不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月06日 (土) | 編集 |
依頼があったのは9月末。
保護されたのは、9月上旬だそうで、庭に子猫が4匹目が開いていない状態で保護されたということでした。

ミルクを4時間おきに与えながら頑張ってこられたそうで、今日その子たちに会いに行ってきました。

もうそっくりで私にはどの子がどの子か全然区別がつかず…
でもさすが保護主さん。一か月お世話されててすぐにわかるようで。
グレーのキジトラの子が2匹。茶色のキジトラが2匹。
まだ病院に行ってないということだったので、今日連れて行かれるということでした。

全員男の子
ノミ、ダニなし
お腹にも虫はいませんでした。とうことです。
cats_20121006225819.jpg


そして、10月4日に依頼があった子たちは、保護主さんの近くでお世話されていたおじいさんが病院に入院され、
子猫がいるということで依頼を受けました。
一時預かりさん宅でお世話になっています。3匹とも生後1カ月ぐらい。

預かりさんからこんな性格かな~とメールをもらいました。
左: ムー君  500グラム 少し色が濃いキジトラ オス 
    性格:なんにでも興味を示すが慎重派。でも時々忘れてずんずん前に出るそうです。

真ん中: ミーちゃん 300グラム 白黒 獣医さんによるとオスかメスか判別が難しいらしい。
         性格:キャリーの中ではおとなしいらしいですが、キャリーからでると豹変するそうです。

右: マー君 500グラム 色が薄いキジトラ オス
    性格:おっとりと身を任せる。よく寝る。とにかくよく寝るそうです。いろんな人にすぐ懐ける子。
cats_20121006225806.jpg

明日この子たち7匹と性猫1匹の8匹を連れて名張動物霊園様の大法要の場をお借りして
譲渡会を行います。

時間:10時から~11時ぐらいまで。
どうぶつ霊園様お世話にまります。
よろしくお願いします。

この時に、先日名張市長を表敬訪問をさせていただいたときに、要望書を提出してきました。

要望書の中身は、三重県では名張市と津市との2市が不妊手術の助成金が出ていないということで助成金制度の創設について書かせていただき、提出してきました。
それに伴い皆様もご協力もいただきたいので、、
明日、署名運動も同じに行います。

ご協力お願いします。



--------------------------------------------------------------------------------

フリーマーケットのお知らせ

○10月14日(日)
場所:名張自動車学校
時間:9時~

去年の様子

○11月10日(土)、11日(日)とれたて!なばり2012
場所:名張市役所
時間:9:30~15:30

去年の様子 1日目 2日目

ぜひ遊びにきてくださいね。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね

シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリック

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
