FC2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2017年04月29日 (土) | 編集 |
こんにちは。今日は元同僚からの依頼です

大きなけがを負っているところを保護して治療してくださって
完治をるのを待っている状態です。
外の世界ではこういった喧嘩や事故などといったとても過酷な世界です

子猫はすぐに貰い手がつきます。だからこそこういう境遇にあった
可哀想な子に目を向けてくれませんか?
宜しくお願い致します。


ノア君 オス 

年齢 1歳ぐらい

レボリューション済み

去勢予定(5月13日)


友達の文章そのまま載せています

近所に住み着いているとても人懐こい地域猫さんが、猫同士の喧嘩で怪我をしたので保護しました



怪我をしてて、胸の皮膚を大きく抉られていたのですが、
病院でお薬を貰って手当てをし、順調に回復中です。


 保護中に一度脱走したのですが、近所のボス猫にボロボロにやられて帰って来たので、元いた場所に戻すのは難しいと判断しました。

我が家の先住猫がどうしても受け入れてくれず、里親さんを探すことにしました。
可愛がって下さる方をお待ちしています



元々人懐こい子でしたが、保護中にべったり甘えん坊になりました。
抱っこは少し苦手ですが、撫でてもらうの大好き、ブラッシングも大好き。
自分からこちらの顔めがけてスリスリ頬ずりしにきてくれます。
体重は5キロぐらい、大きな声でよく喋る子です。
名前(ノア)を呼ぶと返事しながら走り寄ってきます。




胸の大きな傷は順調に回復中で、4/22現在で直径1cm程の大きさまで塞がってきました。身体中にあった引っかき傷もほぼ治り、あと1〜2週間程で完治する見込みで、傷跡の毛が生え揃うのを待つのみです。
害虫駆除にレボリューションを投与済みです。
フードは好き嫌いなく何でも食べてくれます。
去勢はお医者さんから怪我が治ってからと言われていますので、完治後に手術予定です


屋外で生活していた子ですが、喧嘩が弱いようですので、
室内で飼育して下さる方を希望します。
1ヶ月以上の保護生活で、室内での暮らしにもかなり慣れたようですが、
網戸などは簡単に開けてしまうので注意が必要です。





引き続き写真コンテストの応援宜しくお願いいたします

コンテストの写真のコメントもいただけると励みになります。

こちらのバナーをクリックすると
応募の会場に飛びます、ぜひ里親の皆様も応募してくださいね。いのちつないだニャンコ部門か動画部門になります。


応募期間 2017年4月1日〜7月31日

インターネット投票、コメント受付期間 2017年4月1日〜8月31日

結果発表 2017年9月下旬(予告なく変更する場合があります)

写真をクリックすると、投票会場に飛びます。
一番下にある投票をクリックして応援よろしくお願いします(1日1回です)


さくらねこ部門


アンモニャイト  写真をクリック投票してね 




里親のN様も応募してくださりました。


いのちつないだニャンコ部門

仲良くなれたね 写真をクリック
して投票してね





動画部門の投稿しました


生きようとする力に感動  写真をクリック
して投票してね




記事の上か下にある「ナイス」とランキング
に参加しています。
ポチットしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

ランキングにポチっとしていただいたあと

そこからブロブに入っていただくとポイントアップします
よろしくお願いします。

応援よろしくおねがしいします
 
こちらの応援も宜しくお願いします 
画像かURLをクリックしてね            

投票会場でもコメントもよろしくお願いいたします

スポンサーサイト