不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月20日 (水) | 編集 |
皆さんこんばんは


昨日の記事でTNR募金を呼びかけさせてもらい。詳細はこちら
早速の支援金をいただきました。

チャリティーマーケットにも来ていただいた方で
当会とも少し携わってくださった方です

DSC08002.jpg

Y.E様本当に有難うございました

不幸な子が増えないためにも、そして一代限りの命を見守るために
大切に使わせていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします



ゆうちょ銀行をお持ちの方

記号 12230 
番号 30559351
名前 タカマツトモコ


他金融から振込していただける方

店名   二二八 (読み ニニハチ)
店番   228 [預金種目] 普通預金
口座番号 3055935

宜しくお願いいたします

そして、新入園児(2匹・メス)が増えました。

昨日、ワクチン行ってきました。

先日トライアルに行ったふわふわの毛のちゃこちゃんと同じです

もう1匹はまたもやキジトラ
みんな同じで見分けつかへんわ~

シュシュ(首輪)の色違い作ろ…


譲渡会のお知らせ

日時 1月24日(日) 10:00~12:00
場所 サンピア伊賀 駐車場 雨天の場合は中止
三重県伊賀市西明寺2756-104
電話:0595-24-7000

サンピア伊賀

この子達もみんな参加するよ~

新入園児

★スノーちゃん メス 5ヶ月ぐらい 長毛
 ノミダニ駆除 虫下し済み(便に虫がいませんでしたが念のため)
 ワクチン1回接種

★ショートちゃん メス 5ヶ月ぐらい キジトラ
 ノミダニ駆除 虫下し済み(便に虫がいませんでしたが念のため)
 ワクチン1回接種

2匹は姉妹です。初めての病院でちょっとびっくりでしたが、

とても可愛い子でした。
また可愛い写真を披露しますね。


img1453197579341.jpg

在園児

ちゃこちゃんトライアル中です
るるちゃんも30日トライアルに行きます

1月募集用

ポチッと 応援よろしくおねがしいします 


文字をクリックしてね 

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif
           

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg


2016年01月19日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは。

いつもご訪問有難うございます。

今日は、本題の前に前置きの記事が少し長くなると思います。

ひだまりにゃんこの活動を振り返りたいと思います。


私が名張に引越ししてきたのが2009年
ここで一匹の野良猫に出会いました こちら
 
この子に出会わなかったらひだまりにゃんこを立ち上げていなかったといっても
過言ではありません。[シュシュに似ていますが別の子です]

その後たくさんの友達を連れてくるようになり こちら
どうしたらいいのかすごく悩みました。
地域に聞きまわると「毎年子猫が生まれて困ってる」とのことでした。
他に餌をあげてる方が2人いることも分かりました。

ネットで色々調べているうちにTNRというのを知り、さらに調べて
四日市のある団体に繋がり、相談させていただきました。
四日市では低額な料金でしていただけるということで「本気でやるなら
連れておいで」とおっしゃって下さりました。

私はフルで働いていたので土日だけでの捕獲作戦

初めて手術をしたのが2009年(H21)11月21日 3匹捕獲 
とにかく大変だった その時の様子

この時から最後の子の手術をし終えるまで
約1年半かかりました。長かった道のりで紹介しています。

この間に何度も悩み、その中怒りや悲しみ、苦しみで挫折しかけて何度泣いたことだろう。猫とのお別れもありました。
最後の子が手術でき、「もうこれで開放される。」って思ったのが本音でした。

でも、日が経つにつれ、きっと私と同じように悩んでいる人がいるかもしれな


自分がしてきたことを悩んでる人に伝えなくていいの?
自問自答の日々でした。

そして初めて啓発活動をしたのが公益財団法人どうぶつ基金主催の第一回いのちつないだワンニャン写真展のパネルを借り受けての啓発活動でした。

その時の記事はこちら


ひだまりにゃんこを立ち上げて
今年の5月で7年が経ち8年目を迎えようとしています。

いまでは,当会を通して低額でしていただける病院があります。
ご相談ください。

この8年で主にしてきたことがTNR・譲渡会・里親探し・啓発活動です。

HP  こちら

が更新できていませんがこれまでの活動のところを見ていただけたらと思います

ここから本題です

その中で私の力だけではどうすることもできないのがTNRです。
今、とある地域の猫5匹のTNRは当会が責任を持ってさせていただいています


その記事です。オス3匹・メス1匹これだけで39,000円です


問い合わせの中で一番多いのが猫の手術の件と野良猫を保護したの2つです。
「手術をしたいのだけど年金暮らしで」の方が意外に多いということです。
何とかしてあげたいけど
フリマで得た収益金で賄えたとしてもせいぜいメスなら2匹ってところです。


そこで賛同していただける方にTNR募金を募ることにしました。
ただし、依頼を受けた人みんなにTNRをするというわけではありません。

●話を聞かせていただいて現場を視察した上での判断
●本当に資金に困っていらっしゃるか(家族構成)等
●丸投げの方はお断りします


目的

●TNRをすることで不幸な命が生まれない
●一代限りの命を温かく見守ることができる
●殺処分ゼロに近づける
 

寄付していただいたら通帳をここで公開していきます。
さくらねこの写真と動画もここでUPしていきますので


賛同していただける方宜しくお願いします



●ゆうちょ銀行をお持ちの方
 記号 12230 
 番号 30559351
 名前 タカマツトモコ

●他金融から振込していただける方

 店名   二二八 (読み ニニハチ) 
 店番   228 [預金種目] 普通預金
 口座番号 3055935

私がフリマや啓発で得た募金もここに入金していきます
1月での霊園とチャリテイーマーケットでも募金も入金してきました
TNR募金3

TNR募金4

どうか、皆様ご協力の程お願い致します。


27.png

ポチッと 応援よろしくおねがしいします 


文字をクリックしてね 

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif
           

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg




2016年01月10日 (日) | 編集 |
皆んさんこんにちは~




今日は名張動物霊園での譲渡会でした。

ブログを見て来てくださった方もいて下さり、
また、おうちの猫ちゃんが亡くなられ餌を寄付してくださった方もいて下さり
本当に有難うございます。

霊園ではお善哉が振舞われ、(写真忘れた)

美味しくいただきました

看板犬
2016・1月2

では譲渡会の様子です。
初デビューのちゃこちゃん、まりお君、想定通り緊張で固まる・・・

2016年1月

2016年1月3
老猫ちゃんに渡させていただきますね。このa/d缶は凄く有難いです。
1月支援物資

そして、タイトル通り思わぬびっくりとは・・・


2013年の8月にこの霊園での譲渡会に
伊勢から足を運んで下さり、ご縁をつないでくださったK様 

ご存知のない方はこちら

そのK様がなんと・なんと・なんと~ぉ
今日、娘さんと来てくださったのです。(モザイクなしOK貰ってます)


熊谷


帰りがけの突然のサプライズにビックラこいた~
FBではいつも拝見させてもらってるのですが、
約2年半振りで。娘さんも大きくなっててすっかりお姉さん。
会えて嬉しかったです。

支援物資もいただきました。シュシュにまでおやつを有難うございます

またみなさんに分けさせていただきますね
支援物資1月

さて、来週は

強調文猫の譲渡会&チャリティーマーケット

日時 2016年 1月17日(日) 10時~16時(譲渡会は14時まで)
場所  (株)まちだ名張店雑貨ショップククゥー   
       
       名張市蔵持原出446-8
       0595-64-1474
1月

譲渡会に参加する子はこちらを見てね


メインのブログはこちら ↓ ですが

「てるてる」の世間はニャンばかり(ひだまりにゃんこ)

そのほかでも報告させてもらっています。

YOUブログ(ひだまりにゃんこ)

アメーバーブログ(ひだまりにゃんこ)


みなさん、ご支援の程よろしく願い致します。
27.png


ポチッと 応援よろしくおねがしいします 


文字をクリックしてね   

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif

        

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg








2016年01月02日 (土) | 編集 |
信念明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2016.png


今年も多くの方にTNRを知っていただきたいと思います

TNRとは

Trap(飼い主のいない猫を捕獲して)
1

Neuter(不妊手術をして)この時に耳先をさくらの花びらのようにカットします
2

Return(元の場所に戻す)
3

さくらねこにして一代限りの命を優しく見守る活動です。

猫の繁殖率はすごいです。
こうすることで不幸な命が生まれません。

無題

さくらみみはさくらねこ (不妊手術済のしるしです)

ひだまりにゃんこHP

活動ブログ

メインのブログはこちら ↓ ですが
「てるてる」の世間はニャンばかり(ひだまりにゃんこ)

そのほかでも報告させてもらっています。

YOUブログ(ひだまりにゃんこ)

アメーバーブログ(ひだまりにゃんこ)


みなさん、ご支援の程よろしく願い致します。
27.png



譲渡会のお知らせ

日時  2016年 1月10日(日)  10時~11時頃

場所  名張動物霊園 
     三重県名張市安部田584-2
     0595-61-2121

map.jpg
0595-61-2121

里親募集中

新入園児

 ちゃこちゃん 生後4ヶ月 1.5キロ メス 長毛
 ノミダニ駆除 虫下し済
 ワクチン1回接種 (風邪治療中)
ちゃこ募集用

 まりお君 キジトラ 生後4ヶ月 1.3キロ オス ちゃこちゃんと姉弟
 ノミダニ駆除 虫下し済 
 ワクチン1回済(風邪治療中)

まりお募集中

ここからは人馴れ訓練中


 るるちゃん キジトラ 多分メス 薄茶
 風邪治療中
 少し慣れてきて触れるようになってきています

るる

 なるちゃん キジトラ 性別はっきりわかりません 
 風邪治療中 

なるケージ

ふうちゃん キジトラ 性別はっきりわかりません

DSC07809.jpg

構って欲しくてとなりの猫にちょいちょいするふうちゃん
DSC07811.jpg

ポチッと 応援よろしくおねがしいします 


文字をクリックしてね            

ブログ村 地域猫    
img_3_m.jpg

人気ブログランキング 地域猫
img_4_m.gif


