパスしなければならないのかなと困っています。
 
もしも、申し込んでブースの空きが開くと自動車学校さんの方にも
迷惑をかけてしまうことになり、どうしたらうまくいくか悩み中です。
去年はチラシにも子猫の譲渡会も開催と載せてもらったので、
その件もありますし…
 
 
いつもフリマの度にお手伝いに来てくださってる猟火さんもあまり体調がすぐれない事が春先から知っているので無理は言えません。
 
伊賀からいつも手伝ってくれてる親子のHさんも
急きょお手伝いくださったMさんも私と同じ状況で息子さんが4日運動会、
雨の場合次の日らしく、運動会が5日になったら
行けないと…。4日にすめば手伝えると…
 
でも、自動車学校に18日までに返事をしなければなりません。
 
もし、お手伝いができる方がいらっしゃいましたら
1時間でもいいです。5~6人ぐらいいてくださると助かります。
だ丈夫だよという方は、お手伝いいただけないでしょうか。
 
ただ、私が5日運動会になった場合、自動車学校にこれるのは1時過ぎになってしまいます。
そう考えると、やっぱり無理なのかな。
 
でも、もし、もし、お手伝いいただける方がおられましたら
 
までご連絡ください。よろしくお願いします。
もし人が集まらず、4日に運動会ができれば、動物霊園のみ参加させてもらいます。


それから、もう一つ困ったことが…
 
3年前に左手の中指がすごく痛くて第一関節が腫れあがり、病院に行ったら
へバーデン結節の診断されました。
第一関節の軟骨がすり減り骨同士があたってとても痛いのです。
 
それが段々と痛い指が増えて来てもう一度病院に…
そしたら

 
ほとんどに指がへバーデン結節になっており、第一関節どころか第二関節まで
同じ状態に。重度やって言われた(>_<)
 
初めてのときは、指が折れてるのかと思うぐらい腫れてるし痛かった。...

保育所の草もひけないぐらい痛くて、右手の親指て押しピンさえ押せない。

原因は使いすぎと加齢によるものだそうです。
使わないのが一番と言われてしまいましたが、そんなわけにいかず。

治す方法はなく、テーピングをするだけだそうで、
私は事務職じゃないし、しょっちゅうては洗うし、
テーピングしても意味がない。

テーピングしたところが痒くて痒くてたまらないし。

お風呂で洗面器さえも両手でしか持てない。これからどうなんねんやろ。私の指。
これから、しばらくフリマの手作り作品は無理や。
とにかく指も曲がってきてるし。

リウマチじゃないのか聞いたら
指の付け根から歪んでくるそう。心配やから血液検査をしたら異常はなかった。

ただ、アレルギーもちの私は好酸球は半端ない数値やった
おまけに最後に先生から、「一つだけ、ひっかかったわ。」っていわれ、
「えっ?何ですか?」って聞いたら

中性脂肪やった。こんなに痩せてるのに~。
たまたま食事が悪かった週やったんやろうって。

びっくりするわ。
 


 
応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします


 
 
 
 

2014年09月06日 (土) | 編集 |
明日、名張動物霊園様で譲渡会を開催します。
10時から11時ごろまで。

三重県名張市安部田584-2 TEL:0595-62-2121 FAX:0595-62-21

リンクス君もいきますよ。生後4か月




皆さんぜひ会いにきてくださいね

応援よろしくおねがしいします
こちらの応援も宜しくお願いします




 


2014年09月01日 (月) | 編集 |
早いもので、今日で虎之助がお星様になって半年が経つんですね。
この写真は、我が家にきて、12日目です

 
今年は保護した子猫がみんな新しいお家が決まっているのも
虎之助が導いてくれてるんだよね。有難う
 
あとさくらちゃんとリンクス君のお家が決まるように見守っていてね。
 
リンクス君 3ヶ月

 
さくらちゃん 2歳ぐらい 白血病キャリアご理解の上よろしくお願いします

 
22日に保護した2週間のタマちゃん

 
この子も里親様が決まりました。4日お届けです
 

 
応援よろしくおねがしいします


こちらの応援も宜しくお願いします