不幸な命をなくすために飼い主のいない猫のTNR活動をしています。TNRとは、捕獲して不妊手術をし元の場所に戻す。 こうすることで一代限りに、不幸な命を増やさないで済みます。殺処分ゼロの近道です。オフィシャルサイトはwww.hidamarinyanko.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年08月08日 (水) | 編集 |
皆さん、今日は名張での初日にとても素敵な少年に出会いました。
この少年の事はあとで記事にするとして、今日は三重県会議員の北川裕之先生と中森博文先生からメッセージを頂きました。
IMG_9195.jpg

中森先生は、3月に行った動物愛護講演会の時もメッセージをくださり舞い上がってしまったてるてるです。
そして、今回は北川先生からもいただきまたハイテンションに…
ハイテンションをさらにはテンションに…

cats_20120808184155.jpg
先生とたくさんのお話もさせてただき、先生自身も猫を11匹飼ってらっしゃるとかで…
みみ先カットも初めて知ったと熱心に読んでいってくださりました。

フェイスブックで紹介させてもらうと私の写真もとってくださり、丁度私も登録したばかりだったので、お友達になりましょうと…私も紹介させてただきます。
お忙しいご公務の中、足を運んでくださって有難うござました。



さて、冒頭で述べました素敵な少年をご紹介します。

cats2
                                メモを一生懸命とってる少年

この少年のご家族は、三重県津市から足を運んでくださってたのでビックリして
てる:「この写真展を何で知りましたか?」
少年の母:「インターネットで。」
てる:「わざわざ津からいらしてくださったんですか?有難うございます」
母:「この子が、夏休みの読書感想文の宿題で、愛媛の動物愛護センターの本を読んで、かなりショックを受け、
  ネットで調べてたらこちらにたどり着いて3日間しかないので今日来たんです。」と

この少年は、殺処分の現状を知り心が痛んだそうです。
自由研究にもこの事を書かれるそうで、色々と知りたくて来てくださり、お母様も熱心に写真を撮っておられました。

殺処分されるドリームボックスと、殺処分された犬、猫の写真も貼ってあるので、それをみながら
TNR活動(みみ先カット)がなぜ必要なのか、殺処分ゼロの近道である事、熊本の愛護センターのお話もさせてもらました。
「殺処分されるドリームボックスでは、決して安楽死ではないんだよ。炭酸ガスでもがき苦しんでいくんだと。
熊本の愛護センターはドリームボックスをもう何年も使ってなく、里親を見つけて幸せをつなげてるんですよ。」って。
こういう少年は、きっと大人になってもいのちの大切さを伝えていってくれ、心の傷の痛みがわかる優しい大人になってくれるんだと思います。

たくさんの資料も持って帰ってくれ、そして私が去年の12月にした小学校での授業の新聞もカメラに収めてくれていたのでコピーを差し上げました。
IMG_9220小


帰ってからもHPを見せてもらうと。名刺も渡させてもらい、「また聞きたいことがあったら電話してね」と…
最後にお母様が、「一緒に記念撮影させてください」とおっしゃってくださったので パチリと…
自由研究頑張ってね~

ここで愛媛県の動物愛護センターの動画で今の現状を知ってください…
クリックするとみられます

愛媛動物愛護センター

今日は本当にいい1日でした。少年よ。有難う~
こういう少年がてくれるとわかっただけでも私には大きな励みです。
もっと大人にも見習ってもらいたいです。

今日は読売新聞、ケーブルテレビの撮影があったので、明日たくさん来てくれるといいな~
cats3



お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。
伊賀会場は終了しました
会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
お知らせ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞作品展を下記の会場で開催します。

会場
日時   2012年8月8日(水)~10日(金)
               午前10時~午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい        
 〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
ご協力いただける方宜しくお願いします。

公益財団法人どうぶつ基金さんが開催中の
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012に参加しています。
応援よろしくお願いします。

投票期間は8月31日までです。
長い間ですが6作品のポチの応援よろしくお願いします。
※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
タイトルをクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。

みみ先カット部門

1 あったかいにゃ

Img185_ear_big.jpg

2 待ってたよ
Img184_ear_big.jpg

いのちつないだニャンコ部門

3 てるてる(タイトル間違えました。本当はやんちゃ盛りにしたかった)

Img197_cat_big.jpg

4 ママと一緒

Img213_cat_big.jpg

里親募集サイト部門

5 優しい瞳

Img217_cat_big.jpg


動画部門

 探し続けた40日 母猫と4匹の子猫の猫生

img_1508049_61800870_0.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
文字をクリックしてね

シュシュバナー
ブログ村 地域猫
文字をクリック

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。