不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月06日 (月) | 編集 |
さて、最終日も、新聞記事をみてきてくださった方もたくさんいらして、効果大でした。
そして、同じ階で伊賀市のイベントもあって、流れてきてくださったお客様もいらしてよかったです。

もちろん、今日も園児たちも来てくれましたよ~

最終日は、嬉しかった事が2つもあって。

1つ目は、昨夜、にゃん太さんからお電話いただいて、私のブログにコメントをのこしたことがないんだけど
「4日の搬出に人手が足りないと書いてあったので、お手伝いに行きたいと言ってくださってる方が
いるんだけど~」って。私とは面識がないので、失礼にあたったら…と気を遣ってくださり。
てる:「そんな遠くから~?かえって申し訳なんだけど、でも出歓迎~」 とお返事させてい頂き
2時間かけて来てくださり
なんと今日の10時半に到着され、「え~いったい何時に出てこられたの~」とびっくりしました。
あられさん、有難うございました。

そして、なんと、いつもフリマのお手伝いに来てくださる猟火さんまでご夫婦で登場~
おどろき~の連発でした。
「手伝いにいくわ~っていっても、てるてるさん絶対いいって言うのわかってるから黙ってきちゃった~」って。
だって猟火さんは、にゃん太通販大阪出陣で今、一番忙しい時なのに~。

猟火さん、旦那様本当に有難うございました。


そして、2つ目は
名張市と伊賀市の議員さんにもお手紙を書かせていただいたので忙しい合間に北出議員がきてくださり 
でも会議があるからと早々と帰られたんですが、お忙しい中、北出先生有難うございました。

そして、3月に行った動物愛護講演会に足を運んでくださった名張の議員、幸松先生も隣でしてたイベントにきてくださってて顔をのぞかせてくださり、お手紙に「ゆっくりお話しできずに残念でした」と書かせていただいていたので名張会場で…と言ってくださり嬉しかったです。

その他に進展があり、それは、伊賀市の市役所の職員で偶然にも補助金担当をしてくださってる方がいて、
私が、名張で助成金を受けた事を知ってくださってて、
「伊賀市でもその制度があるので是非活用してください」と…
「やった~」 (^O^)/  採用されるかどうかはわからないけどね…
名張市の市民が伊賀市の助成を使っていいなんて知らなかった~

とりあえず前進です

3日目の様子です。

もちろん園児が来てくれましたよ~

リサ

れくと

去年もきてくださった
そがもと

上村

みんなありがとね~。先生は頑張るよ~ 


そして他のお客様~

3日目

一人すごく気になる方がいらして

私が、貼っていた殺処分の記事を必死にメモっていて
写真も念入りにみられて、かなり長い時間いてくれました。

「活動してくださってる方ですか?」
とお尋ねしたんですが「違う」といわれ、
書いてくださったアンケートをみたら
飼ってるペットの猫の数が半端じゃない数…

たぶん、活動してくれてる方だと私はそう感じました。

黒猫さんと二人の搬出のつもりでたけど
とても心強い助っ人、あられさんと猟火さんご夫妻がきてださっって
なんと30分で片付けられ、
本当に有難うございました。





お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地



公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。


※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

文字をクリックしてね


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
