fc2ブログ
不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
2009年11月16日 (月) | 編集 |
困ったことになりました。

私が今面倒をみている 「野良ちゃんたち」5匹以外にまた1匹現れたの。








初めてみる猫だけど、たまたま12日の朝現れ夕方同じように餌をあげていると地域の新聞を配りに来られたの(以前この子たちの話を聞いてくれた人)

初めてみたことを告げたら、
  「真黒い猫?」
私:「そうです。知ってますか?」
  「その子がこの子達の母親や。今も妊娠してるわ。」って。

私は目の前が真っ暗になりました。

さくらが母親と思っていたら違うの。
さくらもパンジーももみじも今年生まれた同じ兄弟だって。

大ちゃんが一番大きいみたいで6年ぐらいでラブが3年ぐらいだそう。

さきにこの妊娠してる子を手術しないと。

いつもどの辺にいるか聞いてみたんだけど探せるかな。

早くしないまた不幸な子が生まれてしまう。

私はお腹にいても避妊手術しようと思っているんだけど。

2年前に保護したチビもお腹にいたけど
チビがエイズキャリアだったため、獣医さんの言うとおりに子猫も感染してると思ったから。

新聞配達の人もこの母親猫を手術しようとおもって捕まえようと以前におもっとらしく
でもすごい抵抗で引っかかれたらしい。

急いで捕獲機探さないと。

この前に来ていただいた四日市に愛護団体の人に置いていてもらったらよかった。

5匹は何とか捕獲機なしでいけると思ったから。

私がぐずぐずいてたからだ。
早くしないとまた5匹の誰かが妊娠してしまうかの知れない(>_<


病院に当たるのと保健所に明日電話してみよう。

四日市みたいに手術費用協力してくれる病院も早く探さなきゃ。

何かいい方法があれば教えてください。


ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
No title
まだまだ出てきそうですねヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
個人でやるには大変な状態になりそう
NPO団体とかでも、協力してくれるところがあればいいですね
てるてるさん無理しちゃだめですよ~d(゚ー゚*)ネッ!

WP☆
2009/11/16(月) 07:59:00 | URL | えん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私もえんさんの意見に賛成、個人では時間も資金的にも無理ですよ。
今はこの大親の黒猫ちゃんの避妊は、確かに急いだ方が良いけど…。無理して怪我とかしたり、精神的に参ってしまいそうで心配です。
本当こんな色々あり過ぎて、心痛めることも多いし辛い分、大変でも何とか頑張りたい気持ちわかるけど、自分も大切にして無理しないでくださいね。
今日の応援ポチポチ☆
2009/11/16(月) 08:27:00 | URL | ゆりっぺ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ますます大変な状況になってきてて・・
↑みんなも言ってるけど
てるてるさんが心配にゃ・・
私も先日まで4ニャン保護したけど
自分ひとりがやれることって限られてるから・・
無理はしないでねぇ~~!
先日の四日市の人に相談して
どこか紹介してもらったり・・
ひとりで全部抱え込まないでにゃぁ~~!
ぽっちぃ~!村ぽちぃ~!
2009/11/16(月) 12:39:00 | URL | にゃん太 #79D/WHSg[ 編集]
No title
エサやりさんをはじめると、こういう事ってでてくるんですよね・・私も、数年かかってやっと捕獲下子もいます。その間は仔猫の里親さん探しをしていました。妊娠中は警戒心も強くなっているので、
捕獲はお手伝いいただいたほうがいいかもしれませんね。また、近県で、避妊・去勢に強力的な市町村
での手術もいいかもしれません。
2009/11/16(月) 13:41:00 | URL | ねこレス #79D/WHSg[ 編集]
No title
あ~~~段々増えちゃってますね
大変です
家はノキとロックだけでも大変なのに
3倍も
一人じゃ~ 何方かお手伝いしてくれる人が居ると良いね~
2009/11/16(月) 16:53:00 | URL | きみちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
この子がママだったんですね・・・・
確かに日が経つにつれ、まだ増えたりまた生まれたりする可能性が高いですね。。。
でも、とてもお一人でかかえるのは大変なことです・・・
あまりムリせず、抱え込まないでくださいね。。。

wぽち!
2009/11/16(月) 17:35:00 | URL | leoma #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。
大変なことになってますね。
私も皆さんの意見と同じで、一人で抱え込まないようにしたほうがよいと思いますよ。
病院でも保護猫活動に協力的な所もありますし、
市の方に相談されるのもいいと思います。
なにはともあれ、捕獲ですよね。
なんとかうまくいくよう、願っています。
2009/11/16(月) 18:12:00 | URL | 家主です。 #79D/WHSg[ 編集]
No title
いつの間にこんなに沢山の、にゃんこ達が?
にゃんこって、高齢になっても生み続けるって
聞きましたけど、やっぱりそうなのですね。
妊娠してるから、余計に気が高ぶってるのかな?

本当に、てるてるさん、頭が下がります。お一人
の力は限界があるので、無理なさらないで下さいね。
良いアドバイスも浮かばずにすみません。
ポチ★
2009/11/16(月) 18:27:00 | URL | lulyluly&エルにゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
あらら~。おなかに赤ちゃんまでいるとなると、深刻ですね。
やはり、一人の力では限界があります。一度に全部はどう考えても無理ですものね。
ねこレスさんのように、仔猫が生まれてしまったら、里親募集をして、順々にやっていくしかないかな。
てるてるさんが精神的にも肉体的にも参ってしまいます。無理しないでくださいね。
2009/11/16(月) 18:59:00 | URL | tamaki #79D/WHSg[ 編集]
No title
皆さんも言われてますけど・・・
これは大変ですよ・・・本当に、一人で抱え込まないで
くださいね。この黒猫ちゃん、今まではどこかで
ゴハンもらっていたのですよね・・・??
ミケちゃんも病院に連れて行ってあげたり
されてるのですよね・・・どうかムリなさいませんように。
ぽちぽち。
2009/11/16(月) 20:00:00 | URL | ズクねこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
てるてるさん、こんばんは。
子供たちが「いい人いるで」とお母ちゃんを連れて来たんですね。
お腹に赤ちゃんがいると更に大変ですね。
どうか無理をされませんように。
ポチ
2009/11/17(火) 00:29:00 | URL | ハフラのなな #79D/WHSg[ 編集]
No title
てるてるさんのせいなんかじゃないよ~!!
十二分にお世話してるじゃない~((+_+))そんなに体酷使しないでね!
赤ちゃんもどんなにおっきくなってるのかわからないけど、たしかに避妊させるのが一番だね☆
みんなの負担にならないように早く捕まえられるといいね~(T_T)
応援ぽちぽち!
2009/11/18(水) 16:11:00 | URL | jujuママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック