不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年12月31日 (木) | 編集 |
皆さん今年もあとわずかになりましたね。

今年1年もたくさんの方にいろいろな形でご支援頂き、応援していただいたこと
心より御礼申し上げます。



今年は私の病気が分かり仕事も辞めてしまい、こちら

活動をどうしようかと悩み、一旦は活動を休止することをお伝えしましたが、
「保護された子達が…」と思うと、

当会としての保護は一旦休止し、
保護された方たちが自分たちでお世話できるのであれば
その子たちのご縁を繋ぐお手伝いはできるかも…と思い
今まで通り譲渡会の窓口は残すことに決めました。



野良猫の問題について、不妊手術の相談、啓発活動も今まで通り
窓口は残しておきます。


皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが
ご理解いただけますようよろしくお願いします。


仕事を辞めたけどその分自由に動けてしまうところもあり
ブロ友さん、友人、そして色んな方にも「無理しないでね。」など
私の体のこともご心配くださり

本当にありがとうございました。


たくさんの方に見守っていただいたおかげで
今年1年もたくさんの子達が幸せの旅立ちをしました


ブログやFBを見て会いに来てくださった方や、里親になってくださった皆様
たくさんの有難うをこの場をお借りして
06.jpg


03.jpg


これからもご支援
よろしくお願いいたします


譲渡会のお知らせ

日時  2016年 1月10日(日)  10時~11時頃
場所  名張動物霊園 

       三重県名張市安部田584-2
       map.jpg
0595-61-2121

里親募集中

新入園児

 ちゃこちゃん 生後4ヶ月 1.5キロ メス 長毛
 ノミダニ駆除 虫下し済
 ワクチン1回接種 (風邪治療中)
ちゃこ募集用

 まりお君 キジトラ 生後4ヶ月 1.3キロ オス ちゃこちゃんと姉弟
 ノミダニ駆除 虫下し済 
 ワクチン1回済(風邪治療中)

まりお募集中

ここからは人馴れ訓練中


 るるちゃん キジトラ 多分メス 薄茶
 風邪治療中
 少し慣れてきて触れるようになってきています

るる

 なるちゃん キジトラ 性別はっきりわかりません 
 風邪治療中 

なるケージ

ふうちゃん キジトラ 性別はっきりわかりません

DSC07809.jpg

構って欲しくてとなりの猫にちょいちょいするふうちゃん
DSC07811.jpg

ポチッと 応援よろしくおねがしいします 


文字をクリックしてね            

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif


2015年12月28日 (月) | 編集 |
本日、さくらねこになりました




ポチッと 応援よろしくおねがしいします 


文字をクリックしてね            

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif

2015年12月19日 (土) | 編集 |
こんばんは


譲渡会とチャリティーマーケットのコラボを組んで
もう5回目になるんですね。


明日はクリスマス仕様になっています

今日搬入してきましたよ
DSC_1203.jpg

リバーシブルスタイ 

お猫様のお座敷畳が唐草模様とすごくマッチしてる~
DSC_1214.jpg

こんな可愛いフエルト雑貨もあるよ

フエルト雑貨

可愛いポシェットや首周りに巻く

あったか雑貨もあるよ~
山中12月

もちろんお猫様のお座敷畳もありますよ
DSC_1213.jpg

我が家のおぼっちゃまもお気に入り
DSC_1145.jpg

そして、明日参加するちくわくんとけいちゃんも

クリスマス仕様にしてみました


ちくわ君 男の子 生後3ヶ月半~4ヶ月ぐらい

 ノミダニ駆除・虫下し済

 2回ワクチン接種

ちくわクリスマス仕様2

新入園児 (明日初デビュー)

けいちゃん ハチワレ 男の子 生後8ヶ月ぐらい?

 一回目ワクチン接種

 去勢手術済
けいちゃんクリスマス仕様


ビビビッっときた方は
hidamarinyanko_nabari@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

譲渡会のお知らせ

日時 12月20日(日) 第5回チャリティーマーケット&譲渡会
場所 まちだ名張店 ショップククゥー
12月


クリスマス企画で15時からくす玉割りをするよ~
さぁて、くす玉の中には何が入ってるかお楽しみ

ちびっこたくさん集まれ~

それから、500円以上お買い物をしていただいた方に抽選券1枚進呈
1,000円の方はもちろん2枚ですよ~

1等 お米5キロ(ゆめぴりか) 1人
2等   ?         3人
3等   ?         5人

ハズレも景品はありますのでぜひ、皆様遊びに 
 来てくださいね 
可愛い猫ちゃんにも会いに来てね~





2015年12月16日 (水) | 編集 |
こんにちは


さて、昨日、捕獲器に入った子、ぶじにさくらねこになりました。

廣谷2匹目


それから支援物資いただきました
写真を撮ろうとするとお邪魔虫が…
支援物資

トイレ、猫砂、モンプチの缶詰、カシャカシャなるベッド、
夏にはとても気持ちよさそうなひんやりベッド(それも猫型)
そして、術後などに使うエリザベスカラー(シュシュにつけてるやつ)

つつじO様

img_3_m_20151216145501730.jpg


どれも新品
O様有難うございました。
大切に使わせていただきます。


22.png

ちくわ君 男の子 生後3か月~3ヶ月半ぐらい 
  ノミダニ駆除・虫下し済
  1回ワクチン接種(2回目は12/16)
ちくわ12月募集

新入園児 (20日の譲渡会に初デビュー)

けいちゃん ハチワレ 男の子 生後8ヶ月ぐらい?
   一回目ワクチン接種
男の子


ビビビッっときた方は
hidamarinyanko_nabari@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

譲渡会のお知らせ

日時 12月20日(日) 第5回チャリティーマーケット&譲渡会
場所 まちだ名張店 ショップククゥー
12月


クリスマス企画で15時からくす玉割りをするよ~
さぁて、くす玉の中には何が入ってるかお楽しみ

ちびっこたくさん集まれ~

それから、500円以上お買い物をしていただいた方に抽選券1枚進呈
1,000円の方はもちろん2枚ですよ~

1等 お米5キロ(ゆめぴりか) 1人
2等   ?         3人
3等   ?         5人

ハズレも景品はありますのでぜひ、皆様遊びに 
 来てくださいね 
可愛い猫ちゃんにも会いに来てね~



ポチッと 応援よろしくおねがしいします 


文字をクリックしてね            

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif




2015年12月15日 (火) | 編集 |
おはようございます
今日もいいお天気名張ですがお昼すぎからどうもお天気が崩れるみたいです

さて、先日ひだまりの預りをしてもらっているHさんの職場の猫4匹を
広谷職場

当会が責任を持ってTNRさせてもらうと言わせてもらった次の日から捕獲作戦


その日は①の子が捕獲できこちら
無事さくらねこにこちら

そして、昨日は入らず、今日②か④のどっちやろ?が入りました

DSC07629.jpg

4時にお迎えに行くからね~

里親募集中のけいちゃんの1回目のワクチンの済ませてきたよ。検便の結果も異常なし

けいちゃんワクチン


22.png

ちくわ君 男の子 生後3か月~3ヶ月半ぐらい 
  ノミダニ駆除・虫下し済
  1回ワクチン接種(2回目は12/16)
ちくわ12月募集

新入園児 (20日の譲渡会に初デビュー)

けいちゃん ハチワレ 男の子 生後8ヶ月ぐらい?
   一回目ワクチン接種
男の子


ビビビッっときた方は
hidamarinyanko_nabari@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

譲渡会のお知らせ

日時 12月20日(日) 第5回チャリティーマーケット&譲渡会
場所 まちだ名張店 ショップククゥー
12月


クリスマス企画で15時からくす玉割りをするよ~
さぁて、くす玉の中には何が入ってるかお楽しみ

ちびっこたくさん集まれ~

それから、500円以上お買い物をしていただいた方に抽選券1枚進呈
1,000円の方はもちろん2枚ですよ~

1等 お米5キロ(ゆめぴりか) 1人
2等   ?         3人
3等   ?         5人

ハズレも景品はありますのでぜひ、皆様遊びに 
 来てくださいね 
可愛い猫ちゃんにも会いに来てね~



ポチッと 応援よろしくおねがしいします 


文字をクリックしてね            

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif





2015年12月14日 (月) | 編集 |
啓発展も無事に終わり、今日はサム君とこてんちゃんをお届けに行ってきました。

初めてお見合いした日はこちら

この日から2週間が経ち家族皆さんでこの日が待ち遠しくって、

ピンポ~ンって鳴らしたとたん
お母さんと息子さん、娘さんが玄関からお庭を走って迎えに出てきて下さり。。
早速お部屋で2週間ぶりのご対面
少し大きくなってる2にゃんず。

キャリーバックをみんなで覗き込む勢い~

サム君はサム君のままで
こてんちゃんはプリンちゃんになりました。

prttyのプリ・こてんちゃんの「ン」をとってプリンちゃんです。
色合いも甘さもプリンに似てるからってお子さんたちが決めて下さりました。

パパさんに喉よしよしされてうっとり~のプリンちゃん。

譲渡


あまりの大人しさに里親のN様が「この前より大人しい~」というと
保護主様「猫かぶってます。もうやんちゃでやんちゃで~」っ

でも、プリンちゃんは本性表しましたよ~
譲渡2


おもちゃもたくさん用意してくださってて 前転姿のプリンちゃん
サム君はちょっと緊張しちゃってソファーの下に潜り込んでしまってたけど
おもちゃに釣られて遊び始め…
ハッスルハッスル
プリン

環境に慣れてくれるまでの間のお留守番用の猫部屋も用意してくださってて
猫べや


ベッドの中にはお揃いのぬいぐるみやブランケットも~
お兄ちゃん「爪とぎはここだよ~」って優しく教えてくれて
部屋


お姉ちゃんも「ここがサム君のベッドだよ~っ」て
楽しくて可愛くて仕方がない様子
学校から帰ってくるのが楽しみになったね。ってもうすぐ冬休みや~ん。

ママさんもこの日までに「いろんな猫グッズを買うのが楽しみで」とお話下さってて。
クリスマスもお正月も賑やかになりそうだね~

最後に記念写真

記念写真

保護主さんと私におやつまで
そして、保護猫にとパウチと活動にとご寄付いただきました。
有難うございました。
寄付


寄付金は、今、捕獲しようとしている猫たちの⇒こちら
手術代に使わせていただきます
N様これからも2ニャンズのことよろしくお願いいたします



それから一昨年?だったかな?
野良猫の保護のことで色々と相談を受けて話を聞かせていただいたり
現場を見に行ったりと関わらせていただいたK様。
無事保護ができ、その時に買ったケージを全然使ってくれないのでと寄付してくださいました
3段ケージでこれと同じタイプ
nyanko_314453.jpg

大切に使わせていただきますね

K様有難うございます。



22.png

ちくわ君 男の子 生後3か月~3ヶ月半ぐらい 
  ノミダニ駆除・虫下し済
  1回ワクチン接種(2回目は12/16)
ちくわ12月募集

新入園児 (20日の譲渡会に初デビュー)

けいちゃん ハチワレ 男の子 生後8ヶ月ぐらい?
   一回目のワクチン接種(12月15日)
男の子


ビビビッっときた方は
hidamarinyanko_nabari@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

譲渡会のお知らせ

日時 12月20日(日) 第5回チャリティーマーケット&譲渡会
場所 まちだ名張店 ショップククゥー
12月


クリスマス企画で15時からくす玉割りをするよ~
さぁて、くす玉の中には何が入ってるかお楽しみ

ちびっこたくさん集まれ~

それから、500円以上お買い物をしていただいた方に抽選券1枚進呈
1,000円の方はもちろん2枚ですよ~

1等 お米5キロ(ゆめぴりか) 1人
2等   ?         3人
3等   ?         5人

ハズレも景品はありますのでぜひ、皆様遊びに 
 来てくださいね 
可愛い猫ちゃんにも会いに来てね~



ポチッと 応援よろしくおねがしいします 


文字をクリックしてね            

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif


2015年12月13日 (日) | 編集 |
おはようございます


アート&クラフト クリスマスフェア

開催者様のご好意で
啓発展1日目が無事終了しました


今日の17時までしています
三重県名張リバーナ3F フードコーナーにて。

途中、中抜けします

昨日の様子

12388212_554950464653391_1946762220_n.jpg


このお客様は殺処分の現実を知り、涙されておられました
DSC_1109.jpg

DSC_1110.jpg


命に重い軽いもありません
みんな同じ命です

小さい頃から子どもたちにどう伝えていくか
それは、大人の役目ではないでしょうか…

もしよければ、ご来場くださいませ。



応援よろしくおねがしいします こちらの応援も宜しくお願いします 
文字をクリックしてね            

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif


2015年12月11日 (金) | 編集 |
9日にHさんの職場のねこさんを迎えに行ってきました。報告が遅れてすみません。
廣谷


もう一匹の猫ちゃんも妊娠してると思ったけどしてなかった
ただのメタボちゃんでした。よかったよかった。

昨日は、このハチワレちゃんを手術して、さくらねこになりました男の子


無題


里親募集中22.png



★ちくわ君 男の子 生後3か月~3ヶ月半ぐらい 

 ノミダニ駆除・虫下し済

 1回ワクチン接種(2回目は12/16)
ちくわ12月募集

ビビビッっときた方は
hidamarinyanko_nabari@yahoo.co.jp
までご連絡ください


応援よろしくおねがしいします こちらの応援も宜しくお願いします 
文字をクリックしてね            

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif


明日はちくわくんのお見合いです
2015年12月09日 (水) | 編集 |
こんにちは

昨日お伝えした子、
一匹無事捕獲できました
生後半年ぐらいの一番小さい子が入りました。男の子でした。

今日5時にお迎えに行くからね

ブログ用


そして、こてんちゃんも無事わくちん1回目が終了し、
サム君と13日新しいお家に行きます
こてんわくちん


こてんちゃんの保護主さんのところには、たくさんの外猫ちゃんがいてて
保護主さんTNRすることを決意され、今日一匹無事捕獲

DSC_1080.jpg

この子は、あきらかに妊娠しているとのこと

保護主さん、捕獲器に入らへんかも知れないということで

タモで捕まえる方法をお知らせしました。
タモに紐をジグザグに通しておいて、捕まえ後その紐を引っ張り
上部をぐるぐるに巻いて捕獲する方法

保護主さん、涙ぐまれてて、現実やってみるととても辛かったと…

私もまだひだまりにゃんんこを立ち上げていないとき
何度も挫折しそうになり、壁にぶちあたり何度も泣いたことがあるので
保護主さんの気持ちは痛いほどよくわかります。
でも乗り越えていかないと不幸な命が生まれてしまうということ

一緒に頑張っていきましょうね

サム君、ミラ(まりあちゃん)、ププ(サミー)ちゃんの兄妹の
ちくわ君里親募集中です

里親募集中

ちくわ君 男の子 生後3か月~3ヶ月半ぐらい 

 ノミダニ駆除・虫下し済

 1回ワクチン接種(2回目は12/16)

ちくわ12月募集

ビビビッっときた方は
hidamarinyanko_nabari@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


譲渡会のお知らせ
  日時 12月20日(日) 第5回チャリティーマーケット&譲渡会

  場所 まちだ名張店 ショップククゥー

12月


クリスマス企画で15時からくす玉割りをするよ~
さぁて、くす玉の中には何が入ってるかお楽しみ

ちびっこたくさん集まれ~

それから、500円以上お買い物をしていただいた方に抽選券1枚進呈
1,000円の方はもちろん2枚ですよ~

1等 お米5キロ(ゆめぴりか) 1人
2等   ?         3人
3等   ?         5人

ハズレも景品はありますのでぜひ、皆様遊びに 
 来てくださいね 

可愛い猫ちゃんにも会いに来てね~

2015年12月08日 (火) | 編集 |
先日、11月19日にひだまりの預りさんでもある
Hさんの職場の視察(①と②)に行かせていただいて
行政にチケットを頼みましたが、残念ながら
外れてしまい(抽選ではないです)
今日捕獲器を持ってもう一度行かせてもらいました。
(③と④)

この4匹は
先日の譲渡会での募金、フリーマーケットの売上で
当会で責任を持ってTNRさせていただきます。
ご協力、ご寄付いただいた皆様に感謝申し上げます。
広谷職場

とりあえず明日、一匹捕獲できることを願います

できればミケ猫を捕獲できたらいいな~





そして明日はこてんちゃんの病院です。

風邪が完治していたらワクチンを打って先日お見合いした ⇒こちら
サム君と一緒に来週お届けです
こてんちゃんは、新しい名前が決まっていてとても可愛い名前になっています

それはもう少しのお楽しみ。。

N様、もうしばらくお待ちくださいね

サム君とこてんちゃん、こんなに可愛くなってますよ(N様には写メ送っています)
さむこてん

こてんちゃん暖炉の下で寝ています。
またここが岩盤浴みたいに心地よいあったかさ。(って岩盤浴知らないんだけど)

里親募集中
ちくわ君 男の子 生後3か月~3ヶ月半ぐらい 

 ●ノミダニ駆除・虫下し済
 ●1回ワクチン接種(2回目は12/16)
ちくわ12月募集

ビビビッっときた方は
hidamarinyanko_nabari@yahoo.co.jp
までご連絡ください

譲渡会のお知らせ

日時 12月20日(日) 第5回チャリティーマーケット&譲渡会
場所 まちだ名張店 ショップククゥー
12月

クリスマス企画で15時からくす玉割りをするよ~
さぁて、くす玉の中には何が入ってるかお楽しみ




ちびっこたくさん集まれ~

それから、500円以上お買い物をしていただいた方に抽選券1枚進呈

1,000円の方はもちろん2枚ですよ~

1等 お米5キロ(ゆめぴりか) 1人
2等   ?         3人
3等   ?         5人

ハズレも景品はありますのでぜひ、皆様遊びに 
 来てくださいね 

可愛い猫ちゃんにも会いに来てね~


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね

シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリックしてね




