不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年07月31日 (火) | 編集 |
皆さん、こんばんは。
写真展まであと2日となりました。

ドタバタを準備をしていますが、その中いろんな依頼を受けなんとか頑張ってるてるてるですが、
なかなか記事にできなくって今頃になってしまいました。

5月に後ろ両足のない子の記事をかきました
その子がまた出産したと聞き…
様子を見に行ってきました。
3匹のうち1匹は残念ながらお星様になりました。
この暑さの中、ブロック塀に身を寄せて過ごしていた親子。

それから先の事はムービーに綴っています。
お母さんがいなくなってペットボトルに抱きつく姿は涙が止まりません。140グラムのこの子の命

動画:生命力を信じて~1匹残った子猫


この時期でも、生まれたては体温を保たなければいけないのかわからなかったので
ひと肌ぐらいのお湯をペットボトルを入れて、「待機してて」と連絡しました。
獣医さんが、「ペットボトルはもういいでしょう」とのことでした。

一時預かりさん宅の方が、「この子は元気にしてるから、ウンチも出たよ。もう1ぴきの子猫を見つけて一緒に
面倒見てあげるから早く見つけて」という連絡がきたそうです。


9月になったらあたらいいお家を探そうね。それまで元気に育つんだよ~



お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の②場所で開催します。
1場所
日時  2012年8月2日(木)~8月4(土)
             午前10時(初日12時)~午後4時

場所    ハイトピア伊賀 5F
  伊賀市上野丸之内500番    生涯学習センター 0595-22-9801

 
2場所
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
              午前10時~午後4時

場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
8月2日の搬入の人手が足りません。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。





公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。


※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。